香取・佐原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旧・佐原市は、重要伝統的建物群に代表される、小江戸と呼ばれる「江戸優りの町並み」で知られていますが、うなぎも名物とのことで、紹介された「うなぎの長谷川」でうな重を頂きました。<br /><br />パンフレットによると、映画「うなぎ」はこの街で作られたとのことです。

「うなぎの長谷川」のうな重(旧・佐原市、千葉県香取市)

4いいね!

2010/11/12 - 2010/11/12

451位(同エリア571件中)

2

7

minaMicaze

minaMicazeさん

旧・佐原市は、重要伝統的建物群に代表される、小江戸と呼ばれる「江戸優りの町並み」で知られていますが、うなぎも名物とのことで、紹介された「うなぎの長谷川」でうな重を頂きました。

パンフレットによると、映画「うなぎ」はこの街で作られたとのことです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旧・佐原市(現在の千葉県香取市佐原)に着いたのがお昼時だったので、<br />「昼食に何かお勧めのものは?」と聞いたら、<br />「うなぎが有名ですよ。」とのことでした。<br />で、「どこか良いところは?」と聞いたら、<br />「皆さんがよく行くところは、山田屋さんと長谷川さんの2軒があります。」ということでしたので、近いほうの「うなぎの長谷川」へ行ってみました。<br />写真の向かって右側に数台分の駐車場があります。休日はかなり混むとのことですが、駐車場が満車の場合は道路を挟んで相向かいの千葉銀行の駐車場を利用できるようです。お店で確認してからご利用ください。

    旧・佐原市(現在の千葉県香取市佐原)に着いたのがお昼時だったので、
    「昼食に何かお勧めのものは?」と聞いたら、
    「うなぎが有名ですよ。」とのことでした。
    で、「どこか良いところは?」と聞いたら、
    「皆さんがよく行くところは、山田屋さんと長谷川さんの2軒があります。」ということでしたので、近いほうの「うなぎの長谷川」へ行ってみました。
    写真の向かって右側に数台分の駐車場があります。休日はかなり混むとのことですが、駐車場が満車の場合は道路を挟んで相向かいの千葉銀行の駐車場を利用できるようです。お店で確認してからご利用ください。

  • メニューにはいろいろとありましたが、まずは定番から、ということで、うな重を頼みました。<br />写真は、運ばれてきた状態です。

    メニューにはいろいろとありましたが、まずは定番から、ということで、うな重を頼みました。
    写真は、運ばれてきた状態です。

  • うな重とお椀(肝吸い)の蓋をとったところです。

    うな重とお椀(肝吸い)の蓋をとったところです。

  • うな重のアップです。<br />嬉しくて、ちょっとブレてしまいました。<br />ふっくらしたうなぎに濃すぎず甘すぎない良い塩梅のタレが絡まり、お互いの味をうまく引き立てていて、とても美味しく頂きました。<br />タレの量は多すぎず、ご飯はご飯としても味わえました。

    うな重のアップです。
    嬉しくて、ちょっとブレてしまいました。
    ふっくらしたうなぎに濃すぎず甘すぎない良い塩梅のタレが絡まり、お互いの味をうまく引き立てていて、とても美味しく頂きました。
    タレの量は多すぎず、ご飯はご飯としても味わえました。

  • 肝吸いです。

    肝吸いです。

  • 付け合せのサラダです。

    付け合せのサラダです。

  • 大根と沢庵です。<br />塩味がやや濃い目でした。

    大根と沢庵です。
    塩味がやや濃い目でした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • フロッガーさん 2010/11/16 22:53:12
    美味しそうですね!
    はじめまして、おじゃまいたします<(_ _*)>

    佐原には何度か行ったことがあるのですが、うなぎ屋さんには気づきませんでした(汗)

    タレでご飯までビチャビチャというのは苦手なのですが、このお店は美味しそうですね。なにより、入れ物が高級に見えます。

    今度、佐原に行ったときには寄ってみたいと思います!

    minaMicaze

    minaMicazeさん からの返信 2010/11/22 21:51:13
    RE: コメントありがとうございます。
    > はじめまして、おじゃまいたします<(_ _*)>

    コメントありがとうございます。(遅くなりまして申し訳ありません。)
    初コメントなので、感激です。

    いつも見事な紅葉の写真を楽しませていただいています。

minaMicazeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP