2010/12/06 - 2010/12/11
688位(同エリア828件中)
しゅわさん
列車襲撃事件の舞台サンタクララ。そしてハバナへ!
-
ゲバラ率いる革命軍による、キーとなった列車襲撃事件の舞台。
立っているだけで感動します。 -
-
-
サンタクララは特に、革命をたたえる看板が多いです。
-
-
-
-
とうとうお会いできました。チェ ゲバラ。
-
-
この下に、ゲバラ含め革命軍のメンバーの遺骨が眠っています。中はおしゃべり・写真不可。
-
-
ゲバラからカストロ宛の手紙。
-
-
すごい英雄。
-
ハバナの夜。ここはヘミングウェイが好んだダイキリで有名な
フロリディータ。
タクシーは認可されている車は2割ほど高くて車もしっかりしてるけど、
個人で呼び込んでいる人もいっぱいいます。
私が乗った時はまず運転手が近くにいる仲間を呼んで、車をおしてもらい
(バックできない車だった)発信。車内が何故かガソリン臭かったです・・っ
そしてそういったタクシーはいつも、乗せる前か途中に、その分だけのガソリンを入れてました。ガソリン代として内金を頼まれたり。
言った金額以上にふっかけられるかと思ってしまい、疑うような事を言ってしまったけれど、そういう訳ではない事に気づいて最後に謝罪。「いいよいいよ」と、でもしゅんとしてました。ごめんなさい。。 -
オビスポ通り。ここの一本道だけは街灯がありますが、他の、昼間繁華街となっている街の中心部はどこもかしこも街灯がなく、暗闇で
人がうようよいて、本当に最初は恐ろしかった。(こちらは暗くて見えてないけど向こうからは見えていて、声をかけてくる)
けど少し慣れた頃に道を聞くと、昼間と同じように親切に対応してくれて、どんどん慣れていきました。今思い出しても、夢の中を歩いていたような、現実じゃないような光景でした。
ここのように明るい夜道は本当に贅沢です。 -
カテドラル広場。色々なレストランがオープンエアで、流しのバンドが奏でる音楽が、一晩中流れています。
-
角に人が店の外まで溢れる賑やかな飲み屋「カフェパリス」
ちょうど前の方の席が空いて、おつまみとダイキリで一杯飲んでいました。
クラーベ打ったりボーカルの人と踊ったりしてたら、どんどん他の人も誘ってくれて、大盛り上がりで楽しかった☆
都会ハバナのサルサは楽しすぎます。 -
カバーニャ要塞の近くにあるチェゲバラの第一邸宅。
旧市街を見渡す場所にあり、市街からもその建物はよく見えます。 -
-
-
カバーニャ要塞。夜21:00から150年間続けられている大砲の儀式が有名。
-
中にはチェゲバラの執務室も。
-
ハバナで一番古いフェルサ要塞
-
床屋さん。カメラ向けたら笑ってポーズとってくれました。
-
ホテルアンボスムンドス。
-
ここの屋上のカフェはチェの第一邸宅や旧市街の様子が一望できて
素敵。 -
アンボスムンドスでヘミングウェイの滞在した部屋。
-
薬屋さん。
-
カテドラル。正面はキューバ風バロックスタイル。
情緒たっぷりです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
しゅわさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30