ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年10月1日、大阪本町に「セントレジス大阪」が誕生♪<br /><br />〜名門の香り漂う、究極のおもてなし〜<br />〜伝統を継承しつつ、日本のおもてなしの心を活かしたバトラーサービス〜<br /><br />米国スターウッドグループ最高級のホテルブランド、セントレジスが日本に初上陸と知ったときから泊まってみたくて。。。<br />10月はなかなか機会が無く、11月に入ってやっと夫婦2人の合う連休が取れたので初宿泊となりました♪<br /><br />セントレジス大阪に宿泊するのが今回の最大の目的だったのですが、<br />2日間で大阪のいいとこどりしちゃった感じ・・・<br />レトロ建築あり、夜景あり、グルメあり、紅葉あり、、、もちろんホテルステイありの充実した2日間になりました。<br /><br />ホテルにチェックインした後、大阪といえばたこ焼き、、、<br />美味しいたこ焼きを食べたいね♪と難波の「わなか」でたこ焼きを軽くつまんで。。。<br /><br />その後、心斎橋で用事を済ませた私たち。<br />街並み散策を楽しみながらスカイビルからオープン夜景を楽しむことに。。。<br />梅田スカイビルの空中庭園は、屋根や窓の無いオープンデッキから夜景が楽しめるから超気持ちいい〜<br />もちろん、今の時期の梅田スカイビルといえば、ドイツクリスマスマーケットを開催中・・・<br />行かないはずがありません!!<br />美味しいビールとソーセージをいただいてきました♪<br /><br />今日は大阪のいいとこどりを楽しんだわ〜〜<br />さあ、夜はホテルでゆっくりしましょう。。。<br /><br /><br />わなか  http://www.wanaka-ooiri.com/<br />梅田スカイビル  http://www.skybldg.co.jp/skybldg/

【たこ焼きと空中庭園とドイツクリスマスマーケット】伝統的な趣に満ちた大阪で味わう究極のおもてなし

51いいね!

2010/11/20 - 2010/11/21

416位(同エリア3594件中)

26

62

たらよろ

たらよろさん

2010年10月1日、大阪本町に「セントレジス大阪」が誕生♪

〜名門の香り漂う、究極のおもてなし〜
〜伝統を継承しつつ、日本のおもてなしの心を活かしたバトラーサービス〜

米国スターウッドグループ最高級のホテルブランド、セントレジスが日本に初上陸と知ったときから泊まってみたくて。。。
10月はなかなか機会が無く、11月に入ってやっと夫婦2人の合う連休が取れたので初宿泊となりました♪

セントレジス大阪に宿泊するのが今回の最大の目的だったのですが、
2日間で大阪のいいとこどりしちゃった感じ・・・
レトロ建築あり、夜景あり、グルメあり、紅葉あり、、、もちろんホテルステイありの充実した2日間になりました。

ホテルにチェックインした後、大阪といえばたこ焼き、、、
美味しいたこ焼きを食べたいね♪と難波の「わなか」でたこ焼きを軽くつまんで。。。

その後、心斎橋で用事を済ませた私たち。
街並み散策を楽しみながらスカイビルからオープン夜景を楽しむことに。。。
梅田スカイビルの空中庭園は、屋根や窓の無いオープンデッキから夜景が楽しめるから超気持ちいい〜
もちろん、今の時期の梅田スカイビルといえば、ドイツクリスマスマーケットを開催中・・・
行かないはずがありません!!
美味しいビールとソーセージをいただいてきました♪

今日は大阪のいいとこどりを楽しんだわ〜〜
さあ、夜はホテルでゆっくりしましょう。。。


わなか  http://www.wanaka-ooiri.com/
梅田スカイビル  http://www.skybldg.co.jp/skybldg/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 野暮用があったのと、たこ焼きが食べたいという旦那様の希望を叶えるために、ホテルにチェックインした後、ちょっと難波までお出かけ。。。<br /><br />歩いても行ける距離だけれど、ここは本町駅直結のホテルだから地下鉄を利用しようね〜〜<br />地下鉄で2駅、、、難波に到着♪<br /><br />今日も難波の街は人でごった返してました。。。

    野暮用があったのと、たこ焼きが食べたいという旦那様の希望を叶えるために、ホテルにチェックインした後、ちょっと難波までお出かけ。。。

    歩いても行ける距離だけれど、ここは本町駅直結のホテルだから地下鉄を利用しようね〜〜
    地下鉄で2駅、、、難波に到着♪

    今日も難波の街は人でごった返してました。。。

  • 以前はよく食べたなぁ。。。<br /><br />りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ。<br />チーズケーキはもちろんのこと、<br />ケーキの中に入っているレーズンが美味しいのよね〜<br />それにお安い!!<br />このお求め易い価格が関西人に受けているのかな??<br /><br />相変わらずの人気ぶり、、、相変わらずの行列でした。

    以前はよく食べたなぁ。。。

    りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ。
    チーズケーキはもちろんのこと、
    ケーキの中に入っているレーズンが美味しいのよね〜
    それにお安い!!
    このお求め易い価格が関西人に受けているのかな??

    相変わらずの人気ぶり、、、相変わらずの行列でした。

  • 本日、お目当てのたこ焼き屋さんは「わなか」<br /><br />プリントアウトした地図を片手にお店を探す、、、でも、探すまでも無く目的のお店発見!!<br /><br />派手な看板が大阪的♪<br />

    本日、お目当てのたこ焼き屋さんは「わなか」

    プリントアウトした地図を片手にお店を探す、、、でも、探すまでも無く目的のお店発見!!

    派手な看板が大阪的♪

  • 凄いスピードでたこ焼きを焼き続けている店員さん。<br /><br />行った時は、30人くらいが並んでいる状態だったけれど、とにかくずっと焼き続けているため、また手際も最高にいいため、30人待ちでも5分も待たなかったぁ。<br />気の短い関西人を手なずけるには、スピードが肝心!!<br /><br />さすがのスピードで次々と客を捌くお店は素晴らしい★

    凄いスピードでたこ焼きを焼き続けている店員さん。

    行った時は、30人くらいが並んでいる状態だったけれど、とにかくずっと焼き続けているため、また手際も最高にいいため、30人待ちでも5分も待たなかったぁ。
    気の短い関西人を手なずけるには、スピードが肝心!!

    さすがのスピードで次々と客を捌くお店は素晴らしい★

  • 何にしようか、、、、考える間もなくあっという間に順番が回ってきて大慌て!<br /><br />何にしようかな??

    何にしようか、、、、考える間もなくあっという間に順番が回ってきて大慌て!

    何にしようかな??

  • テイクアウトはもちろん、お店の内外でいただくことができます。<br /><br />ほとんどの方が持って帰るのではなく、お店で食べていらっしゃったなぁ。。。<br /><br />お店の横にも食べれるスペース。。。<br />私たちはゆっくり店内に入っていただくことに♪

    テイクアウトはもちろん、お店の内外でいただくことができます。

    ほとんどの方が持って帰るのではなく、お店で食べていらっしゃったなぁ。。。

    お店の横にも食べれるスペース。。。
    私たちはゆっくり店内に入っていただくことに♪

  • 店内も1階席、2階席とかなりの集客力。<br /><br />行った時、1階はガチャガチャしていたので、2階でいただくことに・・・<br /><br />店内には、かつお節がいっぱい落ちていたり、ソースが垂れていたりと決して綺麗ではないけれど(逆にちょっと汚いけれど)<br />それはそれで楽しいってものよっ!!

    店内も1階席、2階席とかなりの集客力。

    行った時、1階はガチャガチャしていたので、2階でいただくことに・・・

    店内には、かつお節がいっぱい落ちていたり、ソースが垂れていたりと決して綺麗ではないけれど(逆にちょっと汚いけれど)
    それはそれで楽しいってものよっ!!

  • 2階の窓際に座ってみました。。。<br /><br />前はパチンコ!!そしてたこ焼き!!!<br /><br />2階の窓から大阪のゴチャゴチャ感が楽しめます♪

    2階の窓際に座ってみました。。。

    前はパチンコ!!そしてたこ焼き!!!

    2階の窓から大阪のゴチャゴチャ感が楽しめます♪

  • 普通のたこ焼き8個いり(400円)<br /><br />シンプルに普通のソースを選択。<br />他にも泥ソースやしょうゆ、塩などが楽しめるようですね。。。<br />葱のせトッピングを+50円でお願いしました。<br />中はとろ〜〜りフワフワ、外はカリカリ程ではない程度のしっかり焼き加減。<br />トロトロさがたまらなく美味しかったですね〜<br />でも、長野出身の旦那様は大阪のたこ焼きに慣れていないようで、このトロトロさがビックリだったようです。<br />トロトロ過ぎる〜〜〜っと逆に文句言ってました(笑)<br /><br />もう1品は、たこぽん8個いり(450円)<br />柚子風味のポン酢につけていただきましたが、普通のたこ焼きの方が数倍美味しかった。。。<br />やっぱりこういうのは邪道だわ。

    普通のたこ焼き8個いり(400円)

    シンプルに普通のソースを選択。
    他にも泥ソースやしょうゆ、塩などが楽しめるようですね。。。
    葱のせトッピングを+50円でお願いしました。
    中はとろ〜〜りフワフワ、外はカリカリ程ではない程度のしっかり焼き加減。
    トロトロさがたまらなく美味しかったですね〜
    でも、長野出身の旦那様は大阪のたこ焼きに慣れていないようで、このトロトロさがビックリだったようです。
    トロトロ過ぎる〜〜〜っと逆に文句言ってました(笑)

    もう1品は、たこぽん8個いり(450円)
    柚子風味のポン酢につけていただきましたが、普通のたこ焼きの方が数倍美味しかった。。。
    やっぱりこういうのは邪道だわ。

  • 大阪名物たこ焼きを味わって、あまりの柔らかさに衝撃を覚えた旦那様・・・<br />そんな感想を持ちながら、野暮用を済ますため心斎橋まで街をテクテク。。。<br /><br />ミスタードーナツの高級志向のドーナツショップ「andonand」<br />こんなところにあったのねぇ〜〜

    大阪名物たこ焼きを味わって、あまりの柔らかさに衝撃を覚えた旦那様・・・
    そんな感想を持ちながら、野暮用を済ますため心斎橋まで街をテクテク。。。

    ミスタードーナツの高級志向のドーナツショップ「andonand」
    こんなところにあったのねぇ〜〜

  • 通りを覗くと「づぼらや」の大きな看板。<br /><br />お店の大きな看板も大阪の名物ですよね〜〜

    通りを覗くと「づぼらや」の大きな看板。

    お店の大きな看板も大阪の名物ですよね〜〜

  • そうそう、こんな「かに道楽」の看板も・・・

    そうそう、こんな「かに道楽」の看板も・・・

  • 難波から心斎橋にかけて1番ネオンが賑やかなゾーンにやって来ました♪<br /><br />今年は福山さんも忙しい1年だったでしょうね〜〜<br />REGZAもきっと例年よりは売れたんだろうな〜<br />EXILEも今年は大当たりでしたよね〜<br />もちろん、ハリーポッターも大流行。<br />そんなこんなで今年も終わるのね。。。早いわ〜<br /><br />そうそう、H&amp;Mはこんなど真ん中にできてたんだ。。。<br />用事が無いから知らなかったわ〜〜(苦笑)<br />白く輝くビルが綺麗なH&amp;Mでした。

    難波から心斎橋にかけて1番ネオンが賑やかなゾーンにやって来ました♪

    今年は福山さんも忙しい1年だったでしょうね〜〜
    REGZAもきっと例年よりは売れたんだろうな〜
    EXILEも今年は大当たりでしたよね〜
    もちろん、ハリーポッターも大流行。
    そんなこんなで今年も終わるのね。。。早いわ〜

    そうそう、H&Mはこんなど真ん中にできてたんだ。。。
    用事が無いから知らなかったわ〜〜(苦笑)
    白く輝くビルが綺麗なH&Mでした。

  • ツタヤポイントも今年はよく聞いたわ〜<br /><br />宇多田ヒカルさんは無期限活動休止だし。。。<br /><br />いろいろなことがあった1年だったね〜<br />って毎年そう言っているけれど、、、(笑)

    ツタヤポイントも今年はよく聞いたわ〜

    宇多田ヒカルさんは無期限活動休止だし。。。

    いろいろなことがあった1年だったね〜
    って毎年そう言っているけれど、、、(笑)

  • 大阪のミナミのシンボル的存在かしら??<br /><br />今日は月が丸いのね〜綺麗だわ。

    大阪のミナミのシンボル的存在かしら??

    今日は月が丸いのね〜綺麗だわ。

  • この辺りは綺麗に舗装されたんですよね。。。<br />っていつから来てないんだろう??<br /><br />もしかして、3年くらい歩いてないかも、、、、ここらへん。

    この辺りは綺麗に舗装されたんですよね。。。
    っていつから来てないんだろう??

    もしかして、3年くらい歩いてないかも、、、、ここらへん。

  • 相変わらず元気な姿を魅せてくれるグリコのお兄さん。<br /><br />その隣は雪印だったのね〜〜<br /><br />グリコはよく見るけれど隣を意識したこと無かった。。。<br /><br />雪印も北海道バターとかそういうので対抗してくれたら面白いのに。

    相変わらず元気な姿を魅せてくれるグリコのお兄さん。

    その隣は雪印だったのね〜〜

    グリコはよく見るけれど隣を意識したこと無かった。。。

    雪印も北海道バターとかそういうので対抗してくれたら面白いのに。

  • 今日の野暮用はもうちょっと先・・・<br /><br />綺麗にイルミネーションされたアーケードの中をひたすら進む・・・<br /><br />あ〜〜人が多いわ〜〜<br />土曜日だもの、当たり前か〜〜<br />でも、自分のペースで歩けないのって疲れる。。。(苦笑)

    今日の野暮用はもうちょっと先・・・

    綺麗にイルミネーションされたアーケードの中をひたすら進む・・・

    あ〜〜人が多いわ〜〜
    土曜日だもの、当たり前か〜〜
    でも、自分のペースで歩けないのって疲れる。。。(苦笑)

  • 大阪にできたクリスピークリームドーナツ、、、<br /><br />相変わらずの人気ですね♪<br />結構行列ができていた。。。<br />でも、先日東京で見たお店は全然並んでなかったから、既に東京ではお求め易くなっているようね〜<br /><br />京都も並んでいるし、東京に行った時に食べよう!!そう思った私。

    大阪にできたクリスピークリームドーナツ、、、

    相変わらずの人気ですね♪
    結構行列ができていた。。。
    でも、先日東京で見たお店は全然並んでなかったから、既に東京ではお求め易くなっているようね〜

    京都も並んでいるし、東京に行った時に食べよう!!そう思った私。

  • ちょうどスヌーピーイベントが梅田と難波の街中で開催されていたようで、布団西川とのコラボ商品がディスプレイ。<br />お店全体がスヌーピーしていて賑やかでしたよ〜♪<br />スヌファン様。。。

    ちょうどスヌーピーイベントが梅田と難波の街中で開催されていたようで、布団西川とのコラボ商品がディスプレイ。
    お店全体がスヌーピーしていて賑やかでしたよ〜♪
    スヌファン様。。。

  • 4℃のディスプレイ、とってもクリスマスで綺麗♪<br /><br />シンプルなようでいてとても賑やかで。。。<br /><br />素敵でした。

    4℃のディスプレイ、とってもクリスマスで綺麗♪

    シンプルなようでいてとても賑やかで。。。

    素敵でした。

  • 心斎橋大丸も綺麗にイルミネーション中・・・<br /><br />こういうディスプレイを見ているとクリスマスなんだな〜〜て心躍りますよねっ!

    心斎橋大丸も綺麗にイルミネーション中・・・

    こういうディスプレイを見ているとクリスマスなんだな〜〜て心躍りますよねっ!

  • 心斎橋から地下鉄に乗って梅田まで行っても良かったんだけれど、梅田駅から梅田スカイビルが歩くと意外と遠い・・・<br />といっても案内によると8分程度ですが。。。<br /><br />今日は結構疲れたので、一旦ホテルに戻って車でスカイビルに行くことに♪<br /><br />数年ぶりの梅田スカイビル、空中庭園♪<br />あの爽快感は最高だったなぁ〜〜<br />エレベーターに乗ってまずは39階へ!!

    心斎橋から地下鉄に乗って梅田まで行っても良かったんだけれど、梅田駅から梅田スカイビルが歩くと意外と遠い・・・
    といっても案内によると8分程度ですが。。。

    今日は結構疲れたので、一旦ホテルに戻って車でスカイビルに行くことに♪

    数年ぶりの梅田スカイビル、空中庭園♪
    あの爽快感は最高だったなぁ〜〜
    エレベーターに乗ってまずは39階へ!!

  • エレベーターは2基なので上に上がるのにちょっとの待ち時間が。。。<br /><br />その間、ドイツクリスマスマーケットの中でキラキラしているクリスマスツリーを楽しんで♪

    エレベーターは2基なので上に上がるのにちょっとの待ち時間が。。。

    その間、ドイツクリスマスマーケットの中でキラキラしているクリスマスツリーを楽しんで♪

  • 39階からは、とても幻想的な雰囲気のエスカレーターに乗って40階へ・・・<br /><br />たった1階分ですが、実際には3フロアー分くらいありそうな高さをエスカレーターで上がります。<br /><br />ディズニーランドのアトラクションみたいなエスカレーター、楽しいな〜〜<br />宇宙ステーションのようでしょ♪

    39階からは、とても幻想的な雰囲気のエスカレーターに乗って40階へ・・・

    たった1階分ですが、実際には3フロアー分くらいありそうな高さをエスカレーターで上がります。

    ディズニーランドのアトラクションみたいなエスカレーター、楽しいな〜〜
    宇宙ステーションのようでしょ♪

  • 眼下にはキラキラ光る大阪の街並み♪<br /><br />この後たっぷり見るもんね〜〜

    眼下にはキラキラ光る大阪の街並み♪

    この後たっぷり見るもんね〜〜

  • 40階でチケットを購入!!<br /><br />大人700円 中高生500円<br />開場時間:AM10:00〜PM10:30(最終入場10:00) <br />

    40階でチケットを購入!!

    大人700円 中高生500円
    開場時間:AM10:00〜PM10:30(最終入場10:00) 

  • そして40階から更にエレベーターに乗って屋外展望エリアに到着〜♪<br /><br />大阪の街、、、キラキラ★

    そして40階から更にエレベーターに乗って屋外展望エリアに到着〜♪

    大阪の街、、、キラキラ★

  • 湾にかかる橋がとても明るく輝いているわ〜〜

    湾にかかる橋がとても明るく輝いているわ〜〜

  • ここからの夜景・・・<br /><br />40階という高さなので、そこまで高すぎず、目線より少し低い所にたくさんのビルがあるって感じ。<br />だから、間近に感じられるダイナミック夜景って印象です♪

    ここからの夜景・・・

    40階という高さなので、そこまで高すぎず、目線より少し低い所にたくさんのビルがあるって感じ。
    だから、間近に感じられるダイナミック夜景って印象です♪

  • 最上階のオープンデッキはルミスカイウォークと呼ばれてますが、<br />そこから橋を渡った所にあるのがこのルミデッキ!!<br /><br />色鮮やかに輝くLEDが敷き詰められたガラスのステージで、中央の真っ赤なベンチはLOVEカップルにぴったりのシートなのかな(笑)<br />自分撮り用の台もちゃんとスタンバイしてました。<br />地上173mでのLOVE振りを写真に納めてみてはいかがでしょうか。。。<br /><br />またクリスマスやバレンタインデーには特別ヴァージョンになるそうです。。。<br />どんなのかな???ちょっとだけ興味あるけれど、そんなLOVEカップルという年でもないので、諦めよう(笑)

    最上階のオープンデッキはルミスカイウォークと呼ばれてますが、
    そこから橋を渡った所にあるのがこのルミデッキ!!

    色鮮やかに輝くLEDが敷き詰められたガラスのステージで、中央の真っ赤なベンチはLOVEカップルにぴったりのシートなのかな(笑)
    自分撮り用の台もちゃんとスタンバイしてました。
    地上173mでのLOVE振りを写真に納めてみてはいかがでしょうか。。。

    またクリスマスやバレンタインデーには特別ヴァージョンになるそうです。。。
    どんなのかな???ちょっとだけ興味あるけれど、そんなLOVEカップルという年でもないので、諦めよう(笑)

  • ほらっ、結構同じ目線の高さにたくさんのビルがあるでしょう!!<br /><br />すぐそこに感じるダイナミック夜景★<br /><br />綺麗でしたよ〜〜

    ほらっ、結構同じ目線の高さにたくさんのビルがあるでしょう!!

    すぐそこに感じるダイナミック夜景★

    綺麗でしたよ〜〜

  • あのエスカレーターを上ってきたのね〜〜<br /><br />青い光が幻想的に感じる、、、<br /><br />いつ見ても宇宙基地のような梅田スカイビル。近未来なビルで素敵だな。

    あのエスカレーターを上ってきたのね〜〜

    青い光が幻想的に感じる、、、

    いつ見ても宇宙基地のような梅田スカイビル。近未来なビルで素敵だな。

  • 最上階が屋上展望エリア、、、<br /><br />その階下で明るい光に溢れているのが屋内展望エリア・・・<br /><br />

    最上階が屋上展望エリア、、、

    その階下で明るい光に溢れているのが屋内展望エリア・・・

  • 最上階の床はブラックライトに照らされてこんなに素敵な演出が!!<br /><br />スターダストが素晴らしい★<br /><br />星屑が降ってくる〜〜〜〜!

    最上階の床はブラックライトに照らされてこんなに素敵な演出が!!

    スターダストが素晴らしい★

    星屑が降ってくる〜〜〜〜!

  • 屋内展望エリアをブラブラ・・・<br /><br />ここでもLOVEカップルにお薦めのハートのオブジェ。<br /><br />この日はちょうど結婚式を終えられたばかりのお若いカップルさんがハートの中に。。。<br /><br />おめでとう♪いつまでもお幸せにね♪♪<br /><br />クリスマスツリーも華やかさを更に引き立てて〜〜

    屋内展望エリアをブラブラ・・・

    ここでもLOVEカップルにお薦めのハートのオブジェ。

    この日はちょうど結婚式を終えられたばかりのお若いカップルさんがハートの中に。。。

    おめでとう♪いつまでもお幸せにね♪♪

    クリスマスツリーも華やかさを更に引き立てて〜〜

  • 広い展望エリアの窓際で寄り添うカップルがたくさん〜〜♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />だって、こんなシートがあるんだもの。。。<br />LOVELOVEオーラ全開だよね〜

    広い展望エリアの窓際で寄り添うカップルがたくさん〜〜♪















    だって、こんなシートがあるんだもの。。。
    LOVELOVEオーラ全開だよね〜

  • 普通のカウンターもあったので、LOVELOVEじゃない普通の人はこちらで休憩しようねっ(笑)

    普通のカウンターもあったので、LOVELOVEじゃない普通の人はこちらで休憩しようねっ(笑)

  • 本日の日の入りお知らせボード!<br /><br />夜景を楽しむには日の入り時間は大事です。

    本日の日の入りお知らせボード!

    夜景を楽しむには日の入り時間は大事です。

  • 空の〜〜〜シリーズがいろいろ載っていて。。。。<br /><br />その中ですごく気になったのが「サマラのミナレット」<br /><br />行ってみたいなぁ〜なんて思ったけれど、とても行けそうにない場所だわ。。。<br />私のような旅人には無謀な行き先だということを帰って調べて知りました。。。

    空の〜〜〜シリーズがいろいろ載っていて。。。。

    その中ですごく気になったのが「サマラのミナレット」

    行ってみたいなぁ〜なんて思ったけれど、とても行けそうにない場所だわ。。。
    私のような旅人には無謀な行き先だということを帰って調べて知りました。。。

  • 他にも面白いイベントが。。。<br /><br />こちら「173」という遊具で、丸いテントのようなところに入って遊ぶところ。。。<br /><br />インタラクティブファニチャーというもので、ちょっと面白い仕掛けが。。。<br />椅子に座ると目の前の影像がくるくる変わります。<br />座面がバルーンでできていて、1つ1つが空気圧センサーになっています。<br />そして、座ったり押したりすることで変化するバルーン内の空気圧に反応して、内部のLEDの発光色が変化し、椅子の表情を変えていく仕組み・・・ということ。<br />わかったようなわからないような、でも綺麗だからOKねっ!!

    他にも面白いイベントが。。。

    こちら「173」という遊具で、丸いテントのようなところに入って遊ぶところ。。。

    インタラクティブファニチャーというもので、ちょっと面白い仕掛けが。。。
    椅子に座ると目の前の影像がくるくる変わります。
    座面がバルーンでできていて、1つ1つが空気圧センサーになっています。
    そして、座ったり押したりすることで変化するバルーン内の空気圧に反応して、内部のLEDの発光色が変化し、椅子の表情を変えていく仕組み・・・ということ。
    わかったようなわからないような、でも綺麗だからOKねっ!!

  • しばらく遊んでしまった・・・・(笑)

    しばらく遊んでしまった・・・・(笑)

  • またまたLOVEグッズ発見♪

    またまたLOVEグッズ発見♪

  • 全日本タワー協議会加盟20社。。。<br /><br />そんなものがあったのね!<br /><br />数多くのタワーが日本にはあるんだわ。<br /><br />そういえば、もうすぐ日本一高いタワーが誕生するのねっ!!

    全日本タワー協議会加盟20社。。。

    そんなものがあったのね!

    数多くのタワーが日本にはあるんだわ。

    そういえば、もうすぐ日本一高いタワーが誕生するのねっ!!

  • 素晴らしい大阪夜景を楽しんで、、、次は食を楽しみましょう♪<br /><br />下から見上げるスカイビル。<br /><br />このスタイル美しい〜〜〜♪格好いいビルよね。

    素晴らしい大阪夜景を楽しんで、、、次は食を楽しみましょう♪

    下から見上げるスカイビル。

    このスタイル美しい〜〜〜♪格好いいビルよね。

  • ドイツクリスマスマーケットを楽しむ人たち。。。。<br /><br />時間はまだ6時前だけれど、すでにたくさんの人が飲んで食べてお喋りして。<br /><br />数年前より、グ〜ンと盛り上がり感が勝っている感じがする。。。

    ドイツクリスマスマーケットを楽しむ人たち。。。。

    時間はまだ6時前だけれど、すでにたくさんの人が飲んで食べてお喋りして。

    数年前より、グ〜ンと盛り上がり感が勝っている感じがする。。。

  • 大きなツリーの周りにたくさんのマーケットが出店♪<br /><br />ちょっと見て回ろう。

    大きなツリーの周りにたくさんのマーケットが出店♪

    ちょっと見て回ろう。

  • 週末はコンサートも行われているんだね〜

    週末はコンサートも行われているんだね〜

  • 記念撮影用のサンタさんは結構大忙しでした。

    記念撮影用のサンタさんは結構大忙しでした。

  • 可愛いサンタの帽子を被った店員さん。<br /><br />半分日本人、そして半分が外国の方。。。<br />私には見分けがつかないんだけれど、やっぱりドイツの方が多いのかな??

    可愛いサンタの帽子を被った店員さん。

    半分日本人、そして半分が外国の方。。。
    私には見分けがつかないんだけれど、やっぱりドイツの方が多いのかな??

  • ドイツのクリスマスを盛り上げるグッズがいっぱい!!<br /><br />可愛いグッズ、きっと日本でも盛り上がるよ〜〜♪

    ドイツのクリスマスを盛り上げるグッズがいっぱい!!

    可愛いグッズ、きっと日本でも盛り上がるよ〜〜♪

  • ドイツといえば、やっぱビールでしょう♪<br /><br />ビットブルガーの生と大好きなエルディンガーの瓶で悩んで、エルディンガーをいただきました。。。。<br />エルディンガーの生があれば最高だったんだけれどね。。。

    ドイツといえば、やっぱビールでしょう♪

    ビットブルガーの生と大好きなエルディンガーの瓶で悩んで、エルディンガーをいただきました。。。。
    エルディンガーの生があれば最高だったんだけれどね。。。

  • ドイツのお姉さんに美味しいビールを入れてもらいました。<br /><br />上手に沈殿した分を浮かせて注いで、、、<br />そして泡もたっぷりクリーミー。。。。。<br /><br />

    ドイツのお姉さんに美味しいビールを入れてもらいました。

    上手に沈殿した分を浮かせて注いで、、、
    そして泡もたっぷりクリーミー。。。。。

  • たっぷり美味しく注いでくれたお姉さんに、、、、<br /><br />「Zum Wohl!!」(ツムヴォール)って言ってグラスを合わせたらめちゃめちゃ喜んでくれた。。。<br /><br />いつも旅行記で「Zum Wohl!!」って言ってたとんちゃんありがとう★<br />自然に口から言葉が出てきたわ〜〜(笑)<br /><br /><br />ところで、グラスがビットブルガーなのが何気に気になるのですが・・・

    たっぷり美味しく注いでくれたお姉さんに、、、、

    「Zum Wohl!!」(ツムヴォール)って言ってグラスを合わせたらめちゃめちゃ喜んでくれた。。。

    いつも旅行記で「Zum Wohl!!」って言ってたとんちゃんありがとう★
    自然に口から言葉が出てきたわ〜〜(笑)


    ところで、グラスがビットブルガーなのが何気に気になるのですが・・・

  • 揚げドーナツやソーセージ。。。

    揚げドーナツやソーセージ。。。

  • 玉ねぎとハムをサンドしたハンバーガーなどもあって。<br /><br />このお兄さん男前だったなぁ。<br /><br />って向かって左側の人ね。

    玉ねぎとハムをサンドしたハンバーガーなどもあって。

    このお兄さん男前だったなぁ。

    って向かって左側の人ね。

  • 可愛いおうちの中ではクリスマスツリーに飾るクッキーに綺麗に飾り付けをするおじさん・・・<br /><br />

    可愛いおうちの中ではクリスマスツリーに飾るクッキーに綺麗に飾り付けをするおじさん・・・

  • では、ドイツの美味しいもの、いただきま〜〜す♪

    では、ドイツの美味しいもの、いただきま〜〜す♪

  • 回る回る木造メリーゴーランド♪<br /><br />今年もやってきた世界に4台しかないアンティークメリーゴーランド。<br /><br />陽気な外人さん男性がはしゃいでいたのが可笑しかった。。。

    回る回る木造メリーゴーランド♪

    今年もやってきた世界に4台しかないアンティークメリーゴーランド。

    陽気な外人さん男性がはしゃいでいたのが可笑しかった。。。

  • きゃ〜〜〜〜。回っているよ〜〜。

    きゃ〜〜〜〜。回っているよ〜〜。

  • 楽しく食べて飲んで、さていい子はおうちに帰ろう。<br /><br />いや、今日はホテルに帰ろう。<br /><br />見上げた銀杏、、、<br />闇夜に浮かぶ黄色い姿、くっきりしていてとても綺麗★

    楽しく食べて飲んで、さていい子はおうちに帰ろう。

    いや、今日はホテルに帰ろう。

    見上げた銀杏、、、
    闇夜に浮かぶ黄色い姿、くっきりしていてとても綺麗★

  • さあ、今夜のホテルが見えてきた、、、<br /><br />今宵、素敵なホテルで素敵な夜を過ごしましょうか。。。♪<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />【セントレジスホテル大阪、館内&朝食】伝統的な趣に満ちた大阪で味わう究極のおもてなし<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10527338/<br />

    さあ、今夜のホテルが見えてきた、、、

    今宵、素敵なホテルで素敵な夜を過ごしましょうか。。。♪


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    【セントレジスホテル大阪、館内&朝食】伝統的な趣に満ちた大阪で味わう究極のおもてなし
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10527338/

この旅行記のタグ

関連タグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/12/08 09:20:19
    空中庭園
    たらよろさま おはようございます!

    もう10年以上前に大阪人に連れて行って貰った事が
    ありますが、全く記憶になかってです。

    見てると、あーこんな処があったなぁ〜って、少しだけ記憶が(笑)

    グリコの電飾がある辺りの金龍ラーメンが美味しくって
    大阪滞在中に何度か食べた覚えがあります^_^

    しかし、LOVELOVEが多いですねぇ〜

    さすがクリスマスシーズンですか^^;

    地上40階から見た夜景から見えるビル群。

    こうしてみると大阪にも大きなビルが沢山立ち並んでますね!

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/08 21:19:23
    RE: 空中庭園
    こんばんは〜じぃ〜様。

    じぃ〜様も空中庭園いかれたことあるんですね。
    私も数年ぶりに行きましたが
    本当にラブラブモード全開の施設になっていてビックリ。
    クリスマスシーズンだからでしょうかね〜〜

    金龍は、相変わらず人気ですね。
    この日もたくさんのお客さんで賑わってましたよ〜

    では、いつもありがとうございます。
    私もまた遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • puyomushiさん 2010/12/07 23:27:54
    LOVEがいっぱい
    こんばんは、たらよろさん。

    大阪ってコテコテの場所とロマンチックな場所のコラボでよいですねえ。
    どっちも人と人との距離が短くなりそうな場所ばかり。
    LOVEが増えそうですね^m^

    セントレジスのレポ楽しみにしてます♪
    わくわく。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/08 00:24:32
    RE: LOVEがいっぱい
    こんばんは。
    puyo様♪

    大阪はいつもリッツに行くくらいであまり遊ばないので
    今回久しぶりにこてこて系の大阪を見ました。
    やっぱり、あの関西人間気質満載の大阪街歩き。。。
    面白いですよ〜〜
    ケンミンショーでよく大阪のことしてるけれど、
    本当に1つの文化がありますよね。
    同じ関西人とは思えない激しさがあるのではないでしょうか。。。
    付いていけないです(笑)

    でも、確かに大阪は人情があるっていうかLOVEが増えるのかも。
    そういう意味ではこのこてこて具合もいいものかも♪

    セントレジス、写真が纏められたらまたアップしますね〜〜

      たらよろ
  • れいろんさん 2010/12/07 22:56:29
    ヴァンキッシュ君いない〜〜。
    たらよろさん、今晩は。

    ヴァンキッシュ君いないじゃん??

    たこ焼きの件は、旦那様に同じです。
    とろとろしていると生焼けかと思っちゃう@関東人。

    札幌でもこの時期は、毎年「ミュンヘン・クリスマス市」が開催されます。
    ホットワインとアーモンドが美味しいですよ〜。

                            れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/08 00:21:23
    RE: ヴァンキッシュ君いない〜〜。
    こんばんは〜れいろん様。
    そういえば、先日予告してましたよね。。。
    すみません、このシリーズに出てくるのですが、
    ちょっとまだ登場しないのです。。。
    今週末辺り登場すると思います〜〜
    お知らせに伺いますねっ!!ってどれだけ偉いヴァンキッシュなんだ〜〜って感じですが。。。(笑)

    関東の方はたこ焼き硬いのがお好きなんですね。
    でも、もんじゃとかトロトロなのに〜〜
    わからないものですよね〜

    ミュンヘンマーケットっていうのがあるんだ〜
    面白そう&綺麗そう♪
    ホットワイン美味しいですよね。
    アーモンドが美味しいのか〜食べたい&のみたい!!!

      たらよろ
  • くまのみホヌ子さん 2010/12/07 21:09:25
    夜景とラブラブシート
    たらよろさん、こんばんはーー

    私はたこ焼きはトロトロ派です。
    東京はカリカリしっかり焼きが多いので大阪行ったら、めっちゃ喜んじゃう!
    大阪のごちゃごちゃ感が楽しめるんですか?(笑)
    なんか、楽しくっていいなぁ。

    屋内展望エリアをブラブラ・・
    で?たらよろさんたちは、どっちの席で休憩したの?
    ラブラブシートですか?
    きゃーーー、このやろう!


       のみホ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/08 00:18:22
    RE: 夜景とラブラブシート
    こんばんは〜〜のみホ様♪

    のみホ様はトロトロ派ですか〜〜っ!
    関東方面は結構硬めなの多いですよね。
    関西のトロトロがお好きなら大阪粉もん文化に合ってますね♪

    難波や心斎橋は、新世界ほどではないけれど
    ごちゃっとした大阪があるから私は大阪らしいかな。。。って思ってます。
    新世界はあまりにも行き過ぎてて通えないけれど、、、
    でも、難波も久しぶりに行きました。
    最近は大阪飛び越えて神戸が多いし、
    大阪に行っても梅田が多いから難波方面は疎くなってます。
    やっぱり若者系のお店が多いので年を取るとしんどくなってくるわ〜〜〜(笑)

    私たちの休憩は、、、、もちろん展望台から早く出て
    ビール食べ物いっぱいのクリスマスマーケットです〜〜♪

      たらよろ
  • とんちゃん健康一番さん 2010/12/07 13:27:31
    確かに・・・
    たらよろさんへ♪

    お邪魔しますぅ☆
    確かに・・・
    グラスがBitburgerなのが気になりますねぇ〜。
    でも、エルディンガーの瓶もウマウマだよねぇ〜♪
    呑みたいぃ〜!!

    冬のドイツに行った事がないから、
    たらよろさんの旅行記を見て、行ってみたくなりました♪

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/07 19:50:43
    RE: 確かに・・・
    今晩は〜とんちゃん♪

    そう、このお姉さんがすごく喜んでくれたお姉さんです。。。
    グラスっていうかプラスチックの容器がビットブルガーしかなかったのよね〜
    ちょっと残念だけれど
    まあドイツビールに変わりないし(笑)

    私はどちらかというと淡白な味がすきなので
    エルディンガーやベルギーのヒューガルデンなどがすきなんです。
    日本でもやっぱりプレミアムモルツだな。

    でも、もし本場に行ったらもっともっと美味しいビールのドラフトがあるんだろうな〜〜
    1度でいいから味わってみたいわ♪

    ケルン大聖堂と共に。。。

    また遊びに行くね〜〜〜

      たらよろ
  • Yattokame!さん 2010/12/07 02:23:40
    てんこ盛り
    たらよろ様

    こんにちは!

    キタとミナミの名所てんこ盛りの2日間ですね。たこ焼きの写真見て、今無性にたこ焼きが食べたくなってきました(笑)中身とろとろのたこ焼き食べたいなあ〜。

    スカイビルの「ドイツクリスマスマーケット」、楽しそうですね。スカイビルは、梅田の中心街から離れている分、展望台から夜景がよく眺められて、好きなスポットです。さすが今の季節はラブラブな雰囲気でいっぱいですね〜。今はちょっと熱すぎて近づきがたいですなあ(笑)

    Yattokame!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/07 19:47:37
    RE: てんこ盛り
    こんばんは〜yattokame!様♪

    ほんと、名所てんこ盛りになっちゃいました。
    最近はキタばかりを歩いていたので
    久しぶりにミナミを歩くとやっぱり世代のギャップを感じます、、、
    かな〜〜り、疲れてしまいました(笑)

    翌日は大阪城にも行ったので
    本当に大阪のいい所ドリをしてきました。

    普段スーパーやテキヤなどでたこ焼きは食べることありますが、
    やっぱり大阪のお店で食べるたこ焼きはそういうのとは一線を画してます、
    美味しいですね〜〜
    もっとたくさん食べたくなっちゃいました。

    ドイツクリスマスマーケットにもたこ焼きがあったら絶対食べてるだろうな(笑)
    ビールと合いますよね〜〜〜

      たらよろ
  • momotaさん 2010/12/06 23:18:49
    大阪にクリスマスマーケットがやってきた☆
    たらよろさん、こんばんは〜

    大阪にまたたらよろさんを魅了するようなホテルができたんですね。
    大阪なんて何年前かに一度行ったっきりで全然いってないけど
    随分と綺麗になったような気がします。

    たこやき〜!このところ無性に粉ものが食べたいんだよね。
    やっぱり寒くなってきたから鉄板でジューっとしたものがこいしいよね。
    たこやきをポン酢で食べるなんて珍しい〜
    でもやっぱり普通のが一番♪ってそれがわかっただけ頼んだ甲斐ありですね。

    このLOVE×2な展望台…私には到底近寄れないわ〜。
    たらよろさんご夫婦は全然LOVEシートOKでしょー。
    夜景をバックに撮ってもらいたかったなぁ〜

    ここでもクリスマスマーケットやってるんですね。
    私も横浜の行ってきたんですけどもうちょっと頑張ってほしい感じでした。
    こちらはちゃんとドイツの人がやってて随分と本格的だね。
    ビール好きのたらよろさんには楽しいイベントでしたね♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/06 23:31:41
    RE: 大阪にクリスマスマーケットがやってきた☆
    こんばんは〜momotaさん。

    早速大阪の旅行記を見ていただいてありがとう。
    そうそう、momotaさん、横浜のマーケットに行っていたよね〜
    旅行記まだ見てないんだ、、、
    また遊びに行くね。
    横浜はオクトーバーフェストが素晴らしいからそれと比べると劣っちゃうのかな??
    でも、私も以前数年前に始めて大阪のここでクリスマスマーケットに行った時はもっとショボカッタので
    後何年かするともっと形になってくるのかも。
    大阪の今年はかなりいい感じでした♪
    ほんと、ビール好きには最高のイベントです〜〜
    でも、やっぱり1番行きたいのは横浜のオクトーバーフェストだけれどね。

    たこ焼きは、ソース&マヨネーズで食べるのが1番★
    そっか〜それがわかっただけでOKなのねっ!!
    やっぱり大阪の粉物は最高ですよん♪

    ほんと、鉄板とかお鍋とか。。。
    そんなものが恋しい季節だね、、
    あっという間にお正月だぁ〜〜〜お鍋ばかりの我が家になるの(笑)
    きっと今年もね。

    では、また遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2010/12/06 22:35:35
    フグと言えば。。。
    たらよろさん、こんばんは。

    つい最近、はぁみさんに「フグ食べたい」ってメールしたら「どこで?新世界で?」って返事がきて、「新世界って、もしやそれ”づぼらや”?」
    こんな、やりとりしたとこなんで、タイムリーだなぁと思いながら旅行記読みました。

    andonand?はアンドナンドですか?初めて知りました。高級志向のミスド?
    京都にはないのかな〜。久しぶりにフレンチクルーラー食べたいな♪(←これ普通だから、andonandoには置いてないのかしら?)

    今週末は難波に出掛けるので、派手な看板達を眺めてきたいと思います。
    &イルミもね♪
    スカイビル楽しそう!

    Mirabella

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/06 23:06:46
    RE: フグと言えば。。。
    こんばんは〜〜みらべえ様♪

    ふぐが食べたいと言って「づぼらや」という辺り
    大阪人ですね〜〜〜さすがはぁみ様。
    うちらは、ふぐ=づぼらやは出てこないかも、、、

    今週末、難波ですか。。
    久しぶりの難波は煌びやかでしんどかった。。。
    そろそろあの騒々しさはしんどくて辛いお年頃のようです(笑)

    andonando、フレンチクルーラーあったかな??
    お店は関西は大阪にしかないの。。。
    でも、大阪にできたからまだマシなんだよね〜〜
    ちょっと前までは東京にしかなかったから。
    クリスピークリームドーナツもできたし、そのうち京都にできるかもね。

    もし良かったら参考までに、、、
    私が東京で行ったときに旅行記です。
    こんなドーナツなんですが、美味しかったですよ♪

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10379085/

      たらよろ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2010/12/07 00:06:29
    RE: RE: あらあら
    再びです。

    > andonando、フレンチクルーラーあったかな??
    > お店は関西は大阪にしかないの。。。
    > でも、大阪にできたからまだマシなんだよね〜〜
    > ちょっと前までは東京にしかなかったから。
    > クリスピークリームドーナツもできたし、そのうち京都にできるかもね。
    >
    andonando、去年の夏には既に存在してましたか ^_^;
    ホント世間知らずで困ったもんです。。。
    メープルアーモンドのドーナツ、美味しそうな姿してる♪ただ、甘い物食べると、ブラックコーヒーを大量に飲まないとダメな性質なんです。
    まさか、コーヒーは飲み放題じゃないですよね、プレミアムだから(笑)


    ところで、ダンナ様はチョコに入ってるアルコールも×ですか。じゃあ、私が好きなロッテのラミーは絶対無理なんだろうな〜。

    もうすぐ東京ですね♪

    Mirabella





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/07 00:21:03
    RE: フグと言えば。。。
    こんばんは〜

    旦那様のアルコール×はチョコだけじゃなく、
    粕汁も駄目だし、ケーキのスポンジがちょこっとアルコール風味するのも駄目。
    とにかくアルコール分解酵素が体内にないらしく、
    飲むと救急車にお世話にならないといけないそうです。。。
    あんなに美味しいお酒を飲めないなんて可哀想、、、

    ところで、東京。。。
    既に帰ってきております(笑)

    先週末だったのよ〜〜

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2010/12/06 22:04:47
    すべてが懐かしい青春時代
    たらよろさん、こんばんは♪

    大阪だ〜〜
    あ〜懐かしすぎます!
    大学が大阪にある学校だったので、ちょっと大阪で1人暮らししてたんです。

    そうそう、たこ焼きたこ焼き
    学生の時めっちゃ通っていたたこ焼き屋さんがあったんです。
    もうお店の人にも覚えられてしまって、行く度にたくさんオマケしてもらったことを思い出しました。

    昔もらった4℃の指輪も今やどこに行ったのやら・・・
    ロマンチックに過ごしたスカイビルもああ〜変わっていない・・・
    そうそう、クリスマスマーケットも行ったなぁ・・・
    ああ〜思い出がよみがえってきますね

    それにしても〜
    やっぱり泡もこもこのビールが気になります。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/06 23:03:16
    RE: すべてが懐かしい青春時代
    こんばんは〜〜ふーさん様♪

    ふーさん様、大学大阪だったんだ〜〜
    しかも大阪で1人暮らししてたんだ〜
    凄い凄い!!
    私1人暮らしを経験したこと無いから、そういう暮らししていた人尊敬します。

    大阪のたこ焼きは、有名店でなくても本当に美味しいよね〜
    文化がたこ焼きっていうか。。。。
    久しぶりに大阪のたこ焼き食べたくなったでしょう(笑)

    私も昔は4℃ブームだった時にもらったことが、、、
    懐かしいね〜
    結構うちらの若い頃って4℃ステイタスあったよね、、、って同世代にしちゃった、、、ごめんなさい。
    多分ふーさん様のほうが随分若いはずだ、、、

    エルディンガー最高でした。
    私が1番好きなビールがエルディンガーなんです。。。
    その次がヒューガルデンで、その次がプレモル(笑)
    まあ、何でもいいんだけれどね〜〜

    また遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • minoriさん 2010/12/06 21:02:38
    大阪に行ってみたくなりました♪
    たらよろ様、こんばんは♪
    すごい盛り沢山の旅行記ですね!
    夜景も素敵だけど、食いしん坊の私は「たこ焼き」に釘付け(笑)
    たこ焼きはやっぱりシンプルなソースで頂くのが一番ですよね♪
    ドイツクリスマスマーケットも楽しそう〜!
    何だが大阪に行ってみたくなりました。実は行ったことがないので。。。
    とても楽しい旅行記を有難うございました!
    それでは、また遊びに来ますので、これからも宜しくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/06 22:58:52
    RE: 大阪に行ってみたくなりました♪
    こんばんは〜minori様。

    私もいつも京都から大阪は通り越して神戸に行くことが多いので
    大阪の街を歩くことも滅多にないんですよ〜
    このときも、難波のほうを歩いたのは本当に何年ぶり??
    って感じでした。
    まだ梅田は歩くんですけれどね〜
    やっぱり難波のほうは若者の街というか
    賑やかでザワザワしているので、そろそろしんどいです(笑)

    今の時期、全国各地でクリスマスマーケットですよね〜
    大阪でもしているのですが、
    年々大きなイベントになっている気がする。。。
    いつも関東に越されちゃっているビールイベントだけれど
    そろそろ関西にも根付いてきたか、、、、なんて少し喜んでます。

    大阪のたこ焼きはマジ美味しいです。
    minoriさま、いつか大阪にお越しになる機会があればぜひたこ焼きを♪

    私もまた遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • motoさん 2010/12/06 19:28:17
    不治の病、「お出かけしたい病」がまた・・
    こんばんは。。

    昨夜、出来立てのこちらの旅行記拝見して、
    空中庭園に感動!行きたいなぁ。でも遠い!
    これ、新幹線から在来線か御堂筋線に乗り換えて
    川を渡る辺りで見えるあの目立つビルですよね。
    てっぺんって、この時期、あんな感じになって
    るんですね。

    難波・・見覚えある景色。マルイから難波グランド花月の
    方に歩きだしたら、行列発見!!
    やっぱり、りくろーおじさんはいつでも並んでるんですね。
    あの界隈は、巨大にぎりとか、ディスプレーが楽しめます。
    4℃も冬の街灯りに一役かっている感じがいいですね。

           moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/06 19:47:55
    RE: 不治の病、「お出かけしたい病」がまた・・
    こんばんは〜moto様♪

    早速のコメントありがとうございます。
    そうです、、、あの特徴的なビルディングです。
    今の季節は綺麗にイルミネーションされていて、
    ドイツクリスマスマーケットがあって楽しめるスポットになってます。
    でも、moto様、東京の六本木にあるじゃないですか〜〜
    もっともっと高い高いオープンデッキ、スカイデッキが!!
    先日、そちらにも昇りましたが、
    やっぱり高さが全然違いましたよ〜
    あっ、でも、その分高すぎてビルを近くには感じられなかったかな。
    そういう意味では大阪のほうがダイナミックだったかも。
    東京は遠くまでキラキラ夜景で、
    大阪は近場のダイナミック夜景といった感じでした。
    スカイデッキは、床にブラックライトなどもしてないから、
    そういう意味でも大阪は楽しめるかも。。。

    またいつか、機会があれば大阪のスカイビルに昇ってみてください〜〜
    六本木の半額で楽しめます(苦笑)

    りくろーおじさん、何気にお値段の割りに超美味しいから好き♪

      たらよろ
  • bettyさん 2010/12/06 12:00:41
    たこ焼き食べたい(^^)
    たらよろさん、こんにちは〜
    美味しそうなたこ焼きを見ると食べたくなってしまうのが大阪人!

    近所に美味しいたこ焼き屋さんがあったのですが、年だからとお店を閉めて
    しまわれたのです! 
    だから、その後は他で買う気がしなくて・・・^^;

    やっぱりソースにマヨネーズが一番!!
    もうお昼だから食べたいなあ〜〜

    空中庭園はこの時期はいつもに比べて賑やかになりますよね♪

    クリスマスマーケットは一度行って美味しいビールを飲みたいです!

    夜は滅多に出かけないので・・・(・。・;

    今の時期はイルミネーションも綺麗だと思うし、
    夜の梅田、心斎橋、難波へと出かけたーーい\(~o~)/



    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/06 19:30:42
    RE: たこ焼き食べたい(^^)
    こんばんは〜bettyさん。

    ほんとたこ焼きって関西人のハートを鷲づかみしてますよね。
    あのソース、アツアツのとろりんちょ、
    ノリとマヨネーズとかつお節と、、、
    美味しいなぁ。。。
    うちの旦那様は長野なのであまりたこ焼きって食べたことがなかったんですよ〜
    中がしっかり焼けているようなのをイメージしていたみたいで、
    でも、大阪のたこ焼きは、中がトロントロンでしょう??
    あれが最初なじめなかったみたい、、、
    でも、最後は美味しい♪って言ってました。
    また半ばに大阪に野暮用があるので、そのときもたこ焼き食べたいな〜〜なって(笑)
    お薦めのお店があったら教えてくださいね。
    あっ、でもご近所にあったお気に入りにお店、、そういうのってショックですよね〜
    気軽にたこ焼き買って来る〜〜って言えるお店が近くにあったのにね。
    本当に残念です。

    ドイツクリスマスマーケットは、数年前に行っているのですが
    どんどん派手になっていってますね〜
    定着してきているようだし、ぜひ機会を見つけてビール三昧楽しんできてください。
    やっぱり、ドイツのボールは旨いのよ〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP