心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年10月1日、大阪本町に「セントレジス大阪」が誕生♪<br /><br />〜名門の香り漂う、究極のおもてなし〜<br />〜伝統を継承しつつ、日本のおもてなしの心を活かしたバトラーサービス〜<br /><br />米国スターウッドグループ最高級のホテルブランド、セントレジスが日本に初上陸と知ったときから泊まってみたくて。。。<br />10月はなかなか機会が無く、11月に入ってやっと夫婦2人の合う連休が取れたので初宿泊となりました♪<br /><br />セントレジス大阪に宿泊するのが今回の最大の目的だったのですが、<br />2日間で大阪のいいとこどりしちゃった感じ・・・<br />レトロ建築あり、夜景あり、グルメあり、紅葉あり、、、もちろんホテルステイありの充実した2日間になりました。<br /><br />いよいよ今回の大阪ステイの目的となったセントレジスホテル大阪のご紹介♪<br />まずは、館内の様子と朝食をご紹介します〜<br /><br /><br />セントレジスホテル大阪  http://www.stregisosaka.co.jp/

【セントレジスホテル大阪、館内&朝食】伝統的な趣に満ちた大阪で味わう究極のおもてなし

33いいね!

2010/11/20 - 2010/11/21

384位(同エリア1776件中)

14

52

たらよろ

たらよろさん

2010年10月1日、大阪本町に「セントレジス大阪」が誕生♪

〜名門の香り漂う、究極のおもてなし〜
〜伝統を継承しつつ、日本のおもてなしの心を活かしたバトラーサービス〜

米国スターウッドグループ最高級のホテルブランド、セントレジスが日本に初上陸と知ったときから泊まってみたくて。。。
10月はなかなか機会が無く、11月に入ってやっと夫婦2人の合う連休が取れたので初宿泊となりました♪

セントレジス大阪に宿泊するのが今回の最大の目的だったのですが、
2日間で大阪のいいとこどりしちゃった感じ・・・
レトロ建築あり、夜景あり、グルメあり、紅葉あり、、、もちろんホテルステイありの充実した2日間になりました。

いよいよ今回の大阪ステイの目的となったセントレジスホテル大阪のご紹介♪
まずは、館内の様子と朝食をご紹介します〜


セントレジスホテル大阪  http://www.stregisosaka.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 当たり前のことだけれど、ナビにはまだ記載されていないセントレジスホテル大阪。<br />とりあえずナビに住所を入れて御堂筋を走っていると。。。。<br />数百メートル手前からでもその突出した高い建物は目立っており、<br />「あっ、あれだわきっと・・・・」とその建物を目指して車を走らせる。<br /><br />御堂筋に面した複合ビル、本町ガーデンシティの上階にホテルはありました。

    当たり前のことだけれど、ナビにはまだ記載されていないセントレジスホテル大阪。
    とりあえずナビに住所を入れて御堂筋を走っていると。。。。
    数百メートル手前からでもその突出した高い建物は目立っており、
    「あっ、あれだわきっと・・・・」とその建物を目指して車を走らせる。

    御堂筋に面した複合ビル、本町ガーデンシティの上階にホテルはありました。

  • でも、車寄せは御堂筋沿いにはないのよねぇ〜〜<br />本町通からになるので要注意!<br />私は、事前の皆さんの旅行記でチェック済みだったので問題ありませんでしたが、何も知らないと一方通行の道を行ったり来たり。。。<br />結構大変かも。<br /><br />あ〜〜、これぞセントレジスといった感じのエントランスに大興奮。<br />この時、何故だかエントランスにはメルセデスベンツが2台。。。<br />悔しいけれど似合うわね(笑)<br />こんなに高級感たっぷりのエントランスだけれど、ふとお隣を見るとデカデカと賑やかな、つるやゴルフが。。。<br />あまりのギャップに笑いそうになったわ〜〜〜<br />まあ、セントレジスが後からできたので文句は言えないよね。

    でも、車寄せは御堂筋沿いにはないのよねぇ〜〜
    本町通からになるので要注意!
    私は、事前の皆さんの旅行記でチェック済みだったので問題ありませんでしたが、何も知らないと一方通行の道を行ったり来たり。。。
    結構大変かも。

    あ〜〜、これぞセントレジスといった感じのエントランスに大興奮。
    この時、何故だかエントランスにはメルセデスベンツが2台。。。
    悔しいけれど似合うわね(笑)
    こんなに高級感たっぷりのエントランスだけれど、ふとお隣を見るとデカデカと賑やかな、つるやゴルフが。。。
    あまりのギャップに笑いそうになったわ〜〜〜
    まあ、セントレジスが後からできたので文句は言えないよね。

  • おぉぉぉぉ〜〜〜いよいよ来たよ♪ここまで♪♪<br />このロゴに憧れていたのよねぇ〜<br /><br />バリ島のオーシャンフロントのヴィラに泊まってみたいと思っていた矢先に大阪にできるという噂を聞き。。。<br />この日を今か今かと待ち望んでおりました、、、ってちょっと大げさ??(笑)<br /><br />スターウッドグループの最高峰ホテル、セントレジスホテル。<br />国内にあるグループホテルの中で唯一のスターウッド直営ホテルなんですって。<br />他の所は全部直営じゃなかったのねぇ〜〜〜知らなかった・・・・

    おぉぉぉぉ〜〜〜いよいよ来たよ♪ここまで♪♪
    このロゴに憧れていたのよねぇ〜

    バリ島のオーシャンフロントのヴィラに泊まってみたいと思っていた矢先に大阪にできるという噂を聞き。。。
    この日を今か今かと待ち望んでおりました、、、ってちょっと大げさ??(笑)

    スターウッドグループの最高峰ホテル、セントレジスホテル。
    国内にあるグループホテルの中で唯一のスターウッド直営ホテルなんですって。
    他の所は全部直営じゃなかったのねぇ〜〜〜知らなかった・・・・

  • 11月20日だというのに、ホテルは既にクリスマスの様相を・・・<br /><br />ツリーがあるとそれだけで華やかになるからいいよねえ〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />セントレジスのロゴを写真に撮ろうと壁に近寄ってみると、すごく暖かい空気に包まれて。。。<br />何??と思って上を見ると、上から温もりが押し寄せてきていた。<br />暖かくてお客様も嬉しいけれど、ホテルマンも嬉しいよね〜

    11月20日だというのに、ホテルは既にクリスマスの様相を・・・

    ツリーがあるとそれだけで華やかになるからいいよねえ〜













    セントレジスのロゴを写真に撮ろうと壁に近寄ってみると、すごく暖かい空気に包まれて。。。
    何??と思って上を見ると、上から温もりが押し寄せてきていた。
    暖かくてお客様も嬉しいけれど、ホテルマンも嬉しいよね〜

  • 1階エントランスにスワロフスキーの煌き★<br /><br />私の背丈の倍くらいありそうな大きな大きなスワロフスキーのオブジェ。

    1階エントランスにスワロフスキーの煌き★

    私の背丈の倍くらいありそうな大きな大きなスワロフスキーのオブジェ。

  • 照明の中、キラキラキラキラ・・・・★☆☆★<br /><br />煌いて〜〜〜

    照明の中、キラキラキラキラ・・・・★☆☆★

    煌いて〜〜〜

  • 5枚花びらのこんなお花が咲いてました・・・<br /><br />この煌き、エントランスでゲストの目を引き寄せる効果はバッチリです。

    5枚花びらのこんなお花が咲いてました・・・

    この煌き、エントランスでゲストの目を引き寄せる効果はバッチリです。

  • エントランスのソファーには、日本の伝統文化の焼物が展示されてました。<br /><br />間接照明に彩られてシックな落ち着いた装いです。

    エントランスのソファーには、日本の伝統文化の焼物が展示されてました。

    間接照明に彩られてシックな落ち着いた装いです。

  • 車寄せで車を預け、荷物を預け、そしてベルボーイに案内されてホテルの奥へ奥へ。。。<br /><br />ちなみにパーキング代は1泊3500円。<br />バレー代込みだから、まあ良心的か・・・

    車寄せで車を預け、荷物を預け、そしてベルボーイに案内されてホテルの奥へ奥へ。。。

    ちなみにパーキング代は1泊3500円。
    バレー代込みだから、まあ良心的か・・・

  • セントレジスホテル大阪で感じたこと、、、<br />とにかく鏡が多いの♪<br />大きな鏡があちこちにいっぱいありました。<br /><br />フロントに行くためのエレベーターまでかなり奥に進みます。

    セントレジスホテル大阪で感じたこと、、、
    とにかく鏡が多いの♪
    大きな鏡があちこちにいっぱいありました。

    フロントに行くためのエレベーターまでかなり奥に進みます。

  • 途中で垣間見えた1階レストラン「ルドール」<br /><br />フレンチビストロで女の子受けしそうな小洒落た雰囲気でした。

    途中で垣間見えた1階レストラン「ルドール」

    フレンチビストロで女の子受けしそうな小洒落た雰囲気でした。

  • エレベーターに乗って。。。。<br /><br />ここからのエレベーターは3基。<br /><br />1基はこのような白い照明、他に青い照明のものもありました。

    エレベーターに乗って。。。。

    ここからのエレベーターは3基。

    1基はこのような白い照明、他に青い照明のものもありました。

  • フロントのある12階で降り立って・・・<br /><br />ベルボーイに案内されていよいよチェックイン!

    フロントのある12階で降り立って・・・

    ベルボーイに案内されていよいよチェックイン!

  • チェックイン手続きは、こちらの椅子に腰掛けて行うタイプ。<br /><br />土曜日泊だったけれど、時間も3時半くらいで結構混んでいそうな時間だったけれど、スムーズに流れており、ほとんど待たずに手続き完了。。。<br />混みあう時は2セットしかないのでどうなんだろう??とは思いますが、私は問題なかったです。<br /><br />それにしても、座ってチェックインできるのは落ち着いていいわね〜〜<br /><br />余談ですが、フロントで対応してくれたお姉さん、、、開業して1ヵ月半。<br />まだまだ緊張の時なんでしょうね。<br />ソツなくこなしてくれているのですが、落ち着きがなくって(苦笑)<br />ボールペンを持ったり置いたり、あちらを見たり書類を見たり、ザワザワとした感じ。<br />何となく自信も無さげな様子。。。<br />まだまだ勉強中でしょうか。頑張って立派なホテルマンに成長してくださいね。

    チェックイン手続きは、こちらの椅子に腰掛けて行うタイプ。

    土曜日泊だったけれど、時間も3時半くらいで結構混んでいそうな時間だったけれど、スムーズに流れており、ほとんど待たずに手続き完了。。。
    混みあう時は2セットしかないのでどうなんだろう??とは思いますが、私は問題なかったです。

    それにしても、座ってチェックインできるのは落ち着いていいわね〜〜

    余談ですが、フロントで対応してくれたお姉さん、、、開業して1ヵ月半。
    まだまだ緊張の時なんでしょうね。
    ソツなくこなしてくれているのですが、落ち着きがなくって(苦笑)
    ボールペンを持ったり置いたり、あちらを見たり書類を見たり、ザワザワとした感じ。
    何となく自信も無さげな様子。。。
    まだまだ勉強中でしょうか。頑張って立派なホテルマンに成長してくださいね。

  • フロント前にも大きな大きなクリスマスツリー☆<br /><br />華やかだわ〜〜<br /><br />階段周りにもクリスマス飾りが!!!<br /><br />凝った感じのシャンデリアが素敵♪

    フロント前にも大きな大きなクリスマスツリー☆

    華やかだわ〜〜

    階段周りにもクリスマス飾りが!!!

    凝った感じのシャンデリアが素敵♪

  • 本当に鏡が多いの。<br /><br />あっちにも、こっちにも・・・・<br /><br />大きな鏡があると全体が明るく広く見えるからいいよね〜〜<br /><br />でも、曇っているとかなり雰囲気悪くなるので、きっとお掃除は大変だろうな。

    本当に鏡が多いの。

    あっちにも、こっちにも・・・・

    大きな鏡があると全体が明るく広く見えるからいいよね〜〜

    でも、曇っているとかなり雰囲気悪くなるので、きっとお掃除は大変だろうな。

  • お部屋に案内される時にチラッと見えたセントレジスバー。<br /><br />今の時間はアフタヌーンティタイムのようです。<br /><br />実は、今日はチェックインしてアフタヌーンティをいただこうと思っていたんだけれど、かなり評判が悪いのでやめちゃった、、、<br />でも、バーの雰囲気は良さそう♪

    お部屋に案内される時にチラッと見えたセントレジスバー。

    今の時間はアフタヌーンティタイムのようです。

    実は、今日はチェックインしてアフタヌーンティをいただこうと思っていたんだけれど、かなり評判が悪いのでやめちゃった、、、
    でも、バーの雰囲気は良さそう♪

  • 大きな窓から光が入ってとても明るい館内。<br /><br />真っ白な通路に反射して尚更明るいな。<br /><br />天井からの照明がちょっぴり中国ちっくなのは気にしない・・・(笑)

    大きな窓から光が入ってとても明るい館内。

    真っ白な通路に反射して尚更明るいな。

    天井からの照明がちょっぴり中国ちっくなのは気にしない・・・(笑)

  • ご自由にご休憩を♪<br /><br />いたるところに素敵なソファーがあるので、お友達と待ち合わせや歓談もできるね。

    ご自由にご休憩を♪

    いたるところに素敵なソファーがあるので、お友達と待ち合わせや歓談もできるね。

  • この一角は赤いスペース・・・<br /><br />赤いソファーとクッションで運気を上げてくれそうな予感♪

    この一角は赤いスペース・・・

    赤いソファーとクッションで運気を上げてくれそうな予感♪

  • ちょっぴり中国テイスト??<br /><br />墨絵っぽい印象の絵画が飾ってあったり、調度品も日本とは違うような。<br />ニューヨークのセントレジスだから、日本をイメージするとこうなっちゃうのかな?<br />中国も日本も一緒。。。みたいな。<br /><br />

    ちょっぴり中国テイスト??

    墨絵っぽい印象の絵画が飾ってあったり、調度品も日本とは違うような。
    ニューヨークのセントレジスだから、日本をイメージするとこうなっちゃうのかな?
    中国も日本も一緒。。。みたいな。

  • 12階には、素敵なテラスが。。。<br /><br />セントレジスバーのテーブルのようですねっ。<br /><br />気候のいい頃には、12階のこんな席で遠くにビルを眺めながらお酒を飲むのがいいわねぇ。

    12階には、素敵なテラスが。。。

    セントレジスバーのテーブルのようですねっ。

    気候のいい頃には、12階のこんな席で遠くにビルを眺めながらお酒を飲むのがいいわねぇ。

  • 日本庭園風なものも造られていましたが、何となく中途半端感??

    日本庭園風なものも造られていましたが、何となく中途半端感??

  • お庭からホテルを眺めると。。。<br /><br />客室が高〜〜く聳えています。

    お庭からホテルを眺めると。。。

    客室が高〜〜く聳えています。

  • お庭は喫煙スペースになってました。<br /><br />暮れ行く1日を眺めながら一服する瞬間。。。至福でしょうか。

    お庭は喫煙スペースになってました。

    暮れ行く1日を眺めながら一服する瞬間。。。至福でしょうか。

  • お庭の夜のライトアップ♪<br /><br />怪しげな青い光に包まれてます。

    お庭の夜のライトアップ♪

    怪しげな青い光に包まれてます。

  • 客室へは、こちらのエレベーターで。<br /><br />エレベーター前でも大きなツリーがお出迎え。<br /><br />一体いくつのツリーがあっただろう??たくさんあってとても賑やか♪

    客室へは、こちらのエレベーターで。

    エレベーター前でも大きなツリーがお出迎え。

    一体いくつのツリーがあっただろう??たくさんあってとても賑やか♪

  • フロントから客室へのエレベーターは2基。<br /><br />照明は暖かいライト色。<br /><br />細やかな違いが楽しいわ〜〜

    フロントから客室へのエレベーターは2基。

    照明は暖かいライト色。

    細やかな違いが楽しいわ〜〜

  • 今日のお部屋は23階。<br /><br />エントランスとフロント階の金色や赤色を使った派手なインテリアからすると、同じ金色でもずっと落ち着いた色合いに。<br /><br />私はこちらのインテリアのほうが落ち着くわ。

    今日のお部屋は23階。

    エントランスとフロント階の金色や赤色を使った派手なインテリアからすると、同じ金色でもずっと落ち着いた色合いに。

    私はこちらのインテリアのほうが落ち着くわ。

  • 絨毯はふっわふわ♪♪<br /><br />寝転んでしまいたくなるくらいのふっわふわ♪<br /><br />フロントからお部屋に案内してくれた紳士はアメリカ人かな??<br /><br />たどたどしい日本語で案内してくれました。

    絨毯はふっわふわ♪♪

    寝転んでしまいたくなるくらいのふっわふわ♪

    フロントからお部屋に案内してくれた紳士はアメリカ人かな??

    たどたどしい日本語で案内してくれました。

  • さて翌朝!!<br /><br />おはようございます〜〜♪お部屋編はのちほど。。。<br /><br />先に朝食をご紹介♪

    さて翌朝!!

    おはようございます〜〜♪お部屋編はのちほど。。。

    先に朝食をご紹介♪

  • 朝食は、イタリアンレストラン「ラ ベデュータ」で。<br /><br />週末は、1階にあるフレンチビストロ「ルドール」でもいただけるようです。<br /><br />イタリアンレストランの方は、セットメニュー&ブッフェ。<br />フレンチはちょっぴり高級なセットメニューのみになるようなので、どうしてもイタリアンの方が人気のようね〜〜という私もイタリアンで(笑)

    朝食は、イタリアンレストラン「ラ ベデュータ」で。

    週末は、1階にあるフレンチビストロ「ルドール」でもいただけるようです。

    イタリアンレストランの方は、セットメニュー&ブッフェ。
    フレンチはちょっぴり高級なセットメニューのみになるようなので、どうしてもイタリアンの方が人気のようね〜〜という私もイタリアンで(笑)

  • 朝食はAM10:00までだったので、9:15頃に行ったらかなりの待ち人数。。。<br /><br />10組くらいの人が待っていたかな〜〜<br /><br />用意ができたら順番に呼んでくれるということだったので、お部屋で待つこともできるようですが、こちらのバーで待つことにしました。<br />

    朝食はAM10:00までだったので、9:15頃に行ったらかなりの待ち人数。。。

    10組くらいの人が待っていたかな〜〜

    用意ができたら順番に呼んでくれるということだったので、お部屋で待つこともできるようですが、こちらのバーで待つことにしました。

  • 金色に輝く天井が綺麗ね〜〜☆<br /><br />入口脇にある革張りのソファーは200万円の代物だとか。。。<br /><br />とりあえずこちらに座らせていただき、待たせてもらいました♪

    金色に輝く天井が綺麗ね〜〜☆

    入口脇にある革張りのソファーは200万円の代物だとか。。。

    とりあえずこちらに座らせていただき、待たせてもらいました♪

  • 素敵な暖炉もありました。

    素敵な暖炉もありました。

  • 私たちの後も次から次へ順番を待つ人が絶えず。。。<br /><br />結果的にこちらの席に座ってブッフェをいただいている方もいらっしゃり、低いテーブルでちょっと食べづらそうでした。<br /><br />この辺りは、これからまだまだ改善の余地アリですね。

    私たちの後も次から次へ順番を待つ人が絶えず。。。

    結果的にこちらの席に座ってブッフェをいただいている方もいらっしゃり、低いテーブルでちょっと食べづらそうでした。

    この辺りは、これからまだまだ改善の余地アリですね。

  • カウンターの中には大阪をイメージしたであろう絵画。<br /><br />大阪城や通天閣があり、楽しげな雰囲気の絵ですが、どうしてもインテリアには、中国っぽさが目に付いてしまうなぁ。

    カウンターの中には大阪をイメージしたであろう絵画。

    大阪城や通天閣があり、楽しげな雰囲気の絵ですが、どうしてもインテリアには、中国っぽさが目に付いてしまうなぁ。

  • 待つこと、、、約20分ちょっとかな??<br /><br />AM9:30を回った頃に席に案内されました。<br /><br />こちらがイタリアンレストラン「ラ ベデュータ」

    待つこと、、、約20分ちょっとかな??

    AM9:30を回った頃に席に案内されました。

    こちらがイタリアンレストラン「ラ ベデュータ」

  • 可愛いキャンドル。。。<br /><br />壁にはクロムハーツちっくな模様が。。。

    可愛いキャンドル。。。

    壁にはクロムハーツちっくな模様が。。。

  • テーブルセッティングは、斜めに置いたナフキンがお洒落ね〜〜

    テーブルセッティングは、斜めに置いたナフキンがお洒落ね〜〜

  • 飲み物と卵料理はテーブルオーダー制。<br /><br />本日のお薦めスープの不要も聞いてくださります。<br />ちなみに、この日のお薦めスープはジャガイモのポタージュ。<br />1つだけオーダーしました。

    飲み物と卵料理はテーブルオーダー制。

    本日のお薦めスープの不要も聞いてくださります。
    ちなみに、この日のお薦めスープはジャガイモのポタージュ。
    1つだけオーダーしました。

  • オープンキッチンなので、中で調理している人を見ながらの食事。。。<br /><br />イタリア語で声を掛け合うシェフたちが楽しかったなぁ。

    オープンキッチンなので、中で調理している人を見ながらの食事。。。

    イタリア語で声を掛け合うシェフたちが楽しかったなぁ。

  • ブッフェメニューは、ありきたりのものでなく、ちょっと一手間かけたものが多く美味しそう。<br /><br />ソーセージはハーブ入りと赤肉の2種類、<br />ベーコンはカリカリ系と厚切りベーコンがありました。<br /><br />茄子や玉ねぎ、芽キャベツを炒めた温野菜がすごく美味しかったぁ。<br /><br />イタリアンですからトマトソースの温野菜も♪

    ブッフェメニューは、ありきたりのものでなく、ちょっと一手間かけたものが多く美味しそう。

    ソーセージはハーブ入りと赤肉の2種類、
    ベーコンはカリカリ系と厚切りベーコンがありました。

    茄子や玉ねぎ、芽キャベツを炒めた温野菜がすごく美味しかったぁ。

    イタリアンですからトマトソースの温野菜も♪

  • ハムや生ハム、サラミなど燻製製品がたくさんあって目移り〜〜<br /><br />ちょとずつ頂きましたが、どれも美味しかったわ。<br /><br />特に薄くスライスしたロースハムが最高だった♪<br /><br />クリームチーズを添えて。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />大きなチーズに入ったライスは???<br /><br />リゾットでした。<br /><br />自分で取り分けもできますが、シェフにお願いするとこの場でチーズを削って振りかけてくれます。<br />クリーミーなリゾット美味しい♪

    ハムや生ハム、サラミなど燻製製品がたくさんあって目移り〜〜

    ちょとずつ頂きましたが、どれも美味しかったわ。

    特に薄くスライスしたロースハムが最高だった♪

    クリームチーズを添えて。。。









    大きなチーズに入ったライスは???

    リゾットでした。

    自分で取り分けもできますが、シェフにお願いするとこの場でチーズを削って振りかけてくれます。
    クリーミーなリゾット美味しい♪

  • サ・ラ・ダ!!<br /><br />産地を書いたカード付きの生野菜。<br />素材に拘っているようですね。<br /><br />ドレッシングは4種類ありました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />パンの種類はかなり豊富でした。<br />デニッシュ系が多かったという印象が。。。<br />丹波栗を使ったマロンデニッシュパン、これがめちゃめちゃ美味しくて。<br />2個も食べちゃった(笑)

    サ・ラ・ダ!!

    産地を書いたカード付きの生野菜。
    素材に拘っているようですね。

    ドレッシングは4種類ありました。






    パンの種類はかなり豊富でした。
    デニッシュ系が多かったという印象が。。。
    丹波栗を使ったマロンデニッシュパン、これがめちゃめちゃ美味しくて。
    2個も食べちゃった(笑)

  • というわけで、一通りプレートに乗せて。<br />では、いただきます〜〜♪

    というわけで、一通りプレートに乗せて。
    では、いただきます〜〜♪

  • このパン、ふわふわで超柔らかい♪<br /><br />軽い感じでよかったです。

    このパン、ふわふわで超柔らかい♪

    軽い感じでよかったです。

  • 卵料理は、目玉焼きとオムレツを♪<br /><br />目玉焼きは普通・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />オムレツはハム&マッシュルーム入りで具沢山。<br />でも、イタリアンレストランだからかな??<br />卵のトロトロ感が全然ないオムレツでした。<br />しっかり焼き上げたオムレツというか。。。<br />中が筋状になっていて、ナイフを入れると卵がトロ〜〜リという感じのものではなかったです。<br />それがちょっと残念だったかな。

    卵料理は、目玉焼きとオムレツを♪

    目玉焼きは普通・・・













    オムレツはハム&マッシュルーム入りで具沢山。
    でも、イタリアンレストランだからかな??
    卵のトロトロ感が全然ないオムレツでした。
    しっかり焼き上げたオムレツというか。。。
    中が筋状になっていて、ナイフを入れると卵がトロ〜〜リという感じのものではなかったです。
    それがちょっと残念だったかな。

  • リゾットがクリーミーで美味しい♪<br /><br />でも、暫く置いてしまったらかなりくどい感じになっちゃった・・・<br /><br />取ったらすぐに食べましょう(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />本日のお薦めスープのジャガイモのポタージュ。<br />黒コショーの効いた感じでしたが、ほっこりできる味でよかったです。

    リゾットがクリーミーで美味しい♪

    でも、暫く置いてしまったらかなりくどい感じになっちゃった・・・

    取ったらすぐに食べましょう(笑)











    本日のお薦めスープのジャガイモのポタージュ。
    黒コショーの効いた感じでしたが、ほっこりできる味でよかったです。

  • オレンジジュース♪<br />すごく美味しかったぁ〜〜<br />私の大好きなリッツカールトンのオレンジジュースの味がする♪<br />美味しいオレンジジュースってテンション上がるわ。<br /><br />アイスカフェオレ、、、そしてコーヒー♪<br /><br />

    オレンジジュース♪
    すごく美味しかったぁ〜〜
    私の大好きなリッツカールトンのオレンジジュースの味がする♪
    美味しいオレンジジュースってテンション上がるわ。

    アイスカフェオレ、、、そしてコーヒー♪

  • このマロンデニッシュパンがめちゃめちゃ美味しかったの。<br /><br />また食べたいなぁ。

    このマロンデニッシュパンがめちゃめちゃ美味しかったの。

    また食べたいなぁ。

  • フルーツがいっぱい!!!<br /><br />いろいろな種類のフルーツがあって、フルーツ好きには最高♪<br /><br />ドラゴンフルーツがあるのにはマジで驚いた!!!<br /><br />パイナップル、メロン、柿、梨、葡萄、オレンジ、みかん、バナナ、ドラゴンフルーツ、グレープフルーツ、マンゴー、パッションフルーツ・・・<br />どれも美味しかった♪♪<br /><br />ところで、この朝食、私たちはプランに付いていたのですが、本来は1人4000円の朝食だとか・・・<br />東京のホテルでも4000円のところってあったかな??<br />かなりの高額朝食なので、プランに付けておく方がお得ですね☆<br /><br />普通のものに一手間かけて、ちょっと工夫した感じになっているのが好感もててよかったです。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />【セントレジスホテル大阪、グランドDXプリミエ】伝統的な趣に満ちた大阪で味わう究極のおもてなし<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10527343/<br />

    フルーツがいっぱい!!!

    いろいろな種類のフルーツがあって、フルーツ好きには最高♪

    ドラゴンフルーツがあるのにはマジで驚いた!!!

    パイナップル、メロン、柿、梨、葡萄、オレンジ、みかん、バナナ、ドラゴンフルーツ、グレープフルーツ、マンゴー、パッションフルーツ・・・
    どれも美味しかった♪♪

    ところで、この朝食、私たちはプランに付いていたのですが、本来は1人4000円の朝食だとか・・・
    東京のホテルでも4000円のところってあったかな??
    かなりの高額朝食なので、プランに付けておく方がお得ですね☆

    普通のものに一手間かけて、ちょっと工夫した感じになっているのが好感もててよかったです。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    【セントレジスホテル大阪、グランドDXプリミエ】伝統的な趣に満ちた大阪で味わう究極のおもてなし
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10527343/

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • マイラーさん 2010/12/22 02:16:44
    こんばんは(^O^)/
    たらよろさん おひさで〜〜す♪

    セントレジス大阪宿泊記しっかり拝見させて頂きました。

    新年3日から1泊家内と泊りに行くのでとても参考になりました。
    ハード面はとても良いようですが、ソフト面での対応がまだこれからって感じなんですかね?
    レベルの高さを期待して来るわけですから、スタート時点でそれなりのスタッフ教育は施されていないといけませんよね。
    ただ、オープン間際&してからもまだ、ハウスキーピングの募集なんかかけていたみたいですから、実情はテンヤワンヤなんでしょう(激汗)
    まあ、良いも悪いも体験してみないと。。。(^^ゞ
    朝食はとても良さそうですネ。フルーツ楽しみです(*^^)v

    とりあえず、これで関西スターウッド系ホテル制覇ですぅ〜(^O^)/

    マイラー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/22 16:15:51
    RE: こんばんは(^O^)/
    こんにちは〜〜マイラー様♪

    来年セントレジスお泊りですね。。。
    最近は随分と本当にかなりのお値打ちプランが続出しているので
    ちょっと苦戦しているのかな??
    でも、苦戦を強いられる要素は存分にあったと思います。

    先日東京のシャングリラに泊まったのですが、
    シャングリラも1年半前にオープンしたときの評判はかなり悪かったのに
    先日はめちゃめちゃ素敵な滞在になりました。
    やはり、時がある程度解決していくものかな??
    1年後、素敵なホテルになっていることを願います。
    だって、スターウッド系唯一の直営ホテルらしいですからね〜〜

    朝食のフルーツの印象がかなり○でした。
    リゾート地でいただくフルーツのようで美しくておいしくて。
    フルーツ大好きな私にはその部分の印象がかなり残ってます(笑)

    新年、素敵な滞在になるといいですね〜〜

      たらよろ
  • norichさん 2010/12/17 22:18:11
    4,000円の朝食ですか。。。
    たらよろさん、こんばんは♪
    セントレジスの朝食ですが、かなりお高いですね。
    でも、たらよろさんも2個食べたという【マロンディニッシュ】、これは食べてみた〜い☆
    マロンがゴロゴロ入っている感じがGOOD!おいしそう^^

    開業前から話題になっていたセントレジスですが、正直なところどうでした?
    私が大阪に行く際には、泊まった方がいい?それとも他をおすすめ?
    たらよろさんの写真が上手なせいかとても素敵に見えるんですが。

    続きも楽しみながら読ませてもらいますね。

    norich

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/17 23:49:13
    RE: 4,000円の朝食ですか。。。
    こんばんは〜norich様。

    セントレジスの朝食、本当にお高いでしょ。
    東京でも4000円するのは記憶にないなぁ〜と思いながら
    朝食を食べていたのですが、
    確かに凝っていて見た目も美しく美味しかったのですが、
    でも、4000円は行きすぎ感が。。。

    お部屋は素敵で調度品も素晴らしく、いいもの使っているな〜って思いましたが、
    でも、総合的にはイマイチでした。
    お値段からすると、私的には大阪なら断然リッツですね〜
    っていうか、大阪ならリッツしか今のところ行かないかも(笑)

    ターンダウン見ていただけました??
    有り得ないでしょ(笑)

      たらよろ

    norich

    norichさん からの返信 2010/12/18 00:31:51
    RE: RE: 4,000円の朝食ですか。。。
    コメントを入れた後、しっかり見ましたよ。
    あのターンダウン、本当にガッカリですね↓

    う〜ん、大阪に行く時はやっぱり王道のリッツにしま〜す。

    norich

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/18 12:06:40
    RE: 4,000円の朝食ですか。。。
    おはようございます〜〜

    はい、きっとリッツが1番安心できると思います。
    でも、リーガのラウンジがお値段から考えるとすごくお得という話もありますが、私は泊まったことがないので、どうだろう??
    シャングリラのラウンジ経験のあるnorichさんなら、
    きっとリッツのラウンジじゃないと満足できないだろうな。。。

    後は2013年以降だったらインターコンチができるけれど、、、
    楽しみ♪

      たらよろ
  • kenkaiさん 2010/12/11 23:28:57
    素晴らしいhotelライフ
    たらよろさま、お元気ですか?
    これぞホテルライフっという感じですね。
    とてもゴージャスです。クリスマスのデコレーションもとてもオシャレです。
    オーダーのドリンクなどとても優雅ですよね。
    フレッシュな果物にデニッシュ。
    もうたまりません。
    またまた、ホテルライフの楽しみを教えていただきありがとう。
    では、また遊びに行きますね。kenkai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/12 11:16:50
    RE: 素晴らしいhotelライフ
    こんにちは〜〜kenkai様♪

    セントレジス記に遊びに来ていただきありがとうございます♪

    ほんと、素敵なホテルライフを満喫してきました。
    お部屋は新しいし、素敵だし、広々として眺めもいいし
    のんびりまったりすごしたくなりましたね〜
    後はこれに人がついてくるともっと素敵なホテルになることでしょうね。。。
    後1年後、また行ってみたい気がします。

    デニッシュパンが豊富でとても美味しく
    またフルーツ大好きな私にはフルーツ三昧も最高でした。

    kenkai様、これからはいよいよラグビーシーズンですね〜
    また楽しまれてくださいね。
    私も遊びに行きますね。

      たらよろ
  • motoさん 2010/12/11 21:07:11
    究極かつ新品&スティタスも自然な感じ
    こんばんは。。

    いいなぁ〜。
    Newスポットに行くだけでも、新しいから気分が
    よくなるのに、それが超一流ホテルへの宿泊なんて
    もうテンション↑↑↑上がりっぱなしですね。
    もし大阪へ行く機会があれば、ビジターとしてでもいいから
    ランチくらいは体験したくなりました。

    外観写真もココならたまたま2台泊まっていたんでしょうね、車。
    3年くらい前、夫婦で仙台に行った時、有名なホテルでは
    あるんだけど、悪天候で、宿泊客はみな地下Pに誘導されていく
    のに、わが家だけここで停めてくださいと言われて、しぶしぶ
    ホテル正面に停めさせられましたよ。
    モデルチェンジしてすぐ買ったので、当時はまだ見慣れなかった
    んでしょうけど、一晩風雨にさらされるのは2人ともやはり抵抗
    あって・・。そして翌朝見たら、同じようにベンツ3台並んでた(-.-)
    そこまでして無理にスティタスを示そうとする姿勢にガッカリでした。
    有名といってもセントレジスとは格式も比べ物にならないホテル
    なんですけどね。

                  moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/11 22:29:03
    RE: 究極かつ新品&スティタスも自然な感じ
    こんばんは〜〜moto様♪
    早速セントレジス記にご訪問ありがとうございます。
    うわっ、moto様、メルセデスにご乗車だったのですね。。。

    確かにセントレジスには、メルセデスやポルシェなど多かったですが、
    でも、いろいろな車が来てました。
    いつも思うのですが、車好きの私は、ホテルのベルボーイでバレーサービスをする係りならいろいろな車を運転できていいなぁ〜〜って!
    まあ、他人の車を運転するわけだから緊張するでしょうけれど、
    自分では絶対に乗れない車とかも運転できるだろうし。。。(笑)

    それにしても仙台のホテルの件は苦笑ですね〜〜
    地下駐車場に停めたいですよね。
    同じようなこと、私も先日の東京で経験しましたよ〜〜
    ご存知の通り、先日夜中から朝方にかけて大雨が降ったじゃないですか〜
    そのとき、恵比寿の某ホテルに泊まっていたのですが、
    夜まで玄関先に停めてて、夜遅くなったら地下駐車場にしまってくれました。
    でも、朝食を食べに行ったときには既に玄関先に出してあったんです。
    大雨の中ですよ〜〜
    チェックアウト時に出してくれてたら全然雨にあわずに車も濡れずに済んだのに、どうして雨の中出してくるの!!って頭捻りましたよ。
    晴れてたらいいんだけれど、雨の中は確かに嫌!!!(笑)

    そんな東京旅行記、大阪の次に作りはじめます〜〜
    また遊びにきてくださいね。

      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/12/10 15:10:29
    ナビのアルアル
    たらよろさま こんにちは!

    私のナビはかなり昔のなので、セントレジスが出ないのは勿論の事、
    たまに山の中を走ったりしますよ(笑)

    う〜ん、風除室の辺りに遠赤外線ヒーターのような物、
    これは素晴らしいおもてなしですねぇ〜
    デパートとかでハロゲンヒーターみたいなのを置いてる所は
    見た事ありますが、最初からセットされているのは初めて見ました。

    落ち着いた雰囲気のホテルの中に、クリスマスツリーがあるだけで
    華やかな雰囲気になりますね!

    もう2週間後にはクリスマスです^_^

    12階のチェックインではスタッフさん落ち着きが足りませんでしたか^^;

    座ってチェックインが出来るって事は、エグゼグティブルームですね!

    それにしてもあの生ハムですかね?美味しそうな色してます^_^

    一口食べてワインで流し込む、うぅ―――――たまりません!

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/10 18:32:41
    RE: ナビのアルアル
    こんばんは〜〜じぃ〜様♪
    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    ほんと、海の中、山の中を走りますよね〜
    新車で買ってもナビ自体は一年くらい前のものらしいので、
    新しい施設はどうしようもないですね。
    インストールするタイプだといつも最新なんでしょうが。。。

    セントレジスホテルは、特にエグゼクティブルームとかはないんですよ。。。
    ゲスト全てに最高のおもてなしを。。。というコンセプトのようで、
    皆にバトラーサービスをつけて!!っていうのが売りです。
    実際どこまでバトラーサービスが稼動しているかは謎ですが(笑)
    だから、全てのゲストがこの2セットの椅子に座ってチェックイン&アウトをするんですよ〜〜
    混んでいる時はどうなるんでしょうね。
    あっ、でも、そういえばチェックアウトの時は、
    フロント前にあったソファーに腰掛けたままでしたので、
    臨機応変、その辺りのソファーで手続きするのかな??

    朝食はかなり良かったです。
    プランについていたので気にしなかったですが、
    実際に代金を払うと1人4000円の朝食だそうで。。。
    ここに泊まって朝食を食べるつもりなら絶対に朝食付きプランをお薦めしますね〜〜

    またじぃ〜様のところにも遊びに行きますね。

      たらよろ
  • bettyさん 2010/12/10 10:16:23
    今度見学に行こうかな^^;
    たらよろさん、おはようございます♪
    セントレジスホテル大阪は想像通りの素晴らしいホテルですね!

    私なんかは入りずらい雰囲気があります(^_^;)

    先日、知り合いがエステでこのホテルを利用したそうですが、
    感想はやはり接客が素晴らしいとのこと!

    値段も高めですものね〜^^;

    でも、ちょっとリッチな気分にはなったそうです(^^)
    あとでスイーツも出てきて笑顔になったそうですよ♪

    究極のおもてなしなんでしょうね(*^_^*)

    本町のど真ん中にありますね〜

    本町周辺は若い頃は毎日過ごしていた場所ですが、?十年前とは
    かなり変わっていて驚いています(#^.^#)

    この前用事で四ツ橋から四ツ橋の本町まで歩きましたが、
    ?十年前とはビルも変わり、浦島太郎さん状態でした^^;

    セントレジスホテル大阪の以前のビルも何だったのか覚えていませんが、
    よりキレイな街並みに変化したと思います♪



    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/10 10:49:17
    RE: 今度見学に行こうかな^^;
    こんにちは〜bettyさん。
    早速セントレジスを見ていただいてありがとうございます。

    新しいのもあって調度品とかキラキラしていてすごく綺麗でした。
    お部屋もすごく良くてよかったです。
    ところどころ中国と日本とアジアが混じったような雰囲気がありましたが、ご愛嬌かな(笑)
    おもてなしは、期待していたほどでもなかったかも。
    まあ、開業して1ヵ月半だからこれからという面も多々あるのでしょうね。
    普通にソツなく感じましたが、あくまでこのクラスのホテルとしたら普通でした。
    大阪だったら今はやっぱりリッツって思いましたもの。

    この後、東京でシャングリラに泊まったのですが、
    その印象が強烈に素晴らしくて、すでにセントレジスはかすんじゃった感じです。
    シャングリラもできた当時は酷評も多かったようですが、
    開業して1年半、、、素敵なホテルになってました。
    だからセントレジスもこれからでしょうね〜〜〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP