ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんな感激は初めてです。<br />日本でも、北アルプス、中央アルプス、南アルプスを縦走し、<br />アメリカではロッキー、パイクスピークを制覇し、<br />カナディアンロッキーも見てきたけど、・・・・こんなの初めてです。<br />環境に配慮したガソリン車乗り入れ禁止のリゾートで、静かな環境と清らかな空気が保たれています。<br />村内の交通は電気自動車または馬車でカバーされています。<br />そんなこと知らずに自動車で入村してしまいました。<br />みんながあわてて、ダメダメ!!!と言っているようです。<br />隣町まで戻って、電車で出直し・・・・・。<br /><br />4000メートル級の名山に取り囲まれており、雄大なアルプスの山々や氷河を存分に満喫できます。<br />ゴルナーグラート絶景自慢の展望台へはケーブルや登山鉄道で、簡単にアクセスできます。<br />もーー最高の連続でした。

スイスの名峰マッターホルンを抱くツェルマットはアルプス観光の王道

8いいね!

2009/08/10 - 2009/08/13

970位(同エリア1980件中)

0

18

jack

jackさん

こんな感激は初めてです。
日本でも、北アルプス、中央アルプス、南アルプスを縦走し、
アメリカではロッキー、パイクスピークを制覇し、
カナディアンロッキーも見てきたけど、・・・・こんなの初めてです。
環境に配慮したガソリン車乗り入れ禁止のリゾートで、静かな環境と清らかな空気が保たれています。
村内の交通は電気自動車または馬車でカバーされています。
そんなこと知らずに自動車で入村してしまいました。
みんながあわてて、ダメダメ!!!と言っているようです。
隣町まで戻って、電車で出直し・・・・・。

4000メートル級の名山に取り囲まれており、雄大なアルプスの山々や氷河を存分に満喫できます。
ゴルナーグラート絶景自慢の展望台へはケーブルや登山鉄道で、簡単にアクセスできます。
もーー最高の連続でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハイジの里からツェルマットへの道のりの休憩中の、<br />路傍の花です。

    ハイジの里からツェルマットへの道のりの休憩中の、
    路傍の花です。

  • ゴルナーグラートへ出発。<br />早速、マッターホルンが見えてきました。<br />絶景です。

    ゴルナーグラートへ出発。
    早速、マッターホルンが見えてきました。
    絶景です。

  • 8月なのに・・・この雪す。

    8月なのに・・・この雪す。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP