カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーは安く旅行ができる代わりに強制土産タイムがあります。<br />バックマージンがあるからこそ旅行代を安くできるんでしょうが、<br />学生あがりに絨毯だのトルコ石だのは高価すぎて買えません。<br />大人になって、自由になるお金が増えたらのお楽しみにしましょう。<br /><br />旅行5日目(実質4日目)の今日は、ツアー始まってはじめての強制土産タイムがあります。<br />うまく掻い潜れるでしょうか・・・

卒業旅行 トルコ11日間の旅 4

4いいね!

2010/02/16 - 2010/02/26

1194位(同エリア1810件中)

0

34

醤油せんべい

醤油せんべいさん

ツアーは安く旅行ができる代わりに強制土産タイムがあります。
バックマージンがあるからこそ旅行代を安くできるんでしょうが、
学生あがりに絨毯だのトルコ石だのは高価すぎて買えません。
大人になって、自由になるお金が増えたらのお楽しみにしましょう。

旅行5日目(実質4日目)の今日は、ツアー始まってはじめての強制土産タイムがあります。
うまく掻い潜れるでしょうか・・・

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • 朝食はホテルのレストランでビュッフェです。<br />種類は少ないけど おいしい!

    朝食はホテルのレストランでビュッフェです。
    種類は少ないけど おいしい!

  • どのホテルの朝食にも 必ず何種類かのコーンフレークがあるので、それらをミックスしたうえにナッツやドライフルーツを大量にのせ、ミルクをかけて食べるのが ひそかなマイブームになってきました。

    どのホテルの朝食にも 必ず何種類かのコーンフレークがあるので、それらをミックスしたうえにナッツやドライフルーツを大量にのせ、ミルクをかけて食べるのが ひそかなマイブームになってきました。

  • 朝の一発目から強制土産タイムに突入です。<br />カッパドキアで有名な絨毯。<br /><br />ひととおり説明を受けると・・・

    朝の一発目から強制土産タイムに突入です。
    カッパドキアで有名な絨毯。

    ひととおり説明を受けると・・・

  • チャイをいただきながら<br /><br />○ャパネット たかたタイムに強制参加。<br /><br /><br /><br />

    チャイをいただきながら

    ○ャパネット たかたタイムに強制参加。



  • たたみかけるように 次から次へ出てくる商品。<br />ツアー客のミスター&ミセス達はガチで買い物。<br />何十万もする絨毯を何枚も購入。すごい。<br /><br />私達学生上がりのグループは思いっきり顧客外なので きゃっきゃしながら絨毯さわりまくっても 温かい目でスルーしてくれました。<br />プレッシャーもかけられなかったし。

    たたみかけるように 次から次へ出てくる商品。
    ツアー客のミスター&ミセス達はガチで買い物。
    何十万もする絨毯を何枚も購入。すごい。

    私達学生上がりのグループは思いっきり顧客外なので きゃっきゃしながら絨毯さわりまくっても 温かい目でスルーしてくれました。
    プレッシャーもかけられなかったし。

  • お気に入りの一枚

    お気に入りの一枚

  • 絨毯から解放された後は、またカッパドキアの名所めぐりです。<br /><br />らくだ岩。<br />もうすぐ頭にあたる岩が落ちちゃって、「らくだ」じゃなくなるかもしれないらしい。

    絨毯から解放された後は、またカッパドキアの名所めぐりです。

    らくだ岩。
    もうすぐ頭にあたる岩が落ちちゃって、「らくだ」じゃなくなるかもしれないらしい。

  • どこだっけ ここ

    どこだっけ ここ

  • きのこ!

    きのこ!

  • なぜかいる らくだ<br />

    なぜかいる らくだ

  • おみやげの定番だけど<br />よくよく考えたら邪魔になりそうなので買わない。<br /><br />小さいもので ひとつ1TLくらい。<br />安いけど買わない。

    おみやげの定番だけど
    よくよく考えたら邪魔になりそうなので買わない。

    小さいもので ひとつ1TLくらい。
    安いけど買わない。

  • ナポレオンの帽子<br /><br />ここらへんになると、もういいやって感じになって<br />みんなバスから外に出なくなる。<br /><br />私はせっかくなので率先して出ていきました。<br />せっかくだし。うん。

    ナポレオンの帽子

    ここらへんになると、もういいやって感じになって
    みんなバスから外に出なくなる。

    私はせっかくなので率先して出ていきました。
    せっかくだし。うん。

  • 昨日のベリーダンスを見たレストランのお隣の店でお昼です。<br />姉妹店らしい。<br /><br />主張の強すぎるおしぼり 再び登場。

    昨日のベリーダンスを見たレストランのお隣の店でお昼です。
    姉妹店らしい。

    主張の強すぎるおしぼり 再び登場。

  • もものジュースが濃厚でおいしい!

    もものジュースが濃厚でおいしい!

  • スープに赤い香辛料を入れると 味がひきしまっておいしい!<br />何のスパイスだろう?

    スープに赤い香辛料を入れると 味がひきしまっておいしい!
    何のスパイスだろう?

  • あれ、またスープ?<br />ひよこ豆がたくさん入っていて、おなかいっぱいになる。<br />まだメインじゃないのに。

    あれ、またスープ?
    ひよこ豆がたくさん入っていて、おなかいっぱいになる。
    まだメインじゃないのに。

  • メインは壺焼きケバブ。<br />お肉がすごくやわらかくておいしい!<br /><br />ただし、壺を割って中から料理を出すパフォーマンスは最初の一皿だけ。後の人の分は裏から既にお皿に乗った状態で出てきます。

    メインは壺焼きケバブ。
    お肉がすごくやわらかくておいしい!

    ただし、壺を割って中から料理を出すパフォーマンスは最初の一皿だけ。後の人の分は裏から既にお皿に乗った状態で出てきます。

  • いくつかあるデザートの中で、オレンジをチョイス。<br />さっぱりと。

    いくつかあるデザートの中で、オレンジをチョイス。
    さっぱりと。

  • 午後はコンヤに向けて ひたすらバス移動です。<br />こんな地平線がずーっと続く。<br /><br />季節が合えば羊の放牧が見れるらしいけど、<br />今は寒いので何もいない。<br /><br /><br />このあたりはトルコの穀倉地。小麦がたくさん採れるらしい。

    午後はコンヤに向けて ひたすらバス移動です。
    こんな地平線がずーっと続く。

    季節が合えば羊の放牧が見れるらしいけど、
    今は寒いので何もいない。


    このあたりはトルコの穀倉地。小麦がたくさん採れるらしい。

  • ちょっと早く到着したので、明日の予定を先送りして<br />メラヴィーナ博物館へ。<br /><br />中は豪華絢爛はメラさんのお墓。<br />マホメットの髭が入った箱とかいう、わけのわからないものも展示されている。<br /><br />内部は撮影禁止です。残念。<br /><br />フリータイム後の集合場所で待っているとき、トルコ人のご家族に 一緒に写真を撮ってといわれ、なぜか撮影会に。<br />トルコの人って、ほんとにフレンドリー!

    ちょっと早く到着したので、明日の予定を先送りして
    メラヴィーナ博物館へ。

    中は豪華絢爛はメラさんのお墓。
    マホメットの髭が入った箱とかいう、わけのわからないものも展示されている。

    内部は撮影禁止です。残念。

    フリータイム後の集合場所で待っているとき、トルコ人のご家族に 一緒に写真を撮ってといわれ、なぜか撮影会に。
    トルコの人って、ほんとにフレンドリー!

  • コンヤは比較的 イスラム教色が他の地域より強い。<br />女性のスカーフ率高し。

    コンヤは比較的 イスラム教色が他の地域より強い。
    女性のスカーフ率高し。

  • コンヤの今夜のホテル<br /><br />デデマン コンヤ ホテル<br /><br /><br /><br />入り口に、メヴラーナ教のモチーフがある。<br />ここは何だか 日本人が多かった。

    コンヤの今夜のホテル

    デデマン コンヤ ホテル



    入り口に、メヴラーナ教のモチーフがある。
    ここは何だか 日本人が多かった。

  • お部屋のようす。<br /><br />広くてきれい!グレード高めの感じです。

    お部屋のようす。

    広くてきれい!グレード高めの感じです。

  • アメニティ<br />別に使わないけど必ずチェック

    アメニティ
    別に使わないけど必ずチェック

  • 夕食は、ホテル1階のレストランで<br />ビュッフェではなくコースです。<br /><br />なんか、このあたりから体の調子がおかしくなってくる。<br />疲れがたまってきたのかな?

    夕食は、ホテル1階のレストランで
    ビュッフェではなくコースです。

    なんか、このあたりから体の調子がおかしくなってくる。
    疲れがたまってきたのかな?

  • 豆っぽい米っぽいスープ

    豆っぽい米っぽいスープ

  • この旅 初のイタリアンです!<br />トマトのペンネ。<br />なんかおちつく。

    この旅 初のイタリアンです!
    トマトのペンネ。
    なんかおちつく。

  • お肉と野菜の煮物??<br />トマトベースです。<br />おいしいけどパスタの時点でおなかいっぱい。

    お肉と野菜の煮物??
    トマトベースです。
    おいしいけどパスタの時点でおなかいっぱい。

  • なぜか出るお米。<br /><br />今日の夕食は パン パスタ 米 が一気に出ました。<br />炭水化物多すぎ。

    なぜか出るお米。

    今日の夕食は パン パスタ 米 が一気に出ました。
    炭水化物多すぎ。

  • 残念すぎるチェリーケーキ<br /><br />シロップの吸いすぎで、<br />スポンジの色が変わっているのがわかります。

    残念すぎるチェリーケーキ

    シロップの吸いすぎで、
    スポンジの色が変わっているのがわかります。

  • ホテルの目の前に、Kipaというスーパーマーケットがありました。<br />体調悪いにもかかわらず 夕食後に散策してきました。<br /><br />ガイドさんに「ナンパされないように気をつけて!」とアドバイスを受けました。うん、がんばる。

    ホテルの目の前に、Kipaというスーパーマーケットがありました。
    体調悪いにもかかわらず 夕食後に散策してきました。

    ガイドさんに「ナンパされないように気をつけて!」とアドバイスを受けました。うん、がんばる。

  • 海外のスーパーって テンション上がる!<br /><br />シロップまみれの例のお菓子が、フツーに量り売りされてる。

    海外のスーパーって テンション上がる!

    シロップまみれの例のお菓子が、フツーに量り売りされてる。

  • 朝 いつも食べてるコーンフレークが大袋で2TL。安っ。<br /><br />なぜかスーパーの中でも、地元民と思われるトルコ人家族の方々から一緒に写真をと頼まれる。<br /><br />私、ただのしがない日本の一般人ですが、いいんですかね???

    朝 いつも食べてるコーンフレークが大袋で2TL。安っ。

    なぜかスーパーの中でも、地元民と思われるトルコ人家族の方々から一緒に写真をと頼まれる。

    私、ただのしがない日本の一般人ですが、いいんですかね???

  • これまた体調悪いにもかかわらず、<br />スーパーから戻った後にホテルのプールに行ってしまう私。<br /><br />泳いでる途中に強烈な寒気に襲われ、サウナでめっちゃ温まった後、ガン寝しました。<br />旅の中盤なのにやばいぞ。<br /><br />スーパーで買ったもの<br />・インスタントスープ×2<br />・昼に食べておいしかった香辛料を発見!<br />・リプトン アップルティー<br />・ガイドブックに載ってたチャイの葉<br />・よくわかんないジュース<br /><br />→その5に続く。

    これまた体調悪いにもかかわらず、
    スーパーから戻った後にホテルのプールに行ってしまう私。

    泳いでる途中に強烈な寒気に襲われ、サウナでめっちゃ温まった後、ガン寝しました。
    旅の中盤なのにやばいぞ。

    スーパーで買ったもの
    ・インスタントスープ×2
    ・昼に食べておいしかった香辛料を発見!
    ・リプトン アップルティー
    ・ガイドブックに載ってたチャイの葉
    ・よくわかんないジュース

    →その5に続く。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 420円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP