2009/07/24 - 2009/08/02
575位(同エリア3454件中)
スカイチーマーさん
- スカイチーマーさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 50,753アクセス
- フォロワー0人
7月下旬のドバイ
日中は暑くて、外を歩くことはできません。
夜間はなんとか散歩できる程度。移動はすべてタクシーです。
街のあちらこちらでビル工事を行っていました。活気があります。
ホテルライフを楽しむのが今回の目的。3つの5ツ星ホテルに宿泊しました。
Hyatt Regency Dubai Hotel (2泊)
→ビジネスマンが多く利用していました。
Hilton Dubai Jumeirah Resort (2泊)
→家族連れがとても多かったです。
Dar Al Masyaf at Madinat Jumeirah (4泊)
→今までで最も満足できるホテルでした。
-
ヒルトンホテルジュメイラビーチの朝食です。時間帯を変えていってみましたが、待ち時間は少なくなったものの、中の混雑は変わりません。
-
食事はこのように配置されています。
-
デザートもオシャレなカクテルグラスに盛り付けられています。
-
パンの種類も豊富です。
-
この日の朝食はこんな感じ。
-
そしてもちろん、昨日食べてすっかりその味の虜になってしまった「Eggs Florentine」です。
-
卵を割る瞬間がたまりません。
昨日ほど、黄身のトロトロ感はありませんでした。 -
最後にデザートのフルーツをいただいて、閉めます。
-
ヒルトンホテルに2泊して、次のホテルにタクシーで向かいます。
全体的な感想として、ヒルトンホテルは家族連れが本当に多かったです。スタッフのトレーニングがしっかりと浸透していて、接客態度に好感が持てました。 -
タクシーからその景色を楽しみます。
-
どこを見ても、高層ビルが目に入ってきます。
-
先日に、ヒルトンホテルから徒歩で来た「Dubai Marina Mall」
-
少しずつ、次のホテルに近づいてきました。道路がとても整備されていて、広かったです。
-
ホテルのエントランスゲートになります。
-
タクシーはここまで。
ここからホテルに入っていきます。
周囲はお高級な車がたくさん駐車されていました。 -
マディナ・ジュメイラに到着しました。
マディナ・ジュメイラは3つのホテル、アル・カスル、ミナ・アッサラーム、そして、ダル・アル・マシャフが入っています。
チェックインは同じレセプションで行います。 -
豪華だけど、まったく嫌味のない、すばらしい空間でした。
-
扉の形など、一つ一つに工夫が施されています。
-
ホテルの中はとても広く、キョロキョロしていると迷ってしまいそうです。
-
外には大きな水場が用意されていて、その前にはソファが置いています。
とても贅沢な造りです。 -
チェックインの間にも、「いかにも〜、お金持っています〜」っていう人が現れました。
-
予約を調べてもらっている間に、コーヒーのサービスです。
-
コーヒーだけじゃなくて、デーツまでついてきました。
デーツってこのとき、初めて食べましたが、とってもあま〜いですね。 -
チェックインが完了したので、なが〜い、そしてひろ〜い、廊下を通って、部屋に移動します。
-
レセプションから見えるレストラン。
ここのレストランは階段を下りたところになります。 -
ボヤボヤしていると、ほんと迷子になります。
-
敷地があまりにも広いので、部屋までの移動はこのカートを利用します。
-
カートは丁寧に整備された庭園を通り抜けます。
-
メインの大きなプールがありますが、このように部屋の周辺にはプライベート感いっぱいの小さなプールもあります。
大きさに関係なく、ライフガードが必ず常駐して、安全を確かめてくれています。 -
カートはスムーズに移動して、いよいよ部屋に入ります。
今回宿泊するホテルは、「ダル・アル・マシャフ」です。
カートが到着するや否や、お世話になるバトラーさんが迎えてくれました。 -
中に入ると、小さなロビーがありました。
ソファが置かれていて、カクテルタイムでは、ここでアルコールが振舞われます。 -
各1棟の中に、1名ずつバトラーが配置されて、要望を聞いてくれます。
バトラーさんと仲良くなるものも、ここでは大切であり、ホテルステイをもっと楽しくさせるコツです。
主に担当していただいた方は中国の方でしたが、いろんな話をしてくれました。 -
いよいよ入室です。ドアが開けて、ビックリ。
3つのホテルのうち、どこにしようか、すごく悩みましたが、この部屋を見て、大正解だと思いました。
体がいくつあっても足りないベッド。 -
贅沢すぎる空間
-
大きなテレビは、風情あるテレビ台に置かれています。
隣にはソファがあって、 -
広すぎるトイレに、
-
2つ設置されたシンク
-
堂々と書かれた「ジュメイラ」の文字
-
ひろ〜いバスタブ
-
シンクには大きな鏡があって、
-
肌触りのいいバスローブとシャワーブース
-
各部屋にはバルコニーがあり、爽やかなシーズンにはくつろぐこともできます。
-
バルコニーからの眺めは、水辺になっていて、移動しているアブラが見えます。
-
1棟にはたったの4室しかありません。
-
枕は希望するのであれば、6種類から選択可能。
-
フカフカで、とても快適なベッド。
-
大きなテレビには、天候やホテル施設の情報などが映し出されていました。
-
ハイテンションで部屋中を撮影しまくっていると、バトラーさんがウェルカムドリンクとフルーツを持ってきてくれました。
-
絞りたてのオレンジジュース、ミネラルウォーター、そしてうれしかったのが、このお茶のサービスです。
-
早速、アブラに乗って、ホテル内を散策してみることにしました。
-
水路際に敷き詰められている花がとても美しかったです。
-
狭い水路から、広いところに移動して、次の停泊所に向かいます。
-
水がきれいです。海沿いなので、海水を使用しているようですが、海水そのものではないようです。
-
なかなかカメラの曇りが取れません。それほど、湿度が高いのです。
-
ビーチまでやってきました。
とてもきれいに整備されたビーチです。
正面には海、そしてすぐ裏には大きなメインのプールがあるので、退屈しません。 -
パラソルとチェアだけではなくて、ヴィラも用意されていました。
-
カートを捕まえて、マディナ・ジュメイラ内を探検します。
-
この部屋での宿泊はプライベート感があって、とっても落ち着けることでしょう。
-
こちらがミナ・アッサラーム前にある、最も大きなプールです。
浅いところから深いところまで、子どもから大人まで楽しめます。 -
プールからは堂々と聳え立つ、7ッ星「バージュ・アル・アラブ」が見えます。
-
天気もいいので、このような場所で一日のんびりしていたいです。
-
アル・カスルを見ながら、どんどん目的地に続きます。
-
バージュ・アル・アラブも徐々に大きくなってきました。
-
こちらも大人気のホテル「ジュメイラ・ビーチ・ホテル」です。
外観が本当にユニークです。 -
カートを運転しているスラッフは、途中の道で歩いている人を見つけたら、「乗りませんか?」と親切に声をかけていました。
そしてカートは目的地に到着です。 -
目的地は「ワイルド・ワディ」です。
-
ここは、水のテーマパーク。
暑いドバイでは、一日中ここで遊ぶことができます。 -
入場料はそれなりにするのですが、ダル・アル・マシャフに宿泊していることが証明できれば無料で遊ぶことができます。
-
ワイルド・ワディの全体地図です。
たくさんのアトラクションがあります。 -
主に小さな子どもたちが遊んでいる滑り台。
-
最も大きなプールでは、定期的に波が発生するようになっています。
-
ちょうど、太陽がバージュ・アル・アラブの後ろに隠れました。
-
プールの手前は浅いので、小さな子どもたちが元気に遊んでいます。
-
この下に、たくさんの人々が集まり始めました。
何だろうと思っていたら、 -
上の大きな樽が倒れ、その瞬間に大量の水が落ちてきました。
下で待っていた人は、これが目当てだったんですね。 -
大きな浮き輪に乗って、水の流れに沿って、ドンドン上に行きます。
これが一番のお勧めです。
ライフガードのお兄さんが、浮き輪を押してくれるので、楽チン。 -
ドンドン上に上がっていき、結末は、なが〜い滑り台で一気に下まで降りてきます。
これがなかなかの迫力で、何度も挑戦しました。
コースもたくさんあるので、マンネリな気持ちになりません。 -
頂上から一気に滑り落ちてくるアトラクション。
高所恐怖症なので、一度も挑戦せず。
降りてくる人の笑顔を見ながら、終始癒されていました。 -
こんな感じ。
なかには、水着が…って人もいましたが、みんな大満足のようでした。 -
明日以降もワイルド・ワディには来れるので、今日のところはこれでおしまい。
カートに乗って、部屋まで戻ります。 -
宿泊している棟の入り口。
ここを開けると、バトラーさんが出迎えてくれます。 -
ダル・アル・マシャフにはカクテルタイムがありました。
棟のロビーでシャンパン・ワイン・ソフトドリンクが自由に楽しめます。
アルコールが入手しづらいので、カクテルタイムは大人気。ロビーはすっかり混雑です。
なので、部屋に持ってきて、ゆっくりと過ごしました。 -
部屋に戻ると、ベッドの上に、白鳥?アヒル?が迷い込んでいました。
一度、元に戻して自分でも挑戦してみましたが、この鳥に戻ることはありませんでした。 -
ホテルから便利な無料シャトルがショッピングモールに向けて出ているので、それを利用して、夕食の買出しに。
-
フードコート内は今日も多くの人でいっぱいです。
-
夕食は部屋で食べようってことで、スーパーに立ち寄って帰ります。
スーパーではこの衣装を売っていたので、買おうかどうか迷いましたが、「絶対に着ないと思うよ」というアドバイスで今回の購入は見送ることに。 -
やはりご飯は外せません。
夕食はチキンの炒め物と、 -
牛肉の炒め物。
量が多かったのですが、美味しくいただきました。
ふかふかのベッドで就寝します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スカイチーマーさんの関連旅行記
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
88