2009/07/24 - 2009/08/02
2636位(同エリア3454件中)
スカイチーマーさん
- スカイチーマーさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 50,753アクセス
- フォロワー0人
7月下旬のドバイ
日中は暑くて、外を歩くことはできません。
夜間はなんとか散歩できる程度。移動はすべてタクシーです。
街のあちらこちらでビル工事を行っていました。活気があります。
ホテルライフを楽しむのが今回の目的。3つの5ツ星ホテルに宿泊しました。
Hyatt Regency Dubai Hotel (2泊)
→ビジネスマンが多く利用していました。
Hilton Dubai Jumeirah Resort (2泊)
→家族連れがとても多かったです。
Dar Al Masyaf at Madinat Jumeirah (4泊)
→今までで最も満足できるホテルでした。
-
ヒルトンホテルの朝食です。受付には入場に際して、ドレスコードのお願いがありました。ショーツ、Tシャツ、サンダルがミニマムとのこと。水着で来る人もいそうです。
-
朝食会場はプールサイドにあります。
-
宿泊客の多さに比べて、テーブルが少なく、しばらく受付で待たされました。翌日は時間を変えてみましたが、混雑振りはあまり変わりませんでした。
-
チーズ各種
-
フルーツ各種
-
ベーコンとソーセージ ソーセージは豚肉を使用せずに、チキンソーセージなので、あっさりしています。
-
豚苦肉を使用している料理は、このように区別され、しっかりと表示されています。
-
サラダの種類が少なかったです。
キュウリとトマト -
卵料理はシェフにお任せします。
-
ホットミールはこのように配置されています。
混雑している時間帯はここに行列ができます。 -
卵料理にシェフのお勧めがありました。いつも決まってきていたので、たまには別のものと思い、下の「Eggs Florentine」をオーダーしました。
-
ヒルトンは、オレンジをその場で絞る機械を導入しています。自動でオレンジが裂かれて、絞られる様子をしばらく見てしまいました。
-
ヒルトンらしいサービスは、キッズコーナーがあること。テーブルが低くなっていたり、子どもたちに人気があるフードを置いていたり。これで少しは行列が緩和されているのかもしれません。
-
ついつい、あれこれと取ってしまいました。キッシュもありました。
-
シェフのお勧め「Eggs Florentine」が完成しました。イングリッシュマフィンの上に、ゆでたほうれん草とポーチドエッグを置いています。
-
ナイフでゆっくりと割ると、なかなかトロトロの黄身が出てきました。適当にオーダーした卵料理でしたが、これが大正解。とっても美味しかったです。
-
スモークサーモンは逃せません。
-
デニッシュとクロワッサン
-
デザートは新鮮なフルーツ
-
ライスプディングがありましたので、食べてみました。好き嫌いが分かれる食べ物ですが、私はそれほど嫌いではありません。
-
朝食後、部屋に戻って少し休憩。少ししてから、プールに出かけました。外に置かれていた温度計。この時間は湿度34%でしたが、しばらくすると案の定、数字が上がっていました。
-
庭園はよく整備されています。
-
真っ黒に日焼けをしたお兄さんから、タオルをもらいます。
-
部屋でゆっくりしすぎたために、すでにいい場所のビーチチェアは独占されていました。
-
なんとか、使用されていないチェアを見つけて、いいポジションを探します。
-
南国のムードがいっぱい漂います。
-
チェアで横になっていると、ヒルトンから冷たいおしぼりのサービスをいただきました。
とっても暑かったので、冷たいおしぼりで生き返りました。 -
ビーチ沿いに立ち並ぶ高層ビル群
-
こんなところに小さなイスが置かれていました。
-
海で泳いでいる人は比較的少ないです。
なぜだろうと思っていましたが、入ってみて納得。
海水がとっても熱いのです。まるでお湯でした。
泳ぐというよりも、温泉に入る気分でした。 -
圧巻させられるビル
-
ドリンクの注文は、カートに乗って取りに来てくれます。
-
ちょっとした休憩場も設けられていました。
-
しばらく日焼けを楽しんだ後に、部屋に戻ってきました。
-
天気がいいので、ここから7ッ星ホテルが見ます。
-
ビーチよりもプールで泳いでいる人が多い理由がよくわかります。
-
プールサイド
-
景観について少し残念だったのが、これの景色。
ドバイ景気、真っ只中という感じです。 -
火照った体を休ませながら、このような景色とともにゆっくりと横になっていると、気づいたらもうすっかりと夜になっていました。
-
夕食はホテルの近くにあったインドカレーにすることにしました。
メニューには辛さを表す表示があるので、これに気をつけながら、オーダーします。 -
お店の中は落ち着いた感じ。
クーラーをガンガンにつけているのではなく、上のファンを回して風通しをよくしていました。 -
お店の名前は「ボンベイ」です。
なんでドバイまで来て、ボンベイなの、という突っ込みはなし、ということで。 -
サラダを食べようということでメニューを見ます。
グリーンサラダ、バナナサラダ、そして、シェフのお勧め「タマタル マハール」というのがあったので、内容も確認せずにそれに決定。 -
付け合せに、野菜味のポッキーみたいなものがありました。
これはなんと呼べばいいのでしょう…。 -
バルコニー席もあり、最初は店内にいたのですが、気持ちよさそうなので、外のバルコニー席に移動しました。
-
ヴィラっぽくて、プライベート感がありました。
ソファも落ち着けます。 -
しばらくすると、カレーがやってきました。
たくさんは食べられないので、カレーは2種類選択。 -
こちらは何カレーだったか、失念。
ワンポイントとしてカレーの上に、銀が置かれていました。
アルミホイルではありません。 -
こちらはピリ辛のキチンカレー。
確かにピリ辛でしたが、昨日食べたフードコートの味と違って、とってもコクがありました。 -
そして、シェフお勧めのサラダ。
トマトとキュウリがベースですが、盛り付けの仕方がユニークです。
モッツァレラチーズのワンポイントもよかったです。 -
お腹も膨れたので、少し散歩をします。
Paulがあったので、帰りに寄ろうと決めました。 -
実は、ヒルトンホテルに決定するまでに、シェラトンホテルとどっちにしようか迷いました。
結局、いろいろなサイトを参考にして、評価が高かったヒルトンにしたのですが、シェラトンホテルが近くにあったので、中を見学させていただくことに。 -
シェラトンホテルの入り口です。
-
そして、入ったところにフロントがありました。
豪華なヒルトンと比較して、シンプルで落ち着いた感じ。 -
フロント奥にあるロビーです。
夕食の時間帯だったためか、とても静かでした。 -
シェラトンのプールを拝見。
とても広く、プールはシェラトンの方がいいかなと思いました。 -
照明の装飾に対しても、手を抜いていません。
-
全体的な感想としては、悪くないホテルだと思いましたが、少し古くなっているかな、という印象がありました。
よく似た値段ならヒルトンにします。 -
ホテルに戻る途中に、お約束通り、PAULに立ち寄ります。
ここのチョコレートケーキに、はまっていますので。 -
部屋に戻って、早速チョコレートケーキをいただきます。
夜の遅い時間ですが、旅行中はカロリーを気にしないってことで。
その後は、ダラダラとお風呂に入って、就寝しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スカイチーマーさんの関連旅行記
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
60