シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやくチェックインが始まりました。<br /><br />驚いたことに、シンガポールでのデルタ航空のチェックインは、カウンターに並ぶのではなく、カウンター前に拳銃を持った警備員に航空券(Eチケット)とパスポートを見せ、警備員が搭乗名簿にマーカーを入れて、『この用紙をパスポートと一緒にカウンターへ出してください』と記載された紙きれをもらって、ようやくカウンターに並ぶことになります。<br /><br />座席は事前に指定していますので、すぐにチェックインは終了。<br /><br />しかし、アメリカの航空会社だけこのようなチェックインをやっているのかもしれませんが、これではチェックインに時間がかかるだろうと思います。<br /><br />なお、この便は、シンガポール発成田経由のアトランタ行きです。<br /><br />出国を済ませ、トランジット・エリアへ。<br /><br />24時間オープンの空港ですが、こんな夜中に空いている店は3分の1程度です。<br /><br />何も買うものもありませんので、提携しているキャセイ・パシフィック航空のスカイビュー・ラウンジへ。<br />まずは受付でタオルを借りてシャワーを浴びます。その後、ソファーで(おとなしく)搭乗時間まで過ごします。ラウンジは男女別にシャワー(各2)とトイレ、そしてソファーがあり、軽食とドリンクバーがあります。とても、簡素な造りでビジネスマン向けだと思います。そのためか、アメリカへ帰国するアメリカ人ばかりの利用でした。

2010年9月 モーリシャス・シンガポール旅行 その33:シンガポール・チャンギ国際空港にてチェックイン

2010/09/17 - 2010/09/23

12052位(同エリア14843件中)

まさ

まささん

ようやくチェックインが始まりました。

座席は事前に指定していますので、すぐにチェックインは終了。

出国を済ませ、トランジット・エリアへ。

デルタ航空

シンガポール・チャンギ空港 第1ターミナル

スカイビュー・ラウンジ入口。
    ラウンジは奥のエスカレーターで上がったところにあります。

スカイビュー・ラウンジ。
    シンプルなラウンジです。

スカイビュー・ラウンジ。

• シンガポール・チャンギ空港 第1ターミナル<br /><br />スカイビュー・ラウンジのシャワーブース。<br />タオルは受付で貸ります。<br />シャワー内はボディソープとシャンプーしかありません。<br />レインシャワーと水圧調整のシャワーがあるのは便利でした。

スカイビュー・ラウンジのシャワーブース。
    タオルは受付で貸ります。
    シャワー内はボディソープとシャンプーしかありません。
    レインシャワーと水圧調整のシャワーがあるのは便利でした。

バーコーナー。

スカイビュー・ラウンジ。
    コーヒーメーカーと軽食。

ラウンジはこれで十分だと思います。