クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 クラビ初日遊び倒して、夢の中へ。朝は現地時間で7時頃起床。今まで日中便でタイに行くと、夜明け前から起きてしまう始末。。。でもレッドアイでタイに行くと時差ぼけもなくすっきりとお目覚め(笑)<br /><br /> 2日目の予定は終日ビーチ。秘境を楽しみたいと思います。<br />  <br /><br />☆Itinerary☆(予定)<br /> ☆PART1 クラビ1日目 <br /> ★PART2 クラビ2日目<br /> ☆PART3 クラビ3日目・4日目<br /> ☆PART4 クラビ5日目〜帰国まで<br /><br />

魅惑のASIAN RESORT@KRABI PART2

21いいね!

2010/12/16 - 2010/12/21

350位(同エリア874件中)

4

41

NAMY

NAMYさん

 クラビ初日遊び倒して、夢の中へ。朝は現地時間で7時頃起床。今まで日中便でタイに行くと、夜明け前から起きてしまう始末。。。でもレッドアイでタイに行くと時差ぼけもなくすっきりとお目覚め(笑)

 2日目の予定は終日ビーチ。秘境を楽しみたいと思います。
  

☆Itinerary☆(予定)
 ☆PART1 クラビ1日目 
 ★PART2 クラビ2日目
 ☆PART3 クラビ3日目・4日目
 ☆PART4 クラビ5日目〜帰国まで

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます。お天気はイマイチすっきりしないですね〜。そのうちすっきりしてくるのかなぁ〜と期待を抱いて、朝ごはんへ。

    おはようございます。お天気はイマイチすっきりしないですね〜。そのうちすっきりしてくるのかなぁ〜と期待を抱いて、朝ごはんへ。

  • 種類は、そんなにないけど、味は普通かなあ。1泊のお値段がお値段だから、値段相応のブレックファーストですな。

    種類は、そんなにないけど、味は普通かなあ。1泊のお値段がお値段だから、値段相応のブレックファーストですな。

  • お湯の中にぷかぷかとチーズらしきものが浮いてる。。。<br />クラビを開拓したドイツ人好みのドイツ流???<br />怖くて手を出せず。。。

    お湯の中にぷかぷかとチーズらしきものが浮いてる。。。
    クラビを開拓したドイツ人好みのドイツ流???
    怖くて手を出せず。。。

  •  オムレツとかは言えば作ってくれて、お味は作る方によっては卵焼きみたいのが出てきたり。。。<br /><br /> テーブルにはハインツのケチャップが置いてあるかと思ったら、チリスース。危うくオムレツにかけるところだった(^_^;)<br /><br /> 朝食が終わったら、ネットでお天気を調べないと。このホテル、ラップトップを持ってけば、ネットができます。チェックアウト日まで使えて、100バーツ。300円で5日間使いたい放題でしたが、今朝はつながらず。。。おかしいと思い、フロントに聞くと、壊れてるから、これからエンジニアを呼ぶと。。。いつできるようになるの〜?って聞くと、そのうちと。。。まあ、安いからしょうがないですな。<br /><br /> つながりは1階はよくつながる。泊まった4階は部屋から出るとまあまあ。いくらかわかんないけど、プリペイドのKRABI WIFIのほうがつながりはよさそうかな。でもアオナンサンセットの激安WIFIでも普通にネットができるレベルでした。

     オムレツとかは言えば作ってくれて、お味は作る方によっては卵焼きみたいのが出てきたり。。。

     テーブルにはハインツのケチャップが置いてあるかと思ったら、チリスース。危うくオムレツにかけるところだった(^_^;)

     朝食が終わったら、ネットでお天気を調べないと。このホテル、ラップトップを持ってけば、ネットができます。チェックアウト日まで使えて、100バーツ。300円で5日間使いたい放題でしたが、今朝はつながらず。。。おかしいと思い、フロントに聞くと、壊れてるから、これからエンジニアを呼ぶと。。。いつできるようになるの〜?って聞くと、そのうちと。。。まあ、安いからしょうがないですな。

     つながりは1階はよくつながる。泊まった4階は部屋から出るとまあまあ。いくらかわかんないけど、プリペイドのKRABI WIFIのほうがつながりはよさそうかな。でもアオナンサンセットの激安WIFIでも普通にネットができるレベルでした。

  •  ホテルのフロントでビーチタオルを借りて、アオナンビーチへ。ビーチタオルはもちろん無料で貸してくれます。<br /><br /> まずはボート乗り場を探さないと〜と思って、ビーチに出てすぐに、チケット売り場を発見。ホテルから徒歩5分もかからない距離。改めて、ホテルの立地の良さを実感。<br /><br /> チケット売り場でライレイビーチ往復チケット一人160バーツで購入。片道だと100バーツ。人数が集まらないと出発しないらしいけど、チケットを買って、椅子に座って、すぐに出発。待ち時間2分ほど。快適快適♪<br /><br /> どうも9時頃に行けば、よさそう。みんな、動き出す時間みたい。

     ホテルのフロントでビーチタオルを借りて、アオナンビーチへ。ビーチタオルはもちろん無料で貸してくれます。

     まずはボート乗り場を探さないと〜と思って、ビーチに出てすぐに、チケット売り場を発見。ホテルから徒歩5分もかからない距離。改めて、ホテルの立地の良さを実感。

     チケット売り場でライレイビーチ往復チケット一人160バーツで購入。片道だと100バーツ。人数が集まらないと出発しないらしいけど、チケットを買って、椅子に座って、すぐに出発。待ち時間2分ほど。快適快適♪

     どうも9時頃に行けば、よさそう。みんな、動き出す時間みたい。

  • アオナンビーチで、ロングテールボートに乗らないと。潮の満ち引きで、船に登る梯子があったりなかったり。ない場合はファランが助けてくれます。ありがたや〜、遠慮なくその好意を賜りました♪

    アオナンビーチで、ロングテールボートに乗らないと。潮の満ち引きで、船に登る梯子があったりなかったり。ない場合はファランが助けてくれます。ありがたや〜、遠慮なくその好意を賜りました♪

  • ボートに揺られること10分ちょい、ライレイウェストに到着。秘境って感じ♪たとえるならひと気のないマヤベイみたい。ここは気に入った♪<br /><br /> さ〜って、ござを敷いて、ゴロゴロせねば♪

    ボートに揺られること10分ちょい、ライレイウェストに到着。秘境って感じ♪たとえるならひと気のないマヤベイみたい。ここは気に入った♪

     さ〜って、ござを敷いて、ゴロゴロせねば♪

  • あ〜、癒される(*^。^*)<br /><br />すっきりと晴れて、空も青いとなおいいのになぁ。

    イチオシ

    あ〜、癒される(*^。^*)

    すっきりと晴れて、空も青いとなおいいのになぁ。

  •  ライレイビーチでの食糧の運搬は海からのようで、大変そう。ってことはここでの物価は高いのかなあ?とお財布の口を引き締めないと(笑)

     ライレイビーチでの食糧の運搬は海からのようで、大変そう。ってことはここでの物価は高いのかなあ?とお財布の口を引き締めないと(笑)

  •  おっ、青空がでてきた。が、そろそろござをしまって次の場所に移動しないと♪ライレイウェストはライレイイースト、プラナンビーチにも移動できるので、今日はビーチジプシーをするから、一か所にとどまってる暇は我が家にはなし。

    イチオシ

     おっ、青空がでてきた。が、そろそろござをしまって次の場所に移動しないと♪ライレイウェストはライレイイースト、プラナンビーチにも移動できるので、今日はビーチジプシーをするから、一か所にとどまってる暇は我が家にはなし。

  • でものどが渇いたから、途中でスイカシェークを買って、飲みながら行こうかなあと思って、店のほうに向かって歩いてると、木の上から、なんだか可愛げのない鳴き声が。<br /><br />上を見ると、リスがいました。鳴き声はみかけによらず、おっさんくさい鳴き声(笑)

    でものどが渇いたから、途中でスイカシェークを買って、飲みながら行こうかなあと思って、店のほうに向かって歩いてると、木の上から、なんだか可愛げのない鳴き声が。

    上を見ると、リスがいました。鳴き声はみかけによらず、おっさんくさい鳴き声(笑)

  •  そのリスを見上げてる猫ちゃん。ちなみに猫ちゃんが座ってるテーブルはホテルのレストランのテーブル(笑)

     そのリスを見上げてる猫ちゃん。ちなみに猫ちゃんが座ってるテーブルはホテルのレストランのテーブル(笑)

  • ライレイウェストにはこのような、店が並んでて、レストランとかスーパーとかあって、意外と便利そう。物価は財布の口を貝のように引き締めなくても大丈夫そう(笑)

    ライレイウェストにはこのような、店が並んでて、レストランとかスーパーとかあって、意外と便利そう。物価は財布の口を貝のように引き締めなくても大丈夫そう(笑)

  • スイカシェークをレストランで頼んでもよかったんだけど、歩きながら飲みたかったので、洋服屋さんの店先で売ってるジューススタンドで注文。これで、50バーツくらい。カップ似スイカシェークを入れ、ふたをした後は、ストローをさす口から、追加で入れてくれます。お得感満載(*^。^*)お財布の口もぱか〜っとあきました(笑)

    スイカシェークをレストランで頼んでもよかったんだけど、歩きながら飲みたかったので、洋服屋さんの店先で売ってるジューススタンドで注文。これで、50バーツくらい。カップ似スイカシェークを入れ、ふたをした後は、ストローをさす口から、追加で入れてくれます。お得感満載(*^。^*)お財布の口もぱか〜っとあきました(笑)

  • そのスイカシェークを買った隣の店の前で。<br /><br />ゆるゆるなビーチの雰囲気にあわせて、わんちゃんもゆるゆるモード。

    そのスイカシェークを買った隣の店の前で。

    ゆるゆるなビーチの雰囲気にあわせて、わんちゃんもゆるゆるモード。

  • 道をまっすぐ行くと、かんばんが。ライレイイーストは左ですな。

    道をまっすぐ行くと、かんばんが。ライレイイーストは左ですな。

  • こ〜んなワイルド感がステキ。

    こ〜んなワイルド感がステキ。

  • で、歩くこと、10分ほど、ライレイイーストに到着。こちらのビーチはマングローブが生い茂って、さらに秘境チックな雰囲気が売りらしい。<br /><br />が、ドン引きで、秘境チックな雰囲気を満喫できず。<br /><br />

    で、歩くこと、10分ほど、ライレイイーストに到着。こちらのビーチはマングローブが生い茂って、さらに秘境チックな雰囲気が売りらしい。

    が、ドン引きで、秘境チックな雰囲気を満喫できず。

  • ドン引きの砂浜から、マングローブを臨む景色を撮ったり、それなりに雄大な景色を満喫。<br /><br />ここは満潮を狙って、リベンジせねば。その時、この写真を撮ってる場所は海なんだろうな。

    ドン引きの砂浜から、マングローブを臨む景色を撮ったり、それなりに雄大な景色を満喫。

    ここは満潮を狙って、リベンジせねば。その時、この写真を撮ってる場所は海なんだろうな。

  • さ〜て、プラナンビーチに移動しますかね。<br /><br />ライレイイーストはロッククライミングで有名。

    さ〜て、プラナンビーチに移動しますかね。

    ライレイイーストはロッククライミングで有名。

  • あとは高級リゾート、ラヤヴァディーがあることも有名。こちらは入り口かな。ビーチから入り口にはいるんだけど、ビーチにセキュリティがしっかりいて、さすが高級リゾートって感じ。<br /><br />その入り口で写真を撮ってたら、中に入っていよ〜と言ってくれて、撮った写真がこちら。<br /><br />

    あとは高級リゾート、ラヤヴァディーがあることも有名。こちらは入り口かな。ビーチから入り口にはいるんだけど、ビーチにセキュリティがしっかりいて、さすが高級リゾートって感じ。

    その入り口で写真を撮ってたら、中に入っていよ〜と言ってくれて、撮った写真がこちら。

  • プラナンビーチに行くにはこのような洞窟を抜けていくんだけど、右にある垣根はラヤヴァディーの垣根。<br /><br />途中10バーツの有料トイレがあるけど、母によると微妙らしい。

    プラナンビーチに行くにはこのような洞窟を抜けていくんだけど、右にある垣根はラヤヴァディーの垣根。

    途中10バーツの有料トイレがあるけど、母によると微妙らしい。

  • プラナンビーチに着くと、お猿さんがたくさん。

    プラナンビーチに着くと、お猿さんがたくさん。

  • こちらのお猿さんは結構いいものを召し上がってる。<br /><br />結構お上品な印象を、お猿さんたちに持ってしまったのが失敗の元だった(^_^;)

    こちらのお猿さんは結構いいものを召し上がってる。

    結構お上品な印象を、お猿さんたちに持ってしまったのが失敗の元だった(^_^;)

  • ビーチに出ると、ゲッ、なんだ、このイモ洗いビーチは(@_@)他のビーチがスッカスカで快適だったのに、ここだけは違う。一番人気のビーチらしい。<br /><br />ラヤヴァディーのビーチもこちら。プライベートビーチではなく、イモ洗いビーチ。高級リゾート=プライベートビーチを想像してくるととんでもないことに。この状態を見て、いくらホテルの敷地内が快適でも、ラヤバディーに泊まることはないなと心に誓った我が家族(&gt;_&lt;)<br /><br />これならダタイのほうがいいな。

    ビーチに出ると、ゲッ、なんだ、このイモ洗いビーチは(@_@)他のビーチがスッカスカで快適だったのに、ここだけは違う。一番人気のビーチらしい。

    ラヤヴァディーのビーチもこちら。プライベートビーチではなく、イモ洗いビーチ。高級リゾート=プライベートビーチを想像してくるととんでもないことに。この状態を見て、いくらホテルの敷地内が快適でも、ラヤバディーに泊まることはないなと心に誓った我が家族(>_<)

    これならダタイのほうがいいな。

  • ここのビーチがイモ洗い状態になってる理由はこの景観。クラビの代名詞ともいうべき、この景観があるから。<br /><br />鍾乳石から、水がポタポタたれて、なかなか味わえない景観。もうちょい人が少なければいいけど、そんなのは雨季じゃないと無理だろうなあ。

    ここのビーチがイモ洗い状態になってる理由はこの景観。クラビの代名詞ともいうべき、この景観があるから。

    鍾乳石から、水がポタポタたれて、なかなか味わえない景観。もうちょい人が少なければいいけど、そんなのは雨季じゃないと無理だろうなあ。

  •  その洞窟の中はこんな感じ。小さなお魚が波打ち際でちょろちょろ。<br /><br /> 

    その洞窟の中はこんな感じ。小さなお魚が波打ち際でちょろちょろ。

     

  • 先ほど、お猿さんが食べてたとうもろこしが、おいしそうだったので、買いに行ってる間に悲劇が。<br /><br />ござの上になぜかおかしがむき出しに置いてある。なんで???と思ってると、近くに座ってたファランから、猿が持ってったよ〜と。。。<br /><br />お菓子をバッグにしまわなかったことを母上に責められまくり。。。<br /> レダンでもおんなじことをして、学習能力がないと、お説教が始まり。。。<br /><br /> この日の教訓、どんなに上品そうにみえても、猿は所詮猿。。。<br /><br /> 腹いせに、芯だけになったトウモロコシを目の前のビーチに立てて、それを狙って強奪しようとする猿をいじめてやろうという作戦に(笑)

    先ほど、お猿さんが食べてたとうもろこしが、おいしそうだったので、買いに行ってる間に悲劇が。

    ござの上になぜかおかしがむき出しに置いてある。なんで???と思ってると、近くに座ってたファランから、猿が持ってったよ〜と。。。

    お菓子をバッグにしまわなかったことを母上に責められまくり。。。
     レダンでもおんなじことをして、学習能力がないと、お説教が始まり。。。

     この日の教訓、どんなに上品そうにみえても、猿は所詮猿。。。

     腹いせに、芯だけになったトウモロコシを目の前のビーチに立てて、それを狙って強奪しようとする猿をいじめてやろうという作戦に(笑)

  • が、来たお猿さんは、子連れ。。。仕返しできず(&gt;_&lt;)<br /><br />このころ、雷ゴロゴロ、飴ポツポツ。早く荷物まとめて、ライレイウェストに帰らないと〜と慌てて撤収。

    が、来たお猿さんは、子連れ。。。仕返しできず(>_<)

    このころ、雷ゴロゴロ、飴ポツポツ。早く荷物まとめて、ライレイウェストに帰らないと〜と慌てて撤収。

  •  が、雨が結構降ってきて、ライレイイーストに着いたころにはバケツをひっくり返したような雨が。。。その時、ビーチにとまってたラヤヴァディーの車の中で雨宿りをしてたホテルスタッフが、車の中に入れてくれました。<br /><br /> ラヤヴァディーのスタッフのホスピタリティにコープンカー&lt;m(__)m&gt;<br /><br /> 

     が、雨が結構降ってきて、ライレイイーストに着いたころにはバケツをひっくり返したような雨が。。。その時、ビーチにとまってたラヤヴァディーの車の中で雨宿りをしてたホテルスタッフが、車の中に入れてくれました。

     ラヤヴァディーのスタッフのホスピタリティにコープンカー<m(__)m>

     

  • 雨がやみ、無事、ライレイウェストに帰還。ボートでホテルに戻ってシャワーを浴びた後、飯処を求めて、アオナンをふらふら。<br /><br />反対側のマックで、ドナルドにさわでぃーかーとごあいさつ。

    雨がやみ、無事、ライレイウェストに帰還。ボートでホテルに戻ってシャワーを浴びた後、飯処を求めて、アオナンをふらふら。

    反対側のマックで、ドナルドにさわでぃーかーとごあいさつ。

  • 隣はスタバ。こちらはがらがらでした。

    隣はスタバ。こちらはがらがらでした。

  • でもスタバの前にある、屋台は大人気。今日はここで食べようっと♪

    でもスタバの前にある、屋台は大人気。今日はここで食べようっと♪

  • 昨日のトムヤムクンが激辛だったので、母上がタイ語で、パクチー抜いて・辛くしないでと言ってくれて、出てきたのがこちら。<br /><br />昨日のと比べると素朴だったけど、おいしかったな。おかずもおいしいし。こちらのお店、フライドライスは甘めで、イマイチ。今日も2人で500円以下。<br /><br />クラビに行く前にDSのタイ語のソフトを母上に与えといた甲斐があったな。

    昨日のトムヤムクンが激辛だったので、母上がタイ語で、パクチー抜いて・辛くしないでと言ってくれて、出てきたのがこちら。

    昨日のと比べると素朴だったけど、おいしかったな。おかずもおいしいし。こちらのお店、フライドライスは甘めで、イマイチ。今日も2人で500円以下。

    クラビに行く前にDSのタイ語のソフトを母上に与えといた甲斐があったな。

  • お腹もいっぱいになったし、ホテルに戻ろうかね。<br /><br />マック側の通りは、シーフードの屋台もあって、おいしそう。でも2人では量が多そうだったから、今回は断念(&gt;_&lt;)

    お腹もいっぱいになったし、ホテルに戻ろうかね。

    マック側の通りは、シーフードの屋台もあって、おいしそう。でも2人では量が多そうだったから、今回は断念(>_<)

  • 帰り道、空にオレンジ色の点がでてて、なんだろう?と思ってたら、コムローイを売ってるのを見て、納得。<br /><br />ず〜っとみてみたかったコムローイが見れるの!!!と思って、気分はアゲアゲ。コムローイは年末にチェンマイでやるのが有名で。いつか行ってみたいと思ってたけど、クラビで見れるとは。

    帰り道、空にオレンジ色の点がでてて、なんだろう?と思ってたら、コムローイを売ってるのを見て、納得。

    ず〜っとみてみたかったコムローイが見れるの!!!と思って、気分はアゲアゲ。コムローイは年末にチェンマイでやるのが有名で。いつか行ってみたいと思ってたけど、クラビで見れるとは。

  • ビーチに行くと、コムローイ屋さんがふらふらと。コムローイ1個100バーツ。でも自分でコムローイを揚げちゃうと、写真が取れないから、誰かやってるのを探さないと〜と思ってると、見っけ♪<br /><br />しかも「ふぁ〜いぶ、ふぉ〜」と言ってる。急がないと、チャンスを逃しちゃう。

    ビーチに行くと、コムローイ屋さんがふらふらと。コムローイ1個100バーツ。でも自分でコムローイを揚げちゃうと、写真が取れないから、誰かやってるのを探さないと〜と思ってると、見っけ♪

    しかも「ふぁ〜いぶ、ふぉ〜」と言ってる。急がないと、チャンスを逃しちゃう。

  • あ〜、あがっちゃう〜。きれい〜

    あ〜、あがっちゃう〜。きれい〜

  • 揚がった。幻想的だなあ。

    イチオシ

    揚がった。幻想的だなあ。

  • コムローイを揚げた方は、コムローイにどんな願いを込めたんだろう?<br /><br />私は、家族の健康と、副業の成功を祈って、人さまのコムローイに願い事を託しました(^_^;)

    コムローイを揚げた方は、コムローイにどんな願いを込めたんだろう?

    私は、家族の健康と、副業の成功を祈って、人さまのコムローイに願い事を託しました(^_^;)

  • 明日はアイランド ホッピングの予定。<br /><br />いいお天気になることを祈って、夢の中へ♪<br /><br />PART3に続く。

    明日はアイランド ホッピングの予定。

    いいお天気になることを祈って、夢の中へ♪

    PART3に続く。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2010/12/27 23:08:14
    コムローイ素敵♪
    NAMYさん

    こんばんわ!

    表紙の画像素敵〜!!

    こんなシチュエーション見ちゃったら涙がじーんと来そう・・・

    まさに癒し!年末荒みそうなココロが癒される〜ありがたや!

    それにしても、クラビ、うーん、いいなあ。
    5日の旅程でいらしたのよね?
    これなら来年なんとかなる・・・かなあ・・・
    その前に資金繰り・・・

    タイのリスはマレーシアと同じ種類みたいですね!このリス確かに声は
    可愛くない^^;
    でもパームツリーの実をカジカジする姿は釘付けです♪
    猿は・・・

    可愛くないけどね〜いいもの食べてるよなあ・・・

    タイ飯見るともうウズウズしちゃうよ〜

    タイの人のあったかーいちょっと照れたみたいな笑顔を見に行きたい♪

    ちょびれ

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2010/12/27 23:35:31
    RE: コムローイ素敵♪
    こんばんわ、ちょびれさん☆彡
     今日は休みだったので、調子に乗って、もう1個UPしました〜(笑)

    > 表紙の画像素敵〜!!
    > こんなシチュエーション見ちゃったら涙がじーんと来そう・・・

     おほめのコメントありがとうございます。コムローイは本来、願いを込めて、空に揚げるもので、揚げた方の思いが詰まってると思うとじ〜んときます。チェンマイのコムローイが有名なんですが、そんなの見たら、もうヤバイことになりそうです。

    > まさに癒し!年末荒みそうなココロが癒される〜ありがたや!
    > それにしても、クラビ、うーん、いいなあ。
    > 5日の旅程でいらしたのよね?
    > これなら来年なんとかなる・・・かなあ・・・
    > その前に資金繰り・・・

     クラビ、物価安いし、やばいですよ♪もし旦那様の職場が都内近辺だったら、行きが羽田発の夜行便で、帰りを成田着にすれば、十分楽しめますよ。この便の組み合わせはオススメです。タイ航空のHPから、周遊で1便1便ちまちま日程を入れてけばOKです。乗り継ぎも悪くないし。

     さらに、クラビのいいところと言っていいかわかりませんが、津波の被害にあってるので、安宿でも綺麗なんです。クラビにリッツとかシェラトンとかありますけど、場所が辺鄙で。クラビはクラビを起点にボートでビーチに移動してのんびりするという、通常のビーチリゾートと異なってるので、安宿で十分です。アオナンサンセットのお部屋で、海外のCLUB MEDレベルの部屋でした。買い物を諦めるなら、クラビはオススメです♪

     しかも今回のバカンス費用、2人でトータル20万円以下でしたよ〜。

    > タイのリスはマレーシアと同じ種類みたいですね!このリス確かに声は
    > 可愛くない^^;
    > でもパームツリーの実をカジカジする姿は釘付けです♪
    > 猿は・・・
    > 可愛くないけどね〜いいもの食べてるよなあ・・・

     リス、見た目はかわいいですけど、鳴き声がイマイチで(笑)実をカジカジしてるのは見なかったなあ。次回は見ないと。

     猿、ラヤバディーにお住まいだし、結構いいものを食べてる感じはしました。でもダタイの猿のほうが可愛かったです♪

    > タイ飯見るともうウズウズしちゃうよ〜
    > タイの人のあったかーいちょっと照れたみたいな笑顔を見に行きたい♪

     クラビのタイ飯はローカルも使うせいか屋台飯でもレベル高いです。我が家の旅行記、貧乏旅行記に見えますが、おいしいタイ飯にありつくには、高級リゾートに泊まったら、ありつけないので、苦渋の決断でした。ホン島に送迎サービスがあるソフィテルに泊まりたかったのですが、屋台飯が決めてとなって安宿になったくらいなので(笑)

     タイには2年ぶりくらいに行きましたが、タイ人のホスピタリティがすごいことを改めて実感。笑顔もかわいいし、無垢だし。もっとふれあいたかったなあ。安宿でも朝食が不満なくらいで、あとは満足だし。

     NAMY
  • zzr-cさん 2010/12/27 14:32:49
    サルに注意
    NAMYさま こんにちは!

    やられましたね!

    前は部屋でしたが、今回はビーチで^^;

    そして仕返しできませんでした、っていうか、ちゃんと見てるんですね!

    ロッククライミングって誰でも挑戦できるんですか?

    低い処で挑戦してみたいですねぇ〜
    2メートルくらいでギブアップしそうですが^^;

    コムローイ、テレビで見た事あります。
    生で見れたんですねぇ〜

    幻想的だ!

    今日は一段と寒くなってきましたね。
    お体等お大事にしてくださいね!

    じぃ〜

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2010/12/27 17:46:09
    RE: サルに注意
    zzr−cさん、こんばんわ☆彡

    > やられましたね!
    > 前は部屋でしたが、今回はビーチで^^;
    > そして仕返しできませんでした、っていうか、ちゃんと見てるんですね!

     やられましたね〜(>_<)仕返しは、敷いてるござの目の前にトウモロコシをビーチにさして、猿が来るのを待ち構えてました。そしたら、あの親子猿がきました。。。子猿が可愛かったので、。。。

    > ロッククライミングって誰でも挑戦できるんですか?
    > 低い処で挑戦してみたいですねぇ〜
    > 2メートルくらいでギブアップしそうですが^^;

     体験コースとかあるみたいなので、誰でもできるみたいですが、日本語は多分、ないですなぁ。英語・ドイツ語になると思われます。なんせ、クラビで日本人ほっとんど、みかけないですもん。

    > コムローイ、テレビで見た事あります。
    > 生で見れたんですねぇ〜
    > 幻想的だ!

     年末の満月の時に、タイのあちこちでやってるみたいですねぇ。でもクラビであがってたコムローイは観光客用のものです(^_^;)それでも、幻想的でよかったですよ。これ見て、次はチェンマイで見てみたいとおもいましたもん。

    > 今日は一段と寒くなってきましたね。
    > お体等お大事にしてくださいね!

     私も仕事納めまで、あと3回仕事に行けば、年末年始が過ごせますねえ。今年は仕事が忙しく、クリスマスもやってないので、年末年始にクリスマスと正月をやらないと(笑)

    NAMY

NAMYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP