ブライスキャニオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何かと多忙だった上半期。遅い夏休みを9月下旬に取ることになり、再びアメリカドライブへの妄想を抱きつつネットで何気なくThe View Hotel(Monument Valley)の空き状況を検索したところ、9/26日のみVacancyが・・・<br />まだキャンセル料発生まで日にちがあったので取り敢えず予約をし、再度検索をしたところ今度は満室。<br />ラッキーなことに最後の1室に巡りあえた。これは神様が旅行へ「Goサイン」を出してくれたのだと本格的に旅程の検討を始め、航空券・ホテル等の予約が完了したのが出発1ヶ月前。<br /> 今年の夏休みはThe View Hotelの宿泊日に合わせScenic Bywaysを巡る旅に決定。<br /><br />出発まで日にちが迫っていたこともありスケジュールの良い(且つ値段の安い)航空券が無く、今回初めて復路に成田経由ではなく仁川経由で帰国。<br /><br />[全体の日程]<br />□9/25 成田−Salt Lake City−Las Vegas<br />□9/26 St.George−Page−Monument Valley<br />□9/27 Monument Valley<br />□9/28 Monument Valley−Torrey<br />□9/29 Torrey−Bryce Canyon<br />■9/30 Bryce Canyon<br />□10/1 Bryce Canyon−Las Vegas<br />     (夜便でLA経由、韓国仁川へ)<br />□10/3 韓国仁川−青森<br /><br />本日は一日Bryce Canyonでトレイル三昧。<br />Navajo Loop TrailとPeekaboo Loop Trailのコンビトレイルにチャレンジします。<br /><br />宿泊は、昨日と同じBryce CanyonのBest Western Ruby&#39;s Inn。<br /><br />●本日のSenic Byways<br />・なし

2010 Grand Circle-10 Bryce Canyon編-02

2010/09/25 - 2010/10/02

koaraさん

[全体の日程]
□9/27 Monument Valley
□9/28 Monument Valley−Torrey
□9/29 Torrey−Bryce Canyon
■9/30 Bryce Canyon
□10/1 Bryce Canyon−Las Vegas
     (夜便でLA経由、韓国仁川へ)
□10/3 韓国仁川−青森

本日は一日Bryce Canyonでトレイル三昧。

宿泊は、昨日と同じBryce CanyonのBest Western Ruby's Inn。

●本日のSenic Byways
・なし

レンタカー
デルタ航空

朝5:30起床。

本日のサンライズは7:20頃とのことだったので、7時にサンライズポイントに到着できるようホテルを出発。

ちょうど7時に到着。まだポイント観光客は数人しかいません。
    とても寒く、重ね着でしのぎます。

まだHoodooは薄暗いピンク色です。

7:26 日の出です。

• 雲があったせいか、Hoodooが真っ赤に染まるという景色はなかったのですが、面白い写真が撮れました。

朝食をとるため、一旦ホテルへ戻ります。

帰る途中、道路脇で砂煙が上がっているのが見えましたが・・・

Horse Trailの馬のご出勤でした。

前日ホテルのストアで購入したパンで朝食をとり、再入園します。

駐車場に車を置き、8:50 Sunset PointのNavajo Loop Trailのトレイルヘッドに到着。

今回のトレイルは、Sunset PointからWall Streetを通って、Peekaboo Loopを1周して、Navajo Loop Trailを登ってゴールです。

※Peekaboo Loop To Navajo Loop
     距 離:4.9mile(7.8km)
     標高差:482m
     時 間:3〜4時間

Wall Streetへのつづら折りを下りていきます。

下っていく途中で撮ってみました。

空が青く、月も見えました。

9:10 Wall-streetに到着。

• 谷底から伸びる木。<br />広角レンズで撮影してみました。

谷底から伸びる木。
    広角レンズで撮影してみました。

周りが開けてきました。
    下に下りると緑が多くなります。

9:30 Navajo Roop TrailとPeek-a-Boo Roopとの分岐に到着。

9:40 ここからPeek-A-Boo Loopトレイルです

最初は登りから。

遠くに出発地点のSunset Point(中央の一番高い部分)が見えます。

結構急な登りです。

よく見るとHoodooには色々な形があります。

ATMを操作する女性と犬?

前方からHorse Tourの人たちがやってきました。
    ここPeek-a-Booは「歩き」と「馬」でのトレッキングができます。

このトレイルで辛いのは、馬の「排泄物」が方々に落ちていて、結構臭いが漂っていること。

馬上から景色を見たら気持ちいいだろうな〜。と思いながら見送ります。
    (英語ができなければ×なので、我が家の参加は難しいのですが・・・)

鬼のような角が生えたHoodooを発見。

トンネルもあります。

Hoodooになる前。フィン(ひれ)状態の岩もあります。

11:00 Bryce Pointとの分岐点に到着。
    ここまで1.7mile(2.7km)およそ3/5歩きました。

なお、Peek-a-Boo Loop TrailはBryce Pointからスタートすることもできます。

Monument ValleyのトーテムポールのようなHoodooを発見。

11:53 Peek-a-Booの出発地点の看板まで戻ってきました。

2時間でPeek-a-Booを(3mile、4.8km)1周しました。

Navajo Loop Trailに入りました。

ゴジラ岩?

Twin Bridge

雷神のハンマー&Three Sisters

12:30 Sunset Pointに到着。
    約3時間30分でトレイルを終了。

お腹も空いたところで、駐車場に戻り昼食にします。

今日の昼食はRuby's Innのストアで買ったパンとターキーで作ったサンドイッチです。
    運良く駐車場そばのテーブルを確保できました。

周りがざわついたのでふと見たら、テーブルのすぐ脇の木に鳥が。

ステラ−カケス(たぶん)
    我が家は初めて見ました。

前回はここBryce Canyonではカラスしか見られませんでした(笑)が、今回は運がいいです。

• 急いで望遠レンズに交換して撮影。<br /><br />ここでは観光客の食料狙いのリスもいたのですが、すばしっこくて写真に収められませんでした。

急いで望遠レンズに交換して撮影。

昼食を終え、車でPointを見て回ります。

まず、南のBryce Pointへ。

ここでリス発見!

続いてInspiration Pointへ。

ここには「Upper Inspiration Point」という一番高い場所があり、駐車場から15分ぐらい登る必要があります。

• 一番上から広角レンズで撮影。

一番上から広角レンズで撮影。

景色を堪能したので、ホテルに戻ります。

明日のラスベガス移動に備え、車に給油
     $15分 4.84ガロン($3.09/ガロン)

今日は午後から雲が多くなったので、サンセットを見るのはやめてホテルでゆっくりすることにしました。

18:00 夕食は昨日と同じホテルのレストランでとります。

メニューは2人ともヒレステーキにしました。

そして就寝。

明日はサンライズを見てからラスベガスに移動します。

• Guavalomilomiさん 2010/12/05 10:45:00
    お久しぶりです
    koaraさん、お久しぶりです!

暫く4トラお休みしてまして、スッカリ、
    ご無沙汰してしまいました。

アメリカに来られてたのですね。

このお写真、まるで西部劇の世界!

日の出もとっても綺麗。

ユタ州はスキーで何度か行ってますが、
    長期ドライブ苦手なので、
    なかなか国立公園には行けないです。

わたしもいつか谷底の岩の隙間から、
    空を見上げて見たいです。

爽快でしょうね!

グアバ

koara

koaraさん からの返信 2010/12/05 21:56:53
    RE: お久しぶりです
    グアバさん 訪問&書き込みありがとうございます。

暫く4トラでグアバさんのお名前を見なかったので「どうされたのかな?」と思っていましたが復活されたようで嬉しいです(^0^)

> ユタ州はスキーで何度か行ってますが、
    > 長期ドライブ苦手なので、
    > なかなか国立公園には行けないです。

ユタ州のスキー場だと周りの景色もキレイでしょうね〜。
    私は雪国出身ですがスキーは出来ないので羨ましいです。
    国立公園は公共の乗り物で訪れるには不便な場所ばかりですよね・・・

> わたしもいつか谷底の岩の隙間から、
    > 空を見上げて見たいです。
    > 爽快でしょうね!

是非、是非、オススメです♪

グアバさんの旅行記も楽しみにしています。

• じゃが♪さん 2010/12/03 20:32:41
    ブライスキャニオンのトレイル
    koaraさん、こんばんはー。

ブライスキャニオンのトレイル、気持ちよさそうです。!
    自分も、去年歩きましたが、ここは本当にいいところですよ。
    倒れそうで倒れないカラフルなストライプ模様の砂岩フードゥーが、両側に迫っていて、
    モミやカラマツの林(?)がいっぱい広がっていて、
    上を見上げると青空と白い雲が見えて、
    ときどき鳥やリスがチョロチョロしていて、
    ここを歩くと、ただそれだけで大満足。
    「きてよかった。」と、心の底から感じます。
    久しぶりに、こんな気持ちにひたりました。

じゃが

koara

koaraさん からの返信 2010/12/03 23:41:44
    RE: ブライスキャニオンのトレイル
    じゃがさん こんばんはー。書き込み有り難うございます。

ブライスキャニオンのトレイル、気持ち良いですよね〜。
    帰りが登りなのが大変ですが(笑)

じゃがさんはクィーンズガーデンを歩かれたんですね。
    我が家は前回クィーンズガーデンを歩いたので、今回はピーカーブーを歩いてみました。
    ピーカーブーの方がフードゥをとても近く感じ、また違った景色でした。
    でも楽しく歩けるのはクィーンズガーデンの方かな?(^^)
    続きをUPしたら是非見に来て下さいm(_ _)m

じゃがさんのブライス旅行記を再度見させていただいたのですが、朝日に赤く染まるフードゥがキレイですね〜!!
    私もこんな色を見たかった(涙)
    同じ場所を見ているのですが、訪れた日によってこんなにも色が変わるんだ。とブライス再訪を夢みるkoaraです(笑)