心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミスタードーナツから、新しいパンが発売されたとの情報をキャッチし、早速買いに行ってきました。<br /><br />★ 過去の中華まんシリーズ<br /><br />2010/12/21 ○ ファミマから本日発売開始! 「ピラメキパンダまん」<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10530214/<br /><br />2010/12/10 ◎ 12月8日発売開始! 「くまのプーさん はちみつカレーまん」<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10527478/<br /><br />2009/12/01 ◎ 11月24日発売開始!井村屋製菓 くまさんの肉まんの次は⇒「寅まん」<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10405319/<br /><br />2009/09/15 ○ 9月15日発売開始! 井村屋製菓 「くまさんの肉まん」 <br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10376486/ <br /><br />

○ 12月27日新発売! ミスタードーナツ 「エンゼルテディパン」

42いいね!

2010/12/30 - 2010/12/30

261位(同エリア1776件中)

14

9

みにくま

みにくまさん

ミスタードーナツから、新しいパンが発売されたとの情報をキャッチし、早速買いに行ってきました。

★ 過去の中華まんシリーズ

2010/12/21 ○ ファミマから本日発売開始! 「ピラメキパンダまん」
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10530214/

2010/12/10 ◎ 12月8日発売開始! 「くまのプーさん はちみつカレーまん」
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10527478/

2009/12/01 ◎ 11月24日発売開始!井村屋製菓 くまさんの肉まんの次は⇒「寅まん」
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10405319/

2009/09/15 ○ 9月15日発売開始! 井村屋製菓 「くまさんの肉まん」 
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10376486/

PR

  • くまイチゴ 147円<br /><br />つぶつぶ食感の甘酸っぱいストロベリーチョコでコーティングして、チョコのお目めとお鼻をつけました。<br />

    くまイチゴ 147円

    つぶつぶ食感の甘酸っぱいストロベリーチョコでコーティングして、チョコのお目めとお鼻をつけました。

  • くまキャラメル 147円<br /><br />風味豊かなキャラメルアーモンドチョコでコーティングして、チョコのお目めとお鼻をつけました。<br /><br />

    くまキャラメル 147円

    風味豊かなキャラメルアーモンドチョコでコーティングして、チョコのお目めとお鼻をつけました。

  • エンゼルテディパン<br /><br />本当は今回発売されたのは3種類で、買ってきた2種類の他に、”くまチョコ”も出たのですが、私たちが行った時は運悪く売り切れになっていて買えませんでした。<br /><br />もしかしたらけっこう人気商品で、今回2種類買えただけでもラッキーだったかも。<br />

    エンゼルテディパン

    本当は今回発売されたのは3種類で、買ってきた2種類の他に、”くまチョコ”も出たのですが、私たちが行った時は運悪く売り切れになっていて買えませんでした。

    もしかしたらけっこう人気商品で、今回2種類買えただけでもラッキーだったかも。

  • エンゼルテディパン<br /><br />撮影のためとはいえ、真中からサクッと切る時はちょっと可哀そうになります(+_+)<br /><br />

    エンゼルテディパン

    撮影のためとはいえ、真中からサクッと切る時はちょっと可哀そうになります(+_+)

  • エンゼルテディパン<br /><br />中はこんな感じにホイップクリームがたっぷり入っています。<br />

    エンゼルテディパン

    中はこんな感じにホイップクリームがたっぷり入っています。

  • エンゼルテディパン<br /><br />◎ 開発担当者に聞きました<br /><br />くま顔の形は、何パターンもの抜き型を試して、一番かわいく見えるものを選びました。最も苦労したのは、くまの目や鼻を何で表現するかということ。チョコペンで描いたり、抜き型を使用しシュガーをふってみたり…。最終的に、丸いチョコを目に見立て、鼻を描いたプレートチョコをトッピングして、お子さまにもかわいいと思っていただけるように仕上がったと思います。また、生地には、お子さまの健康を願って「カルシウム」を配合しました。<br />

    エンゼルテディパン

    ◎ 開発担当者に聞きました

    くま顔の形は、何パターンもの抜き型を試して、一番かわいく見えるものを選びました。最も苦労したのは、くまの目や鼻を何で表現するかということ。チョコペンで描いたり、抜き型を使用しシュガーをふってみたり…。最終的に、丸いチョコを目に見立て、鼻を描いたプレートチョコをトッピングして、お子さまにもかわいいと思っていただけるように仕上がったと思います。また、生地には、お子さまの健康を願って「カルシウム」を配合しました。

  • エンゼルテディパン<br /><br />◎ 2010年12月28日 産経ニュースより <br /><br />ダスキン(大阪府吹田市)は27日、中学生のアイデアを生かした期間限定ドーナツ「エンゼルテディパン」(147円)を発売した。全国のミスタードーナツ店舗で、来年3月下旬まで販売する。<br /><br /> チョコレートでクマの顔をコーティングしたドーナツに、ホイップクリームが入っている。味はチョコレート、キャラメルアーモンドチョコ、ストロベリーチョコの3種類。子供向け商品として、生地にカルシウムを配合している。<br /><br /> 堺市の初芝立命館中学校で一昨年から昨年まで実施したダスキン社員らによる特別授業などをきっかけに、商品化のアイデアが寄せられた。<br /><br />

    エンゼルテディパン

    ◎ 2010年12月28日 産経ニュースより 

    ダスキン(大阪府吹田市)は27日、中学生のアイデアを生かした期間限定ドーナツ「エンゼルテディパン」(147円)を発売した。全国のミスタードーナツ店舗で、来年3月下旬まで販売する。

     チョコレートでクマの顔をコーティングしたドーナツに、ホイップクリームが入っている。味はチョコレート、キャラメルアーモンドチョコ、ストロベリーチョコの3種類。子供向け商品として、生地にカルシウムを配合している。

     堺市の初芝立命館中学校で一昨年から昨年まで実施したダスキン社員らによる特別授業などをきっかけに、商品化のアイデアが寄せられた。

  • エンゼルテディパン<br /><br />◎ 2010年12月24日 東京ウォーカーより<br /><br />リラックマや東京ディズニーシーのダッフィーなど、クマのキャラクターが人気の中、ついにミスタードーナツからクマの顔をしたドーナツが登場! 中学生のアイデアをもとに商品化した、ユニークなビジュアル系ドーナツだ。<br /><br />12月27日(月)より、ミスタードーナツにて発売となるのは、その名も「エンゼルテディパン」(1個147円)。クマの顔の形をふんわりとした食感のイースト生地ドーナツに、チョコのトッピングで目や鼻を付けたドーナツで、中には、ホイップクリームがたっぷり入っている。種類は、「チョコ」「キャラメル」「イチゴ」の3種。シックなダークブラウンのクマから、女の子らしいピンク色のクマまで、どのクマもかなり個性的だ。<br /><br />健康を考え、ドーナツ生地にカルシウムを配合したという「エンゼルテディパン」は、12月27日(月)より、2011年3月下旬までの期間限定発売。全国のミスタードーナツで発売するので、年末年始のお土産にいかが?<br />

    エンゼルテディパン

    ◎ 2010年12月24日 東京ウォーカーより

    リラックマや東京ディズニーシーのダッフィーなど、クマのキャラクターが人気の中、ついにミスタードーナツからクマの顔をしたドーナツが登場! 中学生のアイデアをもとに商品化した、ユニークなビジュアル系ドーナツだ。

    12月27日(月)より、ミスタードーナツにて発売となるのは、その名も「エンゼルテディパン」(1個147円)。クマの顔の形をふんわりとした食感のイースト生地ドーナツに、チョコのトッピングで目や鼻を付けたドーナツで、中には、ホイップクリームがたっぷり入っている。種類は、「チョコ」「キャラメル」「イチゴ」の3種。シックなダークブラウンのクマから、女の子らしいピンク色のクマまで、どのクマもかなり個性的だ。

    健康を考え、ドーナツ生地にカルシウムを配合したという「エンゼルテディパン」は、12月27日(月)より、2011年3月下旬までの期間限定発売。全国のミスタードーナツで発売するので、年末年始のお土産にいかが?

  • エンゼルテディパン<br /><br />食べるのがもったいないくらい可愛いパンですが、撮影が終われば結局私たちに食べられる運命にあります(^_^;)<br /><br />食べた2種類のうち、くまキャラメルの方はキャラメルコーティングとホイップクリームのダブルの甘さが、私にはクラクラしてくるくらいキツかったです。<br /><br />くまイチゴの方が甘さは控えめで、イチゴチョコも美味しかったかな。<br />

    エンゼルテディパン

    食べるのがもったいないくらい可愛いパンですが、撮影が終われば結局私たちに食べられる運命にあります(^_^;)

    食べた2種類のうち、くまキャラメルの方はキャラメルコーティングとホイップクリームのダブルの甘さが、私にはクラクラしてくるくらいキツかったです。

    くまイチゴの方が甘さは控えめで、イチゴチョコも美味しかったかな。

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2011/02/01 17:13:37
    可愛い『エンゼルテディパン』♪
    みにくまさん

      こんにちは・・。お変わりありませんか??
      今年の冬は例年に無く寒さが厳しく、夜は外気温がマイナスの
      世界です・・。それでも今日はここ数日と違って
      ちょっぴり暖かい1日となりました。
      このまま暖かくなってくれるといいのですが・・。

      さてさてミスドの『エンゼルテディパン』・・恥ずかしながら
      知りませんでした。
      先週末に、元の職場のメンバーで『寝乱れ宴会』をやった時
      メンバーの一人が差し入れをしてくれて・・これは何??
      とっても可愛い♪食べるのもったいないから土産に貰おうと思った
      まさしくそのパンです・・。私は、くまいちごの方が好きかな??
      ビール会社の宴会なのに焼酎と日本酒ばかりですっかり
      正気を失い・・次の日には『エンゼルテディパン』のことは
      すっかり忘れてしまっていました。

      みにくまさんのこの画像を拝見し、あの私がお土産用にゲット
      したものはどこにいったの??と微かな記憶がよみがえりました。
      
      ・・そして開発までに深いいい話があったのですね・・。
    それではまた・・・。。。
      
    nomo1215

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2011/02/01 22:03:15
    RE: 可愛い『エンゼルテディパン』♪

    nomo1215さん、こんばんは〜。

    今年は寒いですねー。
    日本海側では豪雪に見舞われ、連日のように被害報告のニュースが伝わってきます。
    ところがこちら大阪では、雪が全然降らないんですよ。
    今シーズンでも、パラパラしたのが2−3日でしょうか。
    雪が積もるなんて、ここ何年見たことが無いでしょう。

    エンゼルテディパン

    おぉ、これお土産にいいかもしれませんね。
    可愛いクマの形のパンですから、食べるにはちょっともったいないような気もします(^_^;)

    そういえば私たちが行った時は2種類しか売っていなかったので、あと1種類まだ食べていないことを思い出しました。

    まだ売ってるかな?
    機会があったらまたミスドに行ってこようと思います。


    では〜(^O^)/
  • Yattokame!さん 2011/01/20 02:40:47
    おお、かわいい!
    みにくまさん

    どうもこんにちは!

    エンゼルテディパン、かわいいですね。そういえば、何故いままでこういう子供受けしそうなものがミスドになかったんだろうと思います。

    サクッと切った後のくまも、シュールな感じがして、ウケました…。

    Yattokame!

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2011/01/20 23:05:32
    RE: おお、かわいい!

    Yattokame!さん、こんばんは〜。

    これけっこう可愛いですよね〜(*^_^*)
    味は確かにお子様向けの感じで、私たちには甘過ぎな感じがしました。

    最近はこういったキャラクターものの食べ物を出すのがブームになっているので、その流れに乗ったのでしょう。

    私としてはこういうのがもっとたくさん出てきてくれると嬉しいのですが(^_^;)


    では〜(^O^)/
  • mmmさん 2010/12/31 13:22:30
    こんにちは
    かわいいー!!食べてしまうのが勿体ないですね。
    私も今日早速行ってみます。(あるかな?)

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2010/12/31 14:28:54
    RE: こんにちは

    micさん、こんにちは〜。

    このクマパン、けっこう可愛いでしょ〜。
    ミスドで期間限定で発売しています。

    私はあまりミスドへは行かないのですが、このクマパンが発売されたと聞いて、あわてて買いに行きました(*^_^*)

    けっこう人気があるみたいで、時々売り切れているみたいです。


    では〜(^O^)/
  • kaoleeさん 2010/12/31 11:35:26
    くまさんドーナツ!
    みにくまさん、こんにちは〜

    かわいいドーナツですね〜

    一緒に写ってるみにくまちゃんもコップのくまくんも
    かわいい〜

    それにこのドーナツ、上のコーティングだけじゃなくて
    中にもクリームたっぷりっておいしそう♪

    これもまたお正月日本に帰ったら食べたいものの一つに
    加わりそうで〜す!


    今年はみにくまさんのきれいなステキな写真やおいしそうな写真など
    いっぱい見せていただけて楽しかったです
    来年もまた素敵な写真を楽しみにしていますので、
    どうぞよろしくお願いいたします!

    明日からの新しい年がみにくまさんにとって更によい年に
    なりますように〜

    kaolee



    みにくま

    みにくまさん からの返信 2010/12/31 14:21:37
    RE: くまさんドーナツ!

    kaoleeさん、こんにちは〜。

    このドーナツ(パン)可愛いでしょ〜(*^_^*)
    まだしばらく(期間限定です)ミスドで売っているので、探してみて下さい。


    一緒に写っているコップは”HYSTERIC GLAMOUR”のヒスベア君です。
    怒ったような凶暴な表情が、何ともいえないんですよねー。

    今年は年初に思っていた以上にいろんなところに遊びに行き、たくさんの写真を撮りました。
    夏場くらいからは、カメラもレンズも新しいものに変えたことから、写真がもっと楽しくなり、技術もグッと向上しました。

    来年も美味しい写真、綺麗な写真が撮れるように頑張りたいと思います。

    では、来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年を〜(^O^)/
  • Mirabellaさん 2010/12/31 00:53:35
    顔が違うみたい
    みにくまさん、こんばんは〜。

    早速旅行記にお邪魔しました♪売り切れちゃうくらいの人気者なのかな〜?
    ネーミングがドーナツじゃなくて、パンなのが面白いです。

    ところで、私があの方からもらった写真とみにくまさんのテディパンとは顔がちょっと違うみたい。。。
    私が持ってる写真の方が、目と鼻が近寄ってます。で、こっちの方がカワユイ♪(あっ、怒らないで・・・・・)

    写真に写ってる青いコップのような物も、どこかのキャラ商品ですか?

    シッポさんとオフ会だったんですね〜。くまちゃん達、帽子が増えて、きっと喜んでますね。お正月に雪が降っても安心してお出掛けできる☆

    Mirabella

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2010/12/31 10:53:18
    RE: 顔が違うみたい

    Mirabellaさん、こんにちは〜。

    早速買いに行ってきました(*^_^*)

    私たちが行った時は、くまチョコが売り切れた後だったので2種類しか買えませんでした。残りの2種も、あと2個と4個しか店頭に出てなかったので、危なかったかも?

    ありゃ、私たちの買ってきたパンは、ちょっと不細工君だったんですねー。
    確かに、目とか変な位置に付いちゃってるし、イマイチ可愛くないかも(^_^;)

    青いコップは、”HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)”のヒスぐま君です。凶暴な顔つきが何故かキュートでお気に入りなんですよー。

    そうそう、シッポさんから帽子をいただきました。
    これでクマ達は雪が降っても大丈夫ですが、私たちの準備がまだまだ。
    ヒートテックの数が全然足りない〜!\(◎o◎)/!


    では〜(^O^)/
  • 豚のしっぽさん 2010/12/30 23:52:08
    正解は☆
    みにくまさん!こんばんゎ^^★

    なぁ〜るほど(−・−)

    。。。で「ミスド」だったんですね。

    今日も寒かったので、「つるとんたん」は大正解!!



    “おせちのお料理” こちらの解説も楽しみにしていま〜す^^♪ね


    シッポ

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2010/12/31 10:36:54
    RE: 正解は☆

    豚のシッポさん、こんにちは〜。

    そうなんですよー。
    何とか年内に食べたいと思って、昼過ぎから出かけて来て買ってきました。
    ミスドって私はほとんど行かないので、どこにお店があるか分からなかったのですが、調べたら淀屋橋の近くにお店がありました。

    つるとんたんはどうもあれから気になってしまって、ドーナツを買ったその足で行ってきました(^_^;)

    おせち料理はどんなのが来るのか楽しみです。
    旅行記にできるのかはちょっと謎ですが。。w


    では〜(^O^)/


  • ロータスさん 2010/12/30 23:45:21
    ドーナツ
    はじめまして!
    ロータスと申します。
    今回はじめてコメントさせていただきます。
    私も気になって昨日この『エンゼルテディパン』を買いました。
    可愛いですよね♪
    私が行ったお店は運よく3種類ともあったので、3種類とも買ってしまいました。
    普通のドーナツならすぐに食べてしまうのですが、あまりにも可愛いのでしばらく眺めてから食べました。
    食べる時は、どこから食べるか本気で悩んで、結局耳からいただきました。
    サンクスの『プーさんまん』も気になっています。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2010/12/31 10:32:14
    RE: ドーナツ

    ロータスさん、はじめまして。

    メッセージをいただき、ありがとうございます。

    やっぱりこのエンゼルテディマン人気なんですねー(*^_^*)
    少し前に新発売の記事を見てから、ずっと気になっていたので、私たちも急いで買いに行ってきました。

    1回で3種類ゲットはラッキーでしたね〜。
    やっぱり私たちと同じように、どれか売り切れていたりしていて、全部買えなかったって方をチラホラ見かけました。

    プーさんまんも可愛いですよー。
    こちらは味もなかなかでした。


    では〜(^O^)/

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP