ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無事にロンドンへ着いたら、地下鉄に乗って市内へ!!<br />ヴァージンアトランティックのあるターミナル3から10分程歩いて、<br />地下鉄ピカデリー線のヒースロー1.2.3駅に到着しました。<br /><br />まず駅ですること。<br />パスモやsuicaのようなチャージできる乗車券「オイスター」の購入です。<br /><br />オイスターは窓口でしか買えないようなので、長蛇の列に並ぶことに…<br />こんなに混んでるのに、窓口は2つしか開いてません~!!<br />辛抱強く待たなくては・・・<br /><br />意外なことに(←失礼!)、<br />窓口のおじさんがテキパキしていたおかげで、20分程で私の番に。<br />£3でオイスターを買って、£27チャージをしてもらいました。<br />これで地下鉄に乗れる~<br /><br />改札でピッとタッチしたら、エスカレーターを降りてホームへ。<br />ちょうど電車が来ていたので、飛び乗りました。<br /><br />初めてのロンドンの地下鉄。<br />地下鉄といっても郊外の方は外を走っているので、<br />のどかな風景を見ることができます。<br />イギリスらしい建物も見えて「英国に来たぁぁぁ!」とテンション上がります~

ロンドン1人旅 1日目 ~地下鉄で市内へ~

2010/11/19 - 2010/11/23

いけたび

いけたびさん

無事にロンドンへ着いたら、地下鉄に乗って市内へ!!
地下鉄ピカデリー線のヒースロー1.2.3駅に到着しました。

まず駅ですること。

こんなに混んでるのに、窓口は2つしか開いてません~!!
辛抱強く待たなくては・・・

意外なことに(←失礼!)、
これで地下鉄に乗れる~

改札でピッとタッチしたら、エスカレーターを降りてホームへ。
ちょうど電車が来ていたので、飛び乗りました。

初めてのロンドンの地下鉄。
地下鉄といっても郊外の方は外を走っているので、
のどかな風景を見ることができます。

乗り替えナシで40分程乗ったら、
    お世話になるホテルの最寄駅
    「グロスターロード駅」に到着!!
    壁に書かれた駅名がステキ☆

階段&エレベーターで改札階へと上がったらお外へ〜
    外から見た駅は、こんな感じでした。

お外へ出ると、左斜め前に見えるのがお世話になるホテル。
    駅からホテルまで信号待ちがなければ徒歩1分です。
    それではホテルへと向かいましょう!!