エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほぼ直線に近い4車線の国道を大型バスがガンガン飛ばして走っていく。陽が上がり、周辺の景色が見えるようになると、道路際の潅木、立木がサッと後に飛ばされていく。感覚では時速120キロ以上、140−50キロ位まで出ているかも知れない。500キロの道のりを1日で往復する為には、これ位のスピードが必要になるのかも知れない。<br /><br />周辺の景色は相変らず平坦地の中。起伏が無いからバスもこれ程のスピードを出せるのだろう。遠くに小山が見えるが、周辺は潅木地。牧草にはなっていない。土地が乾燥し、痩せているのか、荒涼地と言った感じ。これも又豪州大陸を特徴づける光景かも知れない。アメリカの大西部や、ケニヤのサバンナを走っているような感じだ。<br /><br />朝食用にランチボックスのサンドイッチを食べ、ヨグールのようなジュースを飲み、外の景色に見とれ、広大な大地を眺め、豪州内陸部のツアーを楽しんだ。

『燃える大地』<ゴンドワナの大陸を旅して>(124)乾燥した大地。

1いいね!

2010/04/25 - 2010/05/10

737位(同エリア894件中)

0

11

ちゃお

ちゃおさん

ほぼ直線に近い4車線の国道を大型バスがガンガン飛ばして走っていく。陽が上がり、周辺の景色が見えるようになると、道路際の潅木、立木がサッと後に飛ばされていく。感覚では時速120キロ以上、140−50キロ位まで出ているかも知れない。500キロの道のりを1日で往復する為には、これ位のスピードが必要になるのかも知れない。

周辺の景色は相変らず平坦地の中。起伏が無いからバスもこれ程のスピードを出せるのだろう。遠くに小山が見えるが、周辺は潅木地。牧草にはなっていない。土地が乾燥し、痩せているのか、荒涼地と言った感じ。これも又豪州大陸を特徴づける光景かも知れない。アメリカの大西部や、ケニヤのサバンナを走っているような感じだ。

朝食用にランチボックスのサンドイッチを食べ、ヨグールのようなジュースを飲み、外の景色に見とれ、広大な大地を眺め、豪州内陸部のツアーを楽しんだ。

旅行の満足度
4.5
  • 朝が開け、漸く周辺の景色が見えてくる。

    朝が開け、漸く周辺の景色が見えてくる。

  • 所々放牧場などもあったりする。

    所々放牧場などもあったりする。

  • 遠方にはなだらかな小山なども見える。

    遠方にはなだらかな小山なども見える。

  • 兎も角、凄いスピードで走り去って行く。

    兎も角、凄いスピードで走り去って行く。

  • この辺一帯は潅木もあるが、大体が痩せた感じの土地だ。

    この辺一帯は潅木もあるが、大体が痩せた感じの土地だ。

  • 途中のトイレ、給水所にはキャンピングカーで旅行している車んども見える。

    途中のトイレ、給水所にはキャンピングカーで旅行している車んども見える。

  • 川は殆ど見なかったが、この様に水量が細っている。

    川は殆ど見なかったが、この様に水量が細っている。

  • 所々平野の中にこのような小山も見えている。

    所々平野の中にこのような小山も見えている。

  • 雄大な平原の中には牧場の跡のようなところもある。

    雄大な平原の中には牧場の跡のようなところもある。

  • どこまでも広がる大地。

    どこまでも広がる大地。

  • 圧倒的な広さの豪州大陸。

    圧倒的な広さの豪州大陸。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP