バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は、プーケットへ行こう!と計画していたけど、<br />今回はマイルで無料航空券を利用して~ということで、<br />ヨーロッパにも行きたいなぁ~とか、カリブ海も良いなぁ~♪<br />とか、妄想しすぎて疲れてきたので…バリ島に決定しちゃいました!!<br /><br />旅の後半は暑さにやられたのか…体調が崩れ、食欲が無かったりしたけど、ビーチなどでゴロゴロ~スパで癒され満足<br /><br />★キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス<br />(JALマイル70,000+税・サーチャージ \13,820)<br />(バリ島VISA代 USD25 / 出国税 Rp150,000)<br />11/05 羽田ー香港 549便 16:25ー20:40<br />11/06 香港ーバリ 785便 10:05ー14:50<br />11/13 バリー香港 784便 16:00ー20:45<br />11/14 香港ー成田 524便 01:05ー06:00<br /><br />★スカイシティマリオット香港ホテル / スタンダードルーム<br />1泊 HKD1,039(素泊まり、税サ込)<br /><br />★サヌールビーチホテル / スーぺリアルーム<br />2泊分 USD119(朝食付、税サ込)<br /><br />★セントレジスバリ / スイートルーム<br />2泊分 USD1,173.7(朝食・往復送迎・1時間のスパ1回付、税サ込)<br /><br />★カユマニスジンバラン / 1ベッドルームヴィラ<br />1泊 USD272.25 ナイトユースパッケージ(朝食付、税サ込)<br />カユマニス→バンヤンツリーウンガサン送迎 USD24.2(税サ込)<br /><br />★バンヤンツリーウンガサン / 1ベッドヴィラ・オーシャンビュー<br />2泊分 USD768.35 2連泊で1泊無料プラン(1日目の朝食付、税サ込)<br /><br />★ザ・ルンバ・スパ(Viceroy Bali内)<br />スパ+ランチパッケージ 2時間 USD134(税サ込)<br /><br />★ルバブ・スパ(The Gangsa内)<br />ハーフデイパッケージ 食事+スパ2時間など USD90(税サ込)<br /><br />★ルメードゥ・スパ(The St.Regis Bali内)<br />・マッサージ 1時間 宿泊特典で無料<br />・ルルール・エクスペリエンス・オブ・インドネシア 2時間 USD210<br /><br />★カユマニス・スパ・ジンバラン(Kayumanis Jimbaran内)<br />・リラクシング・マッサージ 1時間 USD54.45(税サ込)<br />・バス・リチュアル 30分 USD21.78(税サ込)<br /><br />★バンヤンツリー・スパ(Banyan Tree Ungasan内)<br />ホット・ストーン・マッサージ 2時間 Rp968,000(税サ込)<br />(事前予約で50%オフプラン、通常Rp1,600,000+税サ21%でした)<br /><br />★バリチリのカーチャーター 3時間 USD40×2日利用 & 8時間 \5,500

スパ三昧のバリ島~一人旅♪ 10日間 ④。。。 お買い物~ガイドさんのお宅訪問など 。。。

2010/11/05 - 2010/11/14

ウサウサさん

本当は、プーケットへ行こう!と計画していたけど、
今回はマイルで無料航空券を利用して~ということで、
ヨーロッパにも行きたいなぁ~とか、カリブ海も良いなぁ~♪

★キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス
11/05 羽田ー香港 549便 16:25ー20:40
11/06 香港ーバリ 785便 10:05ー14:50
11/13 バリー香港 784便 16:00ー20:45
11/14 香港ー成田 524便 01:05ー06:00

★スカイシティマリオット香港ホテル / スタンダードルーム
1泊 HKD1,039(素泊まり、税サ込)

★サヌールビーチホテル / スーぺリアルーム
2泊分 USD119(朝食付、税サ込)

★セントレジスバリ / スイートルーム

★カユマニスジンバラン / 1ベッドルームヴィラ

★ザ・ルンバ・スパ(Viceroy Bali内)
スパ+ランチパッケージ 2時間 USD134(税サ込)

★ルバブ・スパ(The Gangsa内)

★ルメードゥ・スパ(The St.Regis Bali内)
・マッサージ 1時間 宿泊特典で無料

・バス・リチュアル 30分 USD21.78(税サ込)

キャセイパシフィック航空

1日目、バリチリのカーチャーター3時間を利用して、
    空港→ホテル→ショッピング。

「Inti Bali」へ。
    最近移転されたようで、同じサヌール内のバイパス沿いのコピバリカフェの近くにあります。

ホテル出発したら雨が降り出したけど、2時間位で止んだかな。

店内。

アヤナリゾートの客室の石鹸は、こちらの物を使用されているみたいです。

アロマオイルや塩など。

色んな石鹸が〜。

籠入りバスソルト。Rp25,000/1つ

・ピンク・クレイ・バスソルト
    乾燥・かゆみ・湿疹などの肌トラブルや冷え性、
    筋肉疲労・生理通などに有効などなど。

・グリーン・クレイ・バスソルト
    クレイの中でも特に殺菌作用・洗浄作用に優れる
    グリーン・クレイを、インティバリソルトに配合。
    オイリー肌・にきび・関節炎にも有効だそう。

・左の9種類入りのミニ石鹸セット Rp100,000
    1つの大きさは、インティ・バリ普通サイズ石鹸の4分の1。

・右上のチョコレート・バー Rp60,000
    ランダムに選ばれた3種類の石鹸をチョコレート・バー風に包装。
    私の買ったものには、バニラ・ブラウンシュガー・コーヒーが入っていました。
    1つの大きさは、インティ・バリの普通サイズ石鹸の3分の2。

・右下は、カカオ・コーヒー Rp30,000
    ベビー・ドール Rp60,000/1つ

その後サヌールの、スーパー「HARDY´S」へ。

3階まであり、食料品・日用品・お土産・衣服などなど。

適当に買ってみましたぁ。

「SARIAYU」の商品
    ・左上は、フェイシャル・スクラブ Rp16,331/1つ

・右上は、フェイス・マスク・クリーム Rp17,940/1つ

・左下は、フェイス・マスク Rp5,980/1つ
    粉状で水で溶くタイプ。小袋2回分入り。

・右下は、ルルール Rp5,808/1つ
    粉状で水で溶くタイプ。

左は、クリームタイプのルルール Rp11,132

右上は、パパイヤ石鹸 Rp6,949/1つ

右下の小チューブは、フェイス・マスク Rp12,398
    大チューブは、フェイス・ピーリング Rp21,156

2日目、バリチリのカーチャーター8時間を利用して、
    ヴァイスロイのルンバ・スパ終了後、
    テガラランへ〜と思ったら、出発と同時に雨がーー!
    しかも土砂降りなので、車中からパチリッ…残念。

その後〜ウブドの街へ。

「KOU」へ。

・Premium Tuberose、Rp38,000/1つ

・Premium Frangipani、Rp38,000/1つ

2時間位ぶらぶら〜ショッピング♪と思ってたけど、
    雨もまだ降っているので…1時間ほど〜ぶらぶら。

雨が強かった時に非難のため入店〜。

バティックのワンピなどがあり、良いのがあったので購入♪

洋服を入れてもらった袋。
    Puspita というお店でした。

次にガイドさんのお宅訪問♪

バリチリのガイドさん、良かったので3回目の指名です。

場所はデンパサール、ガイドさんの家に続く道。
    左には田んぼが広がっていて〜良いですね♪

ガイドさん家の飼い犬♪

ガイドさん家の門扉。

お庭に祭壇。

土台とか綺麗に敷き詰められた小石とかタイル、
    ガイドさんのお手製だそうで〜職人だぁー!

奥様がバナナを〜美味しい♪

このバレもガイドさんが造ったんだって!

ここで、コーヒーやお菓子の御もてなしを〜。
    途中からご近所さんや親戚の方が来て、またまたバリのお菓子をご馳走に♪

言葉は通じないけど、通訳してもらいながら、
    賑やかに楽しかったです!

近所の子供とガイドさんの子供〜♪

わんぱくで可愛いですね!
    子供大好きです♪大人びた子供はこわいけど…。

その後ホテルへ送ってもらいチャーター終了。
    途中サヌールの街の電話掛けられるお店に寄り、
    タマ夫の携帯に電話、2分位だと思うけど約Rp10,000位でした。
    安い〜〜!!
    日本語インターネットもできるお店でした。

2日目の夕食は、サヌールの「Cafe Butujimbar」へ。

20時頃だったかな?、ホテルのシャトルバスに乗りハルディスへ。
    そして〜歩いてすぐ。

外のテラス席へ。

食事の中、テラス席もうまってきてました。
    白人さんがほとんどで、一人で食事の方もチラホラ。

飲み物。

ここはオーガニック野菜や、化学調味料を使用しない、
    体に良いお店らしいです。

オージービーフ。

美味しいのは?と聞いて注文した、アヤム・ゴレン?
    チキンを揚げたものに辛いソースで、チキンも味も美味しかったです♪

レシート持ってこないか無くしたかで料金不明。

英語の話せない、単語・ジェスチャー・日本語の私に、
    話し掛けてくれたり、帰りのタクシー呼んでお見送りしてくれたりと、良い雰囲気のレストランでしたよ♪

ホテルまでメータータクシー約Rp10,000でした。

• イルカさん 2010/11/20 18:47:38
    以外です。
    ウサウワさんは、英語ペラペラなイメージがありますよ^^/
    だからジャスチャーなんて信じられません!!

ウサウサ

ウサウサさん からの返信 2010/11/22 14:36:00
    RE: 以外です。
    英語ペラペラなイメージ…、
    個人で旅行の手配などしているからかな?

友達にも会話も出来ないのによく一人で行くよね〜と、
    呆れられていますー。

私簡単な単語しか解らず、相手の言っている事はだいたい分かるけど、
    返す事が出来ないので、単語とジェスチャーで乗り切っています…。
    返答をしなければいけない場面で、聞かれている事を理解できない時は、
    解らない・困ったなという表情をすると、相手もジェスチャーや資料などを指し対応してくれるので、何とかなっちゃうー。

会話で相手が何を言っているか分からない時は、
    その場面の雰囲気や表情で勝手に解釈し、
    分かってるフリとかしちゃって〜ウン、ウン!とかー。

日本人の方が英語で会話されているのを聞くと、
    申し訳ないな…と思いながらも努力しない私は…最低だわぁー!!