2010/12/24 - 2010/12/31
11505位(同エリア24294件中)
miyunさん
- miyunさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ5件
- Q&A回答3件
- 151,752アクセス
- フォロワー4人
バンコク前半は早朝到着のため、少し融通を聞いてくれるインターコンチネンタルのクラブルームを予約し、アンバサダーのチケットを使おうと思っていました。
しかし、12月初旬にルネッサンスから「Limited time Winter Promotion」という期間限定プロモーション料金が出ているのをトラベルズーで知り、急遽変更。
①インターコンチネンタル 2泊約30,000円(クラブラウンジ)
②ルネッサンス 2泊約17,000円(アップグレードあるかも)
朝食・レイトチェックアウト・空いていればアップグレード付で1室1泊税込み2950B。この金額の差を高いと見るか安いと見るか悩むこと1日。結局「新しいホテルで朝ごはん食べてみた~い!」という誘惑に負けてルネッサンスにしました。
インターコンチネンタルのほぼお向かいなので、ゲイソンプラザやセ
ントラルワールドプラザで買い物も、エラワンでの食事も余裕です。
その実力はいかに?
Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel
518/8 PLOENCHIT ROAD BANGKOK 10330
TEL:(02)1255000 / FAX:(02)1255068
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【12月24日】
朝の6時です。
空港の地下1階です。 -
窓口でトークン購入。
15B×2名でパヤタイまで。
MRTは黒いけど、これは赤くて紋章入りです。 -
電車はスワンナプーム駅では1両10人くらいだったのに、次の駅でイス取りゲーム状態になるほど混雑しました。
通勤ラッシュ、早い。
ちなみに、半分位はパヤタイの前の駅(バイヨークスカイがあるあたり)で降りていきました。私たちもその駅からタクシーという手もありましたが、ここはオール電車で行くので我慢。 -
パヤタイ駅到着は6時半でした。
-
パヤタイ駅におりた人の大半は大きな荷物なしなので前方の階段で下へ。私達はホームの後ろにあるエレベーターで移動。
エレベーター、スーツケースがあるなら5人位で限界です。一緒になったのは日本帰りのタイ人男性4人組さんで、ここでもBTSに降りるエレベーターでも1人があぶれてしまってました。
(ともに私達が乗ったあとから駆け込んできたので、私たちにはどうしようもなく…) -
BTSチットロム駅をサイアム方面に出たところから見たホテル。
-
BTSチットロム駅から行く場合、2番出口を出て、マニヤセンターというビルに入り、エレベーターで1階下の2階に降ります。2階の中を突っ切ると、エスカレーターがあるので、それで下に下りてください。まぁ1階に下りてしまって、そこから歩いていくのでも同じです。
歩いて2〜3分でしょうか。 -
イチオシ
ルネッサンス・バンコク・ラチャプラソンホテルに到着!
朝7時前でしたが、チェックインさせてもらえました。
でもアップグレードはなし。
仕方ないかぁ。 -
19階
一般フロアでは結構高いです。
クラブラウンジは21階にあるので、、、それ以上の階がクラブフロアなのかな? -
エレベーターを降りたところ
朝でも夜みたいな雰囲気
今日はデラックスルーム(37?)です。
久しぶりに40?未満。
相方は狭いというか、思ったよりというか、どうかなぁ。 -
お部屋からの景色
競馬場がみえます!
これなら年越し花火も良く見えるかもしれません。(←私達は居ませんが)
ちなみに本日(24日)はクリスマス・イブなので、夜にはリバーサイドのホテルがあげたであろう花火は小さく見えました。
まぁ、これで今年はよしとするか。 -
右側に目を向けるとZENの姿が
-
ベッド
高くてよじのぼるみたいな感じですが、「リバイブベッド」と呼ばれるベッドだそうです、
寝心地は悪くありません。 -
机とソファ+オットマン
机は(人工の)革張りだったので、マウスを使う人にはそのままでも使いやすいでしょう。
私もワイヤレスマウス持ってくればよかったかなぁ。
※私のマウスパッドとipodのケースは人工皮革。使いやすいです。
あ、でもネット接続は有料です。
バンコクでも東京でも、高級ホテルは有料でビジネスだと無料の場合、結構ありますよね。 -
右側の鐘というか銅鑼というか…
ちゃんといい音がします -
文房具もおいてありました。
ちっちゃなちっちゃなセロハンテープがかわいい♪ -
セキュリティーボックス
-
バスローブは楊柳っぽくさらっとして気持ちよかったです。
こっちのが絶対おもーーーいぶ厚いタオル地よりも東洋人向きだと思います。
(私の一番はワッフル地ですが) -
グラスはたくさん
-
でもグラスの入れる場所を間違うと思いっきり引き出しの上にぶつかります。下手したらグラス割れるわぁ。
-
冷蔵庫
-
洗面台
一応、一時期流行った巨大お猪口ボールみたいに、水がはねまくることはありません。 -
アメニティ
カリフォルニア発の自然派ボディケアブランド「LATHER」とのこと。
オレンジのバスソルトがありました。
ここには出ていないですが、石鹸もいい香り。
一番良かったのは柚子の香りのボディローションです。 -
深いバスタブ!
-
トイレとシャワーブース
軽くシャワー浴びて、12時まで爆睡しました。
身体は比較的楽でしたが、やっぱり旅行では出来るだけ寝るべしです。 -
お昼のロビー。
結構広いです。 -
R Bar
1階の奥にありました。
タパスと種類豊富なワインを提供するバーだそうです。 -
最上階はPLとあったので何だと思うとプールとスパでした。プールは半屋外のようになっています。
営業時間は6:00〜23:00です。 -
-
【12月25日】
朝です。
ロビーのクリスマスツリーを見下ろして -
向かうは2階のレストランFlavor、朝食会場です
-
これはレストラン入り口にあったお菓子の家。
グランドハイアットのベーカリーにもあったし、ヘクセンハウスはバンコクで流行っているのでしょうか?
東京でこんなに見たかなぁ。 -
シリアル
-
冷たい前菜系
-
パンケーキやワッフルも作ってくれます
-
釜焼きピザ
かなり薄手のクリスピーな生地です。 -
甘いパン(というかケーキ?)系が豊富です
-
ほらほら
-
ジャム色々
結局使ってません
使ったのは蜂の巣を吊り下げてたらした蜂蜜だけ -
オムレツは好きな具材を示せば入れてくれます
このディスプレーいいなぁ。 -
で、チーズとパプリカをいれてもらいました
-
外は毎日テクテク歩いた駅・デパートまでの道(駐車場)
-
会場はそんなに大きくありませんが、2人だと結構窓側にしてもらえそうです。
香港あたりからいらしたのかな?という人がたくさんいました。 -
これヨーグルトなんです♪
きれい♪ -
ジュースも色々
-
さらに好きな材料で野菜ジュースでも果物ジュースでもミックスでも作ってくれます。
ここは2日目、中華系の方々3〜4人との争奪戦になりました。
あ、負けてません。 -
これらのフルーツも入れてもらえます
-
奥はスイカジュース
手前はイチゴ+アップル+氷 -
朝食後、コンシュルジュに部屋変更をお願い。
だって隣の音が聞こえすぎて…(涙)
ツアーの受け入れも開始したのか、グループの方々が朝からお友達(?)の扉をドンドン叩いたり、夜も電話の音がよく聞こえるのです。
聞こえる分にはいいけど、自分たちの話し声やテレビの音とかも相手に聞こえるかと思うとなんだか落ち着きません。
同じ19階でコネクティングなしの部屋にしてもらえました。
ここは静かです!!!
感動〜〜〜〜〜〜〜〜〜! -
景色は反対側。
セントラルチットロムや有名私立学校、コンラッドホテルなんかが見えます。
コンラッド、5年前に泊まり、そのときはお風呂やプールがすごく良く感じていました。
今回も期間限定(最近多いですよね)で安いプランが出ていましたが、バンコクには新しいホテルがどんどん出来るし、ちょっと駅から離れているのが面倒で、あれ以来一度も泊まってません。 -
タップ(コンセント)がたくさんあるのはいいですね。
-
【12月26日】
2回目の朝ごはんは少し点心をとってみました
右側のスープはチャイニーズヌードルスープ
海老味で短いマカロニのような麺が入っていました -
移動日なので11時出発後はホアヒン到着までごはんなし!
ということで、デザートがっつり食べました。 -
結構快適な滞在でした。
ここのウリは場所と朝ごはんとベッドかな。
ではホアヒンに向かいます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54