2010/11/01 - 2010/11/03
8051位(同エリア9583件中)
えすてるさん
職場の職員旅行で2泊3日のひとり旅。
10月に母が亡くなって、周りの人々は「どうする?キャンセルする?」と心配してくれたけど、気分転換のためにも、行く!と決めていた。
母も出歩くのが大好きで、あちこち一緒に旅をした楽しい思い出が、今も私を慰めてくれる。その母だから、きっと天国で、「キャンセルなんてとんでもない!行っといで!」と励ましてくれている。
大好きな母が亡くなったのは言葉にできない悲しみ。だけど、認知症の介護がほんとに大変だったから、何も気にせず出掛けられるようになったのは、正直言って、心底ほっとした。
例によって「今度こそ、のんびりしよう」と思いつつ飛行機に乗り、
降りる頃には、すっかり予定が決まって行動開始!
心ゆくまで遊んでリラックスできた、楽しい旅でした。
-
天気予報を見ながら、ぱっとしないお天気になりそうだなーと思っていたら、雨でした。
羽田上空もすてきな雨雲です。
そして、旅行の3日間、ずっと降り続きましたが、めげませんよ。
ツアコンやってたその二十代の頃、雨が降っているというだけで、集合時間からツアーが終わっているお客さんがよくいた。「どうせ行くんだから、文句言わないで楽しめばいいのに!」と思ってた。
降ろうが、照ろうが、旅に出たら、降った照ったも味わいつくすのが、二十代の頃からのポリシーです。 -
千歳空港に着いたらまず、おみやげ屋さんの下見。
それから、知り合いの札幌出身のマッサージ師さんが「帰ったらまず食べる」と教えてくれた、「一人でも入れるジンギスカンの店」で、朝ジンギスカン。
おいしかった。一人でも、店員さんが親切でやさしくて、寂しくなかったです。 -
電車に乗って札幌駅に行き、そのまま、今回の旅の一番の目的地へ。「白い恋人パーク」だっ!
地下鉄の終点から、市の施設を抜けて行くんだけど、その施設でこんな写真の展示があって、気に入ってまじまじと眺めちゃった。 -
着きました「白い恋人パーク」。ずっと来たかったので、わくわく。
着いたら、ゆきだるまの軍団がお出迎え。クリスマスの装飾のために、恐らくは倉庫から大集結をしている最中なのでした。 -
これが「白い恋人パーク」の外観とお庭。
ここはどこ?と言う感じの、すてきな建物です。
高まる期待。工場の焼きたて白い恋人の甘い香りと、喫茶室のホットチョコレートのことを考えて、幸せで頭がくらくらしてきました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5