横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 Marriottのownerさん達で以前オフ会をしたときに仲良くなったお友達からひょんなことで旅行のお誘いを受けました。 <br />普段自分が出かけるとなると馴染みの友人や家族、親戚がほとんどだけれど歳を取るにつれ色んな仲間と実のある話をしながら旅出来ることは密かな楽しみの1つにもなりつつあり、1人旅が未だに不安(と言うより寂しくて)で出来ないので誘われたら単純に嬉しい!となるのですが、でも実際に旅してみると気が合うあわない・・・ってあると思うので誰とでも・・・というわけにはいきません。<br /><br /> でも数回会って話をするうちに自分にない世界観を持っている彼女は私にはとても勉強になるし、楽しいし、凄く心強いお姉さんです。<br /> <br /> だから旅の計画をたてつつ、お試しお泊まり・・・といったところでしょうか。<br />私としては女子会(忘年会)と思いながら今回の旅の計画をたて、旅行の話をすると言う事を目的にお出かけしたのですが、結局はいつも通り飲んで食べてお腹いっぱい・・・苦しい〜って帰って来るだけのモノになりましたが、それでも笑って飲んで凄く楽しい1泊プチ旅行でした。<br /><br />来春一緒に海外旅行に行けることが実現出来るように、楽しみに待っています!<br />まずはプチ旅行、大成功!?でした。<br />

今年もまたX'mas seasonにみなとみらい

13いいね!

2010/12/01 - 2010/12/02

4449位(同エリア9499件中)

9

33

ママブー♪

ママブー♪さん

Marriottのownerさん達で以前オフ会をしたときに仲良くなったお友達からひょんなことで旅行のお誘いを受けました。 
普段自分が出かけるとなると馴染みの友人や家族、親戚がほとんどだけれど歳を取るにつれ色んな仲間と実のある話をしながら旅出来ることは密かな楽しみの1つにもなりつつあり、1人旅が未だに不安(と言うより寂しくて)で出来ないので誘われたら単純に嬉しい!となるのですが、でも実際に旅してみると気が合うあわない・・・ってあると思うので誰とでも・・・というわけにはいきません。

 でも数回会って話をするうちに自分にない世界観を持っている彼女は私にはとても勉強になるし、楽しいし、凄く心強いお姉さんです。
 
 だから旅の計画をたてつつ、お試しお泊まり・・・といったところでしょうか。
私としては女子会(忘年会)と思いながら今回の旅の計画をたて、旅行の話をすると言う事を目的にお出かけしたのですが、結局はいつも通り飲んで食べてお腹いっぱい・・・苦しい〜って帰って来るだけのモノになりましたが、それでも笑って飲んで凄く楽しい1泊プチ旅行でした。

来春一緒に海外旅行に行けることが実現出来るように、楽しみに待っています!
まずはプチ旅行、大成功!?でした。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 数年ぶりにプライオリティクラブサイトから格安のプランを見つけました。<br /><br />クラブフロアステイで朝食は1Fのテラスレストラン利用出来るプランです。<br /><br />グランドインターコンチネンタル横浜は数年ぶりのお泊まり。<br />久しぶりにサービスはどうでしょうか?

    数年ぶりにプライオリティクラブサイトから格安のプランを見つけました。

    クラブフロアステイで朝食は1Fのテラスレストラン利用出来るプランです。

    グランドインターコンチネンタル横浜は数年ぶりのお泊まり。
    久しぶりにサービスはどうでしょうか?

  • 以前、最上階のアジアンレストランで非常に不愉快な思いをしたことがあり、それ以来遠のいていました。<br /><br />車で自宅から40分くらいで到着し、1Fの入り口に入るとすぐにパートのオバサン?と思わしき方がささっと近寄って来て「いらっしゃいませ、お荷物をお預かりします。」と対応。<br /><br />クラブフロアステイと話すとそのまま誘導で28階のラウンジまで案内してくれました。

    以前、最上階のアジアンレストランで非常に不愉快な思いをしたことがあり、それ以来遠のいていました。

    車で自宅から40分くらいで到着し、1Fの入り口に入るとすぐにパートのオバサン?と思わしき方がささっと近寄って来て「いらっしゃいませ、お荷物をお預かりします。」と対応。

    クラブフロアステイと話すとそのまま誘導で28階のラウンジまで案内してくれました。

  • みなとみらいの景観もここ最近はめざましく変化を遂げ、以前は無かった建物やマンションがこの界隈にもたくさん建っていました。

    みなとみらいの景観もここ最近はめざましく変化を遂げ、以前は無かった建物やマンションがこの界隈にもたくさん建っていました。

  • さて、28階クラブルームです。<br /><br />チェックイン14:00 チェックアウト12:00(但しメンバーはレイトチェックアウト対応あり)<br /><br />ラウンジでお茶を飲みながらチェックインをします。

    さて、28階クラブルームです。

    チェックイン14:00 チェックアウト12:00(但しメンバーはレイトチェックアウト対応あり)

    ラウンジでお茶を飲みながらチェックインをします。

  • 平日だけあってすいており、気持ち良く案内もスムーズに済みました。

    平日だけあってすいており、気持ち良く案内もスムーズに済みました。

  • http://www.interconti.co.jp/yokohama/<br />グランドインターコンチネンタル横浜 2622のお部屋です。<br /><br />ツインルームで禁煙ルームをリクエスト38?のお部屋です。<br />クラブフロアは8階〜29階<br />

    http://www.interconti.co.jp/yokohama/
    グランドインターコンチネンタル横浜 2622のお部屋です。

    ツインルームで禁煙ルームをリクエスト38?のお部屋です。
    クラブフロアは8階〜29階

  • ツイン 38?  セミダブルベッド(幅120cm×長さ200cm)×2台<br />ダブル 31?  キングダブルベッド(幅180cm×長さ200cm)×1台<br /><br />女性2人なので当然ツインルームをリクエスト。<br /><br />部屋の大きさもまぁまぁでお掃除も行き届いており快適でした。

    ツイン 38?  セミダブルベッド(幅120cm×長さ200cm)×2台
    ダブル 31?  キングダブルベッド(幅180cm×長さ200cm)×1台

    女性2人なので当然ツインルームをリクエスト。

    部屋の大きさもまぁまぁでお掃除も行き届いており快適でした。

  • 各階の9の付くお部屋の前にアイスマシーンがあるのでそこに夜は氷を取りに行って部屋で飲めます。

    各階の9の付くお部屋の前にアイスマシーンがあるのでそこに夜は氷を取りに行って部屋で飲めます。

  • アメニティは 英国スパブランド「エレミス」(シャンプー・コンディショナー・バスジェル・ボディローション、石鹸)<br /><br />その他にバスソルト<br />歯磨きセット、シェービングセット、シャワーキャップ、ヘアゴム、コットン、綿棒、くし、ブラシがセットになった箱に入っており以前よりスッキリしていました。<br /><br />緑茶、ほうじ茶、紅茶、コーヒー は部屋でも飲めますが、まぁラウンジに行けば気軽にお茶が楽しめるので部屋では不要ですね。<br /><br /><br />

    アメニティは 英国スパブランド「エレミス」(シャンプー・コンディショナー・バスジェル・ボディローション、石鹸)

    その他にバスソルト
    歯磨きセット、シェービングセット、シャワーキャップ、ヘアゴム、コットン、綿棒、くし、ブラシがセットになった箱に入っており以前よりスッキリしていました。

    緑茶、ほうじ茶、紅茶、コーヒー は部屋でも飲めますが、まぁラウンジに行けば気軽にお茶が楽しめるので部屋では不要ですね。


  • シャワールームも別に付いており、洗面所は広いので不便はありません。<br /><br />バスタブにシャワーが付いているのもこのホテルの評価すべき点で、私はシャワールームでカラダを洗うより、お風呂にお湯をたっぷりはって良く暖まってからお湯を抜きながらカラダを洗って流すのが好きなので可動式のシャワーが付いているバスタブは大変便利です。<br /><br />バスタブも大きくて深めでしたしバスソルトで良い香りのお湯につかれて大満足でした。

    シャワールームも別に付いており、洗面所は広いので不便はありません。

    バスタブにシャワーが付いているのもこのホテルの評価すべき点で、私はシャワールームでカラダを洗うより、お風呂にお湯をたっぷりはって良く暖まってからお湯を抜きながらカラダを洗って流すのが好きなので可動式のシャワーが付いているバスタブは大変便利です。

    バスタブも大きくて深めでしたしバスソルトで良い香りのお湯につかれて大満足でした。

  • さて、友人が到着するまで私はふらふらと散策することにしました。<br /><br />実は前日まで胃腸の調子がすこぶる悪くて、ここ最近娘の大学が決まったこともありホッとしていたのですが、前回のTDL以降、私が体調を崩してストレスもあったのか胃痛で連日悩んでいました。<br /><br />ですからこの日はほぼ絶食状態でホテルに到着したのですが、流石に空腹を覚えて軽く何かを口に入れることにしました。

    さて、友人が到着するまで私はふらふらと散策することにしました。

    実は前日まで胃腸の調子がすこぶる悪くて、ここ最近娘の大学が決まったこともありホッとしていたのですが、前回のTDL以降、私が体調を崩してストレスもあったのか胃痛で連日悩んでいました。

    ですからこの日はほぼ絶食状態でホテルに到着したのですが、流石に空腹を覚えて軽く何かを口に入れることにしました。

  • ホテルのX&#39;masデコレーションを楽しみながら、クイーンズイーストやランドマーク方面に散歩に出ることに。

    ホテルのX'masデコレーションを楽しみながら、クイーンズイーストやランドマーク方面に散歩に出ることに。

  • 途中、娘がみなとみらいに行くと必ず立ち寄るキティちゃんグッズのお店なので お土産?と言うことでストラップを買いました。<br /><br />帰宅して驚いたのですが、前日娘がその品物を手にとって欲しいなぁと思っていたモノだったそうです。 大喜びだったので良かったです。

    途中、娘がみなとみらいに行くと必ず立ち寄るキティちゃんグッズのお店なので お土産?と言うことでストラップを買いました。

    帰宅して驚いたのですが、前日娘がその品物を手にとって欲しいなぁと思っていたモノだったそうです。 大喜びだったので良かったです。

  • 途中、レゴのクリスマスツリーを発見! 可愛いです。<br />先日息子から誕生日プレゼントと言う事でレゴのトイストーリーバージョンのキーホルダーをプレゼントされました。

    途中、レゴのクリスマスツリーを発見! 可愛いです。
    先日息子から誕生日プレゼントと言う事でレゴのトイストーリーバージョンのキーホルダーをプレゼントされました。

  • ランドマークまで歩くと結構散歩になります。<br /><br />天気も良かったので気持ち良く散策できました。

    ランドマークまで歩くと結構散歩になります。

    天気も良かったので気持ち良く散策できました。

  • ランドマークで少し買い物をしたあと、スープストックトーキョー<br />http://www.soup-stock-tokyo.com/ でオマール海老のビスクを頼みました。<br /><br />油っぽいケド固形が入っていないのでお腹に入れてみて夜は呑めるかな?と試してみました。<br /><br />勿論、旅行の話をするのがメインなんだけど、普段お酒が好きな私ですが、飲んで帰るのが本当に面倒で嫌なので、こういうときは思いっきり呑めるのでそれが楽しみの1つでもありました。<br /><br />でも胃腸を壊していたから少し心配・・・でも スープでお腹を温めたら全然OK!やったー!!とこれで気兼ねなく夜の部に突入できます。

    ランドマークで少し買い物をしたあと、スープストックトーキョー
    http://www.soup-stock-tokyo.com/ でオマール海老のビスクを頼みました。

    油っぽいケド固形が入っていないのでお腹に入れてみて夜は呑めるかな?と試してみました。

    勿論、旅行の話をするのがメインなんだけど、普段お酒が好きな私ですが、飲んで帰るのが本当に面倒で嫌なので、こういうときは思いっきり呑めるのでそれが楽しみの1つでもありました。

    でも胃腸を壊していたから少し心配・・・でも スープでお腹を温めたら全然OK!やったー!!とこれで気兼ねなく夜の部に突入できます。

  • ちょうど、みなとみらい駅に到着したとメールが入ったので急いでお迎えに。<br /><br />今年のクイーンズスクエアのクリスマスツリーもまた楽しめることが出来て、なんだか恒例になりつつあります。

    ちょうど、みなとみらい駅に到着したとメールが入ったので急いでお迎えに。

    今年のクイーンズスクエアのクリスマスツリーもまた楽しめることが出来て、なんだか恒例になりつつあります。

  • ちなみにこれは夜のライトアップされたバージョンです。<br /><br />今年は何となくシンプルですが可愛らしいバージョンですね♪

    ちなみにこれは夜のライトアップされたバージョンです。

    今年は何となくシンプルですが可愛らしいバージョンですね♪

  • さて、お部屋にご案内。<br /><br />写真が趣味の彼女からフラッシュをたかずに窓の外を撮ると綺麗に取れるよ・・・とアドバイスをもらって夕焼けを1枚! <br /><br />素敵に撮れました。

    さて、お部屋にご案内。

    写真が趣味の彼女からフラッシュをたかずに窓の外を撮ると綺麗に取れるよ・・・とアドバイスをもらって夕焼けを1枚! 

    素敵に撮れました。

  • そしてシティービューを今回選んだのですが、やっぱりインターコンチからのロケーションは少しだけ残念なんです。<br /><br />観覧車が縦に見えるから・・・パンパシは真横なので凄く綺麗なのですが、形が縦に見えるので綺麗にイルミネーションが見えないんですよね。<br /><br />だけどまぁこの風景も好きです。<br /><br />カップルでもし泊まるならシービューの方がオススメかな。夜の暗い海の遠くにベイブリッジのライトが綺麗に見えて、寂しそうであり幻想的であり・・・。どちらも素敵ですがカップルにはシービューが素敵だとワタシ的には思います!

    そしてシティービューを今回選んだのですが、やっぱりインターコンチからのロケーションは少しだけ残念なんです。

    観覧車が縦に見えるから・・・パンパシは真横なので凄く綺麗なのですが、形が縦に見えるので綺麗にイルミネーションが見えないんですよね。

    だけどまぁこの風景も好きです。

    カップルでもし泊まるならシービューの方がオススメかな。夜の暗い海の遠くにベイブリッジのライトが綺麗に見えて、寂しそうであり幻想的であり・・・。どちらも素敵ですがカップルにはシービューが素敵だとワタシ的には思います!

  • カクテルタイムが17:00〜始まります。<br /><br />せっかくなので軽く飲んでから出かけよう・・と言うことでまずはラウンジでスパークリングワインを頂きました。<br /><br />

    カクテルタイムが17:00〜始まります。

    せっかくなので軽く飲んでから出かけよう・・と言うことでまずはラウンジでスパークリングワインを頂きました。

  • 以前は凄い種類のピンチョスの数だったのですが、流石に時代の流れ?不景気だからか軽いモノしか無かったのですが、どれも美味しくてパクパクいっちゃいました。<br /><br />ワインも3杯お代わりして 気持ち良くなったところで外に出よう・・・ということでお出かけしました。

    以前は凄い種類のピンチョスの数だったのですが、流石に時代の流れ?不景気だからか軽いモノしか無かったのですが、どれも美味しくてパクパクいっちゃいました。

    ワインも3杯お代わりして 気持ち良くなったところで外に出よう・・・ということでお出かけしました。

  • ドッグヤードガーデンの地下2階にある海鮮居酒屋に入ることに。<br />http://www.yokohama-landmark.jp/shop/index.php?shop=16<br /><br /><br />店先に水曜限定のサラリーマンお通し【お刺身3点盛り】500円<br /><br />これに惹かれて店内にふらふら・・・と。<br /><br /><br />お通しもゴボウとお肉でピリ辛に炊いてあるもので、美味しいものでした。<br />何より嬉しかったのが新潟のお酒『〆張り鶴』があったこと。<br /><br />

    ドッグヤードガーデンの地下2階にある海鮮居酒屋に入ることに。
    http://www.yokohama-landmark.jp/shop/index.php?shop=16


    店先に水曜限定のサラリーマンお通し【お刺身3点盛り】500円

    これに惹かれて店内にふらふら・・・と。


    お通しもゴボウとお肉でピリ辛に炊いてあるもので、美味しいものでした。
    何より嬉しかったのが新潟のお酒『〆張り鶴』があったこと。

  • で、例の3点盛りを頼むと・・・「あれ、もう無いんですよね〜」と店員さんが言うのですかさず、看板に偽りあり!? って叫んじゃいました。<br /><br />そしたら「出します、大丈夫です。普通の三点盛り980円を500円で提供します」と。 出てきたのがこれ! あらぁ・・・叫んでみるモノねぇ。 厚切りの鮪に、鮭、甘エビ・・・でも私、刺身あんまり得意じゃありません。でも鮮度良く美味しく甘エビとサーモンを頂きました。<br /><br />友人が鮪担当で、私は鶏皮ポン酢を頼んでみましたがカリカリに揚げてあり想像と違ったけど、お酒もすすみとっても美味しかったです。<br /><br />店員サンのちょっとお馬鹿っぷりとやる気のないチーフ(店員に聞いた)との掛け合い漫才の様なやりとりがおかしくていいつまみになりました。

    で、例の3点盛りを頼むと・・・「あれ、もう無いんですよね〜」と店員さんが言うのですかさず、看板に偽りあり!? って叫んじゃいました。

    そしたら「出します、大丈夫です。普通の三点盛り980円を500円で提供します」と。 出てきたのがこれ! あらぁ・・・叫んでみるモノねぇ。 厚切りの鮪に、鮭、甘エビ・・・でも私、刺身あんまり得意じゃありません。でも鮮度良く美味しく甘エビとサーモンを頂きました。

    友人が鮪担当で、私は鶏皮ポン酢を頼んでみましたがカリカリに揚げてあり想像と違ったけど、お酒もすすみとっても美味しかったです。

    店員サンのちょっとお馬鹿っぷりとやる気のないチーフ(店員に聞いた)との掛け合い漫才の様なやりとりがおかしくていいつまみになりました。

  • その後、コンビニで買い出しを済ませ、部屋で再度飲み直し。私は黒烏龍茶で少しカロリー取りすぎを流して?でもお菓子を食べてボリボリして・・・笑 夜中1時頃、風呂上がりのままホカホカしながら寝ちゃいました。<br /><br />ゆっくり目覚めるはずがやはり習慣で6時には目覚めてしまい、早めに朝食を食べに行くことに。<br /><br />クラブラウンジでも食べられるけれど、せっかくのプランなので1階のテラスレストランに向かうことに。

    その後、コンビニで買い出しを済ませ、部屋で再度飲み直し。私は黒烏龍茶で少しカロリー取りすぎを流して?でもお菓子を食べてボリボリして・・・笑 夜中1時頃、風呂上がりのままホカホカしながら寝ちゃいました。

    ゆっくり目覚めるはずがやはり習慣で6時には目覚めてしまい、早めに朝食を食べに行くことに。

    クラブラウンジでも食べられるけれど、せっかくのプランなので1階のテラスレストランに向かうことに。

  • ブッフェテラスダイニングオーシャンテラスで朝食を。<br /><br />8時過ぎたら一気に混み出しましたが7時台はのんびりしている中で好きなモノを選び、美味しく頂きました。<br /><br />種類もそこそこあり、朝食のダイニングにしては洋食、和食、粥、色々種類も多く満足です。

    ブッフェテラスダイニングオーシャンテラスで朝食を。

    8時過ぎたら一気に混み出しましたが7時台はのんびりしている中で好きなモノを選び、美味しく頂きました。

    種類もそこそこあり、朝食のダイニングにしては洋食、和食、粥、色々種類も多く満足です。

  • 朝食を済ませたあと、混んできたのでラウンジで珈琲を飲むことにして移動。<br /><br />こちらのラウンジでの食事もまぁまぁ種類があって良さそうでした。フルーツの盛り合わせも綺麗にレイアウトされていて美味しそうでした。(勿論食べられないほどお腹いっぱいでしたが)

    朝食を済ませたあと、混んできたのでラウンジで珈琲を飲むことにして移動。

    こちらのラウンジでの食事もまぁまぁ種類があって良さそうでした。フルーツの盛り合わせも綺麗にレイアウトされていて美味しそうでした。(勿論食べられないほどお腹いっぱいでしたが)

  • お腹いっぱいになった私達は部屋でゴロゴロして11時頃チェックアウトしました。<br /><br />息子に土産に頼まれたクリスピークリームドーナツを購入し、ディズニーストアで前回買えなかったトイストーリーのフィギュアセットのミニチュア版を見つけたのでそれを買って、ランチをしてから別れることにしました。<br /><br />最初はビルズのパンケーキ食べちゃう!?なんて話していたのですが、どうもそう言うモノじゃないヘビーなコッテリしたモノが食べたい気分。 心はあんかけ焼きそば・・・だったんです。<br /><br />それで私が好きなパンパシに入っているトゥーランドット遊仙境で中華を食べることにしました。

    お腹いっぱいになった私達は部屋でゴロゴロして11時頃チェックアウトしました。

    息子に土産に頼まれたクリスピークリームドーナツを購入し、ディズニーストアで前回買えなかったトイストーリーのフィギュアセットのミニチュア版を見つけたのでそれを買って、ランチをしてから別れることにしました。

    最初はビルズのパンケーキ食べちゃう!?なんて話していたのですが、どうもそう言うモノじゃないヘビーなコッテリしたモノが食べたい気分。 心はあんかけ焼きそば・・・だったんです。

    それで私が好きなパンパシに入っているトゥーランドット遊仙境で中華を食べることにしました。

  • http://pphy.co.jp/rest/turandot.htm<br /><br />中国料理の新しい波を創り出す脇屋友詞シェフの料理には、新鮮な驚きと発見がみちています。とあるように、中華とはいうもののセンスの良い食事を出してくれるのでこのお店はとっても好きです。<br />品の良い中華・・・という感じでしょうかね。

    http://pphy.co.jp/rest/turandot.htm

    中国料理の新しい波を創り出す脇屋友詞シェフの料理には、新鮮な驚きと発見がみちています。とあるように、中華とはいうもののセンスの良い食事を出してくれるのでこのお店はとっても好きです。
    品の良い中華・・・という感じでしょうかね。

  • 2400円のランチ、9つの前菜とメインのお食事を一品選ぶ平日プランを頼みました。これに+400円でデザートバイキング付きにもなりますが、流石にお腹がこなれきっていなかったのでこれだけでも大変な満腹度でした。<br /><br />小さなこの前菜の一つ一つがとても美味しく、食材のうまみを上手に引き出していてちょっとした感動でした。

    2400円のランチ、9つの前菜とメインのお食事を一品選ぶ平日プランを頼みました。これに+400円でデザートバイキング付きにもなりますが、流石にお腹がこなれきっていなかったのでこれだけでも大変な満腹度でした。

    小さなこの前菜の一つ一つがとても美味しく、食材のうまみを上手に引き出していてちょっとした感動でした。

  • 選べるお食事 は以下の中から好きに選べます。とってもお得ですよね!!<br /> <br />五目つゆそば<br />海鮮つゆそば<br />チャーシュー麺<br />坦々麺<br />五目あんかけやきそば<br />海鮮あんかけやきそば<br />野菜あんかけやきそば<br />上海風やきそば<br />五目チャーハン<br />海鮮チャーハン<br />カニチャーハン<br />海老チャーハン<br />五目おかゆ<br /><br />で、この中で選んだのが海鮮あんかけ焼きそばです。あんがもう少しかかっているといいなと思いましたが、海鮮ゴロゴロでとっても美味しかったです。

    選べるお食事 は以下の中から好きに選べます。とってもお得ですよね!!

    五目つゆそば
    海鮮つゆそば
    チャーシュー麺
    坦々麺
    五目あんかけやきそば
    海鮮あんかけやきそば
    野菜あんかけやきそば
    上海風やきそば
    五目チャーハン
    海鮮チャーハン
    カニチャーハン
    海老チャーハン
    五目おかゆ

    で、この中で選んだのが海鮮あんかけ焼きそばです。あんがもう少しかかっているといいなと思いましたが、海鮮ゴロゴロでとっても美味しかったです。

  • そしてお腹いっぱいになって、友人は明日からまた東北方面に写真の旅行に行くというので早々にお別れしました。

    そしてお腹いっぱいになって、友人は明日からまた東北方面に写真の旅行に行くというので早々にお別れしました。

  • 以前は並んで買ったクリスピークリームドーナツ。甘くて買うだけで満足しちゃうのですが、甘党の息子の大のお気に入り。<br /><br />大学生になってもおもちゃ大好きで、トイストーリーのフィギュアセットを部屋に飾りながら大喜びで私の帰りを迎えてくれたので私もとても気持ちの良いプチ旅行になりました。<br /><br />今年の旅はこれが締めくくりかな・・・。 <br /><br />でも充実した良い年でした。 来年も楽しい旅が出来るといいなぁ。

    以前は並んで買ったクリスピークリームドーナツ。甘くて買うだけで満足しちゃうのですが、甘党の息子の大のお気に入り。

    大学生になってもおもちゃ大好きで、トイストーリーのフィギュアセットを部屋に飾りながら大喜びで私の帰りを迎えてくれたので私もとても気持ちの良いプチ旅行になりました。

    今年の旅はこれが締めくくりかな・・・。 

    でも充実した良い年でした。 来年も楽しい旅が出来るといいなぁ。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2011/01/22 19:04:27
    みなとみらいのホテル♪
    こんばんは〜ママブー♪様。

    みなとみらいの夜景はやっぱりいいですね〜
    先日、旦那様が急にコスモクロックをお部屋から眺めながらのんびりしたいなぁ〜〜と言い出し、
    なら、パンパシに行こうか。。。と話していたんです。

    確かにママブー♪様もおっしゃるように、
    インターコンチは観覧車が横向いちゃうんですよね〜
    観覧車目的なら、そこが本当に残念。。。
    でも、ラウンジのフルーツが美味しそう。
    フルーツ大好きな私はこのフルーツだけでテンションあがります!!

    お友達との楽しい宴会もいいですね。

      たらよろ

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2011/01/22 21:56:00
    RE: みなとみらいのホテル♪
     来訪ありがとうございます! 

     そしてお気に入りコメント有難う。ワタシもなんか感覚が似ているなぁって思いましたが、たらよろさんの方が数段上の旅の達人域ではないですか!

     近場も楽しく素敵に旅行記にされているのでワタシも楽しく旅行記読ませていただきました。特にホテル編。ご主人と行けるならでは・・・ですね!

     私もようやく京都&神戸が決められたのであとはゆっくり街歩きのプランを練るばかりです。

     みなとみらいはしょっちゅううろつきます(笑)パンパシフィックはビューバスのお部屋もゆっくり風呂に浸かりながら観覧車を観てのんびりもしました。 でも感想としては風呂から見えるよりも、部屋からバッチリ観れるコーナーダブルのお部屋が好きです。真っ暗の中に枕を重ねて外をしばらく眺めて眠ります! カーテンを開けたまま寝ると朝日が半端ないですが・・・笑

     インターコンチの去年のじゃない旅行記にクラブラウンジの写真を載せていますが随分おつまみなど減ったなぁと言う感想でした。でもまぁパンパシのクラブフロアのカクテルタイムよりは数段良いですが・・・(^_^)v 

     ではまた

     
  • ローズさん 2010/12/20 09:28:51
    グランドインターコンチネンタル
    ママブー♪さんお久しぶりです♡

    コオリナ ドライブの件ではお世話になりました。
    体調すぐれずのご様子でしたが旅行記ではお元気のようでよかったです。

    実はグランドインターコンチネンタル私も友達と忘年会かね来週泊まりにいくんです!!
    いつもママブー♪さんの後追っていくようでご縁を感じます(笑)

    みなとみらい地区は
    ママブー♪さんの読むと付近をウォーキングも楽しそうですね!
    クリスマス後なのでツリーは撤去でしょうけど・・・

    お聞きしたいのですがホテルの<クラブステイ>ってなんでしょうか?

    海外のホテルでもクラブフロアで軽食・・とか確かご利用でしたよね?

    質問がわからなかったらすみません。

    又マリオットや航空券の情報も教えてくださいね!

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2010/12/20 17:17:05
    RE: グランドインターコンチネンタル
    こんにちは。

     みなとみらいは楽しいですから是非謳歌してきて下さい! インターコンのお隣には万葉亭っていう温泉スパもありますし、あちこち充実してきてますます楽しいみなとみらいです。

     さて、クラブフロアの事ですね!? 

     それはホテルにはフロアや部屋にカテゴリーがあって いわゆる一般のフロアやスタンダードルームとは違って 各ホテルによって呼び名は違いますがクラブフロアやクラブルーム、プレミアムフロア・・・等少し料金が高い分、特典で利用出来るラウンジがあったり、チェックインなども一般のフロントとは別に別室や高層階の一角で出来る様になっているシステムがあったりするんですね。
    ちなみにインターコンだとhttp://www.interconti.co.jp/yokohama/accommo/rooms/index.html ここにクラブインターコンチネンタルルームという部屋があると思いますが、そこの部屋を利用をするとhttp://www.interconti.co.jp/yokohama/accommo/rooms/services/ といった専用ラウンジが利用出来たりする特典が付くと言うモノです。

     今度、そんなことも意識してお使いになるとホテルライフも楽しいですよ。
  • antabaさん 2010/12/19 00:13:19
    私も脇屋さん好きで〜す!
    ママブー♪さん、こんばんは!
    横浜の旅行記にお邪魔しました〜
    そういや、最近antabaは横浜には行ってないな。
    昔は仕事でもプライベートでもチョコチョコ行ってたのになぁ。

    そうそう、脇屋さんの料理私も大好きです!
    ヌーベルシノワとイケメンシェフを広めた人ですよね(笑)
    脇屋さんの店はお茶も美味しいんですよね!
    は〜〜横浜も脇屋も行きたくなってきた!!

    素敵なお友達がいらして良いですね!
    また、お邪魔しま〜す!

    antaba





    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2010/12/19 00:42:36
    RE: 私も脇屋さん好きで〜す!
    訪問ありがとうございます。

     あそこの凍頂烏龍茶は美味しいです。それ以来、凍頂烏龍茶にはまっています!

     そうなんです、マリオットを利用するようになってからオーナーさん仲間と仲良くさせてもらってとっても充実した生活を送っています。

     もう少ししたら主人と共に出かけられるようになれば良いんですが、そのうちそのうちと言いながら、友人と出かけるのが楽しかったりもするんですよね。

     是非横浜にもお出かけになって楽しい旅行記を作って下さいね。

     
  • kenkaiさん 2010/12/11 23:10:44
    お風邪などひかれていませんか?
    お元気ですか?ご無沙汰しています。

    横浜コンチの旅行記拝見いたしました。
    横浜・・・いいなっ。
    行きたいなっ。

    kenkaiは息子達の受験とラグビーで首が回りません。
    今日は寝違えたのか?金欠?で首が回らないのか?
    本当に痛いのです。
    息子の付属の高校はまたまた全国に行けず・・・最悪。
    Y田くんの学校はもちろんいかれます。
    パパさんも帰国されて行かれるのかな?

    横浜のZOOラシアとかいう動物園があるのでしょうか?
    中華もとても美味しそうでした。
    また、遊びに行きます。kenkai

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2010/12/11 23:24:09
    元気ですよ〜♪
    >いつも訪問アリガトウございます。

     近いと有り難みが無い場所って結構あって、最近その有り難みを再確認して楽しんでいます。

     私にはkenkaiさんのお住まい周辺も行きたいなぁ・・・と思ってガイドブックなどを買って楽しんでいますよ。

     寒くなる前に行こうかと思って居ましたが色々と予定が立たず、暖かくなったら行こうかなって考えて居ます。

     その時はオススメレストラン等、是非案内ヨロシクです!


     それでは今年もあと少し、体調を崩さないようにお互いに頑張りましょう!
     来年もまたヨロシクです (^_^)v
     

    kenkai

    kenkaiさん からの返信 2010/12/11 23:36:36
    早い返信うれしい(*^_^*)です。
    PC見ていただいてたのですね。
    返信がすぐにきてとても嬉しいです。
    kenkaiは家でPCをあまり開いていないので・・・すみません。

    先週、遅いモミジを見にいって来たのですが、「京都に行ってみよう」というJR東海の舞台?になったのが、金戒光明寺だったのですが・・・
    やはりもう終わっていました。
    がッ、その足で去年行った真如堂にいくとまだ残っていました。
    夕方行くのがおすすめです。夕日がとても綺麗でした。

    イタリアンも行って来ました。
    がんばって旅行記なアカンのですが・・・

    また、遊びに来てくださいね。

    来週、ハイアットリージェンシー京都に行って来ます。

    忘年会のあと宿泊します。

    すこし、リラックスです。ではでは。

ママブー♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP