ブライスキャニオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何かと多忙だった上半期。遅い夏休みを9月下旬に取ることになり、再びアメリカドライブへの妄想を抱きつつネットで何気なくThe View Hotel(Monument Valley)の空き状況を検索したところ、9/26日のみVacancyが・・・<br />まだキャンセル料発生まで日にちがあったので取り敢えず予約をし、再度検索をしたところ今度は満室。<br />ラッキーなことに最後の1室に巡りあえた。これは神様が旅行へ「Goサイン」を出してくれたのだと本格的に旅程の検討を始め、航空券・ホテル等の予約が完了したのが出発1ヶ月前。<br /> 今年の夏休みはThe View Hotelの宿泊日に合わせScenic Bywaysを巡る旅に決定。<br /><br />出発まで日にちが迫っていたこともありスケジュールの良い(且つ値段の安い)航空券が無く、今回初めて復路に成田経由ではなく仁川経由で帰国。<br /><br />[全体の日程]<br />□9/25 成田−Salt Lake City−Las Vegas<br />□9/26 St.George−Page−Monument Valley<br />□9/27 Monument Valley<br />□9/28 Monument Valley−Torrey<br />■9/29 Torrey−Bryce Canyon<br />□9/30 Bryce Canyon<br />□10/1 Bryce Canyon−Las Vegas<br />     (夜便でLA経由、韓国仁川へ)<br />□10/3 韓国仁川−青森<br /><br />本日はTorreyからBryce Canyonに移動。<br />Capiatal Reef NPのNotom Bullfrog Rd→Boulderを走ります。<br /><br />今日の宿泊は、Bryce CanyonのBest Western Ruby&#39;s Inn。<br /><br />●本日のSenic Byways<br />・UT-12 (Boulder〜Bryce Canyon)

2010 Grand Circle-09 Bryce Canyon編-01

2010/09/25 - 2010/10/02

■9/29 Torrey−Bryce Canyon
□9/30 Bryce Canyon
□10/1 Bryce Canyon−Las Vegas
     (夜便でLA経由、韓国仁川へ)
□10/3 韓国仁川−青森

本日はTorreyからBryce Canyonに移動。

今日の宿泊は、Bryce CanyonのBest Western Ruby's Inn。

●本日のSenic Byways
・UT-12 (Boulder〜Bryce Canyon)

レンタカー
デルタ航空

【その8からの続き】

UT-12に入って10分ほど南下すると、道路はメサの頂上を走るようになります。

前回(3年前)も結構怖かったのですが、やはり日本人の感覚からすると、このような両側が崖の道路にガードレールがないというのは怖いです。

• その代わり景色は素晴らしいのですが。

その代わり景色は素晴らしいのですが。

メサの下にはCalf Creekが流れています。

• 途中、展望台があったので小休止。

途中、展望台があったので小休止。

下に今通り過ぎてきたばかりの Calf Creekキャンプ場があります。

このキャンプ場をスタートして、片道3〜4時間歩くと、Lower Calf Creek Fallという綺麗な滝があるそうです。

まもなく、Escalanteの町です。

13:15 Escalanteの町に到着。

喉が渇いたので、UT-12沿いの商店に入りました。

目に付いたアイスクリーム(写真)を購入。

アメリカのアイスということで、超甘を想像していたのですが、苺果肉たっぷりでとてもおいしかったです。

お店の向かいには学校があり、スクールバスが止まっていました。

アイスを食べながらBryce Canyonへ走ります。

14:00 Bryce Canyonの手前にあるTropicの町に到着。

ここでGrand Staircase EscalanteのBLMオフィスに寄っていこうと思い、オフィスの前まで行ったのですが・・・昼休みで誰もいませんでした。(;_;)
    3時頃までCloseとのこと。

ということで残念ながらGrand Staircase EscalanteのスタンプはGetできず。
    我が家以外にも訪れた人は結構いましたが、皆さん諦めて出発していきました。

15:00 Bryce Canyonに到着。
    まずチェックインのため本日の宿、Best Western Rubby's Innへ。
    写真はロビーです。

ここは通常のホテルHPからの予約は満室でできず、エクスペディアで予約しました。もしかしてSt.George同様予約が入っていなかったらどうしようと少し心配でしたが、無事大丈夫でした。

暖炉があったりと我が家好みの内装です。

ロビーとショップの間にあった置物(売り物?)。

小熊とアライグマが可愛くて、買って帰りたいとも思ったのですが、結構大きいもので値も張ったので諦めて写真だけ撮ってしまいました。
    (ちょっとピンぼけですが・・・)

荷物を置きに部屋に向かいます。
    部屋はBryce Canyon NPへ向かうメインの通り(UT-63)沿いのPondelosa棟の7257号室(2階)でした。

早くチェックインしたせいなのか、ロビーのメイン棟、ショップにも近く、便利です。

部屋の中はこんな感じです。
    広くて使いやすい部屋でした。
    階段を下りればすぐにアイスベンディングマシーンもあります。

今日はパーク内にはサンセットを見に行くだけにしました。
    本日のサンセットは7時頃ということでしたので3時間ぐらい時間があります。

ということでまず、
    ・ダート走って真っ白になったレンタカーの洗車
    ・ランドリーで洗濯
    そして、レストランが混まないうちに早めに夕食を食べてサンセットを見に行くことにしました。

いきなり食べ物の写真ですが・・・。
    夕食はRubby's Innのレストランで取ることにしました。

前回(3年前)バフェで入ったのですが全然食べられるものがなかったので、今回は多少高くても単品で注文することにしました。

写真はkoara2号の注文 「アイロンステーキ」

こちらはkoara1号の注文「ステーキとシュリンプのコンボ」

料理も美味しかったのですが、奥に写っているオレンジジュースが超美味でした。

夕食を終えて、公園内へ。

サンセットポイントで夕日を見ることにします。

(正しいかどうかわかりませんが・・・)
    Queens Garden Trailの方向をを撮っていたら、面白い形のHoodooをたまたま見つけました。

Queenの後ろ姿?

少し雲が多く、目的のサンセットはなかなかいい色になりませんでしたが・・・

• やっといい色に。

やっといい色に。

• イチオシ

Sunset Pointからの帰り道。
    食事中のリスを発見。

今回の旅行は動物遭遇が結構多くて嬉しいです。

この明るさでもう既に午後7時過ぎですが。
    帰りにVisitor Centerに寄って明日のサンライズ時間の情報収集&買い物。

パスポートのスタンプをGetし、ピン等を購入。
    部屋に戻り就寝。

明日はBryce Canyonでトレイルです。