2003/08/02 - 2003/08/11
272位(同エリア323件中)
よしべぃさん
南アフリカと周辺を訪ねる旅。ビクトリア瀑布の次に訪ねたのは、ボツワナのチョベ川一帯のチョベ国立公園。ここで初めての水上サファリゲームを体験した。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 船 飛行機
- 航空会社
- 南アフリカ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ビクトリアフォールズ町からは、各ホテルからバスにピックアップされた乗客たちと共に、陸路、ボツワナに入った。
その後、各ホテルにチェックインし、ホテルからはサファリカーに乗り換えてゲームサファリに出発した。 -
林の中や草原には、動物たちが次々に現れる。これはインパラ。
-
アンテロープ。ゲームサファリは、ケニア・マサイマラ国立公園でも経験したが、マサイマラは一面の草原地帯であるのに対して、今回の場所は背丈数メートルのブッシュや森林地帯が多い。
-
川の淵ではカバの群れが泥遊び(?)をしていた。
-
突然、20頭は下らない像の大群がサファリカーの前を横断していく。
-
-
公園内のパーキングでしばし休憩。
-
そして、初めてのボートサファリ。こんな小さな船外機付のボートに数人が乗って、チョベ川を上ったり下ったりする。
-
運転兼ガイドは最後部で船外機を操縦しながら、目指すポイントまで相当なスピードを出して進む。ガソリン予備タンクを積んでおり、途中で船外機のガソリンタンクが空になると、給油しながら各ポイントをめぐる。
-
カバの群れ。カバは想像するよりも俊敏な動きと獰猛さをもっているようで、ボートが近付くとこちらに向かって走り出すような威嚇を行った。
-
-
象の水浴び・・・と思ったら
-
何と泳いだ!鼻を潜水艦のように出してスイスイと。中州に広がる草地に向かっていった。
-
ボートサファリはこんな感じで楽しむ。
-
-
ホテルの夕食には、ワニのステーキやダチョウの卵などの他、バッタやゴキブリの類のような虫の煮物も出た。もちろん、食べてみた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16