2010/12/24 - 2010/12/31
372位(同エリア699件中)
miyunさん
- miyunさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ5件
- Q&A回答3件
- 151,752アクセス
- フォロワー4人
9月末から12月中旬までインターコンチネンタルは11,000B台で高止まりしてたものの、直前にベストフレキシブルレートが6,500Bでまた登場。
でもスパパッケージは二人分の朝食&90分マッサージ付7,700B!税・サービス料込みでも9,000B程度なので、リワードナイトで3泊から、有料1泊+無料2泊に変更しました。
というわけで(?)2日目はに3泊中唯一付いている朝食の堪能からスタート!
ちなみに3・4日目の朝はホテル朝食がつかないので、買出しとフルーツで「朝ごはん@テラス」です。昔グアムに旅行したとき、相方が妙に気に入っていたこのスタイル。私もいつの間にか、ベランダやテラスがある宿に泊まれるときは積極的に計画に入れるようになってました。今回は朝食のために「オールインホアヒン」を事前に調べてきました。
やるきまんまんです!
それにしてもスパ90分を堪能って幸せ〜♪
さらに、パッケージの自分のを相方ちゃんが譲ってくれたので、3日目も幸せで〜す!
いつもありがとう!!!(←現金だな)
- 交通手段
- タクシー 徒歩
-
【12月27日】
朝ごはんです。
ここはサラダ -
器に入った茶色いものはカオマンガイのたれ。
その後ろに隠れているのがカオマンガイ!
ここのはおいしかった〜!
ガイトゥーン・プラトゥーナムとまた違ったおいしさです。
たれはこっちのがおいしいかも。 -
ご飯食べたらスパに行くまで浜辺で朝寝です。
海に近いここが相方のお気に入り。
もたもたしてたらちゃんと場所とってくれてました -
タオルがたくさん使えるのが嬉しい♪
私は下に1枚、上に2枚使ってタオルケットのようにしてました。 -
スパ・インターコンチネンタル
SPA INTERCONTINENTAL
本館?というか一番道路側の2階にありました。
でも中に入るととっても静かです。 -
最初に冷たいお茶と冷たいタオル、それにフルーツ(ハニーメロン)
決してみたらし団子ではありません。 -
個室には最初のフットバス用の椅子と
-
洗面台
洗面ボウルは部屋のものと同じかな -
シャワーも設置されてます。
-
木彫り(?)の女性3人組がきれいです。
-
使われているのは『アロマセラピーアソシエイツ(AROMATHERAPY ASSOCIATES)』。
英国のアロマブランドで、日本橋にあるマンダリンオリエンタルでも使用されてました。
肩甲骨や背骨に沿ったマッサージやハンドマッサージがとても気持ちよかったです。
使われた種類は、
RENEW NOURISHING ROSE
REVIVE ROOM FREGRANCE
オリエンタルシグネチャーマッサージという全身のアロママッサージ。
ゆっくりしたストロークでほんと気持ちよかったです。 -
最後に温かい生姜茶とタイ菓子(クッキー)
ほにゃ〜っとしているところにあったかい飲み物とほのかな甘み。
極楽でした。 -
ちなみに定価は、
Oriental Signature Massage 90min THB4500!!
うわ、二人分で1泊の金額を超える…。 -
-
14時頃ビーチベッドに戻り、すぐお散歩に出ることにしました。
(友人にはここのプールが理想的ではないということで)
友人が、4トラの方々の旅行記を拝見して「是非行きたい!」といっていたハイアットまでのプチ散歩です。 -
今は引き潮なのですが、朝はこの岩のところギリギリまで海が迫っています。
ちなみにこの塀の向こうは、インターコンチのスイートかヴィラです。
平屋に小さなプールがありました。
最初わからないで木戸をくぐりそうになり、欧米人のおじいちゃまと目があって、あわあわとしてしまいました。
このヴィラ(?)の前だけ、おまんじゅうみたいなビーチベッド(ビーチソファ)があります。 -
それにしても空が青い。
雨はまったくなし、空気もカラッとしています。
ロングのベアワンピに薄手ワッフル地のパーカーを羽織っていましたが、
暑さはまったく感じません。
だから(私は)プールに入りたいと思えない…。 -
おぉ、カイトっておおきいんだ!
-
マッサージもあるみたいです
場所は写真左手奥の簡易ベッド?
こんな感じもいいですね。
昨年、サメット島で砂浜にストールだかシーツだか敷いただけのところでマッサージしてもらった気持ちよさを思い出します。 -
お花も咲いてました
これってプルメリア? -
-
ときには砂浜ではなく海水が迫っていて、このように壁際ぎりぎりを歩く場所もあります。
チバソムあたりはとくに危険地帯でした。 -
ハイアットに到着!
-
緑がいっぱいです。
ちょっとバリのヌサドゥアのホテルを思い出しました。
古いのかな、木がちゃんと育っている感じがします。 -
竜?
滑り台みたいです。
この木陰の感じ、バリのラグーナみたいです。 -
海側の追加分みたいなビーチベッドで一休みしていたら、相方がタオルをもらってきてくれました。
-
極楽です♪
ビーチでは友人がなんでもやってくれます。
(すいません) -
ハイアットの海側の壁は曲線になっていて、沖縄の城壁みたいです。
-
あ、馬さんだ。
そういえば、欧米人のお子さん二人が手綱を自分だけでさばいて、軽く走っていました。
すごい! -
-
ちっちゃな蟹さんが作った作品群
-
今日から2泊はポイントリワードでの宿泊。
部屋をチェンジしたら新しいフルーツをくれました。 -
夕方になったら、今日はナイトマーケットに行く予定。
コンシュルジュさんにお願いです。
120Bです、とのこと。 -
トゥクトゥク(ソンテウ?)でナイトマーケットまで。
コンクリートのミキサー車が並走されたときは排気ガスで苦しかったけど、風を感じるのは気持ちよかったです。 -
-
大通りから線路方面に続いているナイトマーケットをどんどん進み、
交差点を過ぎ、
いかにも地元っぽいお店が集まったところで一度ストップ
これはハラルフードとして売っていたチキンビリヤニ 30B -
バブルグリーンティ(黒タピオカ入り) 25B
-
焼き鳥(チキンサテーではなく焼き鳥味!)1本10B
これはほんといしかった!
友人グッジョブ♪
ちなみに、友人がよくわからなくて頼んだ鶏足の入ったグリーンカレーかけのカノムチンは、、、私も駄目なおあじでした。 -
帰りにはオールインホアヒンで買出し
プレッツェルは売り切れ!
ハムだけ3種類買いました -
道路の上にぼんぼり
きれいです♪
ちなみにここは公園(広場)のそばです -
グランドなんとか?
帰り道になにやら特設市場的雰囲気の一角があったので寄り道。
バンコクのスーパーの駐車場に広がっている洋服屋さんとかの雰囲気
なんというか、
日本では地下街とか駅前などでやっている「○○物産市」と、100円ショップと、夏祭りの縁日をあわせたような雰囲気です。
バナナロティ 30B -
テータリ 20B
-
今日も光の中を帰ります
-
今日の夜食はファンタ
(おいおい)
日本で売っていない理由がわかったと友人。これはカキ氷イチゴ味です。 -
【12月27日】
2泊目と3泊目のお部屋はまた2階。
しかし、1階にプールはありません。
「プールアクセスなし、眺望はレストランの壁ビュー。あれ(1階)はオーバーブッキングとかいざという時用かもね」
というのが私たちの意見。
2泊とも誰もいませんでした。 -
まぁ私たちも大して変わりませんが、一応プールも(パーシャルですが海も)見えます。
昨日は芝生&パーシャルでプール&海ビューだったので、これもアリでしょう? -
2泊目以降はポイントでの滞在のため色々覚悟していたのですが、思ったより良かった。
ありがとうございます。 -
で、ベランダでの朝ごはん。
りんごや梨はナイフで剥いて、ハムはお皿に並べるだけの簡単なもの。
スーパーのサラダバーがバンコクに比べて超しょぼかったのが残念なところ。
彩りが悪いです。 -
オールインホアヒンのハム
3種類大体各100gずつ購入しましたが安いもんです。
お気に入り順に言うと、
(1位)ペッパーハム
(2位)イースターハム
(3位)ブッチャーハム
ブッチャーハムはお店のイチオシ!でしたが、
私としてはちょっとそのまま食べるのには脂の感じが気になりました。
そのまま食べるよりも、フランスパン(バケット)を半分に割って、ブッチャーハム「1枚」と「濃い目の味のチーズの薄切り」とレタスをこれでもかと入れて黒胡椒とレモンを絞って食べる、というのならおいしいかもしれません。
ちなみに、上の写真のハムは購入したハムの半分です。 -
朝はまだそんなに混んでいません。
-
このファンが最高です!
-
さて11時ちょっと前にエレベーターに乗って…
-
今日もスパです♪
-
やはりオイルは
『アロマセラピーアソシエイツ(AROMATHERAPY ASSOCIATES)』
今日は
RELAX LIGHT BODY OIL
と昨日と同じ
REVIVE ROOM FREGRANCE
の組み合わせです。 -
セッティングはばっちり
今日はグイグイ揉まれて
「あ〜最近の激太りが〜セルライトの復讐がぁ〜!!」という
気持ちいい<痛いけど効きそう
という感じでした。
しかしオールハンドでやってたからとっても疲れたんじゃないでしょうか。
ちなみにオイルは RELAX LIGHT BODY OIL
同じように仰向けになって施術の最後の方で柑橘系のフレグランスで目覚めを促す感じです。
ちなみに今日の定価も4500Bでした。 -
お茶の説明です。
-
スパからの帰りは、建物と建物をつなぐ廊下を通って敷地内のお散歩。
-
朝食をとるレストランのシートが下に見えます。
ちなみに我々はプールに囲まれたあれを「水没シート」と呼んでました。 -
ここはレセプションのある棟とレストランのある棟の間にあるスペース。
静かです。 -
ゆったりまったり。
別に何か注文しなきゃいけないわけではありません。
一番道路側の棟(レセプションのある棟)の会議室(?)でカルテットが練習をしていました。ビバルディとかアイネクやってるので、「何だろう」「欧米人女性4人組だ」「欧米の方々って2週間とかいるから暇で持ってきたのかな」「楽器持ってくるのって面倒だよ」「ビバルディなら春じゃなくてここでは夏か冬だよ」「でも嵐のシーンはイヤかも」「冬を聞くとみんなの歌の『母さんと歩いた道は〜』ってのを思い出すね」とか興味津々にくっちゃべるわたくし。
黙って耐える友人。
はい、退散します。
なお、後から、ディナーの時間に海辺でライブしているのを見かけました。
ホテルが招いた方々だったのかもしれません。
でもエレキチェロをそのへんに放置しちゃだめよ。
リハ後にお茶でもしてたんでしょう。
私、ビーチベッドに忘れ物を取りに行ったときにぶつかりそうになりました。 -
3泊目のフルーツ
2泊目の余ったドラゴンフルーツが盛られ、もういらないよ状態。
季節でないかもしれませんが、私はパッションフルーツが欲しかったなぁ。
あ、左のは違いますよ。
スーパーで買ったまま、2個食べて放置してしまったソムくんです。 -
部屋から階段を降りてすぐにある「ヒミツの入口」ぽいここはどこでしょう。
-
はい。
1棟だけの特別ルームです。
この日は欧米の有名なテニス選手が滞在していたようです。
翌日の新聞にはここに滞在、マッサージを受け、グリーンカレーを食した旨が記されていました。 -
夕方はまたまたスーパーへ。
どうしてもフードコートで食べたかったので、パッタイを注文。
…油が悪かったのかな、気持ち悪くなりました。
今まで水でも屋台のご飯にも当たったことがない私ですが、
日本でも海外でも油が良くないとどうも駄目です。 -
結局、今日もMKへ避難です。
-
湯葉と青菜に癒されます。
-
そしてスイカジュース
-
おやすみなさい
-
【12月28日】
4日目の2度寝は… -
ベランダのデイベッドで。
超快適です。
幸せです。
帰りたくありません。
もごもごしてたら、頭上にクッションの山を作られました。
うまくドームになっていたのに、出ようとしたら山が崩れて埋もれてしまいました。 -
また車を呼んで一路バンコクへ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
71