ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キト(エクアドル)からの帰り道<br />ニューヨークに3泊することにしました。<br />というのも今年4月からNYへ住んでいる<br />michelleさんに会うためです。<br /><br />半年ぶりに再会するmichelleさんと<br />8年ぶりのニューヨークを満喫です!<br />エクアドルではあまり買い物できなかったので<br />円高♪のおかげもあって<br />スーツケースに入りきらないほどショッピングに明け暮れ・・・<br /><br />グルメなmichelleさんお勧めの<br />美味しい食事で満腹・・・(*^ワ^*) <br /><br />さらに久々にブロードウェイでミュージカルも満喫♪<br /><br />昔から知っている友人と回るニューヨークは<br />これまでで一番楽しかった!<br />またゆっくり行きたい!<br /><br />★今回はキャッシングはしていません。<br />US$ということで日本で両替が有利だから。<br />さらに今年春以降、ATM利用料が徴収されるようになって<br />海外キャッシングがお得な両替方法じゃなくなってしまったから。<br />貸金業法4条施行の影響が大きいとはいえ<br />本当に金融機関ってやり放題!<br />ホントにヤクザ&アホな業界です。<br /><br />ちなみにこの時期のレートは1$=81円前後。<br />クレジットカードの決済レートは、1$=82〜83円でした。<br /><br />■Itinerary■<br /><br />○11月1日(月)<br /> DL172 成 田(15:05)→ニューヨーク(14:50)<br /> DL61 ニューヨーク(16:45)→アトランタ(19:35)<br />○11月2日(火)<br /> DL673 アトランタ(17:30)→キト(22:00)<br />●11月7日(日)<br /> DL680 キト(0:22)→アトランタ(5:55)<br /> DL2756 アトランタ(7:30)→ニューヨーク(9:45)←ここの旅行記<br />●11月10日(水)<br /> DL173 ニューヨーク(12:45)→<br /> 11月12日(木)      → 成 田(17:00)<br />             <br />■haraboの今回のニューヨーク評価:★★★★★<br />+:半年ぶりのmichelleとの再会、ショッピング&グルメ満喫!円高万歳<br />−:ラジオスタッフと合流できず、滞在日数短い <br /><br />

半年ぶりの再会!ニューヨーク

26いいね!

2010/11/07 - 2010/11/11

1497位(同エリア8651件中)

23

60

harabo

haraboさん

キト(エクアドル)からの帰り道
ニューヨークに3泊することにしました。
というのも今年4月からNYへ住んでいる
michelleさんに会うためです。

半年ぶりに再会するmichelleさんと
8年ぶりのニューヨークを満喫です!
エクアドルではあまり買い物できなかったので
円高♪のおかげもあって
スーツケースに入りきらないほどショッピングに明け暮れ・・・

グルメなmichelleさんお勧めの
美味しい食事で満腹・・・(*^ワ^*)

さらに久々にブロードウェイでミュージカルも満喫♪

昔から知っている友人と回るニューヨークは
これまでで一番楽しかった!
またゆっくり行きたい!

★今回はキャッシングはしていません。
US$ということで日本で両替が有利だから。
さらに今年春以降、ATM利用料が徴収されるようになって
海外キャッシングがお得な両替方法じゃなくなってしまったから。
貸金業法4条施行の影響が大きいとはいえ
本当に金融機関ってやり放題!
ホントにヤクザ&アホな業界です。

ちなみにこの時期のレートは1$=81円前後。
クレジットカードの決済レートは、1$=82〜83円でした。

■Itinerary■

○11月1日(月)
 DL172 成 田(15:05)→ニューヨーク(14:50)
 DL61 ニューヨーク(16:45)→アトランタ(19:35)
○11月2日(火)
 DL673 アトランタ(17:30)→キト(22:00)
●11月7日(日)
 DL680 キト(0:22)→アトランタ(5:55)
 DL2756 アトランタ(7:30)→ニューヨーク(9:45)←ここの旅行記
●11月10日(水)
 DL173 ニューヨーク(12:45)→
 11月12日(木)      → 成 田(17:00)
             
■haraboの今回のニューヨーク評価:★★★★★
+:半年ぶりのmichelleとの再会、ショッピング&グルメ満喫!円高万歳
−:ラジオスタッフと合流できず、滞在日数短い

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
鉄道
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • キトでフリオと14年ぶりの再会を果たし<br />次は、ニューヨークでmichelleと再会します。<br /><br />まずは、キトからDL680便でアトランタへ。<br />さらにDL2756便に乗ってJFKへ向かいます。

    キトでフリオと14年ぶりの再会を果たし
    次は、ニューヨークでmichelleと再会します。

    まずは、キトからDL680便でアトランタへ。
    さらにDL2756便に乗ってJFKへ向かいます。

  • ひとり寂しくシャンペンで<br />エクアドルとフリオに別れを・・・

    ひとり寂しくシャンペンで
    エクアドルとフリオに別れを・・・

  • メラトニンのおかげで爆睡しかけてたら<br />朝食ですと起こされちゃいました。<br />チキンサンドかチーズサンドのチョイス!<br />朝食ってまだ深夜1時過ぎなのに・・・<br /><br />でも美味しく頂いちゃいました。<br /><br />←アトランタ行きDL680便ビジネスクラスの朝食です。<br />行きのディナーは豪華だったのに<br />深夜の朝食とはいえとっても質素です。

    メラトニンのおかげで爆睡しかけてたら
    朝食ですと起こされちゃいました。
    チキンサンドかチーズサンドのチョイス!
    朝食ってまだ深夜1時過ぎなのに・・・

    でも美味しく頂いちゃいました。

    ←アトランタ行きDL680便ビジネスクラスの朝食です。
    行きのディナーは豪華だったのに
    深夜の朝食とはいえとっても質素です。

  • 早朝にアトランタに到着!<br />入国はアホな白人審査官がたらたらやってるので<br />乗り換えのDL2756にはギリギリでした。<br /><br />ホントアメリカ人ってアホが多い!特に白人は・・・<br />と文句を言っていたらまたお腹がすいてきちゃいました<br />きょう2回目の朝食<br />(JFK行きDL2756便ファーストクラス)は、<br />典型的なアメリカンスタイルです。

    早朝にアトランタに到着!
    入国はアホな白人審査官がたらたらやってるので
    乗り換えのDL2756にはギリギリでした。

    ホントアメリカ人ってアホが多い!特に白人は・・・
    と文句を言っていたらまたお腹がすいてきちゃいました
    きょう2回目の朝食
    (JFK行きDL2756便ファーストクラス)は、
    典型的なアメリカンスタイルです。

  • もうすぐニューヨークJFKに到着です!

    もうすぐニューヨークJFKに到着です!

  • 到着はターミナル3の予定が<br />急きょターミナル2に変更しちゃいました。<br />でもちゃんとmichelleご夫婦が出迎えてくれました!<br />半年ぶりの再会です!<br /><br />michelleさんは相変わらず美しかったけど<br />旦那様は髪が伸びてまるで別人のようでした。

    到着はターミナル3の予定が
    急きょターミナル2に変更しちゃいました。
    でもちゃんとmichelleご夫婦が出迎えてくれました!
    半年ぶりの再会です!

    michelleさんは相変わらず美しかったけど
    旦那様は髪が伸びてまるで別人のようでした。

  • michelle家の愛車Jettaで出発です!

    michelle家の愛車Jettaで出発です!

  • まずは、『Five Guys Burger』でランチ!<br />トッピングが選べるのですが<br />いろいろあるので悩みます。<br />michelleお勧めのマッシュルームほか<br />5種類くらい入れちゃいました。<br /><br />いぁ〜本当に美味♪<br />これまで食べたハンバーガーで間違いなくNo.1です。<br />チーズバーガー4.79$++は安いかも!<br /><br />さらにカップから溢れまくっているフレンチフライ。<br />これも激ウマでした!<br /><br />http://www.fiveguys.com/index.aspx

    まずは、『Five Guys Burger』でランチ!
    トッピングが選べるのですが
    いろいろあるので悩みます。
    michelleお勧めのマッシュルームほか
    5種類くらい入れちゃいました。

    いぁ〜本当に美味♪
    これまで食べたハンバーガーで間違いなくNo.1です。
    チーズバーガー4.79$++は安いかも!

    さらにカップから溢れまくっているフレンチフライ。
    これも激ウマでした!

    http://www.fiveguys.com/index.aspx

  • このあとは高速を一路タンガーアウトレットへ。<br />今日は気持ちのいい青空が広がっています。<br /><br />あっそうこの日はNYマラソン開催日です。<br />ちょうどTFM『JOGLIS』のあさりちゃんとIディレクターが<br />NYマラソンに参加していますが<br />今回は時間が合わず会えなかったのはちょっと残念です。

    このあとは高速を一路タンガーアウトレットへ。
    今日は気持ちのいい青空が広がっています。

    あっそうこの日はNYマラソン開催日です。
    ちょうどTFM『JOGLIS』のあさりちゃんとIディレクターが
    NYマラソンに参加していますが
    今回は時間が合わず会えなかったのはちょっと残念です。

  • 1時間ちょっとでタンガーアウトレットへ到着。<br />ウッドベリーコモンには何度か行っていますが<br />ここは初めてなのでウキウキ〜<br /><br />買いたいものはいっぱいあったけど<br />スーツケースに入らないので<br />今回は、メンズCOACHのバッグと 2(x)istの下着、<br />ビタミン剤しか買いませんでした。<br />でもこの円高のおかげで<br />だいぶ激安で買うことができました。<br /><br />http://www.tangeroutlet.com/riverhead/directory

    1時間ちょっとでタンガーアウトレットへ到着。
    ウッドベリーコモンには何度か行っていますが
    ここは初めてなのでウキウキ〜

    買いたいものはいっぱいあったけど
    スーツケースに入らないので
    今回は、メンズCOACHのバッグと 2(x)istの下着、
    ビタミン剤しか買いませんでした。
    でもこの円高のおかげで
    だいぶ激安で買うことができました。

    http://www.tangeroutlet.com/riverhead/directory

  • 夕方までタンガーアウトレットでショッピング。<br />ディナーは、ニューヨーク一美味しいと噂の<br />有名ステーキ店『Peter Luger』へ。<br /><br />michelleさんのブログで見ていて<br />今回は絶対に行きたいとリクエストしておきました。<br /><br />ブルックリン店は予約3カ月待ちらしいけど<br />このGreat Neck店は予約なしでも多分大丈夫と<br />ということで予約なしで入店。<br />あっさり入れちゃいました。<br /><br />http://www.peterluger.com/

    夕方までタンガーアウトレットでショッピング。
    ディナーは、ニューヨーク一美味しいと噂の
    有名ステーキ店『Peter Luger』へ。

    michelleさんのブログで見ていて
    今回は絶対に行きたいとリクエストしておきました。

    ブルックリン店は予約3カ月待ちらしいけど
    このGreat Neck店は予約なしでも多分大丈夫と
    ということで予約なしで入店。
    あっさり入れちゃいました。

    http://www.peterluger.com/

  • 今回はシーザーサラダに<br />メインはステーキfor3をオーダー。<br />出てきた骨付きステーキを見てビックリ!<br />すっごく厚くて大きい!<br />でも、やわらかくて美味しい♪<br />ステーキソースも付いてくるけど<br />肉汁(ジュース)をつけるだけで美味しんです!<br /><br />ここのステーキには感動です!<br /><br />デザートのチーズケーキも濃厚で美味でした。

    今回はシーザーサラダに
    メインはステーキfor3をオーダー。
    出てきた骨付きステーキを見てビックリ!
    すっごく厚くて大きい!
    でも、やわらかくて美味しい♪
    ステーキソースも付いてくるけど
    肉汁(ジュース)をつけるだけで美味しんです!

    ここのステーキには感動です!

    デザートのチーズケーキも濃厚で美味でした。

  • この日は1晩、michelle家にお世話になりました。<br />とっても素敵な家なのでうらやましい・・・<br />

    この日は1晩、michelle家にお世話になりました。
    とっても素敵な家なのでうらやましい・・・

  • 朝食はmichelleさん手作り。<br />昨日のステーキやスーパー「Trader Joe&#39;s」オリジナルの<br />黒トマト「クマト」の入ったサラダや<br />クロックムッシュ、フルーツなど<br />朝からリッチな気分です。

    朝食はmichelleさん手作り。
    昨日のステーキやスーパー「Trader Joe's」オリジナルの
    黒トマト「クマト」の入ったサラダや
    クロックムッシュ、フルーツなど
    朝からリッチな気分です。

  • 初めてのクイーンズの住宅街です。<br />どことなくイギリスっぽい。<br /><br />それにしても今日は昨日の青空が嘘のように<br />どんよりと曇り、時折みぞれまで降ってきます。<br /><br />ちなみにこの日の雪(11月上旬の雪)は<br />2002年以来なんだそうです。<br />michelleさんからあとで教えてもらいました。<br /><br />さらに風が強くて寒い!<br />ここまで寒いと思わなかったので<br />コットンのジャケットしか持ってこなかった・・・<br /><br />この日は、michelle家近くのRegoPark周辺の<br />ショッピングゾーンを攻めます!<br />

    初めてのクイーンズの住宅街です。
    どことなくイギリスっぽい。

    それにしても今日は昨日の青空が嘘のように
    どんよりと曇り、時折みぞれまで降ってきます。

    ちなみにこの日の雪(11月上旬の雪)は
    2002年以来なんだそうです。
    michelleさんからあとで教えてもらいました。

    さらに風が強くて寒い!
    ここまで寒いと思わなかったので
    コットンのジャケットしか持ってこなかった・・・

    この日は、michelle家近くのRegoPark周辺の
    ショッピングゾーンを攻めます!

  • まずは『Centry21』から。<br />マンハッタン店は何度も行っていますが<br />ここのクイーンズ店は初めて。<br />午前中のせいか、寒いせいかすっごく空いていて<br />買い物も楽々〜<br /><br />POLOのバスローブとカルバンクラインのべルト<br />レインコートをお買い上げ〜<br />さらに『Bed&amp;Bath Beyond』で<br />シュガーポットとベルトハンガーをゲット!<br /><br />スーツケースに入るかな????<br /><br />それよりも、これまで110ドル以下の<br />衣料品や靴は無税だったのに<br />今年10月1日から4.375%<br />課税されるようになっちゃいました。<br /><br />http://www.c21stores.com/index.html<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    まずは『Centry21』から。
    マンハッタン店は何度も行っていますが
    ここのクイーンズ店は初めて。
    午前中のせいか、寒いせいかすっごく空いていて
    買い物も楽々〜

    POLOのバスローブとカルバンクラインのべルト
    レインコートをお買い上げ〜
    さらに『Bed&Bath Beyond』で
    シュガーポットとベルトハンガーをゲット!

    スーツケースに入るかな????

    それよりも、これまで110ドル以下の
    衣料品や靴は無税だったのに
    今年10月1日から4.375%
    課税されるようになっちゃいました。

    http://www.c21stores.com/index.html






  • いったんmichelle家に戻って<br />買った物をスーツケースに押し込んで<br />きょうはマンハッタンのホテルに移動します。<br />

    いったんmichelle家に戻って
    買った物をスーツケースに押し込んで
    きょうはマンハッタンのホテルに移動します。

  • michelle家最寄駅から<br />地下鉄でマンハッタンまで1本!<br /><br />今日は1日券(8.25$)をゲット!<br />1回券が2.25ドルだから4回乗れば元が取れます!<br />でもこの1日券も<br />今年の12月30日で廃止されちゃうみたい。<br />地下鉄料金も値上げされて<br />1回券は、2.25$から2.5$になるみたいです。<br />そういえば初めてNYに来た89年ごろは<br />1回券は1.15$でトークンでした。<br />

    michelle家最寄駅から
    地下鉄でマンハッタンまで1本!

    今日は1日券(8.25$)をゲット!
    1回券が2.25ドルだから4回乗れば元が取れます!
    でもこの1日券も
    今年の12月30日で廃止されちゃうみたい。
    地下鉄料金も値上げされて
    1回券は、2.25$から2.5$になるみたいです。
    そういえば初めてNYに来た89年ごろは
    1回券は1.15$でトークンでした。

  • 今回のお宿は、8年前と同じホテル。<br />ただホテル名が「シェラトンマンハッタン」から<br />「ザ・マンハッタン@タイムズスクエア」に変わっていました。<br />同じスターウッド系は変わりませんが・・・<br /><br />http://www.starwoodhotels.com/sheraton/search/hotel_detail.html?language=ja_JP&amp;propertyID=425

    今回のお宿は、8年前と同じホテル。
    ただホテル名が「シェラトンマンハッタン」から
    「ザ・マンハッタン@タイムズスクエア」に変わっていました。
    同じスターウッド系は変わりませんが・・・

    http://www.starwoodhotels.com/sheraton/search/hotel_detail.html?language=ja_JP&propertyID=425

  • 部屋は相変わらず古く狭いけど・・・<br />まぁ今回は角部屋でまぁまぁかな?<br />でも立地が最高なんです!

    部屋は相変わらず古く狭いけど・・・
    まぁ今回は角部屋でまぁまぁかな?
    でも立地が最高なんです!

  • ホテルに荷物を置いてから<br />michelleさんとホテル周辺を散歩。<br />まずは、ロックフェラーセンターへ。<br />ここに展望台があるなんて知りませんでした。<br /><br />おのぼりさん気分で登ってみましょう!<br />夕方のマンハッタンの景色は美しい。<br />以前、エンパイアステートビルに登ったことがあったけど<br />こちらからの景色の方がきれいかも。<br /><br />でも入場料が21ドルは高いな〜

    ホテルに荷物を置いてから
    michelleさんとホテル周辺を散歩。
    まずは、ロックフェラーセンターへ。
    ここに展望台があるなんて知りませんでした。

    おのぼりさん気分で登ってみましょう!
    夕方のマンハッタンの景色は美しい。
    以前、エンパイアステートビルに登ったことがあったけど
    こちらからの景色の方がきれいかも。

    でも入場料が21ドルは高いな〜

  • 記念に1枚撮っておきましょう。

    記念に1枚撮っておきましょう。

  • そういえば昨日から夏時間が終わったので<br />日が暮れるのも早い!<br />次第に夜景が美しくなってきました。<br />エンパイアステートビルの<br />イルミネーションも点いてきました。<br /><br />それにしても風が冷たくて<br />手がかじかんできちゃいました。<br />そろそろ降りましょう。

    そういえば昨日から夏時間が終わったので
    日が暮れるのも早い!
    次第に夜景が美しくなってきました。
    エンパイアステートビルの
    イルミネーションも点いてきました。

    それにしても風が冷たくて
    手がかじかんできちゃいました。
    そろそろ降りましょう。

  • ニューヨークへ来ると必ず撮影している<br />ロックフェラーセンターでmichelleさんと・・・<br /><br />スケートリンクはオープンしましたが<br />恒例のクリスマスツリーはまだです。

    ニューヨークへ来ると必ず撮影している
    ロックフェラーセンターでmichelleさんと・・・

    スケートリンクはオープンしましたが
    恒例のクリスマスツリーはまだです。

  • そのあとはサックスやH&M、アバクロなどを<br />ウインドウショッピング。<br /><br />すっかりディスプレイもクリスマスです。<br /><br />それにしても寒い!!!<br />慌ててH&Mでマフラー買っちゃいました。<br />8.30$(688円)なり〜<br />日本のH&Mで見たら倍の値段でした!

    そのあとはサックスやH&M、アバクロなどを
    ウインドウショッピング。

    すっかりディスプレイもクリスマスです。

    それにしても寒い!!!
    慌ててH&Mでマフラー買っちゃいました。
    8.30$(688円)なり〜
    日本のH&Mで見たら倍の値段でした!

  • 今夜のディナーはプラザホテルで!

    今夜のディナーはプラザホテルで!

  • プラザホテルと言っても<br />地下に新しくできたという<br />高級フードコート『The Plaza Food Hall』へ。<br /><br /><br /> <br /><br /><br /> <br /><br />

    プラザホテルと言っても
    地下に新しくできたという
    高級フードコート『The Plaza Food Hall』へ。







  • 僕とmichelleはダンプリングの席に案内されましたが<br />どこに座っても<br />イタリアンや中華、お寿司、タパスなど<br />いろんいろなメニューを選ぶことができます。<br />まさにフードコートです。

    僕とmichelleはダンプリングの席に案内されましたが
    どこに座っても
    イタリアンや中華、お寿司、タパスなど
    いろんいろなメニューを選ぶことができます。
    まさにフードコートです。

  • まずはスプマンテで再会に乾杯♪

    まずはスプマンテで再会に乾杯♪

  • 今回はピザ(14$)のほかに<br />キムチ付きチキンダンプリング(9$)、<br />サーモン巻き寿司(8$)をチョイス。<br /><br />あまり味には期待していなかったけど<br />さすがプラザホテル&<br />スターシェフのTODD ENGLISHプロデュースとあって<br />とっても美味しかったです!<br />さすがmichelle!!!!!<br /><br />http://www.theplazafoodhall.com/<br />

    今回はピザ(14$)のほかに
    キムチ付きチキンダンプリング(9$)、
    サーモン巻き寿司(8$)をチョイス。

    あまり味には期待していなかったけど
    さすがプラザホテル&
    スターシェフのTODD ENGLISHプロデュースとあって
    とっても美味しかったです!
    さすがmichelle!!!!!

    http://www.theplazafoodhall.com/

  • ディナーの後は、<br />夜景の見えるバー「230Fifth」へ。<br />ここにはおしゃれなラウンジのほかに<br />屋上には夜景の見えるスペースがあります。<br /><br />しか〜しこの時期はとっても寒い!<br />ということでここでは<br />真っ赤なガウンを貸し出しています。<br />ここにいる人たちは<br />みんなこのガウンを羽織っているという不思議な空間。<br /><br />ホットピーチサイダーを頂きながら見る<br />エンパイアは最高!と言いたいところですが<br />ガウンを着ても寒い!まるで罰ゲームです。<br />次回は下のラウンジにしよう・・・<br /><br />http://www.230-fifth.com/<br /><br />

    ディナーの後は、
    夜景の見えるバー「230Fifth」へ。
    ここにはおしゃれなラウンジのほかに
    屋上には夜景の見えるスペースがあります。

    しか〜しこの時期はとっても寒い!
    ということでここでは
    真っ赤なガウンを貸し出しています。
    ここにいる人たちは
    みんなこのガウンを羽織っているという不思議な空間。

    ホットピーチサイダーを頂きながら見る
    エンパイアは最高!と言いたいところですが
    ガウンを着ても寒い!まるで罰ゲームです。
    次回は下のラウンジにしよう・・・

    http://www.230-fifth.com/

  • michelleさんと別れて<br />ひとりタイムススクエアへ。<br />相変わらずすごい人だ!<br />

    michelleさんと別れて
    ひとりタイムススクエアへ。
    相変わらずすごい人だ!

  • 翌朝は、部屋から見えたデリで買い込んだ朝食。<br />その場で作ってくれるからアツアツ!<br />しかも5$ちょっとは安い♪

    翌朝は、部屋から見えたデリで買い込んだ朝食。
    その場で作ってくれるからアツアツ!
    しかも5$ちょっとは安い♪

  • きょうは10時にmichelleさんと<br />ルーズベルトアイランドで待ち合わせ。<br />ロックフェラーセンターからFラインに乗りこみます。

    きょうは10時にmichelleさんと
    ルーズベルトアイランドで待ち合わせ。
    ロックフェラーセンターからFラインに乗りこみます。

  • ルーズベルトアイランド駅を出るとクイーンズボロブリッジと<br />マンハッタンの景色が広がってます。<br />

    ルーズベルトアイランド駅を出るとクイーンズボロブリッジと
    マンハッタンの景色が広がってます。

  • きょうはよく晴れたので青空が美しい♪<br />でも川沿いだから風が冷たい・・・

    きょうはよく晴れたので青空が美しい♪
    でも川沿いだから風が冷たい・・・

  • ルーズベルトアイランドをお散歩の後は<br />地下鉄でブルーミングデールズへ移動。<br />本当はトラムウェイで行くつもりでしたが<br />まだ改修工事が終わっていないようで・・・<br /><br />ブルーミングデールズでは、<br />『David Burke』でお茶&ショッピング。<br /><br />何も買わないつもりが・・・<br />KIEHL&#39;Sの化粧品を買っちゃいました。<br />Photo-Age correctorシリーズは<br />まだ日本じゃ販売されてないし・・・<br /><br />http://www.bloomingdales.com/

    ルーズベルトアイランドをお散歩の後は
    地下鉄でブルーミングデールズへ移動。
    本当はトラムウェイで行くつもりでしたが
    まだ改修工事が終わっていないようで・・・

    ブルーミングデールズでは、
    『David Burke』でお茶&ショッピング。

    何も買わないつもりが・・・
    KIEHL'Sの化粧品を買っちゃいました。
    Photo-Age correctorシリーズは
    まだ日本じゃ販売されてないし・・・

    http://www.bloomingdales.com/

  • 地下鉄でチェルシーマーケットへ。<br /><br />カボチャがいっぱい!<br />まだまだハロウィーンの名残でしょうか・・・<br />

    地下鉄でチェルシーマーケットへ。

    カボチャがいっぱい!
    まだまだハロウィーンの名残でしょうか・・・

  • チェルシーマーケットを抜けてハイラインへ。<br />ここは廃線になった高架鉄道を遊歩道に改装したもの。<br />ニュースで見てから1度来たいと思っていました。<br />ハイラインをまたぐスタンダードホテルにも興味津々です。

    チェルシーマーケットを抜けてハイラインへ。
    ここは廃線になった高架鉄道を遊歩道に改装したもの。
    ニュースで見てから1度来たいと思っていました。
    ハイラインをまたぐスタンダードホテルにも興味津々です。

  • この日のランチは『Corner Bistro』<br />クラシックな雰囲気のダイナーです。<br />小さなお店なのでちょっと待たされました。

    この日のランチは『Corner Bistro』
    クラシックな雰囲気のダイナーです。
    小さなお店なのでちょっと待たされました。

  • このお店のメニューはハンバーガーだけ。<br />今回はビストロバーガーをチョイス。<br />肉が厚くて食べるのが大変。<br />美味しくいただきましたが、<br />個人的にはFive Guys Burgerの方が好きかも・・・<br /><br />http://cornerbistro.ypguides.net/

    このお店のメニューはハンバーガーだけ。
    今回はビストロバーガーをチョイス。
    肉が厚くて食べるのが大変。
    美味しくいただきましたが、
    個人的にはFive Guys Burgerの方が好きかも・・・

    http://cornerbistro.ypguides.net/

  • この後はドラマ『SATC』のキャリーの家で記念撮影!<br />僕たち以外にも何人も記念撮影していました。<br />NYの人気スポットなんですね。

    この後はドラマ『SATC』のキャリーの家で記念撮影!
    僕たち以外にも何人も記念撮影していました。
    NYの人気スポットなんですね。

  • 地下鉄でサウスフェリーへ移動し、<br />フェリーでスタテン島へ。<br />いつの間にか、このフェリーは無料になっていました。<br /><br />かつて映画『ワーキングガール』で<br />メラニー・グリフィスが通勤に使っていました。<br /><br />このフェリーに乗ると<br />マンハッタンや自由の女神が良く見えます。

    地下鉄でサウスフェリーへ移動し、
    フェリーでスタテン島へ。
    いつの間にか、このフェリーは無料になっていました。

    かつて映画『ワーキングガール』で
    メラニー・グリフィスが通勤に使っていました。

    このフェリーに乗ると
    マンハッタンや自由の女神が良く見えます。

  • 自由の女神が良く見えます!<br />でもこのフェリーも風が冷たくて罰ゲームのよう・・・

    自由の女神が良く見えます!
    でもこのフェリーも風が冷たくて罰ゲームのよう・・・

  • マンハッタンへ戻るフェリーからは<br />夕景が美しく見えました。

    マンハッタンへ戻るフェリーからは
    夕景が美しく見えました。

  • マンハッタンサイドも夕日に照らされて美しい。<br />ここにワールドトレードセンタービルがあったころは<br />もっと美しかったのに・・・・

    マンハッタンサイドも夕日に照らされて美しい。
    ここにワールドトレードセンタービルがあったころは
    もっと美しかったのに・・・・

  • チャージングブルという牛の股間にタッチ!<br />これであそこが大きくなるのかな?<br />お金がたまる?<br />どちらにしてもいい♪

    チャージングブルという牛の股間にタッチ!
    これであそこが大きくなるのかな?
    お金がたまる?
    どちらにしてもいい♪

  • 7時からミュージカルを見るので<br />それまでに夕食を食べちゃいましょう。<br />まずは劇場近くのグランドセントラルまで地下鉄で移動。<br />改装したのか以前よりきれいになっています。

    7時からミュージカルを見るので
    それまでに夕食を食べちゃいましょう。
    まずは劇場近くのグランドセントラルまで地下鉄で移動。
    改装したのか以前よりきれいになっています。

  • 手っ取り早くグランドセントラルの<br />オイスターバーへ行っちゃいましょう。<br /><br />カキ苦手なボクは<br />一度も近づいたことはありませんでしたが<br />カキ以外のシーフードもあるらしいので・・・

    手っ取り早くグランドセントラルの
    オイスターバーへ行っちゃいましょう。

    カキ苦手なボクは
    一度も近づいたことはありませんでしたが
    カキ以外のシーフードもあるらしいので・・・

  • 今回は、クラムチャウダーとホタテのバター焼き、<br />michelleさんは生ガキとカキフライ。<br />それにしても僕のホタテ小さすぎ!<br />隣のテーブルのアメリカ人が頼んだホタテは<br />この数倍も大きかったのに・・・<br /><br /><br />でもそれ以上に気になったのが<br />感じの悪い日本人ウエイトレス。<br />クラムチャウダーのクラッカーも付けてくれないし<br />日本人とわかったので日本語で話しても<br />英語でしか返してこない・・・<br />他のテーブルの日本人の団体さんには<br />日本語なのに・・・・<br /><br />まぁそれ以外にもあげたらきりがないので・・・<br /><br />やはりオイスターバーには近づかない方が良かったかも・・・

    今回は、クラムチャウダーとホタテのバター焼き、
    michelleさんは生ガキとカキフライ。
    それにしても僕のホタテ小さすぎ!
    隣のテーブルのアメリカ人が頼んだホタテは
    この数倍も大きかったのに・・・


    でもそれ以上に気になったのが
    感じの悪い日本人ウエイトレス。
    クラムチャウダーのクラッカーも付けてくれないし
    日本人とわかったので日本語で話しても
    英語でしか返してこない・・・
    他のテーブルの日本人の団体さんには
    日本語なのに・・・・

    まぁそれ以外にもあげたらきりがないので・・・

    やはりオイスターバーには近づかない方が良かったかも・・・

  • 7時からはミュージカル『ビリー・エリオット』。<br />オーケストラ席で料金は126.50$って高っ!<br />かつてはオーケストラでも70〜80ドルだったのに・・・<br />最近のブロードウェイはどれも100ドル超えなんだ〜<br />これじゃ気軽に見られないな〜<br /><br />ストーリーは映画「リトルダンサー」のミュージカル版。<br />演出も良くてエルトンジョンの音楽もいい。<br />さらに少年のバレエは最高でした!<br />クイーンズイングリッシュが聞き取れなかったけど・・・<br /><br />「それなりに♪それなりに♪<br /> それなりにフォーエバー」って歌が頭から離れない・・・・<br /><br />あとでmichelleさんが<br />「それなりにフォーエバー」ではなく<br />「Solidarity forever」だったと調べてくれました。

    7時からはミュージカル『ビリー・エリオット』。
    オーケストラ席で料金は126.50$って高っ!
    かつてはオーケストラでも70〜80ドルだったのに・・・
    最近のブロードウェイはどれも100ドル超えなんだ〜
    これじゃ気軽に見られないな〜

    ストーリーは映画「リトルダンサー」のミュージカル版。
    演出も良くてエルトンジョンの音楽もいい。
    さらに少年のバレエは最高でした!
    クイーンズイングリッシュが聞き取れなかったけど・・・

    「それなりに♪それなりに♪
     それなりにフォーエバー」って歌が頭から離れない・・・・

    あとでmichelleさんが
    「それなりにフォーエバー」ではなく
    「Solidarity forever」だったと調べてくれました。

  • ミュージカルが終わってからタイムススクエアに行くと<br />大型モニターに自分たちが映っていました!<br />ちょうど丸を付けたところです。<br />子供みたいにみんな大はしゃぎ!<br /><br />85年のつくば博のときにも<br />同じようなイベントがあって大騒ぎしました。<br />なにも成長していない・・・

    ミュージカルが終わってからタイムススクエアに行くと
    大型モニターに自分たちが映っていました!
    ちょうど丸を付けたところです。
    子供みたいにみんな大はしゃぎ!

    85年のつくば博のときにも
    同じようなイベントがあって大騒ぎしました。
    なにも成長していない・・・

  • ホテルに戻って今回買った物を荷造り・・・<br />スーツケースが破裂しそうです。<br /><br />でもコーチのバッグは日本の3分の1の値段で買えたし<br />2(x)istのアンダーウエアだって半額以下、<br />たぶんビタミン類もバスローブも日本よりはるかに安い!<br />円高さまさまです!<br /><br />

    ホテルに戻って今回買った物を荷造り・・・
    スーツケースが破裂しそうです。

    でもコーチのバッグは日本の3分の1の値段で買えたし
    2(x)istのアンダーウエアだって半額以下、
    たぶんビタミン類もバスローブも日本よりはるかに安い!
    円高さまさまです!

  • ニューヨーク最終日は<br />ちょっと早く起きてホテルのプールでひと泳ぎ。<br />まるで健康オタクのニューヨーカーのよう・・・

    ニューヨーク最終日は
    ちょっと早く起きてホテルのプールでひと泳ぎ。
    まるで健康オタクのニューヨーカーのよう・・・

  • 朝食は近くのマックでエッグマフィン。<br />今回アメリカではマックに行っていなかったので・・・<br />マフィンがカリカリでチーズも濃厚。<br />日本より美味しいかも。

    朝食は近くのマックでエッグマフィン。
    今回アメリカではマックに行っていなかったので・・・
    マフィンがカリカリでチーズも濃厚。
    日本より美味しいかも。

  • 街の中には11月19日公開の<br />ハリーポッター7の広告があふれてましたが<br />ボク的にはこの映画『モーニンググローリー』<br />(邦題:恋とニュースのつくり方)の方が興味深い!<br />公開は帰国翌日の11月12日から・・・<br />見られない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン<br />しかも日本の公開は来年2月だって<br /><br />http://www.morningglorymovie.com/#home<br />http://www.morningglorymovie.com/intl/jp/<br /><br />架空のテレビ局ibsの<br />モーニングショー『Day Break』を舞台にしたコメディ!<br />レイチェル・アン・マクアダムスやハリソン・フォード、<br />ダイアン・キートンなど大好きな俳優がいっぱい!<br /><br />ちょうど帰国日のCBSのモーニングショー<br />『The Early Show』でも紹介してました。<br /><br />監督は大好きな映画『ノッティングヒルの恋人』の<br />ロジャー・ミッシェル。<br /><br />そういえば1999年05月にニューヨークへ行った時も<br />『ノッティングヒルの恋人』の公開に間に合わず<br />悔しがってたな〜

    街の中には11月19日公開の
    ハリーポッター7の広告があふれてましたが
    ボク的にはこの映画『モーニンググローリー』
    (邦題:恋とニュースのつくり方)の方が興味深い!
    公開は帰国翌日の11月12日から・・・
    見られない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    しかも日本の公開は来年2月だって

    http://www.morningglorymovie.com/#home
    http://www.morningglorymovie.com/intl/jp/

    架空のテレビ局ibsの
    モーニングショー『Day Break』を舞台にしたコメディ!
    レイチェル・アン・マクアダムスやハリソン・フォード、
    ダイアン・キートンなど大好きな俳優がいっぱい!

    ちょうど帰国日のCBSのモーニングショー
    『The Early Show』でも紹介してました。

    監督は大好きな映画『ノッティングヒルの恋人』の
    ロジャー・ミッシェル。

    そういえば1999年05月にニューヨークへ行った時も
    『ノッティングヒルの恋人』の公開に間に合わず
    悔しがってたな〜

  • タイムズスクエアまで行くと<br />何かのセレモニーをやっていました。<br />こんな朝早くから・・・何だったんだろう?

    タイムズスクエアまで行くと
    何かのセレモニーをやっていました。
    こんな朝早くから・・・何だったんだろう?

  • 慌ててホテルに戻ってチェックアウト。<br />今回は地下鉄&エアトレインでJFKへ向かいます。<br />これなら渋滞もないし料金も7.25$だしね・・・<br /><br />http://www.mta.info/mta/airtrain.htm

    慌ててホテルに戻ってチェックアウト。
    今回は地下鉄&エアトレインでJFKへ向かいます。
    これなら渋滞もないし料金も7.25$だしね・・・

    http://www.mta.info/mta/airtrain.htm

  • 帰国もデルタ。<br />ターミナル3からの帰国は初めてです。<br /><br />この建物はかつてのパンナムターミナルの<br />「PANAM WORLDPORT」。<br />現在改装中なのでこの特徴的な建物が<br />変わってしまうんじゃないかちょっと不安です。

    帰国もデルタ。
    ターミナル3からの帰国は初めてです。

    この建物はかつてのパンナムターミナルの
    「PANAM WORLDPORT」。
    現在改装中なのでこの特徴的な建物が
    変わってしまうんじゃないかちょっと不安です。

  • 帰りの機内販売で<br />ジョージ・ゼンセンのカードホルダーを買っちゃいました。<br />おしゃれなデザインなのにたったの44$!<br />これも日本で買ったら倍の値段だった・・・<br /><br />こうして今回の<br />エクアドル&ニューヨークの旅はおしまいです。<br /><br />お疲れ様でした。<br />

    帰りの機内販売で
    ジョージ・ゼンセンのカードホルダーを買っちゃいました。
    おしゃれなデザインなのにたったの44$!
    これも日本で買ったら倍の値段だった・・・

    こうして今回の
    エクアドル&ニューヨークの旅はおしまいです。

    お疲れ様でした。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • crossさん 2011/01/18 22:09:35
    haraboさん、初めまして。
    こんばんは、ニューヨークの旅行記拝見させて頂きました。

    一昨年の12月にNYに旅行に行きました。
    haraboさんの旅行記を見ながら楽しかった思い出に浸っていましたが、
    少しショックなことがあったのです。
    この写真「キャリーの家」ですよねぇ。
    我々もキャリーの家を探し、「ここかなぁ」と写真を撮ったのですが...。
    この家を探しまわったのですが、撮影したのは違ってました。
    少し、違うかなぁと思ってたのですが、ロープが張ってあるにもかかわらず、
    クリスマスリースが飾ってあったので、ここだぁって力んで記念撮影しました。
    少しがっかりしましたが、haraboさんの写真ではっきりしました。

    cross

    harabo

    haraboさん からの返信 2011/01/18 22:44:31
    RE: こちらこそ初めまして!
    crossさん、こんばんは&初めまして!

    ニューヨーク旅行記への書き込みありがとうございます。

    crossさんはSATCファンですか?
    ボクはNYに住むmichelleさんの影響で
    すっかりハマってしまい、今回はキャリーの家に行ってきました。

    crossさんは違う家に行かれてしまったんですか?
    たしか一昨年版の地球の歩き方の地図に載っている
    キャリーの家の場所が道1本違っていたようですね。

    でも、これでもう一度NYに行く理由ができたじゃないですか!
    僕も同じようなミスを良くするので
    いつも「また行く理由ができた」と自分に言い聞かせています。
    それがもう一度行く原動力になるし・・・

    次回は、本当のキャリー家探してください!
    これからも宜しくお願いします!

    harabo

    cross

    crossさん からの返信 2011/01/19 00:33:23
    RE: RE: こちらこそ初めまして!
    haraboさん、早速のご返信どうもありがとうございます。

    > crossさんはSATCファンですか?

    どちらかって言うと相方が好きで探しに行ったのですが...残念です!

    > crossさんは違う家に行かれてしまったんですか?
    > たしか一昨年版の地球の歩き方の地図に載っている
    > キャリーの家の場所が道1本違っていたようですね。

    やっぱりそうだったんですか。
    通りを何度も往復し、何か少し違うなぁと思いながら、
    ココにしちゃえって感じで思いっきり撮影しちゃいましたよ。

    > でも、これでもう一度NYに行く理由ができたじゃないですか!
    > 僕も同じようなミスを良くするので
    > いつも「また行く理由ができた」と自分に言い聞かせています。
    > それがもう一度行く原動力になるし・・・

    そうですね。
    行く理由がひとつ増えました。
    予定では、10年毎に行ってるので9年後になるんですかねぇ。
    キャリーの家のことは忘れちゃってるかも知れませんが。

    これからもどうぞ宜しくお願いします。

    cross

    harabo

    haraboさん からの返信 2011/01/25 09:53:46
    RE: RE: RE: こちらこそ初めまして!
    crossさん、こんにちは!

    あの辺りは同じような家が多いですからね。
    NYの友人も初めに見に行った時は
    違う家周辺でウロウロしたそうです。
    今度はアグリーベティの家でも探そうかな・・・

    harabo
  • antabaさん 2010/12/02 20:03:44
    美人妻と…
    haraboさん、こんばんは。
    michelleさんの旅行記から流れてきました〜
    ま〜それにしても、2日も美人妻を独占してNY観光+買物+グルメツアーだなんて、
    ホントに羨ましいです!
    円高も見方してとても充実した内容ですよねーーー
    更に金運UPさせようだなんて、欲張りですよ!

    唯一残念だったのは、オイスターバーのウエイトレスですね。
    どこかでも同じような話を聞いたことがありますが、
    なんで海外の都市部で働く日本人って(特に女性)
    同じ日本人にやさしくないんですかね。
    ハイソな雰囲気のお二人を妬んだのかなー

    プロフィールを拝見すると、michelleさん同様、私と同世代と思われ…
    また、忌憚なくて為になる旅行記に遊びにきますね。

    antaba

    harabo

    haraboさん からの返信 2010/12/03 16:45:33
    RE: 美人妻と…
    antabaさん、こんにちは!
    michelleさんのところからはるばるようこそ!

    > 2日も美人妻を独占してホントに羨ましいです!
    そうでしょ!そうでしょ!
    旦那さま公認で2日も独占しちゃいましたよ!

    > 円高も見方してとても充実した内容ですよねーーー
    ホント円高大歓迎です。
    欲しいものはいっぱいあったのですが
    カバンに入らず・・・・断念。
    次回は空っぽにしていってきます。

    > 更に金運UPさせようだなんて、欲張りですよ!
    まだまだ金運アップの効果は出ていないようですが
    出てきたらさっそくNYへ飛んで行っちゃいます♪

    > 唯一残念だったのは、オイスターバーのウエイトレスですね。
    まぁ僕もつられて英語で反応しちゃったけど・・・・
    日本語で話したら日本語で返すべきじゃないかな?
    以前、NYのバーニーズをのぞいていたら
    いきなり店員さんから日本語で話しかけられビックリ!
    逆に店員の方から日本人とわかったら
    日本語で話してほしいですよね。

    > なんで海外の都市部で働く日本人って(特に女性)
    > 同じ日本人にやさしくないんですかね。
    初めての海外旅行でパリへ行った時も
    シャネルの日本人女店員が超〜〜〜!感じ悪かった。
    それ以来シャネルが大嫌いになっちゃいました!
    まぁ牡蠣はもともと嫌いだからいいけど・・・

    > プロフィールを拝見すると、michelleさん同様、私と同世代と思われ…
    > また、忌憚なくて為になる旅行記に遊びにきますね。
    こちらこそ遊びに行かせていただきます。
    宜しくお願いいたします!

    harabo
  • Rockyさん 2010/11/22 17:15:37
    お金がたまる?
    haraboさん、こんばんわ

    ニューヨークでのharaboさんは、元気一杯!
    旅なのか、この街なのか...兎も角..人が楽しんでるの見ると、
    こちらまでが、元気貰えそうです♪〜

    素晴らしい友人おもちで、良い旅できましたね!Rocky

    harabo

    haraboさん からの返信 2010/11/22 20:34:25
    RE: お金がたまる?
    Rockyさん、こんばんは!

    ニューヨークではいつも以上に元気でした!
    気の合った昔からの友達と一緒だとホント楽しいですよね。

    ちなみにこの牛は、ニューヨーク証券取引所近くにいる
    チャージングブルで金運がアップするらしいです。
    必死で触ってきましたが・・・・
    効果はまだ現れていないようです。

    harabo

    Rocky

    Rockyさん からの返信 2010/11/22 21:28:11
    RE: お金がたまる?
    > haraboさん、
    効果あったら...是非ご連絡を!
    何かを期待する...Rockyでした。

    harabo

    haraboさん からの返信 2010/11/23 09:48:49
    RE: RE: お金がたまる?
    Rockyさん!
    こっそり連絡します!
  • waterlilyさん 2010/11/18 17:42:17
    キラキラのNY☆
    haraboさん、こんにちは!
    haraboさんの笑顔でmichelleさんのところから飛んで参りました♪
    お二人の楽しさが伝わるNY旅行記、ほんとに最高に素敵ですね。
    そして、プラザホテルの新しいフードコートは多分世界最高のフードコートですよね。
    何ておしゃれなフードコート!
    230Fifthの赤いガウンをお召しのお二人はおしゃれで素敵なNYファンタジー映画の主人公のよう☆彡
    夜空からキラキラ星が降って来そう。
    NYは晴れて寒かったのですか。
    青空の中のスタテン島からのお写真がとっても綺麗♪
    寒くても透き通った空気がピン!と気持ち良さそうですね。
    実は私も同じ日、ワルシャワに行っていたのですが、殆ど毎日曇りか雨でした(T_T)
    意外にも暖かくはあったのですが……
    NYとポーランド、こんなにもお天気が違うのですね。

    それでなくても素敵なNY、ましてmichelleさんがいらっしゃるし、素敵なお二人のNYに、映画を観ている気分で楽しませて頂きました♪

    harabo

    haraboさん からの返信 2010/11/18 21:38:01
    RE: キラキラのNY☆
    waterlilyさん、こんばんは!

    michelleさんのところからお寄りいただきありがとうございます。

    > お二人の楽しさが伝わるNY旅行記、ほんとに最高に素敵ですね。
    ありがとうございます。本当に楽しいNYでした。
    その気持ちが旅行記から伝わって本当に良かった♪

    > 何ておしゃれなフードコート!
    普通のフードコートに比べればお値段はちょっぴり高めですが
    本当に美味しかったです。
    NYに住んでいたら常連になっちゃうかも・・・

    > 赤いガウンをお召しのお二人はおしゃれで素敵なNYファンタジー映画の主人公のよう☆彡
    赤いガウンは笑っちゃいますよね。
    ファンタジー映画のおちゃらけて小人とかみたいですよね。

    > 夜空からキラキラ星が降って来そう。
    この日は風も強かったので
    星がきれいだったかもしれませんね。
    でも寒すぎて空を見上げる余裕もありませんでした。
    このバーは春か秋がお勧めです。

    > 青空の中のスタテン島からのお写真がとっても綺麗♪
    前日は雪が舞ったのですが
    この日は本当に青空がきれいでした。
    NYは青空も夕空も夜景もすっきりくっきりです。

    > 私も同じ日、ワルシャワに行っていたのですが、殆ど毎日曇りか雨でした
    ワルシャワに行かれていたんですね。
    ポーランドの冬というとすっごく寒いイメージがありますが
    曇りや雨でも暖かいと旅はしやすいですね。
    でもやはり青空が恋しかったのでは?
    ボク的にはワルシャワ=曇り空ってぴったりのイメージですが・・・。
    ワルシャワ旅行記にお邪魔させていただきます!

    > 素敵なお二人のNYに、映画を観ている気分で楽しませて頂きました♪
    映画ってやっぱり『美女と野獣』ですか?

    それでは〜
    harabo

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2010/11/18 23:24:17
    RE: RE: キラキラのNY☆
    > ボク的にはワルシャワ=曇り空ってぴったりのイメージですが・・・。

    ほんとほんと、ワルシャワって曇り空のイメージですよね。
    帰国してから疲れてなかなか旅行記も書けないまま早や一週間、漸く疲れも取れてこれからワルシャワの前のイギリス旅行記に取り掛かろうとしているありさまです。ワルシャワ編はいつになるやら解りませんが、また見てやってくださいね。

    > > 素敵なお二人のNYに、映画を観ている気分で楽しませて頂きました♪
    > 映画ってやっぱり『美女と野獣』ですか?

    いえいえ、「ニューヨークの恋人」ですよ(*^_^*)
    …って、これ、問題発言でしょうか(~_~;)
    michelleさんが美女なのは間違いありませんが☆

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2010/11/18 23:38:23
    追伸
    心配なので追伸です。
    michelleさんのご主人様、
    他意はありませんので、お気になさらないでくださいね。
    素敵なお三方の友情はよ〜く解っていますよ♪

    harabo

    haraboさん からの返信 2010/11/19 16:49:46
    RE: 追伸
    イギリス旅行記から
    ゆっくり拝見させていただきます。
    ワルシャワは忘れた頃にでも・・・・
    今回はワルシャワだけでしたか?
    ポーランド各地を回られたのですか?

    > michelleさんのご主人様、
    > 他意はありませんので、お気になさらないでくださいね
    michelleさんと旦那様はラブラブ(←もしかして死語?)ですから
    ボクが入って行く隙もありません。
    念のために・・・




    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2010/11/19 17:46:07
    RE: RE: 追伸
    > 今回はワルシャワだけでしたか?
    > ポーランド各地を回られたのですか?

    今回はワルシャワとその近郊だけでした。

    > michelleさんと旦那様はラブラブ(←もしかして死語?)ですから
    > ボクが入って行く隙もありません。

    ふふふ、それはそうですよね。
    もちろん解っていますよ。
    ご夫妻がラブラブなのよ〜く伝わって来ます。
    だからこそ、michelleさんのご主人様も快く外出させてくださるのですよね。
    haraboさんもmichelleさんもモテモテ(間違いなく死語)ですね♪

    harabo

    haraboさん からの返信 2010/11/22 00:14:54
    RE: らぶらぶ
    waterlilyさんご夫妻こそ
    ラブラブ&アツアツですね。
    お二人で回られるロンドンが熱く感じましたよ♪
  • wakabunさん 2010/11/16 12:21:24
    寒そう、でもおいしそう!
    haraboさん、

    NYおいしそうですねー。やはり現地の人に案内してもらって、食事に行くと、食が充実しますね。円高のおかげで割安感もあるし。高級ホテルでも手の届く値段で食事できちゃうんですね。

    Five Guys Burgerは初めて聞きました。有名なんですか?食べてみたい!

    香港で毎日中華三昧なんですが、そろそろ西洋的なものやバーガーなどのファストフードが恋しかったりします。

    Wakabun

    harabo

    haraboさん からの返信 2010/11/16 21:51:31
    RE: 寒そう、でもおいしそう!
    Wakabunさん、こんばんは!

    香港で美味しい中華食べてるんでしょうね♪いいな〜
    NYも香港に負けないくらい美味しかったですよ。
    特にPeter Lugerのステーキが激ウマでした。
    絶対お勧めです!

    > 円高のおかげで割安感もあるし。
    でもアメリカってチップが15%とか20%とか言ってるから
    円高還元も吹っ飛んじゃいます!
    チップ制度はぜひ廃止を!

    > Five Guys Burgerは初めて聞きました。有名なんですか?
    Five Guysは、僕もこれまで知らなかったけど
    チェーン店で全米にあるみたいですよ
    ホント美味しいのでこちらもぜひ試してみてください。

    > 香港で毎日中華三昧なんですが、そろそろ西洋的なものやバーガーなどのファストフードが恋しかったりします。
    なんと贅沢な!
    僕は美味しい中華が食べてい!!!

    Wakabunさんのところにも遊びに行きますね。
    それでは〜
    harabo
  • michelleさん 2010/11/15 07:58:12
    楽しかったね♪
    お疲れ様でした〜、michelleです♪
    フリオくんは想像していた感じと全然違っていたのでびっくりしました(笑)
    キトの街ももっと田舎な感じかと思いきや、綺麗な街なのね〜。
    なんだかNYはB級ばかり食べていた感じだけど、キトではちゃんと要チップのようなお店でお食事だったんだ〜(笑)?

    最終日にも関わらずプールでひと泳ぎとは執念ですね(^^)
    マックも食べ、空港ではバーガーキング食べられたのかしら?
    次回は東京でまたお会いしましょう♪

    ***** michelle *****

    harabo

    haraboさん からの返信 2010/11/15 13:30:58
    RE: 楽しかったね♪
    ホントNY楽しかったです!
    いろいろ付き合ってくれてありがとう!

    > フリオくんは想像していた感じと全然違っていた
    どんな人を想像してたのでしょうか?
    すごく気になります!

    > キトの街ももっと田舎な感じかと思いきや、綺麗な街なのね〜。
    中南米の街ってどこもきれいですよね。
    特にスペイン時代の建物が残っている旧市街は
    歩いているだけで楽しくなっちゃいますよ。

    > なんだかNYはB級ばかり食べていた感じだけど、
    いえいえB級だなんて!
    Peter Lugerやフードホールとか
    一流どころでも食べたじゃないですか!
    まぁ旅行にアップしなかった
    アップルビーはB級でしょうが・・・

    > キトではちゃんと要チップのようなお店でお食事だったんだ〜(笑)?
    1回だけひとりで行ったけど
    雰囲気もよく値段もそれなりだったけど味は・・・・
    だからチップは1$も置きませんでした。
    アメリカじゃないからチップもそれほどうるさくなさそうだったし・・・

    > 最終日にも関わらずプールでひと泳ぎとは執念ですね(^^)
    だって水着を持っていったのに
    1度も使わずじゃ悲しいじゃないですか!

    > マックも食べ、空港ではバーガーキング食べられたのかしら?
    もちろんです!
    でもなぜか空港で食べたワッパーはまずかった・・・
    肉が生臭くて・・・なぜなんだろう?

    > 次回は東京でまたお会いしましょう♪
    東京で遊ぼうね。プレゴプレゴも行こう!
    それでは〜
    harabo
  • すずかさん 2010/11/14 18:12:01
    再会の旅からおかえりなさい!
    haraboさん、こんばんはっ。

    フリオさんと再会の旅、そしてmichelleさんとNYでの再会の旅にお邪魔させて頂きました。

    キューバに行って会えなかったフリオさんに会いにエクアドルまで行かれたんですね(^^)
    フリオさん感激されてたんではないでしょうか。

    エクアドルってお恥ずかしながら、ガラパゴスのイメージしかなかったんですが、キトってめちゃくちゃ良い街ですね!
    先日仕事でエクアドルの方とご飯食べたんです。
    こんなに素敵な街って知ってれば、キトの話で盛り上がったかもなぁ。と思って拝見してました。
    フリオさんと喧嘩されたそうですが、最後はきちんと仲直りされたんですよね?!

    そしてNYではmichelleさんとも再会されたんですね。
    michelleさんお元気そうですね(^^)
    NYグルメも思いっきり満喫させて頂きましたv
    USAはできる限り寄りつかないようにしているんですが、たまにはNYも行きたいなぁ。。。と思ってしまいました。
    私もグルメのmichelleさんがいらっしゃる間にNY行こうかしらん♪

    では、またお邪魔させてくださいね〜〜

    すずか

    harabo

    haraboさん からの返信 2010/11/15 13:20:28
    RE: 再会の旅からおかえりなさい!
    すずかさん、お疲れです!
    カキコありがとうございます!

    > キューバに行って会えなかったフリオさんに会いにエクアドルまで行かれたんですね(^^)

    そうなんですよ!本当なら去年会っていたはずが
    1年延びちゃいました。

    > フリオさん感激されてたんではないでしょうか。
    空港では、まるで映画のワンシーン(←多分)のように
    再会の喜びをカラダいっぱいに表現していました。

    > ガラパゴスのイメージしかなかったんですが、キトってめちゃくちゃ良い街ですね!
    ほとんどの旅行者がガラパゴスがメインで
    キトは最後に1泊滞在といった感じみたいです。
    でもキトだけでも十分楽しいところでした。
    中南米の首都というと、どこも治安が悪いですが
    キトはなぜかのんびりと過ごせる街でした。

    > キトの話で盛り上がったかもなぁ。と思って拝見してました。
    ぜひ、またその方と食事でもお酒でも誘って盛り上がってください!

    > 最後はきちんと仲直りされたんですよね?!
    実は仲直りせずに帰ってきちゃいました。
    喧嘩というかぼくがひとりで切れちゃった感じかな?
    なんとも後味の悪い旅となってしまいました。
    「どうしてもう少し我慢しなかったかな・・・」と反省の毎日です。

    > michelleさんお元気そうですね(^^)
    相変わらず行動的でしたよ!

    > NYグルメも思いっきり満喫させて頂きましたv
    michelleさん体験済みの美味しいところをはじめ
    新しくできたお店にも連れて行ってもらって
    本当に美味しい料理に恵まれました。

    ただ、オイスターバーにはガッカリでした。
    時間がなくて適当に入ってしまったとはいえ
    本当に失敗でした。値段だって強気だったし・・・
    やっぱりガイドブックに載ってる店はイマイチですね。

    > たまにはNYも行きたいなぁ。。。と思ってしまいました。
    僕もアメリカの入国が嫌いですが
    NYは何度行っても楽しいですよね。

    > 私もグルメのmichelleさんがいらっしゃる間にNY行こうかしらん♪
    ぜひ!って僕が言うことじゃないかな?
    たぶんmichelleさんも大歓迎のはずですよ!

    それでは〜
    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP