ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよこの修行の最終章。国際線4フライト中3フライト、国内線6フライトすべてがアップグレードされました。マイル稼ぎの修行の成果は?って言いますと総獲得MQM(メダリオン資格獲得マイル)38159マイル。実際に獲得できるマイルより、ちょっとだけ多かった。ナッシュビルまで行った効果はありました。近いうちにプロモーションの条件を満たしていないという事で、削られる可能性は残ってますが、まぁめでたしめでたし。でもおまけも付きました。<br />やっぱり「デルタですから」様は期待を裏切りませんでした。たっくんQ旅行史上最低〜の出来事をちゃんと演出してくれていました。まぁ、気づかなかった私が、デルタの最低の演出を手伝いし、主演したお馬鹿チャンであったことは否定しません・できません。。。しか〜し、まさか…、そんなことが起こっていたとは…。<br /><br />2010年11月28日午前10時30分にJFKの第3ターミナルの出発ロビー、チェックインカウンターで、その全貌が明らかに…。フフフ、普段から個人手配の旅行を繰り返す自称「旅の達人」の認定を自ら取り消さなければならない日が来るなんて、2枚目の写真を読み終わって、同情してくれる方は何人いるんでしょ?いないだろーなぁ。きっと。こんな目にあったお馬鹿な人はきっといません。絶対居いるはずがない。いたら連絡ください…。仲間になってください〜 達人じゃなくて素人だったことが判明した旅行でした。

カンクーン&ニューヨークまたまた修行を兼ねて 最終章 ニューヨーク…

53いいね!

2010/11/20 - 2010/11/30

483位(同エリア8664件中)

4

65

たっくんQ

たっくんQさん

いよいよこの修行の最終章。国際線4フライト中3フライト、国内線6フライトすべてがアップグレードされました。マイル稼ぎの修行の成果は?って言いますと総獲得MQM(メダリオン資格獲得マイル)38159マイル。実際に獲得できるマイルより、ちょっとだけ多かった。ナッシュビルまで行った効果はありました。近いうちにプロモーションの条件を満たしていないという事で、削られる可能性は残ってますが、まぁめでたしめでたし。でもおまけも付きました。
やっぱり「デルタですから」様は期待を裏切りませんでした。たっくんQ旅行史上最低〜の出来事をちゃんと演出してくれていました。まぁ、気づかなかった私が、デルタの最低の演出を手伝いし、主演したお馬鹿チャンであったことは否定しません・できません。。。しか〜し、まさか…、そんなことが起こっていたとは…。

2010年11月28日午前10時30分にJFKの第3ターミナルの出発ロビー、チェックインカウンターで、その全貌が明らかに…。フフフ、普段から個人手配の旅行を繰り返す自称「旅の達人」の認定を自ら取り消さなければならない日が来るなんて、2枚目の写真を読み終わって、同情してくれる方は何人いるんでしょ?いないだろーなぁ。きっと。こんな目にあったお馬鹿な人はきっといません。絶対居いるはずがない。いたら連絡ください…。仲間になってください〜 達人じゃなくて素人だったことが判明した旅行でした。

PR

  • これが、デルタの成田予約センターで仮予約した内容。なぜ、仮予約かと言うとアップグレードの確約が取れていないので、予約センターの子が「そうした方が良いですよって」言ったから、予約番号も2つに分けたのは、よりUGの確立が上がるかもってことで(とっても不便でした)。で、仮予約の期限前に発券(支払い手続き)しようとしたら、僕の分は購入期限が延長されていて、奥様の方は取り消しされていた。???何事が起きたんでしょうか?コールセンターでも「有り得ない出来事ですね。大変失礼いたしました。」と言うことで、消された予約も無事復活。最初に予約した行程通りの発券がなされた(はずだった)。予約上は、11月28日にJFKを発ち、翌日の11月29日に成田着。左下の方○囲みの中にそう書いてありますよね。その画面をコールセンターのスタッフは見ながら発券の処理をするのですから、復唱もしてました。僕もプリントアウトしたこの紙を見ながら確認してました。途中言い間違えもありましたが、(入力間違いもあったのでしょう、キーボードをたたく音のリズムが変化したりもしましたので。)都度修正できました。そして、一番目のフライトから復唱してもらい、私が一番目のフライトから「はいOKです」を繰り返したのですから。そして、クレジットカードの支払いの為の手続きに進んだのですから。まさか、まさか発券された物が次のようになっているとは…。反省点①発券されたものをもう一度見て確認しましょうね。信じちゃいかん最後まで。

    これが、デルタの成田予約センターで仮予約した内容。なぜ、仮予約かと言うとアップグレードの確約が取れていないので、予約センターの子が「そうした方が良いですよって」言ったから、予約番号も2つに分けたのは、よりUGの確立が上がるかもってことで(とっても不便でした)。で、仮予約の期限前に発券(支払い手続き)しようとしたら、僕の分は購入期限が延長されていて、奥様の方は取り消しされていた。???何事が起きたんでしょうか?コールセンターでも「有り得ない出来事ですね。大変失礼いたしました。」と言うことで、消された予約も無事復活。最初に予約した行程通りの発券がなされた(はずだった)。予約上は、11月28日にJFKを発ち、翌日の11月29日に成田着。左下の方○囲みの中にそう書いてありますよね。その画面をコールセンターのスタッフは見ながら発券の処理をするのですから、復唱もしてました。僕もプリントアウトしたこの紙を見ながら確認してました。途中言い間違えもありましたが、(入力間違いもあったのでしょう、キーボードをたたく音のリズムが変化したりもしましたので。)都度修正できました。そして、一番目のフライトから復唱してもらい、私が一番目のフライトから「はいOKです」を繰り返したのですから。そして、クレジットカードの支払いの為の手続きに進んだのですから。まさか、まさか発券された物が次のようになっているとは…。反省点①発券されたものをもう一度見て確認しましょうね。信じちゃいかん最後まで。

  • これが、発券時、デルタコールセンターのスタッフが入力ミスしながら、言葉では「11月28日にニューヨーク、ジョン・エフ・ケー発で東京成田に翌日29日着173便…。」そして、僕は僕で何の疑いも持たず、写真1枚目の予約表(メインで使用してたのはこちら。ラウンジの場所とかマイル数、食事の提供の有無とか席番号などなどを見て、トランジットタイムの行動を決めてましたから。)と共に日付の違いに気づかないまま持ち歩いていた発券の記録。(←正直一度も見てなかった。トラブルがあった時の為に持ってたから。)左下の○枠の中にはしっかりとJFK発29日成田着30日って書いてありますよね…。毎日、行きのミネアポリス便のアップグレードのキャンセル待ちリストにアップされるかどうかは気にしていたけど。成田でチェクインした時にボーディングパスと一緒に綴じられてる航空券の詳細をパラッとチラ見したけど…、気づかなかったなんて…まさか…まさか帰国日が発券時に一日ずれていただなんて。28日JFKの第3ターミナルでセルフチェックインしようとして、チェックイン可能時間は本日の12時45分以降と言う表示が出て、そんなバナナ!飛行機出ちゃうジャン!どうして?この機械壊れてる。で、カウンターに行って飛行機が明日の予約になっていた事が分かった(ToT) 事情を説明しても勝手な事情(←僕もそう思います)だし、席もほぼ満席。騒ぐな愚かな日本人旅行者君!って感じで、カウンターのおばさんは、チケットは明日だから、明日また来い!、しかーし、30日から仕事の僕と奥さん真っ青、発券ミス(ここまで来ると発券ミスって言えないだろうな)がどうのこうのじゃない大問題。仕方ないから変更手数料払って今日の便に変更すると言っても、「 席は無い〜」粘って粘って、バックオフィスにまで電話してもらって交渉したら、(更にお金取れるのだから、もっと感謝しろよ!←カウンターで感じていた心の声)しぶしぶ「PU503(アップグレードの券)を2枚失い、一人$450(二人で7万5千円…韓国に二人で行けちゃう)の変更手数料払ってくれるならエコノミーの席を特別に用意します。でも明日ならビジネスクラスが取れているのよ!もったいないでしょ!本当にいいの?明日帰れば?」!って言われ、席がアップグレードされてる事をはじめて知って、頭の中で今日帰らないとヤバイ・困るリストに対応策が、次々と記載され…チーン!答えは…「明日来まーーーす。」でした。立ち直りの早い夫婦ですね〜。

    これが、発券時、デルタコールセンターのスタッフが入力ミスしながら、言葉では「11月28日にニューヨーク、ジョン・エフ・ケー発で東京成田に翌日29日着173便…。」そして、僕は僕で何の疑いも持たず、写真1枚目の予約表(メインで使用してたのはこちら。ラウンジの場所とかマイル数、食事の提供の有無とか席番号などなどを見て、トランジットタイムの行動を決めてましたから。)と共に日付の違いに気づかないまま持ち歩いていた発券の記録。(←正直一度も見てなかった。トラブルがあった時の為に持ってたから。)左下の○枠の中にはしっかりとJFK発29日成田着30日って書いてありますよね…。毎日、行きのミネアポリス便のアップグレードのキャンセル待ちリストにアップされるかどうかは気にしていたけど。成田でチェクインした時にボーディングパスと一緒に綴じられてる航空券の詳細をパラッとチラ見したけど…、気づかなかったなんて…まさか…まさか帰国日が発券時に一日ずれていただなんて。28日JFKの第3ターミナルでセルフチェックインしようとして、チェックイン可能時間は本日の12時45分以降と言う表示が出て、そんなバナナ!飛行機出ちゃうジャン!どうして?この機械壊れてる。で、カウンターに行って飛行機が明日の予約になっていた事が分かった(ToT) 事情を説明しても勝手な事情(←僕もそう思います)だし、席もほぼ満席。騒ぐな愚かな日本人旅行者君!って感じで、カウンターのおばさんは、チケットは明日だから、明日また来い!、しかーし、30日から仕事の僕と奥さん真っ青、発券ミス(ここまで来ると発券ミスって言えないだろうな)がどうのこうのじゃない大問題。仕方ないから変更手数料払って今日の便に変更すると言っても、「 席は無い〜」粘って粘って、バックオフィスにまで電話してもらって交渉したら、(更にお金取れるのだから、もっと感謝しろよ!←カウンターで感じていた心の声)しぶしぶ「PU503(アップグレードの券)を2枚失い、一人$450(二人で7万5千円…韓国に二人で行けちゃう)の変更手数料払ってくれるならエコノミーの席を特別に用意します。でも明日ならビジネスクラスが取れているのよ!もったいないでしょ!本当にいいの?明日帰れば?」!って言われ、席がアップグレードされてる事をはじめて知って、頭の中で今日帰らないとヤバイ・困るリストに対応策が、次々と記載され…チーン!答えは…「明日来まーーーす。」でした。立ち直りの早い夫婦ですね〜。

  • さて、ここから更に大変な苦労が…。ここ第3ターミナルの出発ロビーは、何も無いのです。(←意味わかりますか?普通の旅行してると誰も気づかないし不便でも何でもないんだけどね、だって飛行機に乗っちゃうんだから)ここから脱出する交通手段が無い…。(普通の人は飛行機に乗りますから~)到着ターミナルに行くエレベーターも階段も何も無い。車道の横の歩道を延々と歩くしかないって言われ、まず、アクション①実行~!会社を休まざるを得ないことを誰かに伝えねば、夜中だよ東京は…夫婦で電話かけて事情を説明し…坂道を荷物コロコロ下って渡ってさらに歩いて、やっと着いた到着ロビーはタクシー乗り場ないし…、何か聞こうにも人もいないし、救いの神のホテルとレンタカーの直通電話付き案内ボード発見。これを探していたのでそれで十分なんですけどね。空港そばのホテルを確保するつもりだったので。1件目マリオット空き室無し、2件目で予約できたのが、Best Western Hotel。指示されたホテルシャトルの乗り場のstation Cまで初エアートレインの旅(って2駅です)。そして…ホテルに着いて~午前中なのにチェックインできたした。ここからは運気が上昇に向かった?いい流れ~

    さて、ここから更に大変な苦労が…。ここ第3ターミナルの出発ロビーは、何も無いのです。(←意味わかりますか?普通の旅行してると誰も気づかないし不便でも何でもないんだけどね、だって飛行機に乗っちゃうんだから)ここから脱出する交通手段が無い…。(普通の人は飛行機に乗りますから~)到着ターミナルに行くエレベーターも階段も何も無い。車道の横の歩道を延々と歩くしかないって言われ、まず、アクション①実行~!会社を休まざるを得ないことを誰かに伝えねば、夜中だよ東京は…夫婦で電話かけて事情を説明し…坂道を荷物コロコロ下って渡ってさらに歩いて、やっと着いた到着ロビーはタクシー乗り場ないし…、何か聞こうにも人もいないし、救いの神のホテルとレンタカーの直通電話付き案内ボード発見。これを探していたのでそれで十分なんですけどね。空港そばのホテルを確保するつもりだったので。1件目マリオット空き室無し、2件目で予約できたのが、Best Western Hotel。指示されたホテルシャトルの乗り場のstation Cまで初エアートレインの旅(って2駅です)。そして…ホテルに着いて~午前中なのにチェックインできたした。ここからは運気が上昇に向かった?いい流れ~

  • 1泊朝食付きの喫煙部屋(1階と言われましたが半地下です。目線の位置が駐車場のアスファルト…お値段$149チーン。マンハッタンタクシー往復とほぼ同額だし、まぁ安い&明日は月曜日。渋滞考えれば、朝が楽で良いよねって事で空港周辺のホテルにしたのですから。パンフには最近改装済みって書いてあった。

    1泊朝食付きの喫煙部屋(1階と言われましたが半地下です。目線の位置が駐車場のアスファルト…お値段$149チーン。マンハッタンタクシー往復とほぼ同額だし、まぁ安い&明日は月曜日。渋滞考えれば、朝が楽で良いよねって事で空港周辺のホテルにしたのですから。パンフには最近改装済みって書いてあった。

  • 部屋に入ってベッドサイドテーブルの紙袋??を開けてみると、これだけのものが入っていました。カミソリ(シッククアトロチタニューム)、BIGのボールペンセット、りんご、チョコレート、ミネラルウォーター。ありゃ!結構お得な詰め合わせ(^o^)と喜ぶたっくんQ夫妻。切り替えも早く、エクストラ・ワンディを楽しむ為に、地下鉄でマンハッタンに遊びに行きましょ〜!

    部屋に入ってベッドサイドテーブルの紙袋??を開けてみると、これだけのものが入っていました。カミソリ(シッククアトロチタニューム)、BIGのボールペンセット、りんご、チョコレート、ミネラルウォーター。ありゃ!結構お得な詰め合わせ(^o^)と喜ぶたっくんQ夫妻。切り替えも早く、エクストラ・ワンディを楽しむ為に、地下鉄でマンハッタンに遊びに行きましょ〜!

  • シャトルバスでC駅に送ってもらい、エアトレインでHaward Beach-JFK Airport駅へ。エアトレインは空港内で移動してるだけなら無料だけど、この駅とJamaica駅へ行くと$5。地下鉄に乗るとさらに$2.25。でもなんと$7.25でJFKからマンハッタンに行けちゃいます。荷物が無い時なら安くて良いな〜楽しいなーでした。ロウアーマンハッタンへは30分程度。ミッドタウンならジャマイカ駅からやはり30分って感じです。

    シャトルバスでC駅に送ってもらい、エアトレインでHaward Beach-JFK Airport駅へ。エアトレインは空港内で移動してるだけなら無料だけど、この駅とJamaica駅へ行くと$5。地下鉄に乗るとさらに$2.25。でもなんと$7.25でJFKからマンハッタンに行けちゃいます。荷物が無い時なら安くて良いな〜楽しいなーでした。ロウアーマンハッタンへは30分程度。ミッドタウンならジャマイカ駅からやはり30分って感じです。

  • どこに向かったかと言いますと、グランドゼロのすぐ横にある、ディスカウントストアのセンチュリー21(日本だと不動産屋さんですね)そしてこの写真は、グランドゼロの前に立つセントポール教会。

    どこに向かったかと言いますと、グランドゼロのすぐ横にある、ディスカウントストアのセンチュリー21(日本だと不動産屋さんですね)そしてこの写真は、グランドゼロの前に立つセントポール教会。

  • 場所が場所だけに、このような展示が…

    場所が場所だけに、このような展示が…

  • ちょっと霊感が強い為(思い込んでるだけかも…)行っちゃいけない場所だったんだけど、奥さんの強い希望に負けて…お買い物の誘惑に負けて…もう9年経ったし…で行っちゃいました。奥さんは霊感0に限りなく近い人。なのに、教会に入った途端に二人とも涙が止まらなくなってしまったんです。(信じられますか?)ついでに、奥様は心臓を鷲掴みにされたような痛みと胸苦しさを、私は頭の右側の前半分に強烈な痛みが。その後、頭痛は10日ほど残ることに(何か連れてきちゃったかな?)911の時の無念がまだまだ強く残っている場所なんですね。きっと。犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

    ちょっと霊感が強い為(思い込んでるだけかも…)行っちゃいけない場所だったんだけど、奥さんの強い希望に負けて…お買い物の誘惑に負けて…もう9年経ったし…で行っちゃいました。奥さんは霊感0に限りなく近い人。なのに、教会に入った途端に二人とも涙が止まらなくなってしまったんです。(信じられますか?)ついでに、奥様は心臓を鷲掴みにされたような痛みと胸苦しさを、私は頭の右側の前半分に強烈な痛みが。その後、頭痛は10日ほど残ることに(何か連れてきちゃったかな?)911の時の無念がまだまだ強く残っている場所なんですね。きっと。犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

  • 僕達のような人が多いのでしょうね。教会のいたるところにティッシュペーパーのボックスが置いてあるんですよ。

    僕達のような人が多いのでしょうね。教会のいたるところにティッシュペーパーのボックスが置いてあるんですよ。

  • 再建が進むグランドゼロ

    再建が進むグランドゼロ

  • もう9年経ってしまったんですね。2001年6月にNYに来てました。その3ヶ月後の出来事だったんですよね。この後、横のセンチュリー21で掘り出し物ざくざく状態〜の歓喜の嵐。次回からウッドベリー行きは事業仕分けの結果、訪問廃止:By 民衆大衆党 お買い物大臣奥様

    もう9年経ってしまったんですね。2001年6月にNYに来てました。その3ヶ月後の出来事だったんですよね。この後、横のセンチュリー21で掘り出し物ざくざく状態〜の歓喜の嵐。次回からウッドベリー行きは事業仕分けの結果、訪問廃止:By 民衆大衆党 お買い物大臣奥様

  • 買い物に夢中の奥様を無理やり制して、次の目的地2つ隣駅から徒歩3分のNew York City Fire Museum(ニューヨーク市消防博物館)へやってきました。一人$7。入るとすぐがスーベニアショップ。歴史を振り返る感じの展示です。911の特別展示室もあります。

    買い物に夢中の奥様を無理やり制して、次の目的地2つ隣駅から徒歩3分のNew York City Fire Museum(ニューヨーク市消防博物館)へやってきました。一人$7。入るとすぐがスーベニアショップ。歴史を振り返る感じの展示です。911の特別展示室もあります。

  • 江戸時代の火消しと一緒だ〜と思ってしまうものから、とにかく、へえーーって感じの展示物が。結構ゴージャスって感じです。

    江戸時代の火消しと一緒だ〜と思ってしまうものから、とにかく、へえーーって感じの展示物が。結構ゴージャスって感じです。

  • 時代を感じれますよね。

    時代を感じれますよね。

  • 馬車で移動し、蒸気ポンプで消火!という消防馬車。

    馬車で移動し、蒸気ポンプで消火!という消防馬車。

  • おバカさんが一人。子供は消防士の制服やヘルメットを被らせて貰えます。

    おバカさんが一人。子供は消防士の制服やヘルメットを被らせて貰えます。

  • きちんと見ると時間かかりますね。展示数は多いですよ。

    きちんと見ると時間かかりますね。展示数は多いですよ。

  • 博物館外のガラスの飾り付けおしゃれ〜

    博物館外のガラスの飾り付けおしゃれ〜

  • 後方に博物館。手前は田舎から出てきた感丸出しのお買い物客(センチュリー21の戦利品、ラルフローレンのトレンチコート105,000円が約12,000円で買えちゃってます♪)

    後方に博物館。手前は田舎から出てきた感丸出しのお買い物客(センチュリー21の戦利品、ラルフローレンのトレンチコート105,000円が約12,000円で買えちゃってます♪)

  • ブロードウェー沿いにあったクリスマスツリー販売の露店。行きがけに発見して、帰りがけに寄りました。「この木が良いなぁ」なんて奥様が言ってたら、お店の方が飛んできて「これですか?」わおぉ〜あせりながら、旅行者で見てるだけ〜ごめんね。」悲しそうに去っていく店員さん。もしNYに住むことがあったら、必ず買いに来るね…」まぁないだろ。

    ブロードウェー沿いにあったクリスマスツリー販売の露店。行きがけに発見して、帰りがけに寄りました。「この木が良いなぁ」なんて奥様が言ってたら、お店の方が飛んできて「これですか?」わおぉ〜あせりながら、旅行者で見てるだけ〜ごめんね。」悲しそうに去っていく店員さん。もしNYに住むことがあったら、必ず買いに来るね…」まぁないだろ。

  • クリスマス・リース

    クリスマス・リース

  • テントの中には小物もいっぱい

    テントの中には小物もいっぱい

  • これ本当に大きいよ〜

    これ本当に大きいよ〜

  • めちゃくちゃ可愛いのから、???まで豊富なラインナップ

    めちゃくちゃ可愛いのから、???まで豊富なラインナップ

  • クリスマスツリー海外で見ると渋いの多いですよね。この頃日本もそうなってきたけど。カンクーンはまた違うパターンでしたけど(笑)

    クリスマスツリー海外で見ると渋いの多いですよね。この頃日本もそうなってきたけど。カンクーンはまた違うパターンでしたけど(笑)

  • 反対側は、ソーホーですね。徒歩で地下鉄一駅分移動してチャイナタウンで夕食って事に決定。

    反対側は、ソーホーですね。徒歩で地下鉄一駅分移動してチャイナタウンで夕食って事に決定。

  • 中華街のほんの外側。集まる人で判断すると、アラブ・カリブ街…ちと怖い〜

    中華街のほんの外側。集まる人で判断すると、アラブ・カリブ街…ちと怖い〜

  • さっすがチャイナタウンのマクドナルド〜。台湾で見たまんまの漢字のサインボード。

    さっすがチャイナタウンのマクドナルド〜。台湾で見たまんまの漢字のサインボード。

  • ぶらついてキャナルストリート沿いのこのお店に決定。理由は一番混んでたから。

    ぶらついてキャナルストリート沿いのこのお店に決定。理由は一番混んでたから。

  • メニューです。安いお店でしたよ〜

    メニューです。安いお店でしたよ〜

  • 鳥肉入りコーンスープ $2.75

    鳥肉入りコーンスープ $2.75

  • たっくんQ注文の海鮮ラーメン $5.50 えびさん一個以外はすべてかまぼこと言うか練り物ラーメン。お味はスープ薄い。まぁ値段が値段ですからね…。

    たっくんQ注文の海鮮ラーメン $5.50 えびさん一個以外はすべてかまぼこと言うか練り物ラーメン。お味はスープ薄い。まぁ値段が値段ですからね…。

  • 奥様注文のえびチャーハン $6.75 美味しかったです。他には春巻(Egg roll)●●巻(spring roll)とあって春巻選択したかったけど、スプリングロール=春巻きちゃう?。どっちやねん?で漢字の春巻き選択。キャベツのみじん切り巻きって感じでした。ウッドベリーコモンズのフードコートで食べたのと一緒じゃん。次回はスプリングロールを食べてみよっと。

    奥様注文のえびチャーハン $6.75 美味しかったです。他には春巻(Egg roll)●●巻(spring roll)とあって春巻選択したかったけど、スプリングロール=春巻きちゃう?。どっちやねん?で漢字の春巻き選択。キャベツのみじん切り巻きって感じでした。ウッドベリーコモンズのフードコートで食べたのと一緒じゃん。次回はスプリングロールを食べてみよっと。

  • さーて楽しかったNYもいよいよ本当に最後の時を迎えています。地下鉄A・C線キャナルストリート駅のホームで電車を待ってました。16歳くらいの女の子が「この電車今日動いてる?」って聞いてきたんです。たぶんって答えてたんですが、しばらくしたら逆方向の電車の車掌にその子が何か聞いて、ダッシュで階段を登り消えちゃった!??ってことであれあれ?って同じ方向に移動したら柱の陰にこの貼り紙発見。ありゃ!こりゃあかん。ここじゃあかんやん。ところがどうやっても向こうに見える別系統のホームに行けない…出ないと行けない。またお金払うの嫌じゃ〜。仕方ないから、E線のウォール街駅(終点)まで行って折り返しの電車に乗って、面倒だからそのままE線のジャマイカセンター駅まで行っちゃいました。でも、45分くらいで着いてスカイトレインに乗り換えて、ホテルに帰る事が出来ました。

    さーて楽しかったNYもいよいよ本当に最後の時を迎えています。地下鉄A・C線キャナルストリート駅のホームで電車を待ってました。16歳くらいの女の子が「この電車今日動いてる?」って聞いてきたんです。たぶんって答えてたんですが、しばらくしたら逆方向の電車の車掌にその子が何か聞いて、ダッシュで階段を登り消えちゃった!??ってことであれあれ?って同じ方向に移動したら柱の陰にこの貼り紙発見。ありゃ!こりゃあかん。ここじゃあかんやん。ところがどうやっても向こうに見える別系統のホームに行けない…出ないと行けない。またお金払うの嫌じゃ〜。仕方ないから、E線のウォール街駅(終点)まで行って折り返しの電車に乗って、面倒だからそのままE線のジャマイカセンター駅まで行っちゃいました。でも、45分くらいで着いてスカイトレインに乗り換えて、ホテルに帰る事が出来ました。

  • いよいよ出発の朝のホテルの朝食。このワッフル自分で焼くのです。ボタンを押すとちょうど1枚分のワッフルの素(どろっとした液体ホットケーキミックスをミルクで溶いた状態のようなもの?)がカップに出ます。それを焼き機(オイルスプレーをシュッてしてから)に均等に注ぎ、蓋をする。ブザーが鳴る、ひっくり返す。時間表示がカウントダウンを始めます。ブザーで焼きあがり。初めて見たんで面白くて、写真撮れば良かったなって後で思った時には空港にいて…

    いよいよ出発の朝のホテルの朝食。このワッフル自分で焼くのです。ボタンを押すとちょうど1枚分のワッフルの素(どろっとした液体ホットケーキミックスをミルクで溶いた状態のようなもの?)がカップに出ます。それを焼き機(オイルスプレーをシュッてしてから)に均等に注ぎ、蓋をする。ブザーが鳴る、ひっくり返す。時間表示がカウントダウンを始めます。ブザーで焼きあがり。初めて見たんで面白くて、写真撮れば良かったなって後で思った時には空港にいて…

  • コーンブレッドを食べてる衣装を脱いだサンタクロース(デブっていう意味ですが…)

    コーンブレッドを食べてる衣装を脱いだサンタクロース(デブっていう意味ですが…)

  • 帰りはこのシャトルが立ち席状態。3つのホテルの共同運行のようでして、始発のうちらのホテルで すでに満席、2つ目で10人以上立ち席。3つ目乗れず。始発ホテルで良かった。

    帰りはこのシャトルが立ち席状態。3つのホテルの共同運行のようでして、始発のうちらのホテルで すでに満席、2つ目で10人以上立ち席。3つ目乗れず。始発ホテルで良かった。

  • ホテルの後ろに100台以上のスクールバスが止まっている駐車場がありました。そこをはみ出た車が数台。路上駐車中、小型ですよね。これだけ小さいのは初めて見たものでパチリ

    ホテルの後ろに100台以上のスクールバスが止まっている駐車場がありました。そこをはみ出た車が数台。路上駐車中、小型ですよね。これだけ小さいのは初めて見たものでパチリ

  • ホテルの隣は除雪車の車庫。20台くらい止まってました。NYって雪すごいんですね。最初に来た時は2月だったから確かに雪すごかったですもんね。

    ホテルの隣は除雪車の車庫。20台くらい止まってました。NYって雪すごいんですね。最初に来た時は2月だったから確かに雪すごかったですもんね。

  • これです。スクールバスの駐車場。一度にこれだけ見たの初めて。

    これです。スクールバスの駐車場。一度にこれだけ見たの初めて。

  • ついについに帰れる〜。昨日のおばさん(デルタのチェックインカウンターの)に会いたくないから今日は第2ターミナルを選択。こっちは大きい。ゲートは遠いのですがつながっているから、歩けばいいじゃんってことで。

    ついについに帰れる〜。昨日のおばさん(デルタのチェックインカウンターの)に会いたくないから今日は第2ターミナルを選択。こっちは大きい。ゲートは遠いのですがつながっているから、歩けばいいじゃんってことで。

  • これ貴重な写真かも、後ろにセキュリティーチェックのカウンターが見えますから。国際線のは撮れませんよね。(って、国内線だと結構日米共に撮れるポイントありますね…)でも撮影する勇気がなくて…

    これ貴重な写真かも、後ろにセキュリティーチェックのカウンターが見えますから。国際線のは撮れませんよね。(って、国内線だと結構日米共に撮れるポイントありますね…)でも撮影する勇気がなくて…

  • ゲート近くなってようやく免税店とか発見。やっぱ遠かった。

    ゲート近くなってようやく免税店とか発見。やっぱ遠かった。

  • 搭乗ゲートゲートの上にあるデルタスカイクラブで、メーシーズのサンクスギビングデーパレードの広告入りナプキンに初対面(かわいい〜)。他の空港のスカイクラブにはなかったから、ニューヨークだけかも。

    搭乗ゲートゲートの上にあるデルタスカイクラブで、メーシーズのサンクスギビングデーパレードの広告入りナプキンに初対面(かわいい〜)。他の空港のスカイクラブにはなかったから、ニューヨークだけかも。

  • 我が家お気に入りのセロリのスティックとディップ(この味大好き)とチェダーチーズ。

    我が家お気に入りのセロリのスティックとディップ(この味大好き)とチェダーチーズ。

  • あちらは第4ターミナル方向。ターミナル前の沖止め(でしたっけ?)

    あちらは第4ターミナル方向。ターミナル前の沖止め(でしたっけ?)

  • 苦労して手に入れた?Zクラスの席(ビジネスクラスのUGした人はこの表記)ビジネスクラスの料金を払って手に入れると、JクラスかCクラスです。永遠に買えなさそう(笑)奥様は背骨が曲がってるから、長距離のエコノミーが年とともに苦痛を伴うようになってきて、嫌がるけど、僕はまるで平気ですから。身長180&デブでも国際線のシートは平気。日本の国内線は膝がきついから、出張も自腹やポイント使ってプレミアムシートにしますけどね〜。

    苦労して手に入れた?Zクラスの席(ビジネスクラスのUGした人はこの表記)ビジネスクラスの料金を払って手に入れると、JクラスかCクラスです。永遠に買えなさそう(笑)奥様は背骨が曲がってるから、長距離のエコノミーが年とともに苦痛を伴うようになってきて、嫌がるけど、僕はまるで平気ですから。身長180&デブでも国際線のシートは平気。日本の国内線は膝がきついから、出張も自腹やポイント使ってプレミアムシートにしますけどね〜。

  • 恒例の操縦席訪問。めちゃくちゃ忙しいタイミングで訪れちゃったのですが、にっこりポーズをとってくれました。

    恒例の操縦席訪問。めちゃくちゃ忙しいタイミングで訪れちゃったのですが、にっこりポーズをとってくれました。

  • ウエルカムドリンクとアメニティーグッズ入れ。形と色が変わりました。私は中を見てないのですが、奥様曰く中身は一緒〜とのことでしたから、靴下とリップと耳栓と歯磨きセットとポケットティッシュ半分サイズ?ローションとHINT MINT(シナモン味のフリスクのような…)ボールペン。ちなみにノースはくしも入ってましたね。

    ウエルカムドリンクとアメニティーグッズ入れ。形と色が変わりました。私は中を見てないのですが、奥様曰く中身は一緒〜とのことでしたから、靴下とリップと耳栓と歯磨きセットとポケットティッシュ半分サイズ?ローションとHINT MINT(シナモン味のフリスクのような…)ボールペン。ちなみにノースはくしも入ってましたね。

  • 珍しくビールを飲んでます。ナッツ量が適正になりました(減った…)温めてない…に変更。温めてると意外に美味しいのに…

    珍しくビールを飲んでます。ナッツ量が適正になりました(減った…)温めてない…に変更。温めてると意外に美味しいのに…

  • 私チョイスの洋食の前菜。あれっ?デジャブー?どっかで似たようなものが…何と6月のハワイからの帰りと一緒じゃ〜あーりませんか?出し方がパンのところに次の写真と同じサラダがあって、スープが確かアスパラのクリームスープだったのが今回レタス。きゃーー悲しい。ちなみにマグロの胡椒まぶし焼きと大豆と海草(ひじきでしたね)のサラダ フェタチーズとピーマンのグリル、オリーブ添えが正式名称

    私チョイスの洋食の前菜。あれっ?デジャブー?どっかで似たようなものが…何と6月のハワイからの帰りと一緒じゃ〜あーりませんか?出し方がパンのところに次の写真と同じサラダがあって、スープが確かアスパラのクリームスープだったのが今回レタス。きゃーー悲しい。ちなみにマグロの胡椒まぶし焼きと大豆と海草(ひじきでしたね)のサラダ フェタチーズとピーマンのグリル、オリーブ添えが正式名称

  • ミックスグリーンサラダの量が四倍に増えた。でもこれ美味しいし好きだったから嬉しいかも。この時点でほぼ満腹。

    ミックスグリーンサラダの量が四倍に増えた。でもこれ美味しいし好きだったから嬉しいかも。この時点でほぼ満腹。

  • 今回の選択は牛フィレ肉のグリルベアネーズソース仕立て、レッドスキンマッシュポテト、グリーンビーンズ添え。米牛好きだから美味しく食べました。年とともに霜降りを受け付けない体に…赤身で多少歯ごたえある物の方がうれしい。

    今回の選択は牛フィレ肉のグリルベアネーズソース仕立て、レッドスキンマッシュポテト、グリーンビーンズ添え。米牛好きだから美味しく食べました。年とともに霜降りを受け付けない体に…赤身で多少歯ごたえある物の方がうれしい。

  • 奥様常に選択する和食。左下本物のカニは上に載ってるものだけ、下の蟹肉の塊に見えるのはまたも練り物〜。最初は蟹しんじょうかなと思ったんだけど、ブッブー!思いっきりカマボコでした。左上は野菜の煮物、真ん中漬物、右は酢の物、前菜は今一だったようです。ちなみに、蟹の黄身寿司、海老、つくねの串焼き、烏賊としかメニューには載ってませんでした。

    奥様常に選択する和食。左下本物のカニは上に載ってるものだけ、下の蟹肉の塊に見えるのはまたも練り物〜。最初は蟹しんじょうかなと思ったんだけど、ブッブー!思いっきりカマボコでした。左上は野菜の煮物、真ん中漬物、右は酢の物、前菜は今一だったようです。ちなみに、蟹の黄身寿司、海老、つくねの串焼き、烏賊としかメニューには載ってませんでした。

  • スズキのみそ焼き。味は良かったですね。でも、6月の時は和食に力を入れてます宣言してたけど、やめたのかな?

    スズキのみそ焼き。味は良かったですね。でも、6月の時は和食に力を入れてます宣言してたけど、やめたのかな?

  • デザートのキャラメルティラミス。美味しかった♪

    デザートのキャラメルティラミス。美味しかった♪

  • 食後、爆睡〜6時間後に目覚めスナックコーナーからあさってきた大福。

    食後、爆睡〜6時間後に目覚めスナックコーナーからあさってきた大福。

  • カップヌードルとチップス。夜食の提供を寝て過ごしちゃったのね〜と思って食べ食べモード全開→現在の体系維持 OH! ところがこの後に出てきたのです。お夜食?がみなさんへお見せしようと敢えて、敢えてです。頼みました(デヘヘ)

    カップヌードルとチップス。夜食の提供を寝て過ごしちゃったのね〜と思って食べ食べモード全開→現在の体系維持 OH! ところがこの後に出てきたのです。お夜食?がみなさんへお見せしようと敢えて、敢えてです。頼みました(デヘヘ)

  • こちらはChilled deri platter グレーズチキン、鮭の照り焼き、サガ・ブルーチーズ、白菜のコールスロー(左上) はずれーーー

    こちらはChilled deri platter グレーズチキン、鮭の照り焼き、サガ・ブルーチーズ、白菜のコールスロー(左上) はずれーーー

  • 奥様選択はお蕎麦とフルーツ 大あたりぃー

    奥様選択はお蕎麦とフルーツ 大あたりぃー

  • また、爆睡を繰り返し目覚めたら、朝食〜奥さんチョイス見た目クロ焦げのバニラフレンチトースト。スクランブルエッグ、チキンソーセージ。取り替えようとしたら、一口食べた奥様「あれ?見た目と違って平気〜」とそのまま食べてしまいました。

    また、爆睡を繰り返し目覚めたら、朝食〜奥さんチョイス見た目クロ焦げのバニラフレンチトースト。スクランブルエッグ、チキンソーセージ。取り替えようとしたら、一口食べた奥様「あれ?見た目と違って平気〜」とそのまま食べてしまいました。

  • ローストポーク・ライムチリソース、各種野菜、ジャスミンライス添え。ライムチリソースがとっても微妙な味を醸し出し(すなわち×)あんまり食べれませんでした。

    ローストポーク・ライムチリソース、各種野菜、ジャスミンライス添え。ライムチリソースがとっても微妙な味を醸し出し(すなわち×)あんまり食べれませんでした。

  • そうして11日間になってしまった旅行はとうとうThe End. 成田空港で迎えてくれたやさしい色のイルミネーション。今回の旅行から旅行記に載せるつもりで写真を撮りだしました。まだまだ皆さんのレベルには程遠いですね。いつしか、素敵な旅行記が素敵な写真で飾られる日がくれば良いな…<br />最後までお読みいただきありがとうございました。

    そうして11日間になってしまった旅行はとうとうThe End. 成田空港で迎えてくれたやさしい色のイルミネーション。今回の旅行から旅行記に載せるつもりで写真を撮りだしました。まだまだ皆さんのレベルには程遠いですね。いつしか、素敵な旅行記が素敵な写真で飾られる日がくれば良いな…
    最後までお読みいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • kaz-ykさん 2013/08/10 08:18:07
    初めまして
    たっくんQさん 今日は
    小生のブログにお越し頂き、沢山の投票頂き有難うございます。
    足跡を辿り,貴方様のNYを、拝見しました。ケアレスミスで、大変な思いでしたね。小生も、博多のJR夜行で、同様な経験が、あります。
    新幹線で新大阪→博多へ、博多で深夜の夜行列車に搭乗の予定でした。新大阪のJR係員が、日にちを誤認し、翌日にすべき所を、同日の12時20分を発券で、寝台指定席は、24時間前に発車していました。車掌と交渉し、寝台車確保出来ました。
    もう一件は、成田→SF→ダラスで、大陸間飛行機延着で、乗り遅れで、フャーストにして呉れたが、ダラスで、5時間待ちました。

    貴方様の旅行記は、写真は美しく、適切な説明で、好感がもてます。
    貴方様を、見習い良い旅行記の作成に挑戦したいと、思います。
    御礼まで

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2013/08/10 16:33:51
    RE: 初めまして
    kaz-ykさん 初めまして。

    樺太には戦前、祖父母、父親とその兄弟が住んでおりました。
    また、今年の5月に大桟橋でサンプリンセス号を見て、
    でかい船だなぁ〜と感嘆の声を漏らした記憶からお邪魔しました。

    読み進みますと、偶然にも私のつぼをしっかりと押さえた
    読み応えがあり、次も読みたくなる、そんな旅行記でした。
    必然的に翌日シリーズ完読となった次第です。
    パンフ類も拡大して隅から隅まで読んでしまいました。

    Kaz-yaさんは本当に世界中回られてますね。そして、やはり色々な
    経験をされているのですね。アメリカン航空はデルタ航空より対応が
    良いですね。もっともデルタのその対応の悪さが
    私を逞しく成長させてくれましたので、感謝し使い続けています。
    Kaz-yaさんの行かれた先は私達の行ってみたい所が多いです。

    旅行記は、とても読みやすく、後身への情報が豊富ですね。
    読者に優しく親切な仕上がりはすばらしい!を超越していますね。
    私の今後の旅行記の指針にさせていただきます。
    頼もしい旅の先達に巡り会えましたことを感謝申し上げます。
    これからもよろしくお願いします。

    たっくんQ



    > たっくんQさん 今日は
    > 小生のブログにお越し頂き、沢山の投票頂き有難うございます。
    > 足跡を辿り,貴方様のNYを、拝見しました。ケアレスミスで、大変な思いでしたね。小生も、博多のJR夜行で、同様な経験が、あります。
    > 新幹線で新大阪→博多へ、博多で深夜の夜行列車に搭乗の予定でした。新大阪のJR係員が、日にちを誤認し、翌日にすべき所を、同日の12時20分を発券で、寝台指定席は、24時間前に発車していました。車掌と交渉し、寝台車確保出来ました。
    > もう一件は、成田→SF→ダラスで、大陸間飛行機延着で、乗り遅れで、フャーストにして呉れたが、ダラスで、5時間待ちました。
    >
    > 貴方様の旅行記は、写真は美しく、適切な説明で、好感がもてます。
    > 貴方様を、見習い良い旅行記の作成に挑戦したいと、思います。
    > 御礼まで
  • わんぱく大将さん 2011/08/01 19:03:45
    でた!、1日違い
    たっくんQさん

    噴水の、見ていただき。お礼の時間がたち、申しわけありません。
    技術もなにもありません。  カメラと被写体と、1脚に感謝です。
    本当は噴水の数はもっと、もっとあるのですが、アレくらいに。
    有難うございます。  また、古い旅行記を。

    元現地、ツアーオペレーターの会社は飛行機の発券はしていなかったものの
    少なからず知識は無いよりはまし。しかし、日にち違いでは、何とも。。。
    実は、わたしゃ、もっとバカなミスを国内線でやらかしてしまったのですが、その変更で、また、その飛行機も遅れるし。 午前中、仕事したのがあだとなり。。。 自分のは、どうでも、ええというかんじでした。

    そうですか、デルタ。 うちの両親は退職してから、ヨーロッパ、行きまくりで、それも、歳行ってるからとの理由で、ビジネスばかり。家にはアメニティ・グッズが結構、倉庫部屋にほりこんでありましたが。 マイレージも、カード取り寄せるだけで、ほったらかし。おかげで父が亡くなったら、消滅したのも。 何とか、生きたのが母のKL,NWとAF.それも、カード、バラバラで、おやじ、やってくれるじゃねえか。何故にいっしょにしなかったかと。  今はデルタの370000マイルのみです。それも母は高齢なので、国内旅行券に替えちまおうか、と考えております。残りを私もカード、作ったので(搭乗せずして)それに移行させるかと考えております。
    あったら便利だけれと、なかったら、なかったで、別の航空会社も使うオプション増えるかな?と。

    9.11。 あれは悲しい出来事でしたね。 アレ以来、NYにも長く、いってませんが。結構好きな建築でもありました。  その後、ロンドンのテロ。あれは2回、助かりました。 地下鉄、バス。 あのバスには乗らなかったんですねえ、会社の近くまで行っただろうに。

     大将

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2011/08/02 00:23:46
    RE: でた!、1日違い
    大将さん

    どうも。そんな気を使わないで下さい。NYの旅行記をお読みいただき

    ありがとうございました。日付違いを気づかなかったってアホなだけ

    ですね。でも、ほんと瞬間真っ白になりました。結果良いお買い物も

    できたし。

    マイレージっていろんな会社のが中途半端になるんですよね。

    失効もするし。また、こだわるとランク維持のために修行しなきゃ

    いけないし。それやってると倍以上溜まるんだけど、使う時間が…

    航空会社の思う壺(笑)でも37万マイルあったら、AFでスペインから

    日本をビジネスクラスで3往復分ありますね。日本国内だけじゃ使い切れな

    いかも。スカイマークしか使えないし、12,000マイルだから。

    そういえば、ロンドンもテロは頻繁に起こってましたよね。

    スペインも民族問題でけっこうやばいんじゃなかったですか?

    ペルーに駐在していた親友夫妻は、一時帰国して西麻布の路上で

    車のバックファイヤーの音で二人して突然路上に伏せました(笑)

    私達夫婦は音の方を振り返っただけでしたけど。やっぱり日本は

    平和なんですね。

    By たっくんQ



    > たっくんQさん
    >
    > 噴水の、見ていただき。お礼の時間がたち、申しわけありません。
    > 技術もなにもありません。  カメラと被写体と、1脚に感謝です。
    > 本当は噴水の数はもっと、もっとあるのですが、アレくらいに。
    > 有難うございます。  また、古い旅行記を。
    >
    > 元現地、ツアーオペレーターの会社は飛行機の発券はしていなかったものの
    > 少なからず知識は無いよりはまし。しかし、日にち違いでは、何とも。。。
    > 実は、わたしゃ、もっとバカなミスを国内線でやらかしてしまったのですが、その変更で、また、その飛行機も遅れるし。 午前中、仕事したのがあだとなり。。。 自分のは、どうでも、ええというかんじでした。
    >
    > そうですか、デルタ。 うちの両親は退職してから、ヨーロッパ、行きまくりで、それも、歳行ってるからとの理由で、ビジネスばかり。家にはアメニティ・グッズが結構、倉庫部屋にほりこんでありましたが。 マイレージも、カード取り寄せるだけで、ほったらかし。おかげで父が亡くなったら、消滅したのも。 何とか、生きたのが母のKL,NWとAF.それも、カード、バラバラで、おやじ、やってくれるじゃねえか。何故にいっしょにしなかったかと。  今はデルタの370000マイルのみです。それも母は高齢なので、国内旅行券に替えちまおうか、と考えております。残りを私もカード、作ったので(搭乗せずして)それに移行させるかと考えております。
    > あったら便利だけれと、なかったら、なかったで、別の航空会社も使うオプション増えるかな?と。
    >
    > 9.11。 あれは悲しい出来事でしたね。 アレ以来、NYにも長く、いってませんが。結構好きな建築でもありました。  その後、ロンドンのテロ。あれは2回、助かりました。 地下鉄、バス。 あのバスには乗らなかったんですねえ、会社の近くまで行っただろうに。
    >
    >  大将

たっくんQさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 229円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP