上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この間執事カフェに行った時、「上海にお化け屋敷がある」<br />という話になり、ハロウィンなので行ってみることに。<br />ところが、そのお化け屋敷、すでにつぶれていて、<br />リアルお化け屋敷になっていました…<br /><br />仕方ないので、猫カフェに行ってみよう!ということになり、<br />別の友人から教えてもらった猫カフェBlissに行ってきました。<br /><br />オーナーは日本人の女性で、温かみのある店内★<br />店内には確か5匹の猫ちゃんがいました。<br />猫ちゃんと一緒に遊んだり、雑誌を読んだり、<br />かなりまったりしてすごしました。<br />猫好きにはたまらないカフェです。<br />また時間があるときに癒されにいきたいと思っています。

上海★猫と遊びに、初めての猫カフェ!Bliss

2010/10/31 - 2010/10/31

熱帯魚

熱帯魚さん

この間執事カフェに行った時、「上海にお化け屋敷がある」
という話になり、ハロウィンなので行ってみることに。
ところが、そのお化け屋敷、すでにつぶれていて、
リアルお化け屋敷になっていました…

仕方ないので、猫カフェに行ってみよう!ということになり、

オーナーは日本人の女性で、温かみのある店内★
店内には確か5匹の猫ちゃんがいました。
猫ちゃんと一緒に遊んだり、雑誌を読んだり、
かなりまったりしてすごしました。
猫好きにはたまらないカフェです。
また時間があるときに癒されにいきたいと思っています。

魯班路駅で友人と待ち合わせ、向かった場所は、万博…ではなく、せっかくのハロウィンなのでお化け屋敷です!万博会場の近くの、魯班路沿いにあるという話だったのでいってみましたが、なんと、つぶれていました。

仕方ないのでお化け屋敷はあきらめ、バスに乗って向かった場所は…

猫カフェBliss!

別の友人のお勧めの猫カフェです。

ブーツを脱いでスリッパに履き替え、店内へ。日本人のオーナー女性があたたかく迎えてくれました。

おぉ〜早速猫ちゃんがいるよ〜!!!盛り上がる我らふたり。

ハロウィンかぼちゃと猫。

サンドイッチ(飲み物つき、58元)を頼みました。

のみものは柚子茶を選びました。

サンドイッチ。

食後は猫ちゃんと遊んだり、雑誌を読んだり。

店内には猫グッズも売ってます。

店内の猫ちゃんの紹介も。

食後、猫ちゃんたちと遊ぼうと思ったら、もうすでに寝てしまっていました。

こちら(ララちゃん)も…

起こさないように、静かにコンパクトデジカメで撮ったのですが、起こしてしまいました。

「もうちょい寝させてよ」みたいな目をされました。

寝起きのララちゃん。

ちょっと遊んでくれましたが、まだ眠そう…

こちらも眠そう…

店内にかなりまったりした空気が漂っていました。

が、そんな中。

ガツガツ食べてる子も。

やっぱり猫はかわいいなぁ〜★癒されます。

ちょくちょく猫ちゃんと遊びに来なくては。