ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨年→1ヶ月ヨーロッパ、去年→会社の冬休みにシュツットガルトとウィーンに続き今年は2週間弱イギリスとオーストリアへ。前から乗ってみたかったヴァージンアトランティックに乗ってまずはロンドンへ!!<br /><br />クリスマスってホント何もやっていませんね(汗)体調悪かったのでグウタラ過ごしました。<br /><br />でもこれって実は結構贅沢ですよね(笑)<br /><br />※現在グラーツのユースより旅行記作成(12月27日深夜)

今年の冬もヨーロッパ①成田→ロンドン2泊☆初めてのヴァージンアトランティックで初めてのロンドン

4いいね!

2010/12/24 - 2010/12/26

7287位(同エリア10405件中)

0

24

ダリダリ

ダリダリさん

一昨年→1ヶ月ヨーロッパ、去年→会社の冬休みにシュツットガルトとウィーンに続き今年は2週間弱イギリスとオーストリアへ。前から乗ってみたかったヴァージンアトランティックに乗ってまずはロンドンへ!!

クリスマスってホント何もやっていませんね(汗)体調悪かったのでグウタラ過ごしました。

でもこれって実は結構贅沢ですよね(笑)

※現在グラーツのユースより旅行記作成(12月27日深夜)

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
航空会社
ヴァージン アトランティック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 12月24日 憧れのヴァージンアトランティックでロンドンへ!!<br /><br />もともと年末の旅は去年の大晦日にウィーンで見た第九が一番安い席でオーケストラ全体が見れなくてそのリベンジで去年よりいい席で第九を聞きたい!と思いそのリベンジ旅になる積もりだったが去年はオーストリア航空を使ったし違う航空会社に乗りたい!あっ、ヴァージン乗りたい!ロンドン行った事無いし行っちゃう(゚∀゚)??みたいなノリでこうなりました(汗)しかしヨーロッパは大寒波でヒースローも閉鎖。体調が良くなかったのでいっその事フライトキャンセルになって全額戻って来ないかなぁ〜なんて思ったが前日はキャンセルで何故か私の乗る便は普通に運行。でもチェックインが2時間前に行ったのに長蛇の列で出国に時間が無くてユニクロでヒートテックは買えたが円をユーロに両替出来なかった(涙)<br /><br />写真は噂の松花堂弁当。美味しかったけど冷たかった・・・ <br /><br />

    12月24日 憧れのヴァージンアトランティックでロンドンへ!!

    もともと年末の旅は去年の大晦日にウィーンで見た第九が一番安い席でオーケストラ全体が見れなくてそのリベンジで去年よりいい席で第九を聞きたい!と思いそのリベンジ旅になる積もりだったが去年はオーストリア航空を使ったし違う航空会社に乗りたい!あっ、ヴァージン乗りたい!ロンドン行った事無いし行っちゃう(゚∀゚)??みたいなノリでこうなりました(汗)しかしヨーロッパは大寒波でヒースローも閉鎖。体調が良くなかったのでいっその事フライトキャンセルになって全額戻って来ないかなぁ〜なんて思ったが前日はキャンセルで何故か私の乗る便は普通に運行。でもチェックインが2時間前に行ったのに長蛇の列で出国に時間が無くてユニクロでヒートテックは買えたが円をユーロに両替出来なかった(涙)

    写真は噂の松花堂弁当。美味しかったけど冷たかった・・・

  • 途中でアイスやマフィンなどの軽食も出ました。映画も3つ見てそれなりに楽しめました。でも特別なおもてなしをしてもらったという感覚は無かったかな?セーフティビデオなどのセンスはかなり気に入ったけどね。

    途中でアイスやマフィンなどの軽食も出ました。映画も3つ見てそれなりに楽しめました。でも特別なおもてなしをしてもらったという感覚は無かったかな?セーフティビデオなどのセンスはかなり気に入ったけどね。

  • 朝ごはんのパスタ。美味しかった。<br /><br />ヴァージンに乗って思ったのはイギリス人多いなぁ・・・って。イギリスのキャリアだから当たり前なのかもしれないけど、去年乗ったオーストリア航空も一昨年のルフトハンザも日本人が断然多かった気がする。ちなみに私の隣に座ったロンドンの男の子は日本茶が大好きらしく何回も「オチャクダサイ・・・」って言ってて個人的に超ウケました。あんたの国にはイングリッシュティがあるじゃん!!みたいな(笑)おにぎりも好きらしく軽食で貰った他に「オニギリアリマスカ・・・」って言っておにぎりはもう無いけどマフィンならありますよって言われて断っていた(笑)<br /><br />そんな感じで長いフライトを終えてヒースロー着。入国審査が厳しいと聞いてビクビクしていたけど何個か質問されて直ぐスタンプ押してくれました。その後チューブで2泊するホステルへ。

    朝ごはんのパスタ。美味しかった。

    ヴァージンに乗って思ったのはイギリス人多いなぁ・・・って。イギリスのキャリアだから当たり前なのかもしれないけど、去年乗ったオーストリア航空も一昨年のルフトハンザも日本人が断然多かった気がする。ちなみに私の隣に座ったロンドンの男の子は日本茶が大好きらしく何回も「オチャクダサイ・・・」って言ってて個人的に超ウケました。あんたの国にはイングリッシュティがあるじゃん!!みたいな(笑)おにぎりも好きらしく軽食で貰った他に「オニギリアリマスカ・・・」って言っておにぎりはもう無いけどマフィンならありますよって言われて断っていた(笑)

    そんな感じで長いフライトを終えてヒースロー着。入国審査が厳しいと聞いてビクビクしていたけど何個か質問されて直ぐスタンプ押してくれました。その後チューブで2泊するホステルへ。

  • astor hostel hyde park 1泊14ポンド×2 12人部屋でした。キーデポジットで5ポンド取られます。自然史博物館に歩いていける立地で朝食付き。<br /><br />写真はヴァージンのアメニティ。とにかく可愛い!!絵の中にリチャード・ブランソンも居ますね・・・お化粧してエアアジアのクルーになるのをひっそり楽しみに待ってる自分です(笑)<br /><br />この日は疲れて直ぐ寝ちゃいました。移動だけでもやっぱり長時間のフライトは疲れる。

    astor hostel hyde park 1泊14ポンド×2 12人部屋でした。キーデポジットで5ポンド取られます。自然史博物館に歩いていける立地で朝食付き。

    写真はヴァージンのアメニティ。とにかく可愛い!!絵の中にリチャード・ブランソンも居ますね・・・お化粧してエアアジアのクルーになるのをひっそり楽しみに待ってる自分です(笑)

    この日は疲れて直ぐ寝ちゃいました。移動だけでもやっぱり長時間のフライトは疲れる。

  • 12月25日 挨拶は「メリークリスマス!!」<br /><br />08:00過ぎ起床。昨日は18:00過ぎには寝てたと思うので実に睡眠時間14時間!!寝すぎ(爆)

    12月25日 挨拶は「メリークリスマス!!」

    08:00過ぎ起床。昨日は18:00過ぎには寝てたと思うので実に睡眠時間14時間!!寝すぎ(爆)

  • このホステルで異常に気になったのは中国人の多さ!!12人部屋に中国人5人も泊まってたし(゚∀゚;) 朝ごはん食べにキッチンに行っても半分近く居たんじゃないかな!?世界は中国が席巻しているんだなと言うのを感じた瞬間だった。<br /><br />ちなみに朝ごはんの質、間違い無くドイツのユースのほうが上!!まぁイングリッシュブレックファーストではなくてコンチネンタルだったけどね。パンは袋入のが置いてあるだけだったからミューズリーだけ食べた。

    このホステルで異常に気になったのは中国人の多さ!!12人部屋に中国人5人も泊まってたし(゚∀゚;) 朝ごはん食べにキッチンに行っても半分近く居たんじゃないかな!?世界は中国が席巻しているんだなと言うのを感じた瞬間だった。

    ちなみに朝ごはんの質、間違い無くドイツのユースのほうが上!!まぁイングリッシュブレックファーストではなくてコンチネンタルだったけどね。パンは袋入のが置いてあるだけだったからミューズリーだけ食べた。

  • ご飯食べた後はクリスマスで何処もやっていないし何をしようか地球の歩き方を見ながらコミュニケーションルームで作戦会議。途中周りの子とおしゃべりしつつダラダラしてたらホームアローンが流れ出した(爆)小学生以来見たけど結構面白かったりする。そう言えば話づれますがこっちの人はクリスマスの日の挨拶に必ずメリークリスマス!!って言いますね、さすが本場。日本のイミテンション・クリスマスとは違うわ。いつの間にかのめりこんで見ていて終わってみたらもう直ぐ14時!!今回はミニパソコンを持ってきているのでそれで今度はネット繋げてみたり・・・。そしたら15時位になっちゃって重い腰を上げハイドパークにお散歩に行ってみる事にした。

    ご飯食べた後はクリスマスで何処もやっていないし何をしようか地球の歩き方を見ながらコミュニケーションルームで作戦会議。途中周りの子とおしゃべりしつつダラダラしてたらホームアローンが流れ出した(爆)小学生以来見たけど結構面白かったりする。そう言えば話づれますがこっちの人はクリスマスの日の挨拶に必ずメリークリスマス!!って言いますね、さすが本場。日本のイミテンション・クリスマスとは違うわ。いつの間にかのめりこんで見ていて終わってみたらもう直ぐ14時!!今回はミニパソコンを持ってきているのでそれで今度はネット繋げてみたり・・・。そしたら15時位になっちゃって重い腰を上げハイドパークにお散歩に行ってみる事にした。

  • こちらはケンジントンガーデンの入り口。ホステルから歩いて直ぐ。

    こちらはケンジントンガーデンの入り口。ホステルから歩いて直ぐ。

  • 折角なのでロンドンぽい物も一緒に入れてみた。<br /><br />注:赤い電話ボックスの事。

    折角なのでロンドンぽい物も一緒に入れてみた。

    注:赤い電話ボックスの事。

  • 雪は降っていないけど、残った雪がガチガチに凍っていて注意しながら歩かないと転んじゃいそうだ。それにしてもこっちのイチョウの葉っぱはでか過ぎないか(゚∀゚;) ??欧米サイズ??<br /><br />

    雪は降っていないけど、残った雪がガチガチに凍っていて注意しながら歩かないと転んじゃいそうだ。それにしてもこっちのイチョウの葉っぱはでか過ぎないか(゚∀゚;) ??欧米サイズ??

  • アルバート公記念碑<br /><br />何だかよく分からないがすばらしい記念碑。

    アルバート公記念碑

    何だかよく分からないがすばらしい記念碑。

  • ・・・たぶん凄い人なのだろう。

    ・・・たぶん凄い人なのだろう。

  • そんな記念碑の向かい側にはロイヤル・アルバート・ホールが。<br /><br />円形の立派な建物です。ステキ。

    そんな記念碑の向かい側にはロイヤル・アルバート・ホールが。

    円形の立派な建物です。ステキ。

  • サーペンタイン湖に架かるサーペンタイン橋より。<br /><br />大量のアヒルが・・・

    サーペンタイン湖に架かるサーペンタイン橋より。

    大量のアヒルが・・・

  • 一部が凍っている・・・<br /><br />しかし冬のヨーロッパって何処行ってもこんなどんより曇り空ですね、お日様出て欲しいな・・・。

    一部が凍っている・・・

    しかし冬のヨーロッパって何処行ってもこんなどんより曇り空ですね、お日様出て欲しいな・・・。

  • こんなにウジャウジャ居られるとちょっと可愛いとは思えない(汗)

    こんなにウジャウジャ居られるとちょっと可愛いとは思えない(汗)

  • 君はあんな氷が張った湖を泳いで寒くないの??<br /><br />私はもう手も足も凍りそうなくらい寒いのだが・・・

    君はあんな氷が張った湖を泳いで寒くないの??

    私はもう手も足も凍りそうなくらい寒いのだが・・・

  • しかしハイドパークでクリスマスマーケットがやっていると聞いたが何処でやっているのだろう!?

    しかしハイドパークでクリスマスマーケットがやっていると聞いたが何処でやっているのだろう!?

  • お〜クリスマスらしい飾り付けが!!

    お〜クリスマスらしい飾り付けが!!

  • キレイだね♪♪<br /><br />しかし中は営業しておらず(涙)

    キレイだね♪♪

    しかし中は営業しておらず(涙)

  • やっとクリスマスマーケットらしきものを見つけたが営業してないじゃない!!26日までやっているって聞いたのに〜残念。何だか寒さで頭まで痛くなって来たので帰る事にした。

    やっとクリスマスマーケットらしきものを見つけたが営業してないじゃない!!26日までやっているって聞いたのに〜残念。何だか寒さで頭まで痛くなって来たので帰る事にした。

  • これはお化け屋敷かな??ドイツのクリスマスマーケットを髣髴させるような屋台もありました。営業してないけどね(爆)<br /><br />そしてこの日も18:00過ぎ就寝。子供でもこんな時間に寝ないよ(笑)<br /><br />でも明日はオーストリアに移動で早起きしなきゃいけないし・・・そう言えば26日はチューブがストライキ起こすみたいだが大丈夫なのか??

    これはお化け屋敷かな??ドイツのクリスマスマーケットを髣髴させるような屋台もありました。営業してないけどね(爆)

    そしてこの日も18:00過ぎ就寝。子供でもこんな時間に寝ないよ(笑)

    でも明日はオーストリアに移動で早起きしなきゃいけないし・・・そう言えば26日はチューブがストライキ起こすみたいだが大丈夫なのか??

  • 12月26日 リサーチ不足による海外初体験!!<br /><br />04:00起床。昨日は早く寝たので自然にこの時間に目が覚めた。朝になって気づいた事だがストライキ以前に休みの日の地下鉄は07:00過ぎから動き出すらしい・・・えっ??それって私、飛行機間に合わなくないか(゚∀゚) !?<br /><br />急遽タクシーでヒースローへ行くことに。調べたりすれば他の手段もあったかもしれないが時間もないし余裕を持って動きたいし。ユースじゃなくて普通のホテルに泊まったんだと思えば痛い出費ではない。思いがけぬ海外タクシー初体験!!ブラックキャブに乗ってみたかったけどタクシー自体あまり走っていないし白いのに手を上げたら止まってくれた。いくら??と聞いたら50ポンド。交渉でもっと安くなるのかもしれないけど、歩き方に平日日中でブラックキャブが55〜90ポンドって書いてあったからいいや〜と思ってね。最初に言われた値段にチップが入っているのか空港に着くまで凄く悩んだけど、ポケットにチェックアウトで返してもらった5ポンドがあったから55ポンド渡しました。おじさん満面の笑みだった(爆)<br /><br />

    12月26日 リサーチ不足による海外初体験!!

    04:00起床。昨日は早く寝たので自然にこの時間に目が覚めた。朝になって気づいた事だがストライキ以前に休みの日の地下鉄は07:00過ぎから動き出すらしい・・・えっ??それって私、飛行機間に合わなくないか(゚∀゚) !?

    急遽タクシーでヒースローへ行くことに。調べたりすれば他の手段もあったかもしれないが時間もないし余裕を持って動きたいし。ユースじゃなくて普通のホテルに泊まったんだと思えば痛い出費ではない。思いがけぬ海外タクシー初体験!!ブラックキャブに乗ってみたかったけどタクシー自体あまり走っていないし白いのに手を上げたら止まってくれた。いくら??と聞いたら50ポンド。交渉でもっと安くなるのかもしれないけど、歩き方に平日日中でブラックキャブが55〜90ポンドって書いてあったからいいや〜と思ってね。最初に言われた値段にチップが入っているのか空港に着くまで凄く悩んだけど、ポケットにチェックアウトで返してもらった5ポンドがあったから55ポンド渡しました。おじさん満面の笑みだった(爆)

  • さぁ、オーストリア航空に乗ってまずはウィーンへ向かいます!!

    さぁ、オーストリア航空に乗ってまずはウィーンへ向かいます!!

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP