2010/10/26 - 2010/11/04
5986位(同エリア24355件中)
わかめchanさん
- わかめchanさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ7件
- Q&A回答1件
- 27,733アクセス
- フォロワー3人
パタヤから戻りまして残すはバンコクで5泊。
タイのお友達がまた増えました〜。
そんな優しくて開放的な方たちがいっぱいいる国でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー バイク
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
夜になるとスクンビット地域にあるカルフールの横あたりにて
野外ショップが出現します。
服、雑貨、屋台なんかが入っています。
これは食べた感じで想像するに、魚のすり身を揚げたものだったのでしょうかねぇ???
揚げたてにスイートチリソースをかけてくれます。
中はほわほわやわらかくて美味しかったです! -
ここが野外ショップのフードコートみたいな??
-
ナムトックと、右奥のはたけのこ&豚のチリ炒め、みたいな。
-
友達の働くバーにて。
100種類の食材がミックスされた縁起物だそうです。
この旅行を無事に過ごせますようにと願いました。
年に2度食べると言ってたように記憶していますが、
間違ってたらごめんなさい。
お味は、、、
ピーナツバターをグルテンにひたすら混ぜて練りこんだような、きな粉のような、そんな感じでした。
初めて見ました。 -
どこか分からなくてごめんなさい
スクンビットから出てないぐらいの近さだったのですが
ハロウィン直前の金曜はこちらも大賑わいでした。
日本で買うタイのガイドブックには載ってなくても
ここの地域にはたくさんクラブがあるんですねー。 -
こちらは中庭
どこか分かる方いらっしゃいますか? -
@スクンビット ソイ22
honey house 2
最上階。ラッキーです。
時期にもよるでしょうが10月29日の時点で800B/泊でした。
安い! -
便器の奥がシャワースペース。
排水がシャワーの勢いに対して間に合ってないのが気になりますが
それ以外はマイペンライ。
部屋まであふれるほどの深刻なものではありませんので。 -
これは多分前夜に食べた、中華鍋で揚げてたのと同じ物。串バージョン。
わたくしコレ好きみたいです(´ー`) -
タイに来て何日目か?(確か5日目w)
ようやく電車に乗ってみようと最寄り駅を目指しております。 -
おー駅あったー!
-
これだけを見るとピンときませんが
でこぼこの路地に屋台や雑貨の店やテーブルやバイクタクシーなどが騒然と混ざり合ってる街中で
銀行やこういう所だけが日本と同じようにピカピカなので
このギャップにハッとしちゃいました。
風船の飾り物をせっせと作っている、という様子です。 -
雰囲気は田舎の八百屋さん?
知らない果物は剥き方も分からないなぁと思っていたら結局今回ほとんど果物を食べませんでした。ウッカリです。勿体なかったです・・・。
今度はしっかり予習してから行こうと思います! -
ホテルの中にも仏様。
1Fエレベータ横にて。 -
チャトチャックのウィークエンドマーケット
-
イチオシ
マンゴーにもち米にココナツソース!?
食べたら納得
ベストマッチ!! -
イチオシ
営業中の店内で人が寝てる〜w
-
豚やさん
小さく刻んで、酸っぱ辛いソースをかけてくれました。
美味しかったです。
両腕タトゥーで爬虫類みたいになってるオネエサンが頑張っていました。 -
ココナツジュース飲みました。
ココナツミルクは知ってるけど、ココナツのジュースって初めてかも?って思いました。
甘ったるくないし、初日に飲んだストレートのココナツジュースをうまく再現しています。いい塩梅。
いや、これもストレート果汁??
だとすれば何個分入ってるんでしょうね?? -
タイヌードル
ウィークエンドマーケットで色々食べ、買い物しました
これは辛かったです。あと、インゲンみたいなの、茹でたら美味しいんじゃないかなぁと勝手に思ってしまいました。
どこでもこのいんげんみたいな野菜は生で出てきますね。 -
駅で荷物検査ありました
かる〜く見るだけのチェックでしたが。 -
オレンジジャケットのモーターサイにも度々乗りました。
渋滞しまくりのバンコクは、手荷物が少ない時ならバイクの方が早くて便利です。
でもしっかりつかまって下さーい。 -
道路は車もバイクも移動の店も、みたいな。
-
美容院のポスターに日本人見かけました。
-
ね。
-
伊勢丹の前でイベントの準備をしていました。
-
誰も知らなくてごめんなさい。
夜まではここに滞在出来ないのでステージ見逃しちゃいました。。 -
この修復ネット、先日の暴動の影響ですか?
とにかく大規模に工事をしているようでした。 -
女子高生が靴を脱いで一人でお祈りをしていました。
-
スーパーにはドライフルーツもいっぱーい
-
ココナツオイルがありました。
白いのと透明の。
使い方分からないけど、買ってくればよかった〜と後悔してます。 -
タイのビールでございます。
-
ぜーんぜん動きません。
面白いから動画で撮りましたが、やっぱ動きません。。。
そんな渋滞。
タイの色彩感覚嫌いじゃないです。 -
それではバンコクでも例のあちらに向かいましょう。
-
ドリアン了解しましたー
-
ネットで予約すると半額以下になります。
-
時間が余ってるのでお夕飯へGO!
-
さ迷い中・・・
-
で、コレ。
焼き飯と酢豚??普通にアローイ。
左の水色の本は我がバディー、指差し会話帳でございます。
ガイドブックより実はコレが一番役立ったという。。。 -
よーし、行くべ!
-
中はとってもムーディーです。
そして日本にいるような小奇麗さ。
この後、
開演までには平日なのに満席になっていました。 -
イチオシ
このタイboysがオカマさん達と一緒に踊るのがたまらなく面白かったです。
パタヤのアルカザールとティファニーには無い演出でした。 -
自分の席、ステージにめっちゃ近くないですか?
ズームとか使ってなくてこれです。 -
タイboysです。
ビキニ&ピンヒールを履いて軽快なダンスをしてます。 -
カリプソからそのままBTSでホテル最寄り駅のアソークへ。
夜ですし、長い時間外をフラフラ歩かなくていいのは助かりますね。 -
お夜食にセブンでパイナップルパイを買いました。
美味しい!
コンビニの調理されたものまでタイの果物系は美味しいなんて恐るべし。
もう一個買っておけばよかったです。 -
翌朝。
朝食を食べようと向かってるのに、目的地に着く前の道のりで既に買い食いの図。
豚のしょうが焼き位の厚さのお肉が割り箸に挟まってます。
日本人の私には醤油とみりんで味付けしたのかな?というような味わい。 -
こちらが本当の朝食です。
@カルフール
カオマンガイに血を固めたゼリー?を添えてくれました。
栄養がありそうですね。 -
今日目指しますは、何となく中華街でございます。
この後、英語を話す信号待ちをしてたっぽいタイ人が話しかけてきて
パタヤから休暇で遊びに来てるんだけど
これからお寺を回るから、よかったら一緒に行かない?
中華街行くなら夜だよ。今の時間は機械の部品屋さんしかないよ。
って誘われました。
あれは何だったんでしょうねぇ。
基本親切なタイ人だけに、中華街は夜に行った方がいいとわざわざ教えてくれるその女性が本当に旅行者なのか騙そうとする人なのかどうか、見極めが難しいところだなぁと思いました。 -
横断歩道、渡りまーす!
-
確かに部品屋さんばっかりでした。
歩道も作業場になってますw -
工場の中はこんな感じ
-
求む、中華街!
-
ほぼ迷子w
中華の雰囲気も無くなってきたような・・?
でも楽しいからタクシーには乗りませんでした。
さまよってます。 -
駅まで戻りまして
-
エラワン・プームに来ました
タイ舞踊がここでも見られます -
山になったお花を回収していました
-
音や匂いが伝えられないのが残念です
-
セントラルワールド内にスケートリンクがありました
-
日本の中華街のより100倍美味しいQQミルクティー
-
その夜。。。
スポーツバーで遊んでいたら突然友人が外に走っていき、
戻ってくると「どうぞ」って出てきたのがこれ・・・。
外で買ったものをガンガン持ち込めるタイって凄いなーなんて考えていますと、
でた〜!!!
ナッツじゃないです。
虫の唐揚!!
虫の屋台はいつもあるわけじゃないから貴重なんだと彼女は言っておりましたが。
この虫はカラッと揚がって塩がまぶされてありました。
この写真はもう半分以上減ってきたころに思い出して撮ったものです。 -
スポーツバーの入り口。
@スクンビット
フレンドリーなスタッフさんばかりでした -
最終日の朝です
こちらが8泊10日の荷物です
身軽で行こうと青のリュックのみでこちらに来ました。
右のオレンジの中は全てお土産ですw
おかげで帰ってからも長いこと余韻に浸れますがねぇ(´ー`)
飛行機は夜に出るのでチェックアウト後、荷物をカウンター横に預かってもらいました。
最後の観光に出かけます。 -
イチオシ
お寺に行こうということになり
渡し舟に乗りました。
バンコク近郊でひどい洪水が起きていまして
毎日ニュースでその状況は見ていましたが
こちらもやっぱり増水しておりました。
右の店舗らは床の間から川の水面の揺れ具合によって
ちゃぽんちゃぽんと染み出したり引っ込んだりしていました。 -
お坊さんが乗ってきました
日本みたいに足袋がないから普通のサンダルを履くんですねぇ -
ワットアルン
タイ人は無料
日本人50B -
お坊さんにお祈りをしていただきました。
-
階段?
-
手すりが無い昔はどう登っていたのでしょうかねえ
-
川の手前に戻ってきました。
干物屋さんからするめ系の匂いが漂います
ハエがたくさん飛び回っていますが誰もそれを気にすることなくお買い物していました。 -
ハエいっぱい
-
今度は調理の仕方を学んでおいて買出しに来よう!
と思いました。
乾燥食材がいっぱいです。 -
ワットポー
-
ワットポー
-
大寝釈迦仏の全身を撮れるポイント
-
欧米人が好みそうなカフェでランチしました
レモネードならぬ、ライムネード。
パッタイ美味しかったのに写真撮り忘れました。。 -
綺麗な植木に沿って次の入り口まで歩きました
-
王宮にて
向こうから兵隊さん?が歩いてきます。
左右に広がる広ーーい芝生スペースもよく手入れがされている様子でした。 -
敷地内壁にて
補修しているのでしょうか。筆で金の部分を塗っています。
当たり前ですが下書きとかは無いのに完成画を記憶でなぞってるのかスイスイと進んでいってます。 -
盆栽
カラオケ、トウフ、に続きまして、ボンサイも世界で通じる言葉なんだと知ったのがこの日。 -
お坊さんのサンダルその2
-
イチオシ
パンにミルクジェラートみたいなアイスともち米をはさんでピーナツとココナツミルクをかけたおやつです。20B也。
-
ホテルに荷物拾いに行って
足マッサージにも寄りまして
ついに友達ともバイバイの時がやってきました。
タクシーでマッカサン駅まで。
この広さで、電車を待っていたのはわたくしを含めまして3組でした。 -
ボックス席の広さ!
-
ラストパッタイ
@空港
バドガールならぬハイネケンガールが働いていました。
タイの方はマネキンさんみたいな抜群スタイルの女性率が凄く高いと感じましたねー。羨ましいです。 -
セキュリティーチェックのゲートを越えた先に広いお買い物ゾーンがありました。
夜10時ごろでもこの賑わい。
そしてゲートまでかなりの距離。 -
乗りまーす
-
着きましたー!
行きは成田でしたが帰りは羽田。
自宅からの距離はもちろんのこと、空港までの交通費も3,000円くらい違います。有難いなとわたくしは思いました。
日本語のボードを見ると、帰ってきたことを実感しますね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
88