クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さてさて。<br />数回に渡ってUPしてきた“東南アジアHRC周遊の旅!”シリーズも今回で最後。<br /><br />お付き合いいただき、ありがとうございました!!

東南アジアHRC周遊の旅!(マレーシア/クアラルンプール編)

2010/10/29 - 2010/11/03

わむ

わむさん

さてさて。

お付き合いいただき、ありがとうございました!!

鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機
セブパシフィック デルタ航空

13:30 ペナン国際空港到着。

狭い空港内でインターネットをしながら時間を潰す。
    最近の空港の多くはFreeのWifiが完備されてるから、以前と比べて格段に利用しやすくなった。

15:05 ボクらを乗せたエアアジア便がディパーチャー。
    15:45 クアラルンプール空港LCCT到着。

今日は、ホテルの確保は無い。
    ってか、深夜便でマニラに飛び、そのまま日本に帰国する日なのだ。

大荷物を持ち歩くのは難儀だし、海外ではコインロッカーなんてモノにはそうそうお目にかかれない。
    『どっかに荷物預かり所なんか無いかな〜』っと到着ロビー周辺を見渡すと、しっかりとありました。

値段を確認すると、1日あたり(小さめのバッグで)@18MYRだと。
    ボクらは荷物を2個預け、身軽になってAEROBUSに乗り込んだ。

17:20 KLセントラル駅到着。
    ここからKLモノレールにてブキビンタン駅に移動し、前々日に両替したBBプラザを散策。
    独立系のお店が乱立する、バンコクで言うマーブンクロンのようなショッピングモールだ。
    ※両替商も複数入店し、その最高レートは1万円=380.45MYRだった。

18:45 KLモノレールでインビ駅に移動し、タイムズスクエア(デパート)へ。
    ここに入居しているSPAでカミさんがエステの予約をしているのだ。

案内によれば、タイムズスクエアのイースト棟の15階なのだという。
    が、そのイースト棟のエレベーターには15階が存在しない。(14階まで。)

むむむ!っと思い、再度案内を確認すると、このデパートにはベルジャヤという高級ホテルが隣接しており、その15階にあるとかで、一度デパートを出なければならなかったのだった。

19:10 JoJoBa SPAにIn。
    受付は豪華でキレイ。スタッフの対応もGOOD。

ただ、難はと言えば“ニホンゴが通じない”ってコト。
    ウチのカミさん、語学は全然ダメだからね〜

まぁ、何とかなるとは思うけど。
    (●TBマレーシア社経由で予約してるんだし、語学の出来ないお客さんなんて星の数ほど居るだろうから。)

「まずは、こちらでボディウォッシュをします!」っというスタッフに促され、別室へと向かうカミさん。
    んじゃ、ボクは?っと言うと、特に予定は無い自由時間だ。

エステの所要時間は2時間だけど、その間どっかを散策するにしても往復の移動時間を加味すれば約1時間しかない。
    かといって、ここ(SPAのエントランスエリア)で2時間も時間を潰すのはキツい。

結果、ブキビンタン通りまで出てブラつくことにした。

19:25 KLモノレールにてインビ駅からブキビンタン駅に移動。

ふと、ホームからLot10の前に人だかりが出来ているのが見えた。
    『なんだろう!?』っと言ってみると、ちょうど、サイコロ型の大型多方面スクリーン・オブジェをセッティングしているところだった。

ココには確かおもちゃ箱オブジェがあったハズ。
    んー、アレってクリスマス用の飾り付けじゃなかったのかな。

その後、スターバックスでコーヒーブレイク。
    &ブキビンタンどおりから1本入った裏道を数本散策。

たった1本外れただけで、その佇まいは一変する。
    ノラ猫さんが闊歩してたり無造作にゴミの山を作っていたりと、メインストリートの活況が全く感じられなくなる。

ま、その辺もアジア散策の魅力なんだけどね。

20:40 徒歩にてタイムズスクエアに戻る。
    20:45 JoJoBo SPAへ。

スタッフの方はボクの顔を憶えてくれていて、「もうしばらくお待ちください。」っと言ってマンゴージュースを出してくれた。

カミさんのエステ終了まで、エレベーターホールに設置された灰皿を利用してタバコを吸ったりしつつ、所在無く過ごす。
    時折、新規のお客さんが来店するが、いずれも現地の方々。
    が、観る人観る人みなコ洒落た服装に身を包み、ハイソサエティな雰囲気を醸し出している。

きっと、このSPAは現地の富裕層御用達なんだろうな。

21:00 スタッフの方が「ちょっと行程が遅れてるようなので、あと30分くらいかかると思います。」っと伝えてくれた。

21:30 カミさんのエステ終了。

さて、あとは日本に帰るのみ。
    でも、こっからがキツいんだよね〜

まずはKLモノレールでインビ駅からKLセントラル駅に移動し、22:30発のAEROBUSでクアラルンプール空港LCCTに。23:20到着。

11月03日(水)

01:25 ボクらを乗せたセブパシフィック航空便がディパーチャー。
    04:50 マニラ国際空港第3ターミナル到着。

ここからメータータクシーにて第1ターミナルに移動。
    旅行初日、マニラ1タミからマカティまで250ペソくらいだったけど、3タミから1タミに移動するだけで190ペソもかかった。
    結構遠いんだな。^^;

再度、出国手続きをし、デルタスカイラウンジで一休み。

うぅ〜ん、この空港のラウンジはクオリティが低いな。
    シートも食事ラインナップも。^^;

08:05 ボクらを乗せたデルタ航空便がディパーチャー。
    12:30 成田空港第1ターミナル到着。

以上をもって、東南アジアHRC周遊の旅の全スケジュールが終了。
    お疲れさまでした!!

<おしまい>

【追記】

実は、この日のスケジュールはこれでおしまいではなかった。

成田からスカイアクセス&JR・私鉄を乗り継いで家に帰った後、シャワーを浴びたのみで再び外出。

目的は、Perfume in 東京ドームだ!!

長旅の疲れも忘れ、思いっきりハジけまくったボク。
    23:00に再び家に帰着した時には、もぅひとかけらの体力も残っていなかった。