心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年10月1日、大阪本町に「セントレジス大阪」が誕生♪<br /><br />〜名門の香り漂う、究極のおもてなし〜<br />〜伝統を継承しつつ、日本のおもてなしの心を活かしたバトラーサービス〜<br /><br />米国スターウッドグループ最高級のホテルブランド、セントレジスが日本に初上陸と知ったときから泊まってみたくて。。。<br />10月はなかなか機会が無く、11月に入ってやっと夫婦2人の合う連休が取れたので初宿泊となりました♪<br /><br />セントレジス大阪に宿泊するのが今回の最大の目的だったのですが、<br />2日間で大阪のいいとこどりしちゃった感じ・・・<br />レトロ建築あり、夜景あり、グルメあり、紅葉あり、、、もちろんホテルステイありの充実した2日間になりました。<br /><br />館内に続いてお部屋のご紹介。<br />今回はスイート以外のカテゴリーの中では最上位に位置するグランドデラックスプリミエルームに滞在。<br />コーナールームのビューバスが最大のポイントのお部屋です♪<br /><br /><br />セントレジスホテル大阪  http://www.stregisosaka.co.jp/

【セントレジスホテル大阪、グランドDXプリミエ】伝統的な趣に満ちた大阪で味わう究極のおもてなし

41いいね!

2010/11/20 - 2010/11/21

271位(同エリア1770件中)

32

54

たらよろ

たらよろさん

2010年10月1日、大阪本町に「セントレジス大阪」が誕生♪

〜名門の香り漂う、究極のおもてなし〜
〜伝統を継承しつつ、日本のおもてなしの心を活かしたバトラーサービス〜

米国スターウッドグループ最高級のホテルブランド、セントレジスが日本に初上陸と知ったときから泊まってみたくて。。。
10月はなかなか機会が無く、11月に入ってやっと夫婦2人の合う連休が取れたので初宿泊となりました♪

セントレジス大阪に宿泊するのが今回の最大の目的だったのですが、
2日間で大阪のいいとこどりしちゃった感じ・・・
レトロ建築あり、夜景あり、グルメあり、紅葉あり、、、もちろんホテルステイありの充実した2日間になりました。

館内に続いてお部屋のご紹介。
今回はスイート以外のカテゴリーの中では最上位に位置するグランドデラックスプリミエルームに滞在。
コーナールームのビューバスが最大のポイントのお部屋です♪


セントレジスホテル大阪  http://www.stregisosaka.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 客室は17階〜27階。<br /><br />27階はスイートのみのフロアーだそうです。<br /><br />今日アサインされたお部屋は23階の2316号室。<br />まあ上階の方でしょうか・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />各コーナーに位置する4室が、今日私たちが宿泊するタイプのお部屋「グランドデラックスプリミエ」(46平方メートル)<br /><br />お隣はスイートなのねぇ〜〜<br />セントレジスホテルのスイートって。。。<br />1度でいいから泊まってみたいわ〜

    客室は17階〜27階。

    27階はスイートのみのフロアーだそうです。

    今日アサインされたお部屋は23階の2316号室。
    まあ上階の方でしょうか・・・










    各コーナーに位置する4室が、今日私たちが宿泊するタイプのお部屋「グランドデラックスプリミエ」(46平方メートル)

    お隣はスイートなのねぇ〜〜
    セントレジスホテルのスイートって。。。
    1度でいいから泊まってみたいわ〜

  • この分厚い扉・・・・<br /><br />少し重たいですが、それもこの厚みのため♪<br /><br />廊下を歩く人の声はもちろん、従業員の方の行き来の音も全くしない快適なお部屋にするべく分厚い扉です。

    この分厚い扉・・・・

    少し重たいですが、それもこの厚みのため♪

    廊下を歩く人の声はもちろん、従業員の方の行き来の音も全くしない快適なお部屋にするべく分厚い扉です。

  • お部屋に入ってすぐ左手にプライベートボックス。<br /><br />部屋で寛いでいる時、突然のお願い事、、、、<br />そんな物を届けてもらう時、あると便利ですよね。

    お部屋に入ってすぐ左手にプライベートボックス。

    部屋で寛いでいる時、突然のお願い事、、、、
    そんな物を届けてもらう時、あると便利ですよね。

  • では、お部屋へ。。。<br /><br />グランドデラックスプリミエは、スイート以外のカテゴリーでは最上位のお部屋。<br />初めての滞在♪<br />スイートは無理だけれど、ちょっと奮発してみました。<br /><br />下から順に、デラックス、グランドデラックス、グランドデラックスプリミエ、そして各スイートとなってます。。。<br /><br />お部屋に入るなり、いきなり目の冴えるような絵!!<br />こういう雰囲気の絵をお部屋に飾るのは個人的に好みではないな。

    では、お部屋へ。。。

    グランドデラックスプリミエは、スイート以外のカテゴリーでは最上位のお部屋。
    初めての滞在♪
    スイートは無理だけれど、ちょっと奮発してみました。

    下から順に、デラックス、グランドデラックス、グランドデラックスプリミエ、そして各スイートとなってます。。。

    お部屋に入るなり、いきなり目の冴えるような絵!!
    こういう雰囲気の絵をお部屋に飾るのは個人的に好みではないな。

  • グランドデラックスプリミエルームは、ツインのお部屋しかありません。<br /><br />逆にデラックスはダブルのみ。<br /><br />グランドデラックスのみどちらも用意されているようで・・・<br /><br />全部のカテゴリーにどちらも用意していただきたかったなぁ。。。

    グランドデラックスプリミエルームは、ツインのお部屋しかありません。

    逆にデラックスはダブルのみ。

    グランドデラックスのみどちらも用意されているようで・・・

    全部のカテゴリーにどちらも用意していただきたかったなぁ。。。

  • お部屋は落ち着いた黄色と緑のイメージ。<br /><br />大阪の木、銀杏をモチーフにしたものがいろいろな部分にありました。<br /><br />ベッドボードの壁、クッション・・・・銀杏ね♪<br /><br />ちなみにベッドの上の刺繍は川島織物によるものだとか・・・

    お部屋は落ち着いた黄色と緑のイメージ。

    大阪の木、銀杏をモチーフにしたものがいろいろな部分にありました。

    ベッドボードの壁、クッション・・・・銀杏ね♪

    ちなみにベッドの上の刺繍は川島織物によるものだとか・・・

  • お部屋の窓は足元まで開いているタイプなので開放的でいいわ〜〜<br /><br />私はキラキラ夜景が好きなので、このタイプの窓のほうが好み♪<br /><br />景色はどうかな???

    お部屋の窓は足元まで開いているタイプなので開放的でいいわ〜〜

    私はキラキラ夜景が好きなので、このタイプの窓のほうが好み♪

    景色はどうかな???

  • 窓際には、コーナーソファーが♪<br />窓際のソファーはポイント高し。。。<br />猫だったら、ここで1日ゴロ〜〜ンしてるなぁ。<br /><br />逆に、ハンガーラックがこの場所にあったのは、すごく邪魔だった・・・<br />思わず、入口付近に移動させちゃった(笑)

    窓際には、コーナーソファーが♪
    窓際のソファーはポイント高し。。。
    猫だったら、ここで1日ゴロ〜〜ンしてるなぁ。

    逆に、ハンガーラックがこの場所にあったのは、すごく邪魔だった・・・
    思わず、入口付近に移動させちゃった(笑)

  • 窓際のデスク・・・明るくて使いやすかったわ。<br /><br />皮のチェアーがやっぱり座り心地最高ね♪

    窓際のデスク・・・明るくて使いやすかったわ。

    皮のチェアーがやっぱり座り心地最高ね♪

  • デスク棚にも、大阪の木、銀杏をモチーフにした置物が!!

    デスク棚にも、大阪の木、銀杏をモチーフにした置物が!!

  • ホテル案内が、こんなに大層な箱に入ってスタンバイ。<br /><br />一体何が入っているのかと思ったよ(笑)

    ホテル案内が、こんなに大層な箱に入ってスタンバイ。

    一体何が入っているのかと思ったよ(笑)

  • セントレジスホテルの売り。。。バトラーサービス♪<br /><br />1フロアーにお1人のバトラーなんだとか。。。<br />だから、瞬時にお願い事を叶えてくれる訳ではなさそうですね〜<br />タイミング次第で結構待たないといけないこともあるかもっ。<br /><br />バトラーを利用できることって、ここに書いてあるようなことは、それなりのホテルになると当たり前にしてくれることばかりなので、このレベルで敢えてバトラーサービスを謳われると疑問符ついちゃうなぁ。。。<br /><br />しかも、モーニングドリンクのことについてはこちらから言い出すまで何も言ってこなかったし、、、

    セントレジスホテルの売り。。。バトラーサービス♪

    1フロアーにお1人のバトラーなんだとか。。。
    だから、瞬時にお願い事を叶えてくれる訳ではなさそうですね〜
    タイミング次第で結構待たないといけないこともあるかもっ。

    バトラーを利用できることって、ここに書いてあるようなことは、それなりのホテルになると当たり前にしてくれることばかりなので、このレベルで敢えてバトラーサービスを謳われると疑問符ついちゃうなぁ。。。

    しかも、モーニングドリンクのことについてはこちらから言い出すまで何も言ってこなかったし、、、

  • 1つ1つの小物が大層なパッケージ包まれていて。。。<br /><br />ほんと、一瞬何が入っているのかとドキドキ☆<br /><br />でも、その分たいした物が入ってないのでテンション下がる〜(笑)<br />こちらは、レターセットたち。。。

    1つ1つの小物が大層なパッケージ包まれていて。。。

    ほんと、一瞬何が入っているのかとドキドキ☆

    でも、その分たいした物が入ってないのでテンション下がる〜(笑)
    こちらは、レターセットたち。。。

  • エジプト綿を使ったシーツはやっぱり肌触りいいわ〜〜<br /><br />サラサラの触り心地がすやすや安眠を約束してくれそう♪<br /><br />クッションには京都絹を使ったものもあって、調度品を見ているだけでも楽しくなるわ〜〜

    エジプト綿を使ったシーツはやっぱり肌触りいいわ〜〜

    サラサラの触り心地がすやすや安眠を約束してくれそう♪

    クッションには京都絹を使ったものもあって、調度品を見ているだけでも楽しくなるわ〜〜

  • ベッド前の大きなボードを開くと♪<br /><br />お約束のテレビが!<br /><br />42型の薄型テレビ、、、DVDもあったので、お気に入りのものを持ってくるといいかもねっ。

    ベッド前の大きなボードを開くと♪

    お約束のテレビが!

    42型の薄型テレビ、、、DVDもあったので、お気に入りのものを持ってくるといいかもねっ。

  • ベッド脇に電話と操作パネル。

    ベッド脇に電話と操作パネル。

  • この操作パネルで部屋の照明やカーテンを操作できるんだけれど、<br />タッチ式になっていて、タイミングが難しい。。。<br />押した後、3テンポくらいしてから反応するので、きちんと押せているのか押せていないのかハッキリしないのよね〜〜<br />格好いいけれど、機能性的にはイマイチかも。

    この操作パネルで部屋の照明やカーテンを操作できるんだけれど、
    タッチ式になっていて、タイミングが難しい。。。
    押した後、3テンポくらいしてから反応するので、きちんと押せているのか押せていないのかハッキリしないのよね〜〜
    格好いいけれど、機能性的にはイマイチかも。

  • 向かって1番右が玄関へと繋がるんだけれど、何故かここには扉がなかった。。。<br />何となく落ち着かないから扉が欲しかったなぁ。<br /><br />真ん中の鏡の扉はクローゼット。<br /><br />1番左の入口はバスルームへ繋がってます。。。

    向かって1番右が玄関へと繋がるんだけれど、何故かここには扉がなかった。。。
    何となく落ち着かないから扉が欲しかったなぁ。

    真ん中の鏡の扉はクローゼット。

    1番左の入口はバスルームへ繋がってます。。。

  • さて、お部屋からの眺望は??

    さて、お部屋からの眺望は??

  • こちら側(心斎橋側)の眺望は、近くに高いビルがないから、人の目を気にしなくていいからいいかもっ。<br /><br />御堂筋の銀杏並木も綺麗に見えるしね〜〜<br />今の時期だったら、御堂筋のイルミネーションがお部屋から綺麗に見えるかも♪

    こちら側(心斎橋側)の眺望は、近くに高いビルがないから、人の目を気にしなくていいからいいかもっ。

    御堂筋の銀杏並木も綺麗に見えるしね〜〜
    今の時期だったら、御堂筋のイルミネーションがお部屋から綺麗に見えるかも♪

  • でも、ホテル近くに阪神高速が通っていて、この日は土曜日の夜だったせいか走り屋が出現。<br /><br />眠っていたら大きなエンジン音に起こされた〜〜っ!!<br />その後、同じ車のエンジン音を何度聞いたことか・・・<br />結局30分くらいその後寝付けなかったわ〜<br /><br />ホテルは悪くないんだけれど、こういうことって、再訪するかしないかの決め手になるから残念だったな〜

    でも、ホテル近くに阪神高速が通っていて、この日は土曜日の夜だったせいか走り屋が出現。

    眠っていたら大きなエンジン音に起こされた〜〜っ!!
    その後、同じ車のエンジン音を何度聞いたことか・・・
    結局30分くらいその後寝付けなかったわ〜

    ホテルは悪くないんだけれど、こういうことって、再訪するかしないかの決め手になるから残念だったな〜

  • ではクローゼットへ・・・

    ではクローゼットへ・・・

  • ウォーキングクローゼットタイプで、左側に荷物、右側にお洋服が掛けられるようになってました。<br /><br />金庫もこのクローゼット内。。。<br />電子ロック式で使いやすいタイプのものです。

    ウォーキングクローゼットタイプで、左側に荷物、右側にお洋服が掛けられるようになってました。

    金庫もこのクローゼット内。。。
    電子ロック式で使いやすいタイプのものです。

  • もちろん、傘はあるわよね〜〜<br />でも、2本あるところは珍しいかもっ!<br />嬉しい配慮です。<br /><br />スリッパはそれほどフワフワしてるわけでもなく普通でした。<br /><br />引き出しの中には浴衣。。。<br />ターンダウン時に出していただけましたが、使用せず(笑)

    もちろん、傘はあるわよね〜〜
    でも、2本あるところは珍しいかもっ!
    嬉しい配慮です。

    スリッパはそれほどフワフワしてるわけでもなく普通でした。

    引き出しの中には浴衣。。。
    ターンダウン時に出していただけましたが、使用せず(笑)

  • さてお部屋に戻り、この黄金に輝くキャビネット。。。<br /><br />ちょっと悪趣味的な色合いではありますが(笑)

    さてお部屋に戻り、この黄金に輝くキャビネット。。。

    ちょっと悪趣味的な色合いではありますが(笑)

  • キャビネットを開くと上段にネスプレッソマシーンやカップ、ティファールの湯沸しポットなど。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />下段には、左側に冷蔵庫。<br />右側は引き出しになっており、お菓子やワインボトルなど。

    キャビネットを開くと上段にネスプレッソマシーンやカップ、ティファールの湯沸しポットなど。。。














    下段には、左側に冷蔵庫。
    右側は引き出しになっており、お菓子やワインボトルなど。

  • 冷蔵庫の中身は特筆すべくこともなく。。。

    冷蔵庫の中身は特筆すべくこともなく。。。

  • いろいろな種類のグラスがあって、飲み物に合わせてチョイスできるので嬉しいですね〜

    いろいろな種類のグラスがあって、飲み物に合わせてチョイスできるので嬉しいですね〜

  • では、バスルームへ。。。<br /><br />バスルームへは、テレビボードの左右どちらからでも行くことができるので動きやすかったな。

    では、バスルームへ。。。

    バスルームへは、テレビボードの左右どちらからでも行くことができるので動きやすかったな。

  • このお部屋の最大の売りがビューバス♪<br /><br />グランドデラックスよりもお部屋自体は狭いのに、カテゴリーとして上位になっているのは、このビューバスのせいよ。<br />そりゃあ、その分良くないと怒るよっ!!

    このお部屋の最大の売りがビューバス♪

    グランドデラックスよりもお部屋自体は狭いのに、カテゴリーとして上位になっているのは、このビューバスのせいよ。
    そりゃあ、その分良くないと怒るよっ!!

  • 大きめのテレビがあって、見やすかったわ。

    大きめのテレビがあって、見やすかったわ。

  • 夕日がまぶしいけれど、気持ちいい〜〜<br /><br />ブラインドは全て手元のボタン操作で行う電動式。

    夕日がまぶしいけれど、気持ちいい〜〜

    ブラインドは全て手元のボタン操作で行う電動式。

  • こちら側もすぐ近くに高層ビルがないから、ブラインドが開いてても気にせず入浴可能。<br />綺麗な景色を見ながら入れるのでビューバスの世界を堪能できるよ。

    こちら側もすぐ近くに高層ビルがないから、ブラインドが開いてても気にせず入浴可能。
    綺麗な景色を見ながら入れるのでビューバスの世界を堪能できるよ。

  • バスアメニティは、SOTHYSという国内メーカーのもの。<br />特にブランドを使っているわけじゃないんですね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらの操作パネルのボタンで照明とブラインドは操作します。

    バスアメニティは、SOTHYSという国内メーカーのもの。
    特にブランドを使っているわけじゃないんですね。
















    こちらの操作パネルのボタンで照明とブラインドは操作します。

  • 布に入ったこちらはバスエッセンス♪<br /><br />優しい香りの粒子が入っていて、お湯の中に入れるとバブルと共にその香りがふわ〜〜と立ち込めました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />手元にはバスタオルとボディタオル。<br />立派なセントレジスのロゴ入りです。

    布に入ったこちらはバスエッセンス♪

    優しい香りの粒子が入っていて、お湯の中に入れるとバブルと共にその香りがふわ〜〜と立ち込めました。














    手元にはバスタオルとボディタオル。
    立派なセントレジスのロゴ入りです。

  • 手元にあったバスタオルと、洗面台の下に置いてあったバスタオルの大きさが全然違いました〜〜<br />洗面台の下のは本当に特大!!<br />あまりの大きさにビックリするほどの特大サイズ。<br />外国の大きな方にはいいのかな??<br />知らずに取った私はあまりの大きさをもてあますほどでした。<br />でも、フワフワで超気持ちいいんだけれどねっ!!

    手元にあったバスタオルと、洗面台の下に置いてあったバスタオルの大きさが全然違いました〜〜
    洗面台の下のは本当に特大!!
    あまりの大きさにビックリするほどの特大サイズ。
    外国の大きな方にはいいのかな??
    知らずに取った私はあまりの大きさをもてあますほどでした。
    でも、フワフワで超気持ちいいんだけれどねっ!!

  • 洗面台はダブルシンク。<br /><br />大きな鏡で使い勝手良かったです。<br /><br />

    洗面台はダブルシンク。

    大きな鏡で使い勝手良かったです。

  • この鏡、全然曇らない、、、<br />すごいなって思いました。

    この鏡、全然曇らない、、、
    すごいなって思いました。

  • ケア用品も充分に揃ってました。<br /><br />1つ注目したのが歯ブラシと歯磨き粉が別々に包装されていたこと、、、<br />最初、別々にする必要あるのかしら?と思ったんだけれど<br />別に包装されていると、歯磨き粉を2人で1個しか使わず1つは未使用のままになりました。<br />もしかすると、こちらのほうが長い目で見ると備品として経費がかからなくなるのかな?とかちょっと思ったりして。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ボディケア用品もしっかり揃ってましたよ〜♪

    ケア用品も充分に揃ってました。

    1つ注目したのが歯ブラシと歯磨き粉が別々に包装されていたこと、、、
    最初、別々にする必要あるのかしら?と思ったんだけれど
    別に包装されていると、歯磨き粉を2人で1個しか使わず1つは未使用のままになりました。
    もしかすると、こちらのほうが長い目で見ると備品として経費がかからなくなるのかな?とかちょっと思ったりして。









    ボディケア用品もしっかり揃ってましたよ〜♪

  • ボックスにきちんと納まっているのを見ると落ち着くA型の私。。。(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />セントレジスの袋に入っているのはドライヤー。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />予備のトイレットペーパーも素敵な化粧箱の中に・・・

    ボックスにきちんと納まっているのを見ると落ち着くA型の私。。。(笑)









    セントレジスの袋に入っているのはドライヤー。











    予備のトイレットペーパーも素敵な化粧箱の中に・・・

  • バスタブの隣にシャワーブース。<br /><br />真ん中からもお湯がザバ〜〜って出てくるので指圧効果あってよかったな。

    バスタブの隣にシャワーブース。

    真ん中からもお湯がザバ〜〜って出てくるので指圧効果あってよかったな。

  • トイレはセンサーで自動で開き、自動で流れるタイプ、、、楽ちんねっ!

    トイレはセンサーで自動で開き、自動で流れるタイプ、、、楽ちんねっ!

  • トイレットペーパーの使いはじめにセントレジスマークの刻印。<br /><br />細かい配慮が嬉しくなっちゃう。

    トイレットペーパーの使いはじめにセントレジスマークの刻印。

    細かい配慮が嬉しくなっちゃう。

  • と、あちこち撮影していたらウェルカムドリンクの登場♪<br /><br />コーヒーと紅茶から選べますが、ホットコーヒーとアイスミルクティをオーダー。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />クッキーに甘いお砂糖を絡めたようなお菓子と共に、、、

    と、あちこち撮影していたらウェルカムドリンクの登場♪

    コーヒーと紅茶から選べますが、ホットコーヒーとアイスミルクティをオーダー。












    クッキーに甘いお砂糖を絡めたようなお菓子と共に、、、

  • 案内リーフレットはクリスマス仕様。<br /><br />ローストビーフにクリスマスケーキ♪美味しそうだわ〜

    案内リーフレットはクリスマス仕様。

    ローストビーフにクリスマスケーキ♪美味しそうだわ〜

  • このまま夕日をお部屋から眺めているのも素敵だろうな〜〜と思わず思わせてくれる素敵な景観。

    このまま夕日をお部屋から眺めているのも素敵だろうな〜〜と思わず思わせてくれる素敵な景観。

  • でも、たこ焼き食べに行かないと・・・っ!(笑)

    でも、たこ焼き食べに行かないと・・・っ!(笑)

  • いろいろな種類の枕が用意されているので、お好きなものをバトラーさんにお願いしたらいいんだろうね〜〜<br /><br />これお願いしてみようか・・・あれにしようか・・・と話していたけれど、結局面倒くさくなって割愛。<br />それじゃ、バトラーサービスの意味が無いのよね。。。(苦笑)

    いろいろな種類の枕が用意されているので、お好きなものをバトラーさんにお願いしたらいいんだろうね〜〜

    これお願いしてみようか・・・あれにしようか・・・と話していたけれど、結局面倒くさくなって割愛。
    それじゃ、バトラーサービスの意味が無いのよね。。。(苦笑)

  • お出かけから帰ってくるとターンダウンサービスが完了してました!!<br /><br />ベッド上のクッション類は片付けられており、浴衣がスタンバイ。<br />明日の天気や気温が書かれた紙があり、おやすみなさい、、、との挨拶が。

    お出かけから帰ってくるとターンダウンサービスが完了してました!!

    ベッド上のクッション類は片付けられており、浴衣がスタンバイ。
    明日の天気や気温が書かれた紙があり、おやすみなさい、、、との挨拶が。

  • でも、ここで呆れる問題が!!<br /><br />何故に片付けたはずのクッション類をこんな所に置く〜〜っ!!!!<br /><br />キャビネットの上じゃないっ!これは片付けたとは言わないでしょう!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />それに、ベッドの上に掛けてあった布はテレビボードを少し閉じると下から現れるし。。。<br />隠してあるって表現のほうが無難なところにあって本当にビックリ!!

    でも、ここで呆れる問題が!!

    何故に片付けたはずのクッション類をこんな所に置く〜〜っ!!!!

    キャビネットの上じゃないっ!これは片付けたとは言わないでしょう!!!










    それに、ベッドの上に掛けてあった布はテレビボードを少し閉じると下から現れるし。。。
    隠してあるって表現のほうが無難なところにあって本当にビックリ!!

  • クッションなんて、窓際のソファーの上においてもいいし、<br />ウォーキングクローゼットの中の棚の上にはいろいろ置けるスペースがあるし。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />既にハンガーの上には、枕が置いてあるし。。。。<br /><br />だからクッションもここでいいじゃない!!<br /><br />有り得ない場所に置いてあったのでかなりのマイナスポイントです。

    クッションなんて、窓際のソファーの上においてもいいし、
    ウォーキングクローゼットの中の棚の上にはいろいろ置けるスペースがあるし。。。















    既にハンガーの上には、枕が置いてあるし。。。。

    だからクッションもここでいいじゃない!!

    有り得ない場所に置いてあったのでかなりのマイナスポイントです。

  • 大阪の夜景も煌いて綺麗ね〜〜☆<br /><br />もう少し高速道路が煩くなかったら良かったのに・・・<br /><br />今度泊まることがあったとしたら、そのときは反対側に泊まらないといけないな〜

    大阪の夜景も煌いて綺麗ね〜〜☆

    もう少し高速道路が煩くなかったら良かったのに・・・

    今度泊まることがあったとしたら、そのときは反対側に泊まらないといけないな〜

  • 朝起きて、いつもの如くコーヒータイム♪<br /><br />眺めのいいお風呂で外の景色を見ながら目覚めのコーヒー。<br /><br />旅だからこそできる至福のひと時です♪

    朝起きて、いつもの如くコーヒータイム♪

    眺めのいいお風呂で外の景色を見ながら目覚めのコーヒー。

    旅だからこそできる至福のひと時です♪

  • バトラーさんからは何一つ話の無かったモーニングドリンクサービス。<br /><br />自分でバトラーサービスの内容を読んでお願いしました。<br />それでは駄目だよね〜<br /><br />しかもこのドリンクをお願いするのに電話を3回もかけました。<br />バトラーサービスってそんなもの???<br />今のところ、お部屋はいいけれど、人が駄目ってことで、、、、<br />再訪は難しそうだなぁ。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />【秋色、大阪城】伝統的な趣に満ちた大阪で味わう究極のおもてなし<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10528194/

    バトラーさんからは何一つ話の無かったモーニングドリンクサービス。

    自分でバトラーサービスの内容を読んでお願いしました。
    それでは駄目だよね〜

    しかもこのドリンクをお願いするのに電話を3回もかけました。
    バトラーサービスってそんなもの???
    今のところ、お部屋はいいけれど、人が駄目ってことで、、、、
    再訪は難しそうだなぁ。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    【秋色、大阪城】伝統的な趣に満ちた大阪で味わう究極のおもてなし
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10528194/

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • JOECOOLさん 2011/02/20 23:37:20
    あっ、同じだっ!
    こんばんは!!
    私たちも楽しんできましたよ、セントレジス!

    帰ってから、改めてたらよろさんの旅行記を見直してビックリ!
    何と、私たちも同じ2316号室だったのです!

    全般的には、とても満足な滞在でした(予習をしていたせいもありますが)。
    バトラーボタンを押すことは一度もなかったせいかもしれません(笑)。

    でもターンダウン後の枕類をあの金ピカのキャビネットの上に置いてあったのは全く同じでした。
    それと、トイレが自動的に開くのかと期待したのですが、そうではなく手動でした。たらよろさんの時は自動的に開いたんですよね。もう故障しちゃったのかな??
    そして、wifeの話では“走り屋”も夜中にいたようです。
    でも二人とも疲れていたせいか、気になる前に爆睡しちゃったようです(笑)。

    同じ部屋っていうことで、再読したらとても面白かったです。

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/21 19:58:09
    RE: あっ、同じだっ!
    こんばんは〜〜JOECOOLさん。

    すごい、偶然同じお部屋ですか!!
    今のプランだともう1泊分ついているのかな???

    何不自由なく素敵な滞在になって良かったですね。
    人それぞれ感じ方も違うし、
    そのときの運不運にもよるしね〜〜〜
    こればっかりは感じ方ですよね。

    私は結構眠りが浅いほうで、
    睡眠時間も短いほうなので、
    (だから早起きも全然平気です〜〜〜(笑))
    比較的ちょっとした振動や音目が覚めます。
    ホテルのエレベーターの音で目が覚めることもあるし、
    かなり防音がしっかりしてないと熟睡はできないタイプです。
    ただ、セントレジスは本当に煩くて閉口しました。
    気にならず眠れてよかったですね〜〜
    私はもう二度と泊まることはないとは思いますが、
    でも、あの朝食だけは魅力的だったなぁ。。。
    フルーツ大好きな私にとってあのフルーツ三昧の朝食、、、
    あれは食べに行きたいです。
    朝食込みで10000円であったら行くかも(笑)

    ってあるわけないですが。。。。

    また旅行記楽しみにしていますね。

    あっ、そうそうトイレ自動で蓋開いたし、
    自動で流れましたよ♪

      たらよろ
  • たおんさん 2010/12/26 19:53:46
    すごいですね。。。
    たらよろさん、こんばんは。

    相変わらず、たらよろさんの旅行記アップの速度について
    いけず、たまの書き込みでごめんなさい・・。

    セントレジスホテルの旅行記、読みました。
    たらよろさんのホテル観察、描写は毎回すごいなーと思って
    つくづく感動して見てるのですが、今回はまた一段とがすご
    いですよね。
    どんな旅行予約サイトの口コミを見るよりたらよろさんの
    旅行記のほうが詳しいですもん。
    そのあまりの細かさに、たらよろさんが真剣なのはわかるの
    ですが、面白くて笑ってしまいました(^^)
    ホテルの人が見たら恐ろしいと思います、ミシュランみたい。

    ドイツクリスマスマーケット、今年は行こうと思ってたので
    すが、あまりの寒さと遠さに断念しました。楽しそうだとい
    うのがわかったので来年は行こうかなと思います♪

    たおん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/26 21:11:52
    RE: すごいですね。。。
    こんばんは〜〜たおん様♪

    旅行記というよりも、お散歩記みたいなのもアップしているので
    ペース早くてすみません。。。
    でもって、旦那様の帰りが遅いので
    私も仕事から帰ってから暇で暇で(笑)
    晩御飯して洗濯取り込んだらすることなくて、
    猫と遊びながら4トラしてます♪

    セントレジスは楽しみが大きかった分
    失望も大きかったということで、、、
    ホテルとしても多分苦戦してらっしゃる感じ。
    最近はすごく破格値というか、
    そこまで落としていいの?というようなお値段でステイできるプランも出てきてます。
    やっぱり箱がいいだけでは気持ちいい滞在はできないですものね〜
    来年も楽しい旅行ができたらいいなって思ってます。

    クリスマスマーケット、大阪のは結構規模も大きいみたいだし
    年々楽しいイベントも増え、もちろんメニューも増え
    かなり楽しめますよ。。。
    ぜひ来年は・・・ご一緒に行きましょう(笑)

    今年はいろいろとお世話になりました。
    またゆっくりご挨拶に寄せていただきますね。
    来年もよろしくお願いいたします。

      たらよろ

    たおん

    たおんさん からの返信 2010/12/27 10:19:04
    ありがとうございました。
    たらよろさんの旅行記で今年も楽しませて
    いただきました。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
    ちょっと早めですが、よいお年を♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/27 17:58:55
    RE: すごいですね。。。
    こちらこそ、いろいろとお世話になりました。

    来年も宜しくお願い致します。

    またご挨拶に寄せていただきますね〜

    たおん様もいいお年をお迎え下さいね♪

    また来年お会いできることを楽しみにしております。

      たらよろ
  • 諒さん 2010/12/22 07:06:11
    旅行記、待ってました””
    といいつつ、コメント遅すぎですね。
    スミマセン〜。
    やっと4トラにこれました!

    レジスはほぼ2ヶ月たっても、変わりなしですね〜。
    アンケートはありました???

    私のときは2フロアに一人だったから、
    バトラーは倍増???
    でも、1フロアでも、17室あるわけですから、決して多くないですよね。

    クッション類の片付けはやはり、
    カップボード上でマニュアル化されているんですね。
    これは本当にマイナスですよねー。
    あんなに素敵な室内なのに、台無し!!

    お部屋の位置は、御堂筋側のほうがやっぱりいいですね。笑

    レジスはなんだか、今すごい投売りをしているみたいなので、
    平日お出かけになることができれば、かなりお徳かも???
    まあ、でも私も1年以上は再訪はないかな。

    来年も、よい一年になりますように。
    年末の紅白もよろしく!!
    (嵐が司会です〜)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/22 16:20:55
    RE: 旅行記、待ってました””
    こんにちは〜〜諒様。
    相変わらずお忙しいようで、たまには息ぬきも必要よ(笑)

    セントレジス、皆さんの評判がよろしくなかったので、
    期待はせずに行ったのでそれほどショックは受けなかったのですが、
    やはり駄目駄目でした。
    アンケート類はまったくなかったですよ〜〜
    ターンダウンのことも私は知っていたけれど
    旦那様はまったく予備知識なくあの状態になったので、かなり落ち込んでました(笑)
    抵抗してやる。。。。と言って、
    わざわざ自分でクッションをクローゼットに閉まってましたね〜〜(笑)
    そういうゲストの声をどこまで汲み取れるのか。。。。そこが問題ですよね。
    先日シャングリラに泊まったのですが
    最初はすごう評判悪かったのに私はめちゃめちゃ快適素敵な滞在になりました。
    帰ってきてからすごく細かいアンケートがメールで送られてきてこういうところでゲストの声を拾って
    そして1年半で酷かった評判も持ち直したのかな〜〜なんて思いました。

    御堂筋側は景色は良かったですが
    でも、環状線がうるさい!!
    夜中にうるさくて目を覚ますのは最悪です。
    もう泊まりに行かないと思います。

      たらよろ
  • くまのみホヌ子さん 2010/12/16 21:26:38
    すごく素敵なホテルなのに
    たらよろさん、こんばんは♪

    前作のモーニングのブッフェでやったー!と盛り上がって読んでいたら
    なんと、残念なターンダウン・・・・
    しかも夜の高速に走り屋登場で、ちょっとちょっと・・・・
    んー、せっかくの休日を残念な気持ちにさせるのは
    なんとももったいないです。

    声が届くといいね。

      のみホ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/16 22:40:40
    RE: すごく素敵なホテルなのに
    こんばんは〜〜のみホ様♪

    ほんと、セントレジスの朝食はすごく良かったですよ〜〜
    あれだけは、どこにも負けないほどの出来栄え♪
    絶対お薦めできるのですが、
    あのターンダウンは酷いですよね。。。
    でも、そのお客様の声を届けるようなアンケート類が全く無く、
    どこまで声が届いているのか。。。

    高速道路の走り屋君は運が悪かったのでしょうが、
    環状線なので、何度も何度も同じ車が走ってくるのが嫌だったですね。
    今度は違う方面をリクエストして泊まらないといけないなぁ〜〜って思ってます。。。って泊まることがあればねっ!(笑)

    私もまたのみホ様のところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • momotaさん 2010/12/15 01:41:33
    お部屋はいいけど人がダメって…
    たらよろさん、こんばんは〜

    セントレジス都会的で素敵なお部屋ですねぇ〜☆
    大阪のような都会ではこんなホテルに泊るのも楽しみの一つだよね。
    大阪の夜景がこんなに綺麗だって思わなかったなぁ。
    ここから景色を眺めながらのバスタイムも癒されそう〜

    すんごいものが入っていそうな箱の中身がガッカリって可笑しい。
    ついでに大きな箱と小さな箱どちらか選んでくださいとかあるとドキドキだね。
    私は迷わず大きな方を選ぶけど。

    それにしてもターンダウンは酷いね。
    普通こんな場所には置かないでしょ〜。
    大体クローゼットにしまうと思うけどなんだってこんなところに置いたのかしら?

    バトラーさんもイマイチ気が利いてないってどうなんだろう。
    どちらかというとこうゆう時の満足度ってもてなしですよね。
    普通のホテルでも気持ちのいいサービスを受けたらまた来ようって気に
    なるけどもてなされた感のない宿ってやっぱり後々行かないね〜

    今回は大目に見てたまたま?かな。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/15 09:54:37
    RE: お部屋はいいけど人がダメって…
    おはようございます〜momota様。
    セントレジス旅行記に遊びに来ていただきありがとう★

    大阪の夜景は東京より近くに感じれるかも!!
    ビルも東京ほど高くないので、ネオンがすぐそこに。。。的な感じ。
    ホテルももちろん高くても30数階だから、ビルの明かりや道路の明かりが近いんだよね〜〜
    そう感じた今回のセントレジスでした。
    でも、道路に近い分、旅行記にも書いているけれど高速道路がうるさい。
    しかも近くに通っているのが環状線だから走りや君の餌食になっちゃってて、、、
    うるさかったなぁ。

    ところで、ターンダウン酷いでしょう!!
    あれは片付けるというレベルではないでしょう。
    庶民のおうちで、急にお客様が〜〜っていうときにとりあえず見えないところに・・・みたいな感じ(苦笑)
    あり得ない片付け方でこれで文句でないの??って思いました。
    でも、アンケートやお客様の声を聞く的なものがなかったので声が届くのかどうなのか??
    この2週間後に東京のシャングリラに泊まったのですが、すごく快適だったんです。
    1年半前は酷評だらけで、泊まるのに2の足踏んでいてやっと泊まったらすごく快適。
    1年半で改善されたんだな〜〜って思ったのですが、
    宿泊後に家のPCにメールアンケートが届き。。。
    すごく細かいレベルまでアンケートに答えました。
    これが1年半後の改善につながったんだと思いました。
    そういうことって大事だと思うから、セントレジスはどうなんだろう??
    声が届かないと、ずっとこのまま1年後もこのまま・・・なんてことに。。。。
    そうなると、もっともっと再訪はないでしょうね。

    またmomotaさんのところに遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • Rさん 2010/12/14 22:58:34
    素敵!
    たらよろさん、こんばんは♪

    セントレジスホテルの旅行記にお邪魔しました。
    他の方の旅行記でもこのホテルが紹介されていて
    興味深く拝見しましたが、新しいホテルはすべてがピカピカで綺麗ですね!
    新しい分スタッフの成熟度はまだまだのところもあって
    そこがオープン間近に泊まることの難しさかな〜。
    でも頑張って立派なホテルマンになってほしいですよね!
    バトラーサービスは微妙ですねぇ…。
    バトラーさんに頼んでも時間がかかるんだったら意味ないし。
    普通のホテルでもフロントに頼んだ方が早いときもあるしね。
    やっぱり特別感を出して欲しいよね〜。
    色々な枕があるのはいいかも♪
    いつも肩こりな私、何泊もして様々な枕を試してみたいな(お金がもたない!)
    またお邪魔しますね〜。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/15 09:21:41
    RE: 素敵!
    おはようございます〜Rita様♪

    セントレジスの旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます。

    私もできる前から、ほんと1年以上前から楽しみにしていたので
    期待が大きすぎたのかな??
    アジアリゾートなどでのセントレジスでは、
    一部屋に一人のバトラーなんていうこともあるし、
    でもまさか日本でそれはないだろうとは思っていたけれど
    でも、ワンフロアーに一人ではきっと回らないと思います。

    モーニングドリンクなんて、電話をしても電話をしても誰も出てくれない。。。
    20回コールを2度しても駄目で、結局3度目に15回コールくらいで出てくれました。
    普段なら、ここまでしていただかないだろうな〜〜と思いながら
    初めてのホテルだからモーニングドリンクとはどんなもの??という興味から絶対飲みたいとお願いしましたが、
    これではストレスが溜まるばかりです。

    この2週間後に東京のシャングリラに泊まってすごく快適だったので
    余計にかすんじゃったかな・・・
    でも、そのシャングリラも1年半前は酷評だらけだったので、
    そう思うと後1年後はマシになっているのかも。

    でも、1年語に再訪するかどうか。。。それが問題ですね(笑)

    私もまたRita様のところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • ぺでぃまるさん 2010/12/14 19:38:01
    優雅
    たらよろさま、こんばんは。

    セントレジス大阪って全く知らなかったんですが、とっても豪華ですね。
    横浜は出張ということもあり、パンパシ泊まりたかったけど流石にできませんでした。
    たらよろ様のホテル旅行記はいいですね〜、いっつも♪

    ハードはOK、ソフトはまだまだなんですね。でもいつかソフトが追い付いて、素敵な最高級のホテルになってるんでしょうね。
    そのためにはバトラーをいっぱい雇わないとダメですよね(^m^)

    ここは子どもがもうちょい大きくなってからに取っておきます。でも大阪だったら、ちょい近すぎて二の足を踏む小市民ぺでぃまるでした。

     ぺでぃまる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/14 22:11:37
    RE: 優雅
    こんばんは〜ぺでぃまる様。

    セントレジス大阪ができるという噂を1年以上前に知った時から
    泊まってみたかったんです。
    やっぱり大阪や神戸などにできると
    交通費がかからないから多少の贅沢しても出費は抑えられますからね。。。(笑)
    だから、もっともっと大阪にも素敵なホテルができるくらい
    経済が発展していっぱい誘致して欲しいな〜〜
    なんて思っていますが。。。

    セントレジスは、後1年経って行ってみたらまた印象がかわるかもですね。

    バトラーさん、アジアのビーチのように
    ヴィラに1人とまでは言わないけれど
    せめて5室に1人くらいにしないとストレス溜まることになる気も。。。。
    でも、赤字にはできないだろうし
    その辺が難しいのでしょうね。

    ぺでぃまる様も出張で素敵なホテルライフ、、、ではなく
    グルメを楽しんでくださいね〜(笑)

    また遊びに行きますね。

      たらよろ
  • ちょびれさん 2010/12/14 09:43:49
    わ〜お!
    たらよろさん

    おはようございます。

    こんな時間にパソやってる駄目主婦です・・・はは。

    ゴージャス!なセントレジス・・・素敵過ぎてどうしていいのか解らなく
    なりそうです^^

    室内の雰囲気もリネン類もそして家具や備品まで・・・
    グラスとかうっかりもののちょびれ、落として割っちゃったらどうしよう?
    なんて思った!

    物凄く気合いを入れて(!)考えられた内装備品なんだろうなあ・・・

    ハード面>ソフト面でしたかあ〜

    きっとこれから少しづつゲストの意見を真摯に受け止めて改善されていく
    のでしょうね♪

    ビューバスから見える景色が素晴らしそう。
    是非夜もここから大阪の街を眺めてみたいなああああああ

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/14 10:32:38
    RE: わ〜お!
    おはようございます〜ちょびれさん。

    こんな時間にPCやってる駄目OLです(笑)

    セントレジスホテルは、バリ島のオーシャンフロントにいつか泊まりたいと思いながら
    あれやこれや言っている内に大阪にできたので
    交通費がかからないよ〜〜ってことで早速ご訪問♪

    館内からは新しいこともあってキラキラ感がいっぱいで、
    中国と日本と東南アジアと、、、、アジア系のいろいろなものが融合した世界が広がっていたような。
    お部屋の内装は素敵でしたし、眺めも良かったです。
    おっしゃるとおり、備品ひとつひとつ気を配って選定されたのがよくわかりましたね〜

    先日東京のシャングリラに泊まってすごく感動したので、既にセントレジスのことが色あせてしまってて。。。。
    ちょっと感動薄の旅行記になっちゃいました。
    でも、そんなシャングリラも1年半前にできたときは酷評がいっぱいだったので
    セントレジスも後1年経てばまた印象が変わっているかもしれないですね〜
    シャングリラは泊まりたい衝動を抑え、今まで待って本当に良かった、、、そう思います。

      たらよろ
  • すずかさん 2010/12/13 22:27:01
    セントレジス興味満々です
    たらよろさん、こんばんは。

    セントレジス気になってたんです。
    あのセントレジスに滞在するだけに週末大阪行こうかな。って考えたり。

    でも拝見する限り、まだまだOpenしたてでこれから発展途上中なのかもしれま
    せんねぇ〜。
    期待してたのは当然バトラーサービスなんですが、バトラーさんOne Floorにお一人
    なんですね。
    勝手に一部屋か二部屋に一人だと思い込んでました。

    個人的にあのピローサービスはうれしい☆
    最近増えてきましたよね、選べるピロー。
    個人的にフワフワ枕だと眠れない貧乏性なもんで(^^;
    セントレジスに泊まったら、ゆっくり眠れそうです。

    セントレジスハードはめっちゃGoodですね。
    でも、行くのはもう少ししてからがいいかも。って思っちゃいました。
    もう少ししたら、ソフトもUPするかもって。
    たらよろさんも次はなしとおっしゃらず、気が向けばぜひともまたレポしてくださ
    いね(^0^)

    東京の旅行記UPされるの楽しみにしてます。
    では、またお邪魔させてもらいま〜す。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/13 23:35:23
    RE: セントレジス興味満々です
    こんばんは〜すずかさん。

    セントレジス宿泊記をご覧頂ありがとうございます〜
    すずかさんを大阪に呼び寄せてしまいそうな勢いのセントレジス。
    やっぱり凄いですね〜
    私もバリ島のセントレジスに泊まりたい泊まりたいと思いながら
    大阪にできる日を楽しみにしておりました。
    で、早速GO!!

    お部屋はすごく良かったですよ〜
    それに朝食もかなり良かったと思います。
    ただバトラーサービスは私も2フロアーくらいで1人だと思ってたんですよ。。。そうしたら1フロアーに1人。
    1フロアーってことは、普通に15室以上あるんですよね〜
    それでは手が届かないこともあるだろうし、
    電話をかけても繋がらないこともあるんですよ。
    旅行記にも書いているように朝のドリンクをいただくのに
    2回電話が繋がらず(20回コールを2回して出てくれませんでした)
    3回目に15コール目くらいでやっと繋がってモーニングドリンクを。。。
    これでバトラーサービスって言っていいのかな??って思いました。
    バトラーが混んでいるのかな?と思って
    他にかけようも、電話にはバトラー以外のボタンがなくてかけようないし。。。
    いいのか悪いのか。。。
    これから試行錯誤の始まりでしょうか。

    先日、東京に行った時にシャングリラに泊まったのですが、もう最高のおもてなしですごく素敵な気分になれました。
    でも、そのシャングリラもオープンしたての頃は酷評が目立ってたから、1年半経ってよくなっているんでしょうかね〜
    そう思うと来年夏以降、またお得なプランがあれば行ってみてもいいかな〜と。

    すずかさんもぜひ今度里帰り時に利用されてみてください〜

    私もまたすずかさんのところに遊びに行きますね。

     たらよろ
  • 七瀬さん 2010/12/13 02:37:45
    セントレジス
    たらよろさま、こんばんは。

    ラ・スイ−ト神戸の旅行記、やっと完成させたのですが、たらよろさまのお名前を出させていただきました。事後報告ですみません<m(__)m>。

    セントレジスは、とっても高級感ある落ち着いたスタイリッシュな感じですね〜

    それと、ホテルの詳細なレポ−トぶりが、たらよろさまのホテルに対する関心の高さを物語っているなと思いました。
    私はなんせ、超アバウトで、かなり感覚的な人間なもので。。。

    そういえば、オットがラ・スイ−トに停まっていた車がフェラ−リなどのかなりの高級車だったらしく驚いてました。
    かくいう私は、超車音痴なので、ホテルの駐車場に軽トラックでも停まっていないかぎり、いや停まっていてもなんの感想もないかも_(_^_)_ぐふ。
    なんで、ロゴマ−ク見る前に車の判別ができるのか、私には永遠の謎です。

    七瀬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/13 10:31:42
    RE: セントレジス


    おはようございます♪七瀬様・・・

    七瀬様のラスイート、今か今かとお待ちいたしておりました。
    素敵な結婚記念日をお過ごしになられて良かったですね〜
    そっか〜〜お部屋に過度に期待させすぎちゃったかしら?
    それは申し訳ないです。。。
    やはり過度の期待があると感動が減っちゃうから何も知らない一番最初のほうが何でもいいのかもしれないですね。
    それと私の名前まで出していただきありがとうございます。
    ノープロブレムです〜〜
    また七瀬様の旅行記にもお邪魔しますね。

    セントレジスは、空間は素敵でした。
    でも、やっぱりまだまだこれからの感がありましたね〜
    この後、すぐに東京に遊びに行ってシャングリラに泊まり、そちらの印象があまりにも素晴らしくてよかったもので
    既にセントレジスはかなり印象薄になっちゃってます。。。(苦笑)

    車って、というより何でもでしょうが、興味がないと皆同じに見えますよね。
    私なんて、今の芸能人が皆同じに見えますもの〜〜(笑)

    また遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ

    七瀬

    七瀬さん からの返信 2010/12/13 12:08:34
    RE: セントレジス
    たらよろさま、早々の返信ありがとうございます。

    >そっか〜〜お部屋に過度に期待させすぎちゃったかしら?
    いえいえ〜〜たらよろさまは、スイ−トに宿泊されてる時もあるし〜
    私の方がその辺もごっちゃになった獏っとした「イメ−ジ」を勝手に作ってたんだと思います(^^ゞ。

    でも、また泊まりたいと思いますよ〜♪

    セントレジスが印象薄くなっちゃった東京のジャングリラ♪
    眼の保養に楽しませてもらいます(^O^)/。

    七瀬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/13 13:50:46
    RE: セントレジス
    こんにちは〜〜七瀬様。

    早速のお返事ありがとうございます。

    シャングリラ、、、、東京旅行記に早く取り掛からないとっ!!
    忘れてしまう〜〜って思いながらなかなか取り掛かれない今日この頃。
    今日は、4トラのサーバーも不安定っぽいしね。。。

    今、私が一番気になっているのは京都に先日できたカンラ京都っていうホテル。
    お値段はそれほどでもないんだけれど空間が気持ちよさそうで。
    ヒノキ風呂とかあって香りもよさそうで。。。
    かな〜〜り、気になってます。
    でも、そろそろビーチに私も行きたいな。

      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/12/11 15:05:18
    変な質問
    たらよろさま こんにちは!

    あのベッドに置いてあるストレッチポールみたいなやつって
    何に使いますか?いつも横に置いておくんですが、皆さん
    どうしてるかな?使ってるのかな?ってふと思いまして^^;

    冷蔵庫が正面ガラスになってるんですねぇ〜

    コーヒーメーカー?周り金属的?機械的でお洒落です。

    グラスも様々なものが卓さんりますね!

    バスから見渡す景色、何時間でも入っていられますよねぇ〜
    夜景の時間に見渡しながらのリラックスバスタイムも良さそうです。

    ベッド、ツインなのにひとつがあの広さ、カウチベッドに良さそうです^_^

    銀杏が大阪の木って初めて知りました。

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/11 22:15:05
    RE: 変な質問
    こんばんは〜じぃ〜様♪

    ベッドのやつは、ターンダウン時にソファーの上とかに
    移動されてなくなっているか、、、、
    もし、なくなっていなかったら私は足の下に敷いていることが多いかな。
    歩きつかれた時に足を一段高くすると
    結構疲れが取れやすいので寝る前にそういうことしちゃうときもあります。
    その後は、やっぱりソファーに移動してるかな。

    冷蔵庫はなかなかお洒落でしたよ。
    思わず冷蔵庫の外観をとってしまったもの。
    気づいていただけて嬉しいわ♪

    ベッドも広くて快適だったし、
    お部屋は最高のセントレジスでした。

    大阪は銀杏並木が多くて(でも、東京のほうが多いかも)
    御堂筋沿いは素敵な銀杏並木だし
    大阪城のあたりも銀杏並木がいっぱい。
    大阪の木として愛されているようですね。

    いつも書き込みありがとうございます〜
    これからもよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2010/12/09 22:50:23
    素敵〜〜〜♪
    たらよろさん、こんばんは!!

    ああ〜もう素敵すぎます。
    こんな素敵なホテルで一日のんびりしたいわぁ〜
    って、まずホテルの車寄せに我が家の国産車寄せれませんわっ

    オープンしたてだから、やっぱりとっても綺麗ですね。
    バスルームがいいなぁ
    綺麗な夜景を眺めながら、お風呂でゆっくりできそうですね。

    こんなに枕の種類があったら、どれがいいかなんて選べない・・・
    う〜〜〜ん、ヨーロッパ気分で1を選ぼうかしら〜

    それにしても朝食がとってもおいしそうですね!
    おいしそうなパンがたくさんあるし♪
    生ハムが食べたいなぁ〜〜〜

    コメント楽しみにしています♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/09 23:34:59
    RE: 素敵〜〜〜♪
    こんばんは〜ふーさん様♪

    セントレジス、まだ作成中にもかかわらずコメントありがとうございます。
    本当に素敵な滞在になりました。
    いえいえ、、、車寄せ・・・
    この時何故かたまたまこんな2台だったのですが、
    普通〜〜でしたよ。
    普通〜〜のジャスコと変らない車たちでした(笑)

    ほんと、オープン仕立てって全てが新しいから気持ちいいです。
    それに最近の建物は天井が高くて窓が大きいから
    明るくて気持ちいい♪
    素敵な時間が過ごせました。

    朝食はかなりかなり満足でした。
    プランについていたのでいいのですが、もし普通に食べると4000円の朝食なんです。。。
    そう思うとあの内容でいいんでしょうね〜〜
    プランにつけるほうが断然お得に感じました。

    ハムも種類がいっぱいあって幸せ、それに厚切りベーコンがあってこれがめちゃうまでした。
    またフルーツ大好きな私には嬉しいフルーツ三昧。
    ドラゴンフルーツがあったときには、目が飛び出ましたよ〜〜(笑)

    頑張ってコメントつけますのでまた遊びにきてくださいね。

      たらよろ
  • puyomushiさん 2010/12/09 22:45:37
    夕陽に輝くビューバス
    さっそく来ちゃいました^m^

    このビューバス、夜景もキレイそうだけどオレンジに輝く
    夕陽が眩しいよ〜〜
    いかにもアメリカ東部というにおいがぷんぷんで、スタイリッシュなのに
    なぜか落ち着く空間ですね。

    コメントなくても、リラックスできる空気を感じます。

    また続きもおじゃまします〜

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/09 23:30:33
    RE: 夕陽に輝くビューバス
    こんばんは〜〜puyo様♪
    早速遊びに来ていただいてありがとう。

    セントレジスお部屋はすごく素敵でした。
    ビューバスのお部屋と、このお部屋よりももう少し広くてビューバスでないお部屋とで悩んだのですが、
    カテゴリー的には上だったこちらを選択。
    お風呂はかなりかなり満足度が高かった・・・
    それに細かいことだけれど、タオルの質がすごく良かった。。。
    最高のバスタオルで、あんなバスタオル使ったことないよ〜〜って感じのすごくいいタオルたちでした。

    でも、ちょっとだけ???と思うこともあって。
    まあ、追々コメントで載せていこうと思います〜〜
    新しいホテル、全てが新しくて気持ちよかったです♪

    大間のまぐろ、現地で食べるとめちゃめちゃウマイ!!
    そして安い。
    ぜひ食してきてください〜〜

      たらよろ
  • もげさん 2010/12/09 21:26:46
    セントレジス!
    たらよろさん こんばんは〜

    セントレジスどうでしたか?
    快適な滞在とコメントにあったので続きを楽しみにしています。
    朝食のチーズリゾットにかなり惹かれています!

    もげ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/09 23:26:29
    RE: セントレジス!
    こんばんは〜〜もげ様♪

    随分寒くなりましたね。。。
    体調はいかがですか??
    風邪などお気をつけくださいね〜〜

    さて、セントレジスですが、できて1ヶ月半という割には快適に過ごせました。
    バトラーサービスのあり方に少し疑問は残りましたが
    全体としてはすごく良かったと思います。
    また旅行記の中で触れていきますが、
    少しだけあれ??と思った部分もあり、今後はその辺りは改善の余地ありかな。

    この時はすごくいい滞在をしたと思ったのですが、
    この後、東京のシャングリラに泊まってめちゃめちゃ感動したので
    既にセントレジスが色あせてしまってます。。。

    相対的に、大阪はやっぱりリッツのほうがいいな。
    でも、朝食はかなり良かったです♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP