ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝 ラスティマーケットで野菜・果物・卵など買ってきました。<br />言葉も通じず、一人だし 買い方に戸惑いましたがなんとかなりました(笑)<br />なんとか美味しい朝ごはんにありついた! <br />午後からは パロネラパーク・聖堂の木・土ほたるをめぐるツアーにでかけました。<br />土ほたるすごく綺麗!!!<br /><br />写真に残せないのがとても残念です。<br />

6泊7日 ケアンズ 一人旅 ③  ラスティマーケット・パロネラパーク・聖堂の木・土ほたる

4いいね!

2010/12/08 - 2010/12/16

1453位(同エリア2600件中)

0

13

banbi_caramelさん

朝 ラスティマーケットで野菜・果物・卵など買ってきました。
言葉も通じず、一人だし 買い方に戸惑いましたがなんとかなりました(笑)
なんとか美味しい朝ごはんにありついた! 
午後からは パロネラパーク・聖堂の木・土ほたるをめぐるツアーにでかけました。
土ほたるすごく綺麗!!!

写真に残せないのがとても残念です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 金・土・日だけやってるラスティマーケット。<br />果物や野菜が安く手に入ります。朝御飯なんかを食べれるお店や<br />おみやげっぽいものが売ってるところもありました。<br />帰り際、体中に楽器をつけたおじいさんが演奏して人を集めてましたよ。<br />買い方はグラム売りで、1個から売ってくれます。<br />試食なんかも出てて、美味しければ買う。みたいな感じです。<br />白人の体格のよいおばさんが <br />お店の人に見えないようにライチを頂戴して<br />皮のまま食べてるのを目撃してしまい<br />なぜかこちらがドキドキ。<br />あれは 試食ってことでいいのかしら。。。<br />

    金・土・日だけやってるラスティマーケット。
    果物や野菜が安く手に入ります。朝御飯なんかを食べれるお店や
    おみやげっぽいものが売ってるところもありました。
    帰り際、体中に楽器をつけたおじいさんが演奏して人を集めてましたよ。
    買い方はグラム売りで、1個から売ってくれます。
    試食なんかも出てて、美味しければ買う。みたいな感じです。
    白人の体格のよいおばさんが 
    お店の人に見えないようにライチを頂戴して
    皮のまま食べてるのを目撃してしまい
    なぜかこちらがドキドキ。
    あれは 試食ってことでいいのかしら。。。

  • <br />今回マーケットで買ってきたもの。<br />小ぶりのズッキーニ×4、キャベツ1/4、アンズ5こ、<br />オレンジ1こ、マンゴー1こ、サラダ用レタス詰め合わせ1袋。<br />この他に卵12個買いました。(卵はパック詰め)<br />これでだいたい1000円くらいかしら・・・<br />高いのか安いのかよくわからないです。<br />でも1個からでも売ってくれるのがいい!<br />スーパーで買うと大変な量になっちゃうもん。


    今回マーケットで買ってきたもの。
    小ぶりのズッキーニ×4、キャベツ1/4、アンズ5こ、
    オレンジ1こ、マンゴー1こ、サラダ用レタス詰め合わせ1袋。
    この他に卵12個買いました。(卵はパック詰め)
    これでだいたい1000円くらいかしら・・・
    高いのか安いのかよくわからないです。
    でも1個からでも売ってくれるのがいい!
    スーパーで買うと大変な量になっちゃうもん。

  • <br />午後からはパロネラパークと聖堂の木と土ほたるのツアーに参加してきました。<br />明るいうちはパロネラパーク。<br />あまり内容は覚えてないけど<br />ガイドのマサさんがずーっと楽しい話をしてくれていたはずです。<br />覚えているのはビールの話くらい・・・?<br />想像していたより結構小ぢんまりな感じです。<br />他のツアーに参加した人に聞くと<br />パロネラパークは夜のほうが迫力があってオススメかもしれません。


    午後からはパロネラパークと聖堂の木と土ほたるのツアーに参加してきました。
    明るいうちはパロネラパーク。
    あまり内容は覚えてないけど
    ガイドのマサさんがずーっと楽しい話をしてくれていたはずです。
    覚えているのはビールの話くらい・・・?
    想像していたより結構小ぢんまりな感じです。
    他のツアーに参加した人に聞くと
    パロネラパークは夜のほうが迫力があってオススメかもしれません。

  • <br />苔むしてて遺跡みたい。


    苔むしてて遺跡みたい。

  • <br />たくさん花が咲いてました!<br />すごく綺麗。昼間は昼間の良さがあります。


    たくさん花が咲いてました!
    すごく綺麗。昼間は昼間の良さがあります。

  • <br />ぼーっと一人で歩いていたら川に出ました。<br />外国人のカップルが亀に餌を上げてるところに遭遇。<br />「沢山あるから あなたにあげるわ。亀にあげてね。」<br />と カメのエサをわんさか貰ってしまった。<br />それが この亀。ほんとはもっとウジャウジャいます。<br />なかでもあまり気持ち悪くないものをUPして見ました(笑)<br />2匹くらいが可愛いよね。<br />結構餌も撒いたのだけど それでも余ったので<br />同じツアーに参加している人に贈呈。<br />彼女たちも楽しんでくれたはず。だといいなぁ・・・


    ぼーっと一人で歩いていたら川に出ました。
    外国人のカップルが亀に餌を上げてるところに遭遇。
    「沢山あるから あなたにあげるわ。亀にあげてね。」
    と カメのエサをわんさか貰ってしまった。
    それが この亀。ほんとはもっとウジャウジャいます。
    なかでもあまり気持ち悪くないものをUPして見ました(笑)
    2匹くらいが可愛いよね。
    結構餌も撒いたのだけど それでも余ったので
    同じツアーに参加している人に贈呈。
    彼女たちも楽しんでくれたはず。だといいなぁ・・・

  • <br />亀のいるところから程近いところ。<br />枝の無いきがずーっと続いています。<br />この先にうっすら滝が見えるように設計された道らしいです。<br />あ、映っているカップルは<br />さっきカメのエサをくれた人たちですよ。<br />美男美女。うらやましい(笑)<br />


    亀のいるところから程近いところ。
    枝の無いきがずーっと続いています。
    この先にうっすら滝が見えるように設計された道らしいです。
    あ、映っているカップルは
    さっきカメのエサをくれた人たちですよ。
    美男美女。うらやましい(笑)

  • 滝の横に 昔使われていたであろうベンチとテーブルがあります。<br />眺めは良いですが、ここは水浸しです!<br />あと、苔むしていて座れません(笑)<br />時間が止まったかのような不思議な感覚になります。

    滝の横に 昔使われていたであろうベンチとテーブルがあります。
    眺めは良いですが、ここは水浸しです!
    あと、苔むしていて座れません(笑)
    時間が止まったかのような不思議な感覚になります。

  • <br />一つ前の写真の所を上から見たところ。<br />ほんとに水浸しでしょ。<br />夜中に雨が降ったからかなぁ?<br />ほんとのところはどうなんだろ?<br />たしか この川にはワニがいない・・・んだっけ?<br />


    一つ前の写真の所を上から見たところ。
    ほんとに水浸しでしょ。
    夜中に雨が降ったからかなぁ?
    ほんとのところはどうなんだろ?
    たしか この川にはワニがいない・・・んだっけ?

  • <br />移動です。ご飯です。<br />タンシチューとタンの焼いたやつと<br />ポテト サラダ ご飯 <br />この他にデザート2種類!<br />全般的に行けますが、ポテトが旨いです。<br />私にはちょうどいい量でした。


    移動です。ご飯です。
    タンシチューとタンの焼いたやつと
    ポテト サラダ ご飯 
    この他にデザート2種類!
    全般的に行けますが、ポテトが旨いです。
    私にはちょうどいい量でした。

  • <br />こーんな眺めの良いところで食べました。<br />暗くならないと土ほたるが見えないので<br />それまでお茶しながら待機です。<br />暗くなってくるとちょっと肌寒いかんじ。<br />上着持参をおすすめします。<br />土ほたるの写真を撮りたかったのだけど<br />残念なことに撮影禁止です。<br />でも えらく感動しました!<br />初見ならオススメです。<br />噂によると 他の国の土ほたるはもっとすごいのだとか。<br />一気に土ほたるに興味がわきました。


    こーんな眺めの良いところで食べました。
    暗くならないと土ほたるが見えないので
    それまでお茶しながら待機です。
    暗くなってくるとちょっと肌寒いかんじ。
    上着持参をおすすめします。
    土ほたるの写真を撮りたかったのだけど
    残念なことに撮影禁止です。
    でも えらく感動しました!
    初見ならオススメです。
    噂によると 他の国の土ほたるはもっとすごいのだとか。
    一気に土ほたるに興味がわきました。

  • <br />こちら 聖堂の木。<br />親木に寄生した無花果が親木を絞め殺して<br />親木が倒れた後も自力で大きくなりました。<br />っていうところ。すごい迫力!<br />夜なのでぶれぶれです。<br />マサさんが一生懸命木をライトアップしてくれています。<br />ここでライトを消して真っ暗にすると<br />発光するバクテリアが死んだ植物を分解して光っている姿が見えます。<br />完全に電気を消しても 月明かりとバクテリアでほんのり明るくて とても幻想的でした。<br />今年は異常気象で、乾季に雨がたくさん降ったせいで見れたけど<br />普段この時期にはこのバクテリアは見られないみたい。<br />私たちはラッキーだったらしいです。<br />本当に素敵でした。


    こちら 聖堂の木。
    親木に寄生した無花果が親木を絞め殺して
    親木が倒れた後も自力で大きくなりました。
    っていうところ。すごい迫力!
    夜なのでぶれぶれです。
    マサさんが一生懸命木をライトアップしてくれています。
    ここでライトを消して真っ暗にすると
    発光するバクテリアが死んだ植物を分解して光っている姿が見えます。
    完全に電気を消しても 月明かりとバクテリアでほんのり明るくて とても幻想的でした。
    今年は異常気象で、乾季に雨がたくさん降ったせいで見れたけど
    普段この時期にはこのバクテリアは見られないみたい。
    私たちはラッキーだったらしいです。
    本当に素敵でした。

  • <br />帰りぎわ、ツアーにはなかったのだけど 車を止めて星を見せてくれました。<br />私のカメラには望遠レンズが付いていたので星が沢山写らなかったのですが<br />びーっちり見えるたくさんの星!!すごーい!<br />マサさんが星や星座の説明をしてくれました。<br />さすがガイドさん、星にもすごく詳しいです。<br />ちなみに この写真をとってくれたのもマサさんです。<br /><br />帰りはうたた寝しながらの帰宅。<br />ご丁寧に車から降りてお見送りしてくれました。<br />小さな心遣いがとても嬉しいです。<br /><br /><br />とても良い1日になりました。<br />


    帰りぎわ、ツアーにはなかったのだけど 車を止めて星を見せてくれました。
    私のカメラには望遠レンズが付いていたので星が沢山写らなかったのですが
    びーっちり見えるたくさんの星!!すごーい!
    マサさんが星や星座の説明をしてくれました。
    さすがガイドさん、星にもすごく詳しいです。
    ちなみに この写真をとってくれたのもマサさんです。

    帰りはうたた寝しながらの帰宅。
    ご丁寧に車から降りてお見送りしてくれました。
    小さな心遣いがとても嬉しいです。


    とても良い1日になりました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP