ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南アフリカとその隣接国でゲームサファリ、そして世界3大瀑布のひとつ、ビクトリア・フォールズを見る。また、アフリカ最南端「喜望峰」を訪ねる旅に行った。<br />今回は、2名から催行のツアーで旅行の足を確保して、各地を回ることとした。<br />まずはじめに、香港から南アフリカ・ヨハネスブルクに飛び、そこからジンバブエに入り、ビクトリア瀑布に行った。

南アフリカ周辺 サファリゲームツアー ①ビクトリア瀑布

3いいね!

2003/08/02 - 2003/08/11

336位(同エリア458件中)

0

16

よしべぃ

よしべぃさん

南アフリカとその隣接国でゲームサファリ、そして世界3大瀑布のひとつ、ビクトリア・フォールズを見る。また、アフリカ最南端「喜望峰」を訪ねる旅に行った。
今回は、2名から催行のツアーで旅行の足を確保して、各地を回ることとした。
まずはじめに、香港から南アフリカ・ヨハネスブルクに飛び、そこからジンバブエに入り、ビクトリア瀑布に行った。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
南アフリカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ビクトリア瀑布へは、まず南アフリカ随一の都市ヨハネスブルグで乗り換え、ジンバブエのビクトリアフォールズ町まで南アフリカ航空の飛行機で行った。<br />今回の旅は、私達夫婦だけのツアー旅行であった。

    ビクトリア瀑布へは、まず南アフリカ随一の都市ヨハネスブルグで乗り換え、ジンバブエのビクトリアフォールズ町まで南アフリカ航空の飛行機で行った。
    今回の旅は、私達夫婦だけのツアー旅行であった。

  • ビクトリア・フォールズ町は、世界中から観光客が集まる。街中には観光客送迎用の4WD車を数多く見かける。

    ビクトリア・フォールズ町は、世界中から観光客が集まる。街中には観光客送迎用の4WD車を数多く見かける。

  • 国立公園の近くには、バオバブの巨木が見られる。この大木は周囲22mとか!!

    国立公園の近くには、バオバブの巨木が見られる。この大木は周囲22mとか!!

  • 瀑布への入り口

    瀑布への入り口

  • 滝に向かって歩いていくと、やがて轟音とともに滝の飛沫でできた霧とそれに反射して発生した虹が見えた。

    滝に向かって歩いていくと、やがて轟音とともに滝の飛沫でできた霧とそれに反射して発生した虹が見えた。

  • 滝は、雨季の終わりの時期ではあるが、水量も豊富で、その大きさに驚くが、しばらくすると大きさの感覚がマヒするようだが、上流のヤシの木々を見ればスケール感がわかるだろうか。

    滝は、雨季の終わりの時期ではあるが、水量も豊富で、その大きさに驚くが、しばらくすると大きさの感覚がマヒするようだが、上流のヤシの木々を見ればスケール感がわかるだろうか。

  • 世界遺産でもあり、世界3大瀑布と言われているが、立ち入り禁止区域を示す柵は、木製の杭にいばらの枝を巻きつけただけのもの。ナイアガラ瀑布の都市化された姿とは雲泥の差だ。

    世界遺産でもあり、世界3大瀑布と言われているが、立ち入り禁止区域を示す柵は、木製の杭にいばらの枝を巻きつけただけのもの。ナイアガラ瀑布の都市化された姿とは雲泥の差だ。

  • 全長1.7kmにもおよぶ滝を見物するため、遊歩道ができている。観光客が手に持っているのは滝の飛沫を防ぐ合羽だが、この日は暑くて着用している人はほとんど見かけない。

    全長1.7kmにもおよぶ滝を見物するため、遊歩道ができている。観光客が手に持っているのは滝の飛沫を防ぐ合羽だが、この日は暑くて着用している人はほとんど見かけない。

  • 歩いていると日光が差し込む状況によって、いくつもの虹と戯れる。

    歩いていると日光が差し込む状況によって、いくつもの虹と戯れる。

  • ザンベジ川に沿って建つホテルにチェックインし、暫く休憩した後、サンセット・リバー・クルーズに参加する。

    ザンベジ川に沿って建つホテルにチェックインし、暫く休憩した後、サンセット・リバー・クルーズに参加する。

  • クルーズボートでは、乗客が飲み物や軽食を摂りながら、思い思いにくつろいでいる。

    クルーズボートでは、乗客が飲み物や軽食を摂りながら、思い思いにくつろいでいる。

  • 陽が沈むまでの間は、周囲の風景を楽しむ。早速、像の群れが水を飲みに現れ、乗客たちは一斉にカメラのシャッターを押していた。

    陽が沈むまでの間は、周囲の風景を楽しむ。早速、像の群れが水を飲みに現れ、乗客たちは一斉にカメラのシャッターを押していた。

  • 落葉までのひと時、この川と同じ名前の「ザンベジ」ビールを飲む。

    落葉までのひと時、この川と同じ名前の「ザンベジ」ビールを飲む。

  • やがて、太陽は川面に長い光の筋をつくり、夕闇と交代する。

    やがて、太陽は川面に長い光の筋をつくり、夕闇と交代する。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ジンバブエで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジンバブエ最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジンバブエの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP