軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月最後の週末。。。軽井沢を楽しむ予定でした。<br /><br />夏に軽井沢に行った時に初めて食べた「栄林」のスーラータンメン。<br />あの味をもう1度味わいたい。<br />来年まで待てないよ〜ってことで、<br />紅葉で美しいであろう秋の軽井沢計画。<br />当初の予定では、土曜日朝早くに軽井沢に入り、1日中軽井沢で食べて遊んで景色を楽しんで、、、<br />そして、旦那様の実家(長野県)で泊めてもらって日曜日に帰路に着こうという計画。<br /><br />ところが、季節はずれの台風が日本を直撃!!との情報が。<br />土曜日にちょうど中部地方から関東方面に抜けるとのことで、台風の中、車で行くのも何となく冴えないなぁ。。。<br />実家に泊まるということで宿も取ってないのも幸いし、土曜日の軽井沢計画は頓挫しちゃったのですが。<br /><br />でも、土曜日の夕方になって、やっぱりスーラータンメンが食べたいよ〜〜<br />天気予報を見ると台風一過で明日の予報は昼間は晴れになっている。<br />・・・ならば、日曜日に強行日帰り軽井沢を実践してみよう!!!<br /><br />日帰り往復約900キロ。<br />それも結局天気予報は外れて雨の中のドライブ。<br />かなりクタクタになった強行日帰り軽井沢ではありましたが、素敵な出会いと美味しいもののオンパレードにやっぱり行ってよかったぁ〜〜と思える<br />1日になりました。<br /><br />また来年、暖かくなった頃に訪れたいな。<br /><br /><br />キャボットコーヴ  http://www.karumiyo.com/cabotcove/<br />軽井沢プリンスショッピングプラザ  http://www.karuizawa-psp.jp/<br />栄林  http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000154/<br />雲場池  http://www.slow-style.com/detail/index_472.html<br />一房の葡萄  http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007159437/<br />イルソーニョ  http://www.sonia-g.co.jp/ilsogno/index.html

秋の強行日帰り軽井沢−冷たい雨と暖かい出会い♪

82いいね!

2010/10/31 - 2010/10/31

125位(同エリア2860件中)

56

62

たらよろ

たらよろさん

10月最後の週末。。。軽井沢を楽しむ予定でした。

夏に軽井沢に行った時に初めて食べた「栄林」のスーラータンメン。
あの味をもう1度味わいたい。
来年まで待てないよ〜ってことで、
紅葉で美しいであろう秋の軽井沢計画。
当初の予定では、土曜日朝早くに軽井沢に入り、1日中軽井沢で食べて遊んで景色を楽しんで、、、
そして、旦那様の実家(長野県)で泊めてもらって日曜日に帰路に着こうという計画。

ところが、季節はずれの台風が日本を直撃!!との情報が。
土曜日にちょうど中部地方から関東方面に抜けるとのことで、台風の中、車で行くのも何となく冴えないなぁ。。。
実家に泊まるということで宿も取ってないのも幸いし、土曜日の軽井沢計画は頓挫しちゃったのですが。

でも、土曜日の夕方になって、やっぱりスーラータンメンが食べたいよ〜〜
天気予報を見ると台風一過で明日の予報は昼間は晴れになっている。
・・・ならば、日曜日に強行日帰り軽井沢を実践してみよう!!!

日帰り往復約900キロ。
それも結局天気予報は外れて雨の中のドライブ。
かなりクタクタになった強行日帰り軽井沢ではありましたが、素敵な出会いと美味しいもののオンパレードにやっぱり行ってよかったぁ〜〜と思える
1日になりました。

また来年、暖かくなった頃に訪れたいな。


キャボットコーヴ  http://www.karumiyo.com/cabotcove/
軽井沢プリンスショッピングプラザ  http://www.karuizawa-psp.jp/
栄林  http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000154/
雲場池  http://www.slow-style.com/detail/index_472.html
一房の葡萄  http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007159437/
イルソーニョ  http://www.sonia-g.co.jp/ilsogno/index.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 京都から車で日帰り軽井沢。。。というちょっと無謀なことを考えまして。<br />それもこれも全部季節外れの台風のせいよ〜〜っと、台風を恨めしく思ったりして。<br /><br />まだ真っ暗な真夜中の3時に起床。4時前に高速に乗りました。<br /><br />この時は今日の軽井沢は日中は晴れると思っていたのよね。<br />だって、昨日の天気予報ではそう言っていたんだから。<br /><br />でも、長い長い8キロ以上もある恵那山トンネルを抜けるとそこは雨だった・・・(悲)<br />その後、止むことはなく結局この日は雨降りの1日。<br /><br />飯田あたりで見えた雲海のような雲。<br />高速道路を走っていて上手く撮れなかったけれど、高い位置から見下ろす朝の町と雲の様子は幻想的で素敵だったなぁ。

    京都から車で日帰り軽井沢。。。というちょっと無謀なことを考えまして。
    それもこれも全部季節外れの台風のせいよ〜〜っと、台風を恨めしく思ったりして。

    まだ真っ暗な真夜中の3時に起床。4時前に高速に乗りました。

    この時は今日の軽井沢は日中は晴れると思っていたのよね。
    だって、昨日の天気予報ではそう言っていたんだから。

    でも、長い長い8キロ以上もある恵那山トンネルを抜けるとそこは雨だった・・・(悲)
    その後、止むことはなく結局この日は雨降りの1日。

    飯田あたりで見えた雲海のような雲。
    高速道路を走っていて上手く撮れなかったけれど、高い位置から見下ろす朝の町と雲の様子は幻想的で素敵だったなぁ。

  • まずは、朝食に狙いをつけていたのが「キャボットコーヴ」<br /><br />軽井沢、追分の別荘地の中にあり、相当わかり辛いとの噂のお店。<br />それでも、ナビもあるし何とかなるだろう。。。と安易に考えていた私に、前日に訪れたというpuyo様からメールが。<br />このメールでの道情報が有りがたかったぁ。<br />この情報がなければ、絶対かなり迷っていたはず。<br />本当にありがとう★<br /><br />というわけで、その情報を皆様に・・・<br />軽井沢方面からR18を真っ直ぐ進み、浅間サンライン入口の信号を左折。<br />そして、この看板が見えてきたらここを左折。<br />そのまま直進すること200mくらいで到着です。

    まずは、朝食に狙いをつけていたのが「キャボットコーヴ」

    軽井沢、追分の別荘地の中にあり、相当わかり辛いとの噂のお店。
    それでも、ナビもあるし何とかなるだろう。。。と安易に考えていた私に、前日に訪れたというpuyo様からメールが。
    このメールでの道情報が有りがたかったぁ。
    この情報がなければ、絶対かなり迷っていたはず。
    本当にありがとう★

    というわけで、その情報を皆様に・・・
    軽井沢方面からR18を真っ直ぐ進み、浅間サンライン入口の信号を左折。
    そして、この看板が見えてきたらここを左折。
    そのまま直進すること200mくらいで到着です。

  • 真っ赤な紅葉が目にグサっと入ってきました(笑)<br /><br />「キャボットコーヴ」の前の別荘の紅葉。<br /><br />とても真っ赤で綺麗だったな。

    真っ赤な紅葉が目にグサっと入ってきました(笑)

    「キャボットコーヴ」の前の別荘の紅葉。

    とても真っ赤で綺麗だったな。

  • 予定通り、8時半過ぎにお店に到着、、、<br /><br />相変わらずシトシト雨が恨めしいけれど寒くないだけマシかな。<br /><br />昨日だったら5度という極寒だったので、そういう意味ではまだ暖かくてよかったぁ〜♪

    予定通り、8時半過ぎにお店に到着、、、

    相変わらずシトシト雨が恨めしいけれど寒くないだけマシかな。

    昨日だったら5度という極寒だったので、そういう意味ではまだ暖かくてよかったぁ〜♪

  • 「キャボットコーヴ」は朝食メインのお店なので、朝は6時半からオープンしています。<br />その代わりクローズはお昼の3時。<br /><br />地元の方にも愛されている「キャボットコーヴ」<br />シーズンには、地元の方に観光客が加わって朝早くから行列のできるお店なんですよ。。。<br /><br />そういえば、今日はちょうどハロウィンの日ねっ!<br />最近は10月になるとずっとかぼちゃのディスプレイがあるから、いつがハロウィンか意識してなかったけれど、本来は10月31日でしたよね。

    「キャボットコーヴ」は朝食メインのお店なので、朝は6時半からオープンしています。
    その代わりクローズはお昼の3時。

    地元の方にも愛されている「キャボットコーヴ」
    シーズンには、地元の方に観光客が加わって朝早くから行列のできるお店なんですよ。。。

    そういえば、今日はちょうどハロウィンの日ねっ!
    最近は10月になるとずっとかぼちゃのディスプレイがあるから、いつがハロウィンか意識してなかったけれど、本来は10月31日でしたよね。

  • 小さな別荘風の建物「キャボットコーヴ」<br /><br />店前に看板がなければ、ここがカフェだって気づかない感じだわ。<br /><br />でも、入れ替り立ち替り車が出入りしているのでもし看板が無かったとしても「一体ここは何?」って思うこと間違いなしです。

    小さな別荘風の建物「キャボットコーヴ」

    店前に看板がなければ、ここがカフェだって気づかない感じだわ。

    でも、入れ替り立ち替り車が出入りしているのでもし看板が無かったとしても「一体ここは何?」って思うこと間違いなしです。

  • 20年ほど前、アメリカの東海岸を夫婦で旅行された際、美味しい朝食を出してくれるお店と出会ったとか。。。<br />その後、そんなお店をいつか持ちたいねと夢見続け、こうして素敵なブレックファストカフェをオープンされたんです♪<br /><br />ピークの季節ではないので、週末でも並ばないだろうと思って来たけれど、タイミング1つで並んでいらっしゃる方もいました!!<br />それでも、5分程度の待ち時間で皆さん入店できていたので、やっぱり夏場のような1時間待ち。。。とかにはならないようです。<br /><br />のんびりと朝食をいただくなら、この時期はとてもお薦めです♪

    20年ほど前、アメリカの東海岸を夫婦で旅行された際、美味しい朝食を出してくれるお店と出会ったとか。。。
    その後、そんなお店をいつか持ちたいねと夢見続け、こうして素敵なブレックファストカフェをオープンされたんです♪

    ピークの季節ではないので、週末でも並ばないだろうと思って来たけれど、タイミング1つで並んでいらっしゃる方もいました!!
    それでも、5分程度の待ち時間で皆さん入店できていたので、やっぱり夏場のような1時間待ち。。。とかにはならないようです。

    のんびりと朝食をいただくなら、この時期はとてもお薦めです♪

  • メニューは、この紙1枚で済む程度。<br /><br />それでも何を食べようか迷います。<br /><br />種類は少ないけれど全部食べたい。。。それほど魅力的なメニューばかりです。

    メニューは、この紙1枚で済む程度。

    それでも何を食べようか迷います。

    種類は少ないけれど全部食べたい。。。それほど魅力的なメニューばかりです。

  • 店内にあるカップボードには、アメリカでコツコツと集められた食器やカナダのメイプルシロップとかが普通に入ってました。<br />この食器は、オーナー御夫妻の食事時に使用される私物だそう(笑)<br />そんな私物がインテリアになるのも、素敵な食器だからですよねっ。<br /><br />お店は、そんなアメリカのアンティーク家具に彩られた店内と、緑濃いテラス席から成ってます。

    店内にあるカップボードには、アメリカでコツコツと集められた食器やカナダのメイプルシロップとかが普通に入ってました。
    この食器は、オーナー御夫妻の食事時に使用される私物だそう(笑)
    そんな私物がインテリアになるのも、素敵な食器だからですよねっ。

    お店は、そんなアメリカのアンティーク家具に彩られた店内と、緑濃いテラス席から成ってます。

  • 私たちが行った時は店内とテラスが1テーブルずつ空いてました。<br /><br />「お好きなところにどうぞ」と言われたのですが、店内のテーブルは2人掛け用で隣との間隔も狭そうだったので、ストーブの入ったテラス席に。<br />しかも、ストーブの真横でとても暖かかったので良かった。。。<br /><br />また、ブランケットも用意されていたので寒さ対策バッチリです。

    私たちが行った時は店内とテラスが1テーブルずつ空いてました。

    「お好きなところにどうぞ」と言われたのですが、店内のテーブルは2人掛け用で隣との間隔も狭そうだったので、ストーブの入ったテラス席に。
    しかも、ストーブの真横でとても暖かかったので良かった。。。

    また、ブランケットも用意されていたので寒さ対策バッチリです。

  • オーダーしてから待つこと15分。<br /><br />久しぶりに結構待った気がします。<br />でも、そんなのもこういう場所でなら全然平気なんだよね〜<br />不思議・・・<br />先を急ぐでもなく、外の景色をゆっくり眺め、今から出てくるお料理にワクワクしながら待つ時間。。。<br />こんな時間を楽しく感じれるっていうのがリゾート(軽井沢ってリゾートか?)のいいところ♪<br /><br />ふわふわスクランブルエッグとトースト、ホームフライ付(800円)<br />サイドにソーセージパティかベーコンを選べたので、ソーセージパティをチョイス♪<br /><br />スクランブルエッグが本当にふわふわでやや塩気が効いているのが美味しい。<br />夏から秋にかけて美味しいと評判のスクランブルエッグを結構食べたけれど、そのどれよりも美味しかったなぁ。<br /><br />ちなみに世界一の朝食と言われるbills、万平ホテルよりも個人的には好き。

    オーダーしてから待つこと15分。

    久しぶりに結構待った気がします。
    でも、そんなのもこういう場所でなら全然平気なんだよね〜
    不思議・・・
    先を急ぐでもなく、外の景色をゆっくり眺め、今から出てくるお料理にワクワクしながら待つ時間。。。
    こんな時間を楽しく感じれるっていうのがリゾート(軽井沢ってリゾートか?)のいいところ♪

    ふわふわスクランブルエッグとトースト、ホームフライ付(800円)
    サイドにソーセージパティかベーコンを選べたので、ソーセージパティをチョイス♪

    スクランブルエッグが本当にふわふわでやや塩気が効いているのが美味しい。
    夏から秋にかけて美味しいと評判のスクランブルエッグを結構食べたけれど、そのどれよりも美味しかったなぁ。

    ちなみに世界一の朝食と言われるbills、万平ホテルよりも個人的には好き。

  • エッグペネディクト、ホームフライ付(800円)<br /><br />めちゃめちゃ楽しみにしていた一品。<br />イングリッシュマフィンにポーチドエッグを乗せ、オランデーズソースをかけたN.Y.生まれの料理、、、それがエッグペネディクト。<br />レモンの酸味の効いたソースが爽やかな後味〜〜といえば聞こえはいいけれど、ちょっと酸味というか、塩分というか、かなりしょっぱかった・・・<br />トロトロ卵はとても美味しかったけれどねっ!!

    エッグペネディクト、ホームフライ付(800円)

    めちゃめちゃ楽しみにしていた一品。
    イングリッシュマフィンにポーチドエッグを乗せ、オランデーズソースをかけたN.Y.生まれの料理、、、それがエッグペネディクト。
    レモンの酸味の効いたソースが爽やかな後味〜〜といえば聞こえはいいけれど、ちょっと酸味というか、塩分というか、かなりしょっぱかった・・・
    トロトロ卵はとても美味しかったけれどねっ!!

  • ポップオーバーとボウルスープ(950円)<br /><br />卵の力だけで膨らますポップオーバー。<br />初めて食べたけれど、この食感大好き♪<br />表面はサクサクっとしていて軽い感じ、でも中は少しモチっとした弾力性のあるパンって感じ。<br />この微妙なバランスが美味しい。<br />もちろん、味も最高★<br />ポップオーバー、また機会があれば食べたいな。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ポップオーバー単品もあるけれど、私は本日のスープと共に。<br />カップスープとボウルスープがありましたが、2人以上ならボウルがいいでしょうね〜<br />今日のお味はクラムチャウダー。<br />クリーミーでミルキーで、体の芯から温まる冬にもってこいのスープですね。

    ポップオーバーとボウルスープ(950円)

    卵の力だけで膨らますポップオーバー。
    初めて食べたけれど、この食感大好き♪
    表面はサクサクっとしていて軽い感じ、でも中は少しモチっとした弾力性のあるパンって感じ。
    この微妙なバランスが美味しい。
    もちろん、味も最高★
    ポップオーバー、また機会があれば食べたいな。








    ポップオーバー単品もあるけれど、私は本日のスープと共に。
    カップスープとボウルスープがありましたが、2人以上ならボウルがいいでしょうね〜
    今日のお味はクラムチャウダー。
    クリーミーでミルキーで、体の芯から温まる冬にもってこいのスープですね。

  • ゆっくりのんびり美味しい朝食を楽しんで。。。<br />〆て2750円。<br /><br />こんなに美味しい上に軽井沢というブランド値段が入るのにすごくお安い〜〜<br />今度軽井沢に来た時も朝食はここで♪というのが定番になりそうな予感。<br />でも、気候のいい頃の週末は混むのよね〜<br />朝早くにお散歩がてら朝食を摂るのが良さそうね。<br /><br />「キャボットコーヴ」でかな〜〜りのんびりしたにもかかわらず、時間はまだ9時半。<br /><br />この後の予定はショッピングプラザでお買い物。<br />お目当てのスポーツショップが開くのが10時なのでまだ少し早いなぁ。。。<br />と思いつつ、とりあえずショッピングプラザへ。<br /><br />

    ゆっくりのんびり美味しい朝食を楽しんで。。。
    〆て2750円。

    こんなに美味しい上に軽井沢というブランド値段が入るのにすごくお安い〜〜
    今度軽井沢に来た時も朝食はここで♪というのが定番になりそうな予感。
    でも、気候のいい頃の週末は混むのよね〜
    朝早くにお散歩がてら朝食を摂るのが良さそうね。

    「キャボットコーヴ」でかな〜〜りのんびりしたにもかかわらず、時間はまだ9時半。

    この後の予定はショッピングプラザでお買い物。
    お目当てのスポーツショップが開くのが10時なのでまだ少し早いなぁ。。。
    と思いつつ、とりあえずショッピングプラザへ。

  • ショッピングプラザに到着。。。<br />パーキングは開いていたけれど、まだお店はどこも開いてないのよね〜<br />ってことで、暇つぶしに周りの紅葉を観賞。<br /><br />あ〜〜あ、雨さえ降ってなければねぇ。。。<br /><br />天気予報、大はずれだねっ!!

    ショッピングプラザに到着。。。
    パーキングは開いていたけれど、まだお店はどこも開いてないのよね〜
    ってことで、暇つぶしに周りの紅葉を観賞。

    あ〜〜あ、雨さえ降ってなければねぇ。。。

    天気予報、大はずれだねっ!!

  • プリンスショッピングプラザも至る所でハロウィンかぼちゃ。<br /><br />オレンジ色のキュートな色が雨のショッピングプラザを明るくしていたような・・・・<br />オレンジ色って何気に元気のもらえる色だと思いませんか??<br /><br />私は大好きな色です。

    プリンスショッピングプラザも至る所でハロウィンかぼちゃ。

    オレンジ色のキュートな色が雨のショッピングプラザを明るくしていたような・・・・
    オレンジ色って何気に元気のもらえる色だと思いませんか??

    私は大好きな色です。

  • とりあえず、寒い・・・<br /><br />ショッピングプラザは広くて風の通り抜けるスペースがいっぱいあるので、より寒く感じます。<br />しかも、雨は小降りなのに、風を伴って吹き込んでくるし。。。<br />

    とりあえず、寒い・・・

    ショッピングプラザは広くて風の通り抜けるスペースがいっぱいあるので、より寒く感じます。
    しかも、雨は小降りなのに、風を伴って吹き込んでくるし。。。

  • というわけで、お店が開くまでショッピングプラザ内で唯一開いていたスターバックスコーヒーで暖を取ることに。<br /><br />珈琲、美味しい★<br />暖かい、、、嬉しい★<br /><br />タバコをやめた旦那様、嗜好が変わったのかな??<br />冬でもアイスしか頼まなかった人が温かい飲み物を頼みました。<br />そして、美味しいと言ってました。<br />禁煙と嗜好、、、考え出すと面白いテーマだわ。

    というわけで、お店が開くまでショッピングプラザ内で唯一開いていたスターバックスコーヒーで暖を取ることに。

    珈琲、美味しい★
    暖かい、、、嬉しい★

    タバコをやめた旦那様、嗜好が変わったのかな??
    冬でもアイスしか頼まなかった人が温かい飲み物を頼みました。
    そして、美味しいと言ってました。
    禁煙と嗜好、、、考え出すと面白いテーマだわ。

  • ショッピングプラザも紅葉は素敵に色づいて。。。。<br />見頃でした〜〜♪<br />でも、雨がやっぱり恨めしい(笑)<br /><br />無事にお目当てのものもGETできたので、2時間ほどでショッピングプラザは退散することに。<br /><br />次はいよいよ念願のスーラータンメン。楽しみ♪<br />そして今日はもう1つ楽しみが。。。ワクワク♪♪♪

    ショッピングプラザも紅葉は素敵に色づいて。。。。
    見頃でした〜〜♪
    でも、雨がやっぱり恨めしい(笑)

    無事にお目当てのものもGETできたので、2時間ほどでショッピングプラザは退散することに。

    次はいよいよ念願のスーラータンメン。楽しみ♪
    そして今日はもう1つ楽しみが。。。ワクワク♪♪♪

  • 夏にスーラータンメンを初めて食べてその美味しさに感動した私たち。<br />酸味の好みはあるだろうけれど、私たちにはピッタリなお味。<br />夏の「栄林」も軽井沢っぽくて素敵だったけれど、秋は秋の美しさがあるわね〜<br />黄色から赤へとグラデーションした紅葉が美しい。<br /><br />ところで、玄関前の私たち。<br />実はドキドキしながら「栄林」に入ろうとしてました。<br />というのも、もしかするとここでpiyomushi様にお会いできるかもしれなかったからです〜〜<br />

    夏にスーラータンメンを初めて食べてその美味しさに感動した私たち。
    酸味の好みはあるだろうけれど、私たちにはピッタリなお味。
    夏の「栄林」も軽井沢っぽくて素敵だったけれど、秋は秋の美しさがあるわね〜
    黄色から赤へとグラデーションした紅葉が美しい。

    ところで、玄関前の私たち。
    実はドキドキしながら「栄林」に入ろうとしてました。
    というのも、もしかするとここでpiyomushi様にお会いできるかもしれなかったからです〜〜

  • 実は、同じ時期に軽井沢に行くということを事前に4トラの掲示板で知っていた私。<br /><br />本当は、土曜日に軽井沢の予定だったので、朝食の「キャボットコーヴ」でお会いできるかも。。。と話してたんです。<br />というのも、puyomushi様の予定が土曜日の朝食が「キャボットコーヴ」だったから。<br />でも、私が1日ずらしたことによって(台風のせいで(笑))会えなかったんですよね〜<br /><br />その夜、puyomushi様から「残念でしたね」というメールをいただきました。<br /><br />そこで、実は日曜日に日帰りで行く予定でランチは「栄林」なんです〜〜と言ったら、何とpuyomushi様もまだスーラータンメンを食べていらっしゃらないとのこと!!<br />「会えたらいいね〜〜」とメールでお話してました。

    実は、同じ時期に軽井沢に行くということを事前に4トラの掲示板で知っていた私。

    本当は、土曜日に軽井沢の予定だったので、朝食の「キャボットコーヴ」でお会いできるかも。。。と話してたんです。
    というのも、puyomushi様の予定が土曜日の朝食が「キャボットコーヴ」だったから。
    でも、私が1日ずらしたことによって(台風のせいで(笑))会えなかったんですよね〜

    その夜、puyomushi様から「残念でしたね」というメールをいただきました。

    そこで、実は日曜日に日帰りで行く予定でランチは「栄林」なんです〜〜と言ったら、何とpuyomushi様もまだスーラータンメンを食べていらっしゃらないとのこと!!
    「会えたらいいね〜〜」とメールでお話してました。

  • puyomushi様は、先にいらっしゃってるかな?<br />だとしたら、店員さんに何と言えばいいのかな?<br /><br />と玄関先でいろいろ考えていたら、何と玄関でバッタリ!<br /><br />「はじめまして〜〜♪たらよろです♪♪puyomushi様ですよね〜」<br /><br /><br />無事に会えました〜<br /><br />東京から来られてたpuyomushi様、京都からの私たち。<br />軽井沢でお目当てのスーラータンメンを求めて初対面できました。<br />やはり美味しいものには旅人が集うのでしょうか(笑)<br /><br />「スーラータンメン4つ、生ビール2つ!!」<br /><br />

    puyomushi様は、先にいらっしゃってるかな?
    だとしたら、店員さんに何と言えばいいのかな?

    と玄関先でいろいろ考えていたら、何と玄関でバッタリ!

    「はじめまして〜〜♪たらよろです♪♪puyomushi様ですよね〜」


    無事に会えました〜

    東京から来られてたpuyomushi様、京都からの私たち。
    軽井沢でお目当てのスーラータンメンを求めて初対面できました。
    やはり美味しいものには旅人が集うのでしょうか(笑)

    「スーラータンメン4つ、生ビール2つ!!」

  • puyomushi家も、たらよろ家もアルコールを飲むのは女、、、男性陣は飲めません。<br />というわけで、女同士の乾杯♪<br /><br />クリーミーな泡が最高に美味しいプレミアムモルツ生!最高。<br /><br />楽しい旅の話をいろいろ聞いて、素晴らしいビーチの話を聞いて、関空からJALの便が減ったと嘆いて、、、<br />そんなこんなであっという間の1時間。<br />またの再会を夢見てお別れしました。<br /><br /><br />そんなpuyomushi様の軽井沢旅行記はコチラ<br />     ↓<br />http://4travel.jp/traveler/rm6tb5xr/album/10516907/<br /><br />

    puyomushi家も、たらよろ家もアルコールを飲むのは女、、、男性陣は飲めません。
    というわけで、女同士の乾杯♪

    クリーミーな泡が最高に美味しいプレミアムモルツ生!最高。

    楽しい旅の話をいろいろ聞いて、素晴らしいビーチの話を聞いて、関空からJALの便が減ったと嘆いて、、、
    そんなこんなであっという間の1時間。
    またの再会を夢見てお別れしました。


    そんなpuyomushi様の軽井沢旅行記はコチラ
         ↓
    http://4travel.jp/traveler/rm6tb5xr/album/10516907/

  • 軽井沢の紅葉と言って1番に思いつくのが雲場池。<br /><br />雨だからどうしようかな〜って思ってました。<br /><br />でも、puyomushi様が「今行って来たけれど、紅葉は見頃でとても綺麗だったよ・・・」の一言で行くことに!!<br /><br />雲場池のパーキングに車を停めて、いざ雲場池!!

    軽井沢の紅葉と言って1番に思いつくのが雲場池。

    雨だからどうしようかな〜って思ってました。

    でも、puyomushi様が「今行って来たけれど、紅葉は見頃でとても綺麗だったよ・・・」の一言で行くことに!!

    雲場池のパーキングに車を停めて、いざ雲場池!!

  • 雲場池の前にはとてもとても立派な素晴らしい別荘が。。。<br /><br />多分、政財界の方の別荘だろうな〜って思いながら思わずパシャリ♪<br /><br />ほ〜〜んと、お庭も素晴らしい。

    雲場池の前にはとてもとても立派な素晴らしい別荘が。。。

    多分、政財界の方の別荘だろうな〜って思いながら思わずパシャリ♪

    ほ〜〜んと、お庭も素晴らしい。

  • 雲場池のパーキングから100mほど歩いて雲場池に到着。<br /><br />雲場池の案内板、、、、<br />紅葉の絵柄がプリントされているのかと思いきや、紅葉が散ったものが看板に貼り付いているのね〜〜<br /><br />紅葉の雲場池、、、、最高の演出ですね♪

    雲場池のパーキングから100mほど歩いて雲場池に到着。

    雲場池の案内板、、、、
    紅葉の絵柄がプリントされているのかと思いきや、紅葉が散ったものが看板に貼り付いているのね〜〜

    紅葉の雲場池、、、、最高の演出ですね♪

  • 雨だったから、足元がぬかるんでいて池の周囲を回らなかったので、車を停めてからほんの15分程度でパーキングに戻りました。<br />でも、1回700円という駐車料金だから15分だろうが5時間だろうが値段は一緒。。。<br />今から思えば、とても高い駐車料金だったなぁ(笑)<br />でも、紅葉が綺麗だったから、まあいいや。

    雨だったから、足元がぬかるんでいて池の周囲を回らなかったので、車を停めてからほんの15分程度でパーキングに戻りました。
    でも、1回700円という駐車料金だから15分だろうが5時間だろうが値段は一緒。。。
    今から思えば、とても高い駐車料金だったなぁ(笑)
    でも、紅葉が綺麗だったから、まあいいや。

  • シトシト雨が降ってきて。。。。<br /><br />青空がなく、晴れやかな紅葉ではないけれど、それはそれで風情があるのでしょうか・・・<br /><br />でも、やっぱり寂しげに見えますね〜

    シトシト雨が降ってきて。。。。

    青空がなく、晴れやかな紅葉ではないけれど、それはそれで風情があるのでしょうか・・・

    でも、やっぱり寂しげに見えますね〜

  • 池に映る紅葉も暗〜〜くて。<br /><br />透明度の高い雲場池の水。<br />今度は晴れた日に素晴らしい青空が映るのを眺めてみたいなぁ。。。

    池に映る紅葉も暗〜〜くて。

    透明度の高い雲場池の水。
    今度は晴れた日に素晴らしい青空が映るのを眺めてみたいなぁ。。。

  • 真っ赤に色づく紅葉。<br /><br />雲場池の紅葉はこの時最高の見頃だったんでしょうね〜<br /><br />この週末の後、しばらく晴れた日が続いたから、素晴らしい紅葉が見れただろうな。

    真っ赤に色づく紅葉。

    雲場池の紅葉はこの時最高の見頃だったんでしょうね〜

    この週末の後、しばらく晴れた日が続いたから、素晴らしい紅葉が見れただろうな。

  • 次なる目的地をナビに入れ、走っていると何となく見覚えのある雰囲気に。<br /><br />「あれ?この辺りって夏に夕食を食べた「エンボカ」の辺りじゃない?」<br /><br />夏は夕食だったので暗すぎて周りの様子がよくわからなかったんだけれど、今は昼間だからよくわかるわ。<br />と、思いながら見てみると、あの「エルミタージュ・ド・タムラ」を発見!<br />軽井沢のスーパーシェフ田村氏。<br />お店は「エンボカ」のお隣さんと言ってもいいようなところだったのね〜<br />今度、機会があれば訪れたいな。<br /><br /><br /><br /><br />そして、「エンボカ」の様子もちょっと拝見。<br />相変わらずの人気店♪<br />駐車場は観光客の車で満タンでした!!<br /><br />それにしても夏にいただいた生ハム、その美味しさに感激したな。

    次なる目的地をナビに入れ、走っていると何となく見覚えのある雰囲気に。

    「あれ?この辺りって夏に夕食を食べた「エンボカ」の辺りじゃない?」

    夏は夕食だったので暗すぎて周りの様子がよくわからなかったんだけれど、今は昼間だからよくわかるわ。
    と、思いながら見てみると、あの「エルミタージュ・ド・タムラ」を発見!
    軽井沢のスーパーシェフ田村氏。
    お店は「エンボカ」のお隣さんと言ってもいいようなところだったのね〜
    今度、機会があれば訪れたいな。




    そして、「エンボカ」の様子もちょっと拝見。
    相変わらずの人気店♪
    駐車場は観光客の車で満タンでした!!

    それにしても夏にいただいた生ハム、その美味しさに感激したな。

  • 雲場池から車で10分弱・・・・<br /><br />塩沢湖のほとり、軽井沢タリアセンに到着♪<br />ここに来たのは、美味しいと評判のスコーンが食べたかったから。<br />山小屋風の素敵な建物、、、、「一房の葡萄」<br />有島武郎氏の別荘跡です。<br />ここのスコーンがとても評判なのよねっ!!

    雲場池から車で10分弱・・・・

    塩沢湖のほとり、軽井沢タリアセンに到着♪
    ここに来たのは、美味しいと評判のスコーンが食べたかったから。
    山小屋風の素敵な建物、、、、「一房の葡萄」
    有島武郎氏の別荘跡です。
    ここのスコーンがとても評判なのよねっ!!

  • 有島武郎氏の別荘「浄月庵」の1階を使ったカフェが「一房の葡萄」<br />このネーミングはもちろん、有島武郎氏の小説からつけられたもの。<br />もともと、三笠のほうにあった別荘をこの辺りに移築されたようです。<br />この辺りには、軽井沢高原文庫や絵本の森美術館など文学にちなんだ施設が点在しているので、ライブラリーカフェをするにはピッタリの立地よね。

    有島武郎氏の別荘「浄月庵」の1階を使ったカフェが「一房の葡萄」
    このネーミングはもちろん、有島武郎氏の小説からつけられたもの。
    もともと、三笠のほうにあった別荘をこの辺りに移築されたようです。
    この辺りには、軽井沢高原文庫や絵本の森美術館など文学にちなんだ施設が点在しているので、ライブラリーカフェをするにはピッタリの立地よね。

  • 午前中よりも、雨が随分きつくなってきたわ〜〜<br /><br />休憩するにはいい頃合。<br /><br />雨降る午後。。。ゆっくりティータイムにさせていただきましょう!!

    午前中よりも、雨が随分きつくなってきたわ〜〜

    休憩するにはいい頃合。

    雨降る午後。。。ゆっくりティータイムにさせていただきましょう!!

  • 別荘として使われていた当時の調度品がいっぱいありました!!<br /><br />もう使えないけれど、レトロな電話。<br /><br />いい色を出しているアンティーク棚。素敵♪

    別荘として使われていた当時の調度品がいっぱいありました!!

    もう使えないけれど、レトロな電話。

    いい色を出しているアンティーク棚。素敵♪

  • カフェに行くにはもう1枚の扉を開けて。。。

    カフェに行くにはもう1枚の扉を開けて。。。

  • メニューを覗いて何にしようかな??

    メニューを覗いて何にしようかな??

  • 12月半ばから後半にかけて、タリアセンで行えわれるイベント「ライトナイトタリアセン」<br /><br />入場料800円が無料だって〜〜♪<br />美しいライトアップが見れて、その上無料。<br />寒いけれど近かったら行ってみたかったなぁ。<br /><br /><br />カフェ入口の扉には、もちろん「一房の葡萄」

    12月半ばから後半にかけて、タリアセンで行えわれるイベント「ライトナイトタリアセン」

    入場料800円が無料だって〜〜♪
    美しいライトアップが見れて、その上無料。
    寒いけれど近かったら行ってみたかったなぁ。


    カフェ入口の扉には、もちろん「一房の葡萄」

  • カフェは真ん中にドド〜〜ンと、この大きなテーブルがあり、コーナーに2人用のテーブルが1つありました。<br /><br />私たちは、そのコーナー席を利用。<br /><br />とても落ち着いた雰囲気で、美味しい紅茶の香りがお部屋いっぱいに漂ってました。

    カフェは真ん中にドド〜〜ンと、この大きなテーブルがあり、コーナーに2人用のテーブルが1つありました。

    私たちは、そのコーナー席を利用。

    とても落ち着いた雰囲気で、美味しい紅茶の香りがお部屋いっぱいに漂ってました。

  • 軽井沢高原文庫のライブラリーカフェであり、有島武郎の別荘だったということからも、その時代の本が書棚、テーブルに並んでいました。<br />この本を読み終えるほどに通えるといいんだけれど、京都からではムリだわ(笑)<br /><br />砂糖が入った葡萄柄のこのポット。<br />一見、銅のように見えたけれど、プラスチックのように軽くてビックリ!

    軽井沢高原文庫のライブラリーカフェであり、有島武郎の別荘だったということからも、その時代の本が書棚、テーブルに並んでいました。
    この本を読み終えるほどに通えるといいんだけれど、京都からではムリだわ(笑)

    砂糖が入った葡萄柄のこのポット。
    一見、銅のように見えたけれど、プラスチックのように軽くてビックリ!

  • お天気が良かったらテラスでいただくのがいいんだろうなぁ〜〜<br /><br />開放的で気持ち良さそう♪<br /><br />でも、眺めはイマイチなのよね〜<br />駐車場ビューだから(笑)

    お天気が良かったらテラスでいただくのがいいんだろうなぁ〜〜

    開放的で気持ち良さそう♪

    でも、眺めはイマイチなのよね〜
    駐車場ビューだから(笑)

  • インテリアとしてのピアノかな?<br /><br />それとも今でも調律されてて、演奏されることあるのかな?

    インテリアとしてのピアノかな?

    それとも今でも調律されてて、演奏されることあるのかな?

  • スコーン2個(400円)<br />クロテッドクリーム&ジャム付♪<br />ジャムは4種類のジャムから選べました。<br />りんご、いちご、ブルーベリー、ラズベリー。<br />ここは長野、、、、ということは、、、<br />りんごかブルーベリーでしょう!!!<br />ブルーベリーはありがちだから、りんごに決定。<br /><br />めちゃめちゃ美味しい〜〜〜♪<br />一口食べた瞬間に飛び上がるほどの感激の美味しさ!!<br />外側がホロホロっとした柔らかい食感で、中はサクフワっとした円やかな食感。<br />暖かくて優しい食感&味に大満足。<br />さすが、スコーンで売っているだけのことはありますね〜〜♪

    スコーン2個(400円)
    クロテッドクリーム&ジャム付♪
    ジャムは4種類のジャムから選べました。
    りんご、いちご、ブルーベリー、ラズベリー。
    ここは長野、、、、ということは、、、
    りんごかブルーベリーでしょう!!!
    ブルーベリーはありがちだから、りんごに決定。

    めちゃめちゃ美味しい〜〜〜♪
    一口食べた瞬間に飛び上がるほどの感激の美味しさ!!
    外側がホロホロっとした柔らかい食感で、中はサクフワっとした円やかな食感。
    暖かくて優しい食感&味に大満足。
    さすが、スコーンで売っているだけのことはありますね〜〜♪

  • カフェオレ(600円)は、クリーミーな泡でホワホワに・・・<br />今度も旦那様はホットを選択。<br />今までホットなんて頼んだことなかったのにどうしたの????<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />まろやか珈琲(500円)<br />まろやかというネーミングですが、つまりアメリカンタイプの自家挽き珈琲。<br />どちらかというとアメリカン珈琲を何杯も飲みたいタイプの私。<br />紅茶の香りが漂う店内で、珈琲の香りを充満させてしまった私たちでした(笑)

    カフェオレ(600円)は、クリーミーな泡でホワホワに・・・
    今度も旦那様はホットを選択。
    今までホットなんて頼んだことなかったのにどうしたの????













    まろやか珈琲(500円)
    まろやかというネーミングですが、つまりアメリカンタイプの自家挽き珈琲。
    どちらかというとアメリカン珈琲を何杯も飲みたいタイプの私。
    紅茶の香りが漂う店内で、珈琲の香りを充満させてしまった私たちでした(笑)

  • カフェの2階は、有島武郎氏の資料館。<br /><br />古びた廊下や扉に歴史を感じるわ〜〜

    カフェの2階は、有島武郎氏の資料館。

    古びた廊下や扉に歴史を感じるわ〜〜

  • 傾斜の付いたロフトのような屋根。<br /><br />年季が入ってより一層木の深みが増したダイニングテーブルや飾り棚。<br />見事な装飾の飾り棚に目を見張った〜〜

    傾斜の付いたロフトのような屋根。

    年季が入ってより一層木の深みが増したダイニングテーブルや飾り棚。
    見事な装飾の飾り棚に目を見張った〜〜

  • 「一房の葡萄」で寛いだ後、今食べたばかりで夕食にはまだ早いよね〜<br />でも、外はどんどん雨が強くなってきて、普通の雨降り状態に。<br />どこかにふらふらお散歩に行くようなお天気でもないし、夕食までどうしようかな〜<br /><br />リラグゼーションルームがあるなら、星野エリアの「とんぼの湯」に浸かって寝ようかな〜って思ったんだけれど、お風呂しかないようで寛ぐようなスペースはないとのこと。。。<br /><br />朝早く出てきたのでそろそろエネルギー切れ(笑)<br />タリアセンのパーキングの端っこの方に車を停めて30分ほど仮眠zzzzz<br />雨で人も少なく最高のお昼寝時間になりました。<br />この30分でエネルギーチャージ完璧!!<br /><br />復活〜〜〜〜〜〜♪<br />さあ、ハルニレテラスで夕食を。

    「一房の葡萄」で寛いだ後、今食べたばかりで夕食にはまだ早いよね〜
    でも、外はどんどん雨が強くなってきて、普通の雨降り状態に。
    どこかにふらふらお散歩に行くようなお天気でもないし、夕食までどうしようかな〜

    リラグゼーションルームがあるなら、星野エリアの「とんぼの湯」に浸かって寝ようかな〜って思ったんだけれど、お風呂しかないようで寛ぐようなスペースはないとのこと。。。

    朝早く出てきたのでそろそろエネルギー切れ(笑)
    タリアセンのパーキングの端っこの方に車を停めて30分ほど仮眠zzzzz
    雨で人も少なく最高のお昼寝時間になりました。
    この30分でエネルギーチャージ完璧!!

    復活〜〜〜〜〜〜♪
    さあ、ハルニレテラスで夕食を。

  • 夕方5時半のハルニレテラス。<br /><br />うわ〜〜〜ほとんど人が居ない。<br /><br />秋だからなのか???雨だからなのか???<br /><br />どっちにしても賑やかな夏のハルニレテラスしか知らなかった私には衝撃の寂しさ・・・

    夕方5時半のハルニレテラス。

    うわ〜〜〜ほとんど人が居ない。

    秋だからなのか???雨だからなのか???

    どっちにしても賑やかな夏のハルニレテラスしか知らなかった私には衝撃の寂しさ・・・

  • もし、晴れてたとしたら、もう少し人は居たのかな?<br /><br />このベンチは本来、犬を連れた人たちで溢れているんだけれどなぁ。<br /><br />美味しい丸山珈琲をテイクアウトして飲んでいる人たちで溢れているんだけれどなぁ。

    もし、晴れてたとしたら、もう少し人は居たのかな?

    このベンチは本来、犬を連れた人たちで溢れているんだけれどなぁ。

    美味しい丸山珈琲をテイクアウトして飲んでいる人たちで溢れているんだけれどなぁ。

  • ここもいい感じに紅葉していて素敵♪<br /><br />雨に打たれて落葉してるのがまた綺麗だわ〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />前から覗いてみたかった北欧家具のお店。。。<br /><br />店内のライトがすごく暖かそう。でも、ここも誰も居ない。。。<br />やっぱり寂しげだわ。<br /><br />と、雨の中ハルニレテラスをふらふらして寒くなってきたので、そろそろ中に入ろうか。。。

    ここもいい感じに紅葉していて素敵♪

    雨に打たれて落葉してるのがまた綺麗だわ〜















    前から覗いてみたかった北欧家具のお店。。。

    店内のライトがすごく暖かそう。でも、ここも誰も居ない。。。
    やっぱり寂しげだわ。

    と、雨の中ハルニレテラスをふらふらして寒くなってきたので、そろそろ中に入ろうか。。。

  • 夕食はイタリアン♪<br /><br />ハルニレテラス内にある「イルソーニョ」です。<br /><br />どんなお店なのかあまりわからなかったのですが、ハルニレテラスに行きたかったのとイタリアンが食べたかったので、こちらのお店で夕食にしました。<br /><br />お店までのアプローチは雰囲気良いですね♪

    夕食はイタリアン♪

    ハルニレテラス内にある「イルソーニョ」です。

    どんなお店なのかあまりわからなかったのですが、ハルニレテラスに行きたかったのとイタリアンが食べたかったので、こちらのお店で夕食にしました。

    お店までのアプローチは雰囲気良いですね♪

  • 可愛いといえば可愛い感じ、カジュアルといえばカジュアルな感じ、でもカーテンはドレッシー?<br /><br />内装のコンセプトがちょっとよくわからない感じだったのですが、まあ気にするほどでもなく。。。(笑)<br />でも、清潔感があって気持ちいい空間でした。<br /><br />でも、ここも誰も居なかった。。。。<br />6時前という早い時間だったからかな??

    可愛いといえば可愛い感じ、カジュアルといえばカジュアルな感じ、でもカーテンはドレッシー?

    内装のコンセプトがちょっとよくわからない感じだったのですが、まあ気にするほどでもなく。。。(笑)
    でも、清潔感があって気持ちいい空間でした。

    でも、ここも誰も居なかった。。。。
    6時前という早い時間だったからかな??

  • 出窓にハロウィンの飾りつけ。<br /><br />今日で最後かな〜〜このかぼちゃさん。<br /><br />1ヶ月間ありがとう★<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />まずは、ドリンクから。<br /><br />旦那様の大好きなアップルタイザー。<br />もちろん、私は生ビール♪<br />でも、こちらのお店の生ビールはメーカーが決まってないようで、この日はアサヒビールだったようです。<br />メニューには、ただ生ビールとしか書いてなかった。。。<br />国内メーカーでは、アサヒビールが1番苦手な私。<br />一口飲んで、もしかして。。。。と思って聞いたらやっぱりアサヒビールという答えが。<br />それでも、美味しくいただきましたが、ちょっと残念だったなぁ。

    出窓にハロウィンの飾りつけ。

    今日で最後かな〜〜このかぼちゃさん。

    1ヶ月間ありがとう★












    まずは、ドリンクから。

    旦那様の大好きなアップルタイザー。
    もちろん、私は生ビール♪
    でも、こちらのお店の生ビールはメーカーが決まってないようで、この日はアサヒビールだったようです。
    メニューには、ただ生ビールとしか書いてなかった。。。
    国内メーカーでは、アサヒビールが1番苦手な私。
    一口飲んで、もしかして。。。。と思って聞いたらやっぱりアサヒビールという答えが。
    それでも、美味しくいただきましたが、ちょっと残念だったなぁ。

  • ◇ANTIPASTより◇<br /><br />厚焼きベーコンと野菜のグリルレモン添え(980円)<br /><br />2センチ近くの厚みのあるベーコン。柔らかくてジューシーで♪<br />私には脂がちょっときつかったので、レモンをかけるとさっぱりいただけて美味しかったわ。

    ◇ANTIPASTより◇

    厚焼きベーコンと野菜のグリルレモン添え(980円)

    2センチ近くの厚みのあるベーコン。柔らかくてジューシーで♪
    私には脂がちょっときつかったので、レモンをかけるとさっぱりいただけて美味しかったわ。

  • ◇ROMA PIZZAより◇<br /><br />イルソーニョ(1780円)<br /><br />お店の名前のついたピザ。<br />もちろんお店のイチオシですよね〜<br />自家製ハム&ソーセージに高原野菜、オリーブ、半熟卵、アンチョビと具沢山でお得な気分。<br />薄いピザ生地が美味しかったわ。

    ◇ROMA PIZZAより◇

    イルソーニョ(1780円)

    お店の名前のついたピザ。
    もちろんお店のイチオシですよね〜
    自家製ハム&ソーセージに高原野菜、オリーブ、半熟卵、アンチョビと具沢山でお得な気分。
    薄いピザ生地が美味しかったわ。

  • 高原キャベツのステーキ<br /><br />本来は、ペンネアラビアータの付け合せメニューだったこちら。<br />パスタは違うものをオーダーしたので、<br />「キャベツステーキだけが欲しいんだけれどできますか?」とお尋ねした所、作ってくださったのがこちら。<br /><br />高級なお店でも臨機応変の対応をしてくれないお店が増えてる中、お客様のニーズに合わせてくれるのは嬉しいな。<br /><br />ところで、おいくらだったんだろう?このキャベツ。<br />ペンネは1380円なので600円くらいかなぁ?明細見るの忘れていくらだったかわからないわ(苦笑)

    高原キャベツのステーキ

    本来は、ペンネアラビアータの付け合せメニューだったこちら。
    パスタは違うものをオーダーしたので、
    「キャベツステーキだけが欲しいんだけれどできますか?」とお尋ねした所、作ってくださったのがこちら。

    高級なお店でも臨機応変の対応をしてくれないお店が増えてる中、お客様のニーズに合わせてくれるのは嬉しいな。

    ところで、おいくらだったんだろう?このキャベツ。
    ペンネは1380円なので600円くらいかなぁ?明細見るの忘れていくらだったかわからないわ(苦笑)

  • ◇PASTAより◇<br /><br />信州塩豚とキノコのぺペロンチーノ<br /> ジャパニーズハーブサラダ添え(1680円)<br /><br />パスタの上に乗っかっていたジャパニーズハーブサラダ。<br />遠くで苦味があるなぁ?と思ったら茗荷でした。<br />茗荷大好きなのでこんなところで茗荷が食べれるなんて嬉しい誤算。<br />他にも数種類のハーブが入ってましたが、あまり詳しくないので割愛(笑)<br />パスタは、ちょっとオリーブオイルの量が多いんじゃないかな?って感じたのですが、旦那様にはちょうど良かったよう。<br />最近、私は以前に比べると脂系に随分弱くなっているなぁ。<br />年かな???(笑)

    ◇PASTAより◇

    信州塩豚とキノコのぺペロンチーノ
     ジャパニーズハーブサラダ添え(1680円)

    パスタの上に乗っかっていたジャパニーズハーブサラダ。
    遠くで苦味があるなぁ?と思ったら茗荷でした。
    茗荷大好きなのでこんなところで茗荷が食べれるなんて嬉しい誤算。
    他にも数種類のハーブが入ってましたが、あまり詳しくないので割愛(笑)
    パスタは、ちょっとオリーブオイルの量が多いんじゃないかな?って感じたのですが、旦那様にはちょうど良かったよう。
    最近、私は以前に比べると脂系に随分弱くなっているなぁ。
    年かな???(笑)

  • アップルタイザーがあってご機嫌の旦那様。<br /><br />「珍しいなぁ〜〜」と言ってグレープタイザーもオーダー♪<br /><br />南アフリカ製のこのシリーズは本当に美味しいなぁ。<br />アップルもグレープも美味しい★<br />さすがワインの美味しい国だねっ!!!

    アップルタイザーがあってご機嫌の旦那様。

    「珍しいなぁ〜〜」と言ってグレープタイザーもオーダー♪

    南アフリカ製のこのシリーズは本当に美味しいなぁ。
    アップルもグレープも美味しい★
    さすがワインの美味しい国だねっ!!!

  • 仲良しキャップ♪<br />南アフリカ製のタイザーのキャップ♪<br />このマークが気にいっちゃったぁ〜〜〜〜<br /><br />これから寒い冬に突入する軽井沢。<br />我が家の車はスタッドレスを履いてないので冬に雪道を走ることはできないの〜〜〜<br />だから、次の軽井沢は暖かくなった頃ね。

    仲良しキャップ♪
    南アフリカ製のタイザーのキャップ♪
    このマークが気にいっちゃったぁ〜〜〜〜

    これから寒い冬に突入する軽井沢。
    我が家の車はスタッドレスを履いてないので冬に雪道を走ることはできないの〜〜〜
    だから、次の軽井沢は暖かくなった頃ね。

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (56)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2010/12/11 17:37:47
    美味しそう!
    たらよろさん、こんばんは!
    ようやく、仕事から解放されました〜
    で、早速足跡を(笑)

    京都から日帰りで軽井沢ですか!
    相変わらずのフットワークの良さに脱帽です。
    ただ、雨に祟られたのは残念でしたね。
    軽井沢は寒かったのでは?

    それにしても、今回は美味しそうな食事が並びますねー
    ちょうど夕食前なのでお腹が鳴ってしまいますよ。
    個人的には、あのベーコンに興味あり。
    軽井沢はお洒落なお店が多くていいですよね。

    真っ赤なモミジに彩られた雲場池。
    この季節には訪れたことが無いなぁ。
    一度行ってみなければ。

    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/11 22:20:12
    RE: 美味しそう!
    こんばんは〜旅猫様♪
    お仕事お疲れ様です。
    年末に近づきやっと少し開放されたんですか??
    じゃあ、今から旅行記再スタートですね。
    また遊びに行きますね〜〜

    軽井沢、本当はせめて1泊で行きたかったのですが。。。
    ご承知の通りの結末になりまして。
    まあ、美味しいもの食べたさに行き、そして美味しいもの食べれて
    雨だったけれど雲場池の紅葉の様子を見ることもできてよかったです。
    秋の軽井沢は夏に比べると
    人が少なくてやっぱり動きやすいな〜〜っていうのが第一印象。
    でも、プリンスのショッピングセンターだけは人でごった返してました。

    今度軽井沢に行くのは夏になるだろうけれど、
    それまでにまた行きたいお店を見つけておかないとっ!(笑)

    書き込み&投票ありがとうございました。
    また遊びに行きますね。

      たらよろ
  • みっちゃまさん 2010/11/20 22:19:13
    軽井沢まで爆走900キロ!
    こんばんは〜たらよろ様(これからはこう呼ばせて頂きます)

    京都から軽井沢までいくら美味しいかったからって、普通日帰りでスーラータンメンを食べに行きませんよ!貴方達以外には(爆)

    そんなアクティブなところが4T人気ランク上位になってるのは否めません!

    東京での高級ホテルステイ日記、みんなの憧れです!(間違い無い!自信度200%!!!それ以上です)

    少なくとも僕はリスペクトさせてもらいましたから!(そんな意味でのたらよろ様です)

    それにしてもの軽井沢 往復900キロ!いくら たら様がアルコールは呑まない・運転が好き・とは言え、よろ様が行こうよう〜って甘えて、たら様におねだりしたんだのでは?(結構自信あり)

    でなければ、ありえない!(僕的には)軽井沢、スーラータンメン食べ旅行記には今更ながら度肝を抜かれました!!!(>_<)

    コメが遅れましたが、まじ、すげ〜ぜ!たらよろ様!!!

    いつの日か、いつのに日か、どこかの(東京限定)ホテルで呑みあかしたいもんです!(結構僕は強いぜ!)

    でもお安い ホテルで御願いします(^^ゞ

    ではでは

    みっちゃま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/21 21:45:50
    RE: 軽井沢まで爆走900キロ!
    こんばんは〜みっちゃま様♪

    日帰り軽井沢、見ていただきありがとう。
    その上、いろいろお褒めの言葉までいただいて本当に恐縮です♪

    軽井沢の日帰りは、私が言い出したんじゃないんですよ〜
    運転手ご本人がやっぱりもう1度今年中に食べておきたい!!
    ってことで、強行してでも行きたいといってきました。
    もちろん、私は隣に座っているだけなので
    運転してくれる旦那様が行きたいのなら文句を言うはずも無く。。。
    結果、美味しいものいっぱい食べれてもちろん飲めてよかったです。

    いつか、ご一緒に飲みましょうね。
    って私はあまり強くないので適量で(笑)

    またみっちゃま様のところにも遊びに行きますね〜〜〜

      たらよろ
  • とんちゃん健康一番さん 2010/11/18 09:46:39
    美味しそう!!
    たらよろさんへ♪

    お邪魔しますぅ☆
    このスコーン!!美味しそう♪

    のんびりお茶しながら美味しいスコーンを食べるのって良いよね!!

    私もたまにはそういう時間を楽しみたい☆
    (せっかちだからさぁ、アッという間に食べて飲んじゃうんだよね)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/18 19:15:56
    RE: 美味しそう!!
    とんちゃん、こんばんは〜〜

    日帰りで軽井沢というあまりゆったりした旅ではなかったんだけれど、
    現地に滞在中の11時間は、
    かなりゆっくりしてました〜〜♪
    特にこのスコーンのお店では、本当にまったりした昼のひと時を。。。
    スコーンも美味しかったけれど
    手作りリンゴジャムが最高に美味しくって。
    思わず購入したいと思ったけれど販売はありませんでした。。。残念。

    地元の果物やお野菜ってやっぱり美味しいですね。

    そろそろ東京はクリスマスイルミ始まっているのかな??
    今年はそのイルミを見に東京に行くので楽しみ♪

    また秋のドイツのとんちゃんちにも遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • 昭和生まれですさん 2010/11/16 19:00:02
    お疲れさま☆
    たらよろさん、こんばんは☆

    軽井沢、往復900キロの日帰り、凄く充実していますね。

    「キャボットコーヴ」は朝は6時半から、開いているのですね。
    行けるのはいつの事やらですが、朝の早い夫には最適のお店ですので、
    メモ、メモ。

    ショッピングセンターでのお買い物に、puyo様とのスーラータン☆
    これも、美味しそう!メモ、メモ。
    puyo様との楽しいお食事時間も羨ましい限りです。

    次は雲場池の紅葉・・雨は残念でしたが、お写真ではかえって
    雨に濡れて美しさが引き立っていましたよ。

    一房の葡萄でのスコーンでお茶♪ここもメモっておこう。

    PAで仮眠は、ドライバー必須ですよね。
    我が夫もどこでも寝られるタイプなので、短時間でパワー回復できます。

    そして、最後にハルニレテラスのイタリアンディナー☆☆
    充実した休日、良かったですね☆

    ではまた
    昭和生まれです♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/16 21:27:40
    RE: お疲れさま☆
    こんばんは〜〜昭和生まれです様。

    いっぱいメモメモしていただいてありがとう。
    関西から軽井沢って本当に不便で
    なかなか行こうという気にならないですよね〜
    そんな私も5年ほど前に、重い腰を上げて初めて軽井沢に行って以来
    軽井沢の魅力に翻弄され、
    通い続けることとなりました。
    やっぱり夏の軽井沢が1番好きですが
    この季節の木々の色づいた、そして何より町が空いててお店も空いているこの時期の軽井沢はそういう意味でよかったですね〜
    「キャボットコーヴ」も気候のいい頃にいくと
    1時間待ちは当たり前のようで、
    朝からそんなに待つのもちょっと。。。って感じになりますよね。

    そして、「一房の葡萄」のスコーンの美味しかったこと。
    雰囲気も落ち着いていて良かったし
    ここは、とてもお気に入りのカフェになりました。

    もちろん、puyo様とのご対面がこの軽井沢最大の思い出です。
    1時間ほどのランチタイムでしたが
    多分ずっとしゃべってました。
    やっぱり共通のお話があると楽しいですよね〜〜
    また、こんな機会がもてればいいな〜なんて思ってます。

    週末は大阪に遊びに行こうと思っていたのですがお天気悪そうですね〜
    最近お天気運がよくないかも。。。

    私もまた昭和生まれです様のところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • michelleさん 2010/11/15 08:26:45
    すごすぎっ(*_*)
    京都から軽井沢まで日帰りって…!!
    それってある意味ソウル日帰りよりもすごいですよ〜〜〜〜。
    だってご主人の運転ですもん。。。そのタフさに脱帽です。
    しかも禁煙が続いてるって。。。偉すぎっ♪
    (うちのは禁煙大国に住むも禁煙1週間でご機嫌斜めに突入、全然ダメで未だに吸ってます…^^;)

    朝食レストランのオーナーさんは東海岸に住んでらしたって…思いっきりNYですよね、それって。
    メニューがこちらの朝食っぽいですもん(笑)
    エッグベネディクト。まだこちら本場でも一度しか食べてません(笑)
    もっと食べ歩いて研究した〜い、と思いつつカロリー高すぎでためらっております(笑)

    スーラータンメンって酸辣湯麺のことですよね(爆)?
    だとしたら、私大好物でございます!
    (最近中華料理の日本語名がよくわかりません^^;広東語で憶えていたものが最近英語で憶えなくてはいけなかったり、で^^;)
    かなり美味しそうですねー!たらよろさんがリピしてしまうほどのお味とは。。。
    行く機会があれば是非トライしてみたいです!

    ***** michelle *****

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/15 14:50:21
    RE: すごすぎっ(*_*)
    こんにちは〜〜michelle様♪
    早速のご訪問&書き込みありがとうございます。
    ニューヨークは初霜降りたんですね。
    きっともう随分寒いんだろうな。
    でも、きらきらイルミの報告が楽しみです〜〜♪
    もちろん、カウントダウンとかも。。。
    ってカウントダウンはそちらで??

    ところで、日帰り軽井沢、、、東京からなら比較的行きやすいんだけれど
    関西からって軽井沢へのアクセスが超不便。
    電車で行こうにも、一旦東京に出てからってことになるので、
    時間もお金も無駄にいるし、車でも滋賀県をまわり、長野も無駄に回り
    随分遠回りして軽井沢入りします。。。
    でも、一旦いってしまえば、町自体はすごく小さな町なので滞在時間11時間で十分に食べて遊んで買い物して楽しめました。
    翌日の朝起きるのがつらかった。。。のがちょっとしんどかったですが(笑)
    でも、翌日さえ乗り切ってしまえばそれは楽しい思い出で♪

    そうです、スーラータンメンは酸辣湯麺です。
    本場の味に慣れていらっしゃるmichelle様の口に合うか気になりますが
    東京にもお店はあるようです、、、赤坂だったかな??
    もし日本にお帰りのときがあって思い出されたら立ち寄ってみてください。
    ちょっと違ったスーラータンメンの美味しさに出会えるかもしれないです。。。
    でも、ぜんぜん駄目かもしれません。その時は笑って許してね♪

      たらよろ
  • naniwa ladyさん 2010/11/14 21:42:52
    こんばんは〜8(*^o^*)8naniwa
    軽井沢、見せていただきました。
    本当に私たちとは真逆になってしまいましたねぇ。。台風一過といえども、天気予報は雨だったのですが、なんとか観光中は雨にあわずにすみました。
    でも、たらよろさんのパワーが雨なんて吹き飛ばしていますよ。おいしそうな卵料理、うまそうな生ビール、そしてタンメン、本当に行ったかいがありましたね。
    スーラータンメン?食べてみたいわぁ。。
    いつもながらのサービス満点のたらよろさんの旅行記、頭が下がります。有り難うございました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/15 00:35:35
    RE: こんばんは〜8(*^o^*)8naniwa
    こんばんは〜〜naniwalady様。

    本当にお天気予報では晴れだったのに、雨降りっぱなしでした。
    行きはワクワクで楽しいからまあいいとして、
    帰りの雨は嫌になっちゃいますね〜
    楽しみもないのに、早く帰りたいのに雨雨雨・・・
    気をつけないと事故になっちゃ大変だし、
    でも、軽井沢の美味しいものと紅葉は楽しめたので良しでしょうか。
    本当なら泊まりで行ければよかったのですが、
    まあ、強行でもいけるものですね〜
    翌日がしんどかったのが今から思うといい思い出です(笑)

    私もまた遊びに行きますね♪

      たらよろ
  • すずかさん 2010/11/14 19:07:25
    すごすぎっ
    たらよろさん、こんばんは。

    もうすごすぎ。
    往復900KMを日帰り?!
    我が家じゃぜ〜〜〜〜〜〜たい無理!!!
    最近往復で300KM位のドライブに出るんですが、その3倍なんて絶対絶対むり〜〜〜。
    すばらしい行動力に感服でございます!

    軽井沢のスーラータンメン。食べたいっす。
    私スーラータンメン大好物なんですよ〜〜〜。
    我が家もスタッドレスはいてないから、これから行くのはやめた方がいいっすよね・・・・
    でも、会社帰りに新幹線でいけばいいのか・・・
    でもでもこれからの時期軽井沢寒そう。

    夏に比べて軽井沢なんかさみしい感じですね。
    実は私以前は合宿などで時期外れの軽井沢へ行くことが多くて、軽井沢ってあの人が少ないイメージなんです(^^;
    イメージを覆すためにも、来年Onシーズンの軽井沢へ出かけて、スーラータンメン食べてみたいと思います!

    偶然のトラベラーさんとの出会いもすごいっすね!
    待ち合わせたわけではなく偶然ってのが本当にびっくり!
    そんなこともあるんですね♪

    では、また遊びにきま〜〜す。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/14 19:49:32
    RE: すごすぎっ
    こんばんは〜〜すずかさん。

    いえいえ、日帰りソウルをなさるすずかさんの方が凄いと思いますが、、、(笑)
    うちは、とにかく連休がないもので、
    それでも行きたい気持ちはあるので、
    もう慣れっこですね〜
    本当は、欲を言えばゆっくり滞在してのんびりするにこしたことないですが、
    こればっかりはどうしようもない。。。
    シフト制という、お休み体系の中で働いている旦那様の宿命でしょうか。。。
    会社は365日24時間動いているので、まとまった休みがないのが本当に悩みの種ですね(笑)
    まあ、そんな中でも時間をやりくりするのも楽しいひと時です。

    ぜひ、来年の夏にはバカンスシーズン真っ盛りの軽井沢で美味しいスーラータンメンを食べてきてくださいね。

    puyo様とは、同じ日に軽井沢に行かれると言うことは掲示板で知っていたんです。
    そして、ランチに栄林に行こうとすることも、、、
    だから、偶然とはいえ仕組んだような偶然ですね。
    でも、旅先でお会いできるかもしれないというワクワク感は楽しかったです♪

    私もまたすずかさんのところに遊びに行きますね♪

      たらよろ
  • ちょびれさん 2010/11/13 20:31:23
    900キロは・・・我が家は無理だ〜^^;
    たらよろさん

    こんばんわ〜

    いやあ、900キロ走行!ってやっぱり凄いです〜うちのだんなさんだったら
    道半ばで果てているでしょう(笑)

    あの日は雨でちょっと肌寒い感じだったけれど、そんな軽井沢も素敵でした
    よね?

    長距離ドライブから美味しい物を楽しまれてフットワーク軽いなあ。

    一房の葡萄!本好きには心惹かれるものがあります、勿論スコーンに凄く惹かれるけど♪こんな場所でゆっくりお茶を楽しみたいな〜
    焼き立てのスコーン、あーあ、食べたい〜(T_T)

    今回の軽井沢はpuyoちゃんとお会いになったのが一番の思い出ですね!
    スーラータンメンの美味しさと共に(*^_^*)

    4つ並んだスーラータンメンが楽しい時間を物語ってます☆

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/13 23:21:38
    RE: 900キロは・・・我が家は無理だ〜^^;
    こんばんは〜ちょびれ様♪

    ほんとこの日はちょびれ様ともチップだったんですよね〜
    もしかしたら、栄林で、スーラータンメン6つなんてことも。。。。(笑)
    来年はそんな日を思い描いてみようかな〜〜
    だって、軽井沢大好き夫婦3組ですからねっ!!
    私は、エクシブにもハーヴェストにも泊まれないですが。。。(泣)

    一房の葡萄は、すごく落ち着いたカフェでのんびりするには最高のカフェだと思います。
    紅茶の香りが店内にしていて、
    素敵な気分になれますよ〜〜♪
    ぜひ、今度はこんなカフェでのんびりまったり過ごしてみてください〜
    って、エクシブでものんびりまったりできますね!!

    私もまたちょびれ様のところに遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • RiEさん 2010/11/13 07:17:57
    素晴らしい!
    たらよろさん、おはようございます。

    素敵な秋を堪能させていただきました〜(*^。^*)
    真っ赤に燃える紅葉…しっとりとした雰囲気で素敵です。

    朝食から、どれも美味しそうなものばかり…
    旅先のゴハンはやっぱり重要なので、グルメなたらよろさんの
    美味しい足跡★ガイドBookを出したら大人気でしょうね♪

    そして何より、このpowerfulさ!行動力に脱帽w。
    やっぱり凄い(^−^)尊敬です〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/13 23:18:23
    RE: 素晴らしい!
    こんばんは〜RiE様♪
    軽井沢の忙しい旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます。
    そんな、尊敬だなんて、、、
    私は、アジアの交通整備の整っていない土地を
    レンタルバイクで走るRiEさんのほうを尊敬しますよ(笑)

    軽井沢、この日は雨だったせいか、
    風が吹き抜ける場所以外はそんなに寒くなく。。。
    雲場池でも、比較的穏やかに紅葉見物できましたが、
    でも、やっぱり晴天の中、美しい池に映る紅葉が見たかったなぁ。
    来年のお楽しみ??

    いつも食べ物ばかりに惹かれている私ですが
    これからも宜しくお願い致します〜〜
    随分寒くなってきました・・・
    お体、ご自愛くださいね。

      たらよろ
  • べるつくさん 2010/11/12 08:49:23
    この小説の舞台も横浜なんですよねー
    たらよろさん、こんにちは。

    京都から軽井沢を日帰りでしたか?!
    うーん、休日1000円とはいえタフだなぁ。

    旦那様、禁煙続いてらっしゃるんですね♪ なんでも三日続けられば成功率はぐんと高まるらしいですよ。ホットコーヒーが美味しく飲めますか? スタバが禁煙なのも関係あるのかなぁ。

    ところでご友人の結婚お祝いは決まりましたか?
    来週から大阪でこんなのあるみたいですよ。
    http://www.snoopy.co.jp/60th_news/osaka/
    まちうけコレクションのQRを読み取ってアドレスをプレゼントするってのもありかも。それぞれのお店にもスヌものなにかしら置いてあると思います。

    べるつく

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/12 12:52:28
    RE: この小説の舞台も横浜なんですよねー
    こんにちは〜べるつく様♪

    一房の葡萄って横浜が舞台なんだ。。
    昔から現代までいろいろな舞台になる町、それが横浜なんですね〜
    そう思うと歴史的建造物とかも山の手以外にもいっぱいありそうで
    見に行ってみたくなりますね。

    ところで、スヌフェアありがとうございます。
    実は実は、、、、
    ちょうどいいことに、来週末に大阪心斎橋付近に1泊で遊びに行きます。
    ソニービルは近いなぁ。
    立ち寄ってみます〜
    そして、おっしゃるようにバーコードも読んだら喜びそうだわ。
    4つゲットしたら動くのもらえるみたいだし。。。
    頑張ってみようかな(笑)

    情報ありがとうございます。

      たらよろ
  • JOECOOLさん 2010/11/12 02:12:15
    軽井沢での朝食、めっちゃオシャレですね〜
    こんばんは!!

    前の日帰り室戸岬にも驚きましたが、日帰り軽井沢ってスゴくないですか〜?
    季節はずれの台風のせいで土曜日から行けなくなても、やっぱり行ってしまうところがたらよろさんらしいところでもあり、それもアリかなと妙に納得しちゃいます。
    私たちだったら台風になった時点で中止にしそうです。

    しかも、軽井沢で朝食をとるなんて、めっちゃオシャレですね〜。
    オムレツの美味しそうなこと!

    私たちの軽井沢行きは結局今年も実現できませんでしたが、この旅行記は是非参考にさせていただきたいと思います。
    素泊まりプランを探して、ココに朝食を食べにいきます!

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/12 11:54:34
    RE: 軽井沢での朝食、めっちゃオシャレですね〜
    おはようございます♪

    日帰り軽井沢、行ってしまえば意外と楽だった(笑)
    軽井沢自体は小さい町なので
    現地での移動は本当に少ないし
    滞在時間11時間でも十分に楽しめた軽井沢でした。
    室戸岬のときは、ほとんどが下道での移動なのでのんびりドライブでしたが、
    軽井沢は高速でビュ〜〜ンと現地まで行って後は現地で楽しんで。。。。
    そして、またまた高速でビュ〜〜ンって感じですね。
    だから、向こうでは遊ぶ時間がたっぷりあってよかったです。
    ただ、翌日の仕事に行くときに朝起きるのがちょっとしんどかったですけれどね〜
    まあ、何とかなるものですね。

    軽井沢は美味しいと評判のパンやさんも多いので
    私もいつも朝食なしプランで滞在して好きに朝食をとってます。
    ほとんどのお宿で素泊まりプランはあるので、ピンキリ探し放題ですよ〜〜
    長野や群馬の美しい滝と一緒にぜひ楽しんでくださいね。

    そうそう、みらべえ様のところでちらりと拝見しましたが、
    明石大橋に上ってこられたのね〜〜
    3年前?2年前を思い出します(笑)
    また旅行記楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • antabaさん 2010/11/11 23:46:27
    参考になりました〜
    はじめまして、antabaと申します。
    近々軽井沢に行く予定がありまして、情報収集にチョコチョコお邪魔させて頂いてます。
    「キャボットコーブ」「一房の葡萄」ともに今度行こうかな〜と思っていたお店です!!
    因みに、「一房の葡萄」はタリアセンに入場しないと入れないんでしょうか?
    (スコーン食べる為に入場料払うの惜しくって…汗)

    生憎のお天気だったみたいですが、
    それはそれでまた軽井沢の良い表情が出てますよね!

    それにしても、京都〜軽井沢の日帰り、頭が下がります〜

    antaba

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/12 09:31:02
    RE: 参考になりました〜
    おはようございます〜antaba様♪
    はじめまして、ご訪問&書き込みありがとうございます。

    近々の軽井沢、お天気がいいと素敵な紅葉が見れそうですね〜
    ちょっと寒いでしょうが、思いっきり軽井沢の風を感じてきてくださいね。

    私も今回の強行日帰り、ほとんどが食べ物食べたさからでして、、、(笑)
    「キャボットコーヴ」&「一房の葡萄」は絶対に行きたいと思っていたので♪
    期待がかなり大きかったので外れる可能性も高いのですが
    いやいや、大きな期待以上の美味しさでした。
    「キャボットコーヴ」もシーズンだとかなり混みあうお店だそうですが、やはりシーズンを少し外しているので
    人もほどほど。。。。といってもほぼ満席ですが・・・
    スープとポップオーバーとスクランブルエッグはすごく美味しかったです。
    他にも食べたいメニューがいろいろあったので、
    また次回、今度は泊まりで滞在時に訪れたいと思いました。

    「一房の葡萄」は、私も気になっていたのですが、タリアセンの施設の隣にあるので、入場料を払う必要はありませんでした〜
    駐車場は共有されているようなので、タリアセンの駐車場に停めればOKです。
    この駐車場は無料なので、普通にカフェに行く感覚ですね。
    その建物の佇まい、そして雰囲気、お味、どれもすばらしく、長居したいお店でしたね=♪

    ぜひぜひ、素敵な軽井沢ライフを楽しんできてくださいね。
    旅行記楽しみにしています。
    私もantaba様のところに遊びに行きますね〜
    これからもよろしくお願いいたします。

      たらよろ

    antaba

    antabaさん からの返信 2010/11/27 17:49:04
    その節はありがとうございました!
    たらよろさん、こんばんは〜

    軽井沢の「キャボットコーブ」と「一房の葡萄」共に行ってきました。
    「一房の葡萄」はちょっと別の意味で訪れたのでスコーンは食べませんでしたが、
    「キャボットコーブ」はいいお店でしたね!
    もっとゆっくりしたかった…
    事後承諾願いで申し訳ないのですが、
    旅行記にスコーンのくだりで、たらよろさんのお名前を出しています。
    もし×だったら削除しますので、ご指示くださいませ。<(_ _*)>

    軽井沢日帰り以降もいつもながらに精力的ですね!!
    うちは夫婦で旅に行くと暫くへこたれてます…ショボーン
    ではでは♪

    antaba


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/27 21:37:52
    RE: 参考になりました〜
    こんばんは。

    早速旅行記拝見しました。

    名前の件は全然OKです。

    むしろ嬉しいです。

    またゆっくり拝見させていただきますね〜〜

    ご報告ありがとうございました。

      たらよろ
  • ぺでぃまるさん 2010/11/11 23:36:19
    いや〜
    こんばんは、たらよろさま。

    凄い行程ですね!いっつもパワフルな旅行記、憧れます♪
    しかも京都在住で軽井沢に年2回なんて凄すぎ…
    紅葉の時期もいいけど、初めに行くのはやっぱ夏に行きたいなあと思ったぺでぃまるでした。だって寒そうなんだもん。

     ぺでぃまる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/12 09:21:08
    RE: いや〜
    おはようございます。ぺでぃまる様。

    確かに最初は無謀かと思った日帰り軽井沢。。。。意外と近かったです。
    それに行ってしまえば小さい町なので
    向こうで忙しく動き回る必要がないので、滞在時間11時間で十分に楽しめました。
    翌日の仕事がちょっとしんどかったですが、
    まあ、何とかなるものですね(笑)

    関西から軽井沢って何気に面倒くさく遠回りなのでなかなか行きづらいので、私も1年に2度行ったのは初めてです。
    今年は結局、香港と大阪のホテルプールで泳いだだけで
    美しいビーチで泳げなかったので来年はビーチに行きたいなぁ、、、と思う私でした。

    また遊びに行きますね〜〜♪

      たらよろ
  • ふらっとちょっとさん 2010/11/11 19:38:48
    ほんとに暖かい出会いですね〜 ^^)
    たらよろさん、こんばんは〜。

    行かれましたね〜、軽井沢。

    それも往復900キロの日帰りドライブ。
    それだけでも凄いのに、軽井沢滞在の内容の濃さに、さらに驚きです(◎o◎)


    キャボットコーヴ。
    スクランブルエッグやポップオーバーが卵好きには、気になります。
    さらに、世界一の朝食よりお好みとあれば ^^)


    そして、栄林。。
    puyoさんと、すごいタイミングでお会いできたのですね〜♪

    土曜日に、puyoさんから「会えなかった」とのお話を聞いていたので、たらよろさんは軽井沢、行けなかったんだと思っていました ^^;)
    やっぱり、たらよろさんでも、台風には勝てないよなぁ、と。

    そうしましたら、日帰りでしたか。参りました m(_ _)m


    雲場池の紅葉も、しっかりと真っ赤に色づいて綺麗ですね。
    雨は残念でしたが。
    あっ、私が行った時も、雨でした(汗)


    わが家も、軽井沢が気に入ってしまったので、次回、いつ行けるかなぁと夢を膨らませています。

    もし、現地で見かけたら、お声かけてくださいね。

    目印は、真っ赤なフェラーリのオープンカー、じゃなかった、車椅子です(笑)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す♪


    ふらっとちょっと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/11 21:09:50
    RE: ほんとに暖かい出会いですね〜 ^^)
    こんばんは〜〜ふらっとちょっと様。

    台風のせいで、やめようかとも思ったのですが
    でもね、、、スーラータンメンも食べたかったし
    puyo様にもお会いできるチャンスだし。。。
    無理して行っちゃいました〜
    日帰り900キロといえばかなり遠い気がしますが
    着いてしまえば狭い町なので充分に楽しむことができました〜
    食べて飲んで見て買って♪

    ただ、翌日が仕事というのが、ちょっとしんどかったかなぁ。
    そこからの1週間が長かったなぁ(笑)

    キャボットコーヴ、何といってもリーズナブルなのが嬉しい。
    夏にいただいた万平ホテルは、同じような量で6000円ですからね〜
    今回はその半額。
    同じく、世界一の朝食も5000円以上したからやっぱりここはお値打ち。
    そういった意味でも同じ味ならお安いほうがいいかな。

    puyo様とは、前日にメールをいただき、その時は行けなかったことを伝え、
    そして翌日にランチで栄林に行くことを伝えました。
    栄林は2時までなので、それまでに行けたら会えるね〜〜
    大体12時前後には行くかな、、、みたいなことを言ってて
    そしてそのままお互いの予定が変わらず会えることができました〜
    お互い男性陣がお酒が飲めない、そして女性陣がお酒がすきということで、
    2人で乾杯。
    もちろん、美味しいおいしいスーラータンメン4つ。
    爽快でしたよ〜(笑)

    雲場池も、それなりに雨でも楽しめたかな。
    晴れてたらもう少し散策したかったんだけれど、
    赤い葉が見れただけでもOKか。。。

    本当に寒くなってきましたね。
    お体お気をつけくださいね。

      たらよろ
  • 白い華さん 2010/11/11 18:09:31
    「1日・・・ で、 900km の 走行〜」 も、 ありっ ???
    今晩は。
    京都 から、 軽井沢 への・・・ 日帰り! 900km 走行 の 旅。
    ホント、 ご苦労様・・・ でしたねぇ〜。

    でも、 この  夏 に、 初体験! した、 
    我が家 の 「秋田・角館 & 岩手」 は、 東京 から、 角館 まで、 片道! が、 600km でしたが、 意外・・・ と、 大丈夫
     だった。

    そして、 先月 は、 山形 の 観光地! を 一泊二日・・・ で 網羅! し、 見所 の ほとんど・・・ を カバー! して、

    そんな・・・ 経験! から、
    「たらよろさん の この・・・ 900km の 旅路。
    けっこう・・・ 出来る!さ〜〜っ。」
    って、 思って しまう・・・ 私 が オリマス。 (笑)

    せっかく・・・ 出掛ける! なら。。。
    確か! に、 泊りがけ で ゆっくり・・・ したい! とも 思います が、 そんな・・・ 強行軍! も、 けっこう、 いけちゃいます。

    そして、 見所! も、 けっこう・・・ 見られたり、 致します。



    だから、 文化 の 日! の 群馬・桐生市 方面! は、 片道 が 150km・・・ も なくて、 ホント、 近かった〜〜っ。 (♪)

    この 日・・・ の ドライブ! で、 旦那様 は、 日帰り! で、 福島・喜多方 の ラーメン を 食べに・・・ 行きたかった。
    らしい〜〜・・・ と、

    群馬 の 旅! の 道中〜
    「この 天気! だったら、 喜多方 ラーメン・・・ 食えたなぁ〜」 の 2,3回 の つぶやき! に、
    ちょっと、 驚いた・・・ 私。 
    ーーー 「エェ〜、 東京 から、 日帰り! で 喜多方 ラーメン ?」 (爆)

    何か・・・ 長距離 の ドライブ! も、 何度・・・ か 出来てしまう! と、 平気! に なってしまう・・・ って、 我が家! も、 実感 して・・・ います。

    そんな・・・ ワケ! で、 冬 が 過ぎ、 暖かい! 春。
    「私 の 憧れ! の 関西 方面・・・ へと、 2,3泊 で、 ドライブ 旅行! を しよう〜。」
    と、 ふたり・・・ で 話し合い! が 始まりました。

    京都 は、 新幹線 の 駅! を 降りれば・・・ 行ける! ので、
    マイ・カー の ドライブ 旅行! の 機動力・・・ を 存分! に 発揮し、 「ちょっと・・・ 列車 や 飛行機 では 訪れられない! 所」 を 考えて・・・ います。

    そうゆう・・・ 所 が、 主人 も 好き! らしい〜・・・ ので。 (笑)

    秋田 の 片道 600km なら、 関西圏 も カバー! できちゃいます・・・ ので。 
        これからも ヨロシク お願いします。

      

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/11 20:01:04
    RE: 「1日・・・ で、 900km の 走行〜」 も、 ありっ ???
    こんばんは==白い華様♪

    そうそう、長距離ドライブって慣れるでしょう。
    でも、日帰りでこの距離は結構きつかった。。。
    というか、翌日が仕事というのがやっぱりしんどかった。。。。
    連休の初日に行くなら大丈夫だろうから、
    この距離なら東京日帰りなんてのも、土曜日なら可能かっ(笑)
    でも、東京はやっぱりムリだなぁ。。。
    軽井沢は町が小さいので、着いてしまえば町ブラでOKだけれど、
    東京はそういうわけにいかないから!!

    白い華様も、長距離で自信を持たれたのなら
    ぜひぜひ、京都大阪神戸、、、関西三都へ。
    神戸まででも東京から550キロくらいだと思います。
    秋田に行くよりも近いよ!!
    京都なら450キロだし。楽勝楽勝。

    そんな白い華様の関西ドライブ旅行記楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • bettyさん 2010/11/10 14:05:35
    美味しい朝食と美しい景色
    たらよろさん、こんにちは〜
    かなりのスゴイ距離を今回もぶっ飛ばして行かれましたね\(◎o◎)/!

    雨の軽井沢は冷たかったと思いますが、雲場池の紅葉はしっとりとして
    いて、とても美しいです!

    できれば観に行きたいです♪

    それから、朝食がメインのお店って珍しいけど興味津々です!!

    「キャボットコーヴ」ここでおなかいっぱい朝食を食べたいです(^−^)
    2人で2750円ですか?安いです!

    いつ軽井沢へ行けるかわかりませんが( ..)φメモメモ

    そして、puyomushiさんに会えてよかったですね〜♪
    女性だけが乾杯でしたか(*^_^*)

    軽井沢高原文庫のライブラリーカフェ 一房の葡萄でスコーンを
    食べてみたかったのですよ〜

    でも、一緒にいった友人がスコーンが嫌いで・・・
    ここも今度は入りたいカフェ♪

    しかし、日帰りなのに濃厚な旅ですね(●^o^●)


    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/10 22:06:40
    RE: 美味しい朝食と美しい景色
    こんばんは〜〜♪betty様。
    またもや爆走してしまいました。。。
    食べ物の執念というのは私達にはかなりのパワーを与えてくれるもののようです。

    軽井沢、雨でもそんなに寒くなかったのですが
    ショッピングプラザだけが風が吹きさらしで超寒かった。。。
    町は全然暖かいくらいだったんですよ〜
    紅葉も綺麗でかなり満足できました。
    もちろん、欲をいえば青空の紅葉が見たかったですがね、、、

    キャボットコーヴはもし軽井沢に行かれることがあったら
    絶対に行って欲しいお店です〜〜
    美味しいし雰囲気もいいし、結構リーズナブルだし♪

    それから、一房の葡萄のスコーンは絶品でした。
    ホテルメイドのスコーンよりも美味しいくらい。
    他にもパウンドケーキやパイなどもあったので
    スコーンがお嫌いでも大丈夫ですよ〜
    ここもイチオシです!!

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2010/11/09 22:13:09
    スーラータンメン美味しそう
    こんばんは。

    京都からわざわざ行かれただけあって、このスープ美味しそうな表情してます!
    とき卵が混ざってるんですか?ちょっとふかひれスープをオレンジ色にしたような感じだけど、う〜食べてみたい!!酸味があうんでしょうね〜。

    奥さま同士はビールで、旦那様どうしはお茶だったようですね。寒かったと書かれているだけに、たらよろさんの服装も寒さ対策されてる様子がうかがえます。(奥の席がたらよろさん達でしょ?)

    ちなみに、朝食のお店で一番食べたいと思ったのはクラムチャウダーです。

    10月末でも、既に軽井沢は紅葉が綺麗だったんですね。今週末の京都は紅葉楽しめそうですかね〜?

    Mirabella

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/09 23:24:16
    RE: スーラータンメン美味しそう
    こんばんは〜〜みらべえ様♪

    スーラータンメン、本当にめちゃめちゃ好みです。
    辛いもの酸っぱいものがあまり得意でない旦那様もこの独特の酸味や辛味がお気に召したようで大絶賛してました。
    トムヤムクンほどの酸味はないけれど、ちょっと酸味があって、
    辛さもラー油メインなので、辛くてヒリヒリっていうのではなくて、旨みも充分にあって、そしてたっぷりの卵でマイルド感があって、
    なかなか口では表現できない美味しさです。
    東京には、スーパーで「栄林」のインスタントラーメンを売っているそうです。
    今度東京に行った時にあれば買ってきますね〜〜。

    うちもpuyomushi家も、嫁はアルコール大好きなのに
    旦那様は下戸なんです。
    だから、嫁2人で美味しい美味しい生ビール、プレミアムモルツをいただいてご満悦でした〜

    私たちはそう、奥の席です。
    かなり寒さ対策(笑)
    デニムの上に更にダウンベストを羽織りました(笑)

    今週末の紅葉、グラデーションを楽しめるのかな?
    でも、神護寺はもう真っ赤なようだし、場所によっては楽しめるかもね。
    どこかに行かれるのかな???
    楽しみ♪

      たらよろ
  • もげさん 2010/11/09 21:22:06
    作成中にお邪魔します
    たらよろさん こんばんは〜

    相変わらずのフットワークですね!
    懐かしいポップオーバーを凝視していました!
    学生の頃よく行っていた天神のブレッドバイキングのお店の名物がポップオーバーでした!
    ニューイングランドクラムチャウダーとポップオーバー&コーンブレッドがお気に入りで毎週通っていたのが懐かしいです。
    たらよろさんの写真のポップオーバーも美味しいそう。
    食べたいです!
    続き楽しみにしています。

    もげ&妻

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/09 23:16:25
    RE: 作成中にお邪魔します
    もげさん、凄い〜〜
    そんな学生の頃に、こんなハイカラなものを通いつめていらしたなんて!
    なかなか小ジャレタ学生さんですね(笑)

    天神にポップオーバーを出してくれるお店がそんな昔からあったんだ。。。
    京都にもあるのかな??
    聞かないけれど、調べたらあるのかな?
    あのサクサク感ともちっと感はかなり気に入ったので京都にもあったら食べてみたいなぁ。。。

    学生の頃を思い出していただけてちょっぴり嬉しいわ♪

      たらよろ
  • puyomushiさん 2010/11/09 20:34:03
    思い返してもすごいな〜^m^
    たらよろさん、こんばんわ。

    雨降られっぱなしの北海道から帰ってきました。(苦笑)

    まだコメント途中ですがおじゃましちゃいました。
    ぼんやりした週末の私たちと比べてパワフルな1日でしたねえ。
    凄すぎる・・・
    普通だったらこんなコンディションで京都の方と軽井沢で出会えるなんて
    ありえないと思うのですが、今思い返しても本当に不思議な感動的な出来事でした。

    本当にありがとう〜☆彡

    旅ってこんな出会いがあるのでやめられません〜
    続きも楽しみにしてます(^.^)/~~~

    P.S. グレープタイザーおいしそう! by アップルタイザー大好きオット

    puyo




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/09 21:21:00
    RE: 思い返してもすごいな〜^m^
    こんばんは〜〜puyo様♪

    北海道よりおかえりなさい。
    えっ、北海道は雨だったのですか。。。
    軽井沢といい、北海道といい、ちょっと雨づいてますね〜
    でも、お篭りスパ三昧北海道&美味しいもの北海道だと
    移動がちょっと鬱陶しいだけで、そんなに気にならなかったのかな?
    そちらのほうはまた旅行記で♪

    軽井沢、日帰りなんて無謀とも思えたのですが、
    軽井沢に着いてしまえば狭い町なので
    意外とゆっくり遊べた気がします。
    もちろん泊まってゆっくりできたらしたかったですが、月曜日は仕事だったしね。。。。
    まあ仕方ない。
    意外と翌週も元気でした♪
    やっぱり美味しいものを食べるとそれで充実度が増して元気になれるんですかねぇ〜〜
    偶然のような、ちょっとだけ約束したような栄林でのランチ。
    美味しいスーラータンメンがより美味しく感じました。
    たった1時間という短い時間でしたがすごく楽しかったです。
    今度はエンボカでディナーを〜〜そしてベルギービールを女2人でいっぱい飲もうっていうのはどうですか?(笑)

    軽井沢大好きpuyomushiさんなので、いつかまた偶然同じタイミングなんてことはありそうな予感がします(笑)

    ところで、アップルタイザーも飲んだのに何故にグレープタイザーのコメント??って思って画像を見返したらアップルタイザーの画像をはっつけてませんでした。。。
    今はっつけました。
    実は、アップルとグレープの2つを飲んだ旦那様なのです(笑)
    南アフリカのアップルタイザーは本当に美味しいし私も大好きです。

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/11/09 21:53:21
    RE: RE: 思い返してもすごいな〜^m^
    早速レスありがとうございます♪

    > 実は、アップルとグレープの2つを飲んだ旦那様なのです(笑)

    おお〜
    そうですよね。
    やっぱりたらよろさんはビアorワインですよね。

    そしてエンボカディナー良いですね♪
    今回もエンボカに立ち寄った?のですか?
    久しく行っていないので写真ガン見してました。

    わたくし、ベルギービールがビールの中で一番美味しいと思っています。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/09 23:14:08
    RE: 思い返してもすごいな〜^m^
    再びこんばんわ!!

    すみません、、、今回はエンボカの前を通りました。
    一応見てきました。
    相変わらずたくさんの車が停まってて賑わってました。
    一房の葡萄に行く時にたまたま
    通ったんですよ〜〜
    エルミタージュドタムラがお隣だったんですね〜
    それを知らなかったので見つけたときは嬉しかったな。

    私もベルギービール大好き。
    ヒューガルデンは特に飲みやすいし最高。
    プレミアムモルツの泡も美味しいのですが。。。
    写真を見ていて、この細かい泡美味しかったなぁ〜って思い出してました。

      たらよろ
  • くまのみホヌ子さん 2010/11/09 16:09:43
    強行日帰りを感じさせない穏やかな旅行記ね
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    あー私の誕生日は台風だった・・・と思い出しました。
    せっかくの旅行を日帰りにさせてしまってごめんね
    今年の夏から台風に好かれているのみホです。

    人の出会いとおいしいものは
    幸せな気分にしてくれます。
    puyoちゃんとこで拝見しました。
    お天気はいまいちでも、心はホカホカだったことでしょう。

    それにしても、強行日帰りを感じさせない
    穏やかな旅行記に仕上がってますね。さすが!

       のみホ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/09 20:20:24
    RE: 強行日帰りを感じさせない穏やかな旅行記ね
    こんばんは〜〜のみホ様♪

    なるほど、、、、あの季節はずれの台風はのみホ様のせいだったのか(笑)
    私は会社の同僚にどこに行く時も飛行機に乗るときは必ずといっていいほど台風をもたらす女の子がいるんです。
    その子n結婚式があったから、台風がやってきたのかと思ってました。
    いろいろと犯人がいるんですね〜(笑)

    でも、おっしゃるとおり、行ってしまえば狭い町なので、
    滞在時間が11時間もあればゆっくりできるんだな〜〜って感じです。
    もちろん、泊まっていくほうが体は楽だけれど、
    意外と意外、行けるものです(笑)

    puyomushiさんとの素敵な出会いがあって、より一層楽しい軽井沢になりました。
    私達が栄林で、スーラータンメンともう1つは違うモノにしようと迷っている中、他にはあまり・・・・というお薦め情報でミゴト4人でスーラータンメンということになりました。
    どちらかの居場所に出向いての出会いもいいけれど、
    お互い旅先で出会うっていうのは、すごい楽しいものですね♪
    同じ日にそこに行ってないと会えないんですものね。
    台風一過を狙って行ってよかった♪

    のみホ様、12月の初旬に東京に行こうと思っているの。
    もう台風は持ってこないでね〜〜(笑)

      たらよろ

  • zzr-cさん 2010/11/09 10:29:08
    900キロ
    たらよろさま こんにちは!

    ふふふ、やっちゃいましたね!日帰り900キロ^^;

    まさか行動に移す人がいるとはビックリです!
    片道でもう疲れてしまいそうですよぉ〜
    余程スーラータンメンが頂きたかったんですね!

    しかも丁度この日は台風が残ってた日では?

    本当にお疲れさまでした。

    現地でぷよさまご夫妻とお食事されたんですよねぇ〜

    えっ何で知っているかって?
    ぷよさんのブログを拝見した時に紹介されてましたので^^;

    向こうはもうすでに紅葉かなり色づいてますねぇ〜

    この分だともう終わっちゃってる時期ですか?

    愛知県の山の方も大分紅葉が出てきました。
    今年は暑いのか寒いのか良く解らないので困りますね^^;

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/09 20:13:56
    RE: 900キロ
    こんばんは〜じぃ〜様。

    きっと日帰り900キロは最高記録ですね。
    今まで安芸の宮島日帰りが多分一番遠いところだったと思う。
    それでも片道370くらいだから、80キロ以上も多いんだ〜
    って、本当なら泊まってゆっくりしたかったです。。。
    正直なところ、、、
    でも、月曜日は仕事だし仕方ないですよね〜
    puyomushiさんとは、会えたらいいねぇ〜〜
    って感じのメールをしていて、偶然のような必然のようなそんな感じの出会いでした。
    すぐにわかりましたよ〜〜
    puyomushiさんから、南国ビーチ情報をいろいろ教えてもらって
    久しぶりにビーチに行きたいモードになりました♪

    紅葉はすごく綺麗でした。
    雨が降っていたので道がぬかるんでいて、
    散歩しようという気にはならなかったのですが、
    赤さは最高に美しかったです。。。。
    晴れてたら、、、って思うと残念ですがね。

      たらよろ
  • marsyさん 2010/11/09 10:22:27
    軽井沢日帰り?
    おはようございますたらよろさん、marsyです。
    え〜、軽井沢日帰りですか?軽井沢って群馬県?でしょ、普通草津温泉かどこか泊まってきませんか?
    実家に泊まられるご予定で宿を取っておられないとのことでしたが、往復900kmの運転なんて信じられません。
    ショッピングや美味しいものを食べたりと充実した1日だったみたいですが、本当に運転手さんは大変でしたね。
    たらよろさんの旅行記は元気すぎて、いつ見ても驚かされてしまいます。

    では失礼いたします。“ポチッ”とな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/09 20:01:04
    RE: 軽井沢日帰り?
    こんばんは〜〜marsy様。

    日帰りで行って来ました、軽井沢(笑)

    台風で土曜日をやめた時点で今年の軽井沢計画はやめようかと思ったのですが、スーラータンメンをもう1度食べておきたいとドライバーの旦那様が言ったもので、ドライバーさんがいいのなら横に座っているだけの私はもちろんOKなので。。。

    旦那様の会社がシフト制なので、連休というのが
    1ヶ月に1度くらいしかないんですよ〜
    だから、本当はこういった長距離は連休の初日に行きたいのですが
    こんなことになってしまいました。

    でも、行けるもんですね〜
    旦那様も帰りはずっと雨だったのに元気なものでした。
    本当に車を運転するのが大好きなようです。。。。
    私はラッキーなんだな(笑)

    でも、やっぱり可能なら1泊したいですね〜

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2010/11/09 09:15:10
    日帰り!!??
    たらよろさん、おはようございます♪

    すごい!すごい!
    素晴らしい!!!

    軽井沢日帰りですか!?
    もぅ本当にすごいですね。。。
    やっぱり食べたい!!!と思い、行ってしまう所が本当に素敵です♪
    憧れます!!

    そういえば、この時期お天気不安定でしたよね・・・
    私も天気に振り回されました
    いろいろ予定を変更し、結局雨が降り旅行は流れてしまいました^^;;

    雨でちょっと霞んだ感じに紅葉というのも素敵ですね
    風情があるというか・・・
    葉っぱも雨に濡れてしっとりとして見えますね

    紅葉や景色はもちろん素敵だけど、やっぱり食いしん坊のふーには食べ物が魅力的です。
    今回も本当にどれもおいしそうですね〜
    朝食がなんとも「優雅なブレックファースト」という雰囲気ですね。
    どれもおいしそうです。

    関西から軽井沢って微妙に行きにくいですよね。
    いつか相方の実家(石川県)に帰った時に行ってみたいと思うのですが、それでも相方は
    「石川からでも意外に遠いんや〜〜〜」
    と言っているので、どうなることやら・・・

    でもいつかは必ず行ってみたいです♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/09 19:57:09
    RE: 日帰り!!??
    こんばんは〜〜ふー様♪

    軽井沢の日帰り旅に遊びに来ていただきありがとうございます。

    本当に関西から軽井沢ってすごく不便なところなんですよね〜
    電車だと一旦東京に行かないといけないので
    お金も時間も余計にかかって大変だし、
    車でも、滋賀県をぐるりと回り
    更に長野もグルリと回り、かなり遠回りして行かないといけない軽井沢。
    近そうで関西からは本当に遠いです。
    ふー様のところだったら更にもっと遠くなるものなぁ〜〜
    絶対日帰りは無理だねっって私達も無理だと思っていたけれど
    翌日は仕事だし帰らないとどうしようもないし、
    でも、食べたいし。。。。
    行けるもんですね〜〜(笑)
    ふー様は、あの台風で旅行計画が流れちゃったんだ。。
    ほんと、あんな時期に台風って誰が思うってヤツデスネ。
    翌日も台風一過にはならずに雨だし、
    でも、軽井沢は美味しかったので大満足です〜〜

    ぜひ、ふー様も1度機会を見つけて遊びにいってみてくださいね。
    ビールはもちろん、ワインも、それに合うお料理もいっぱい待ってますよ〜〜♪
    石川からも確かに結構あるよね〜〜
    上回りでも下回りでも、どちらにしてもグルリと回って長野まで行き、そこから軽井沢だもんね〜〜
    金沢からでも300キロ以上あるわ〜〜
    ほんと、遠い地、軽井沢(笑)

      たらよろ
  • motoさん 2010/11/08 18:55:17
    脱帽・・。
    今、室内にいるので帽子とかかぶってないけど脱帽!

    あ。こんばんは。。そして・・凄い。
    ひょっとして、オービスにも映らないくらいの速さで
    あっという間に軽井沢着なんてコトはないでしょうけど
    片道何キロなんだろうって考えると、改めて凄いです。

    そうそう。この日は明け方、千葉の沖合に台風が抜けた
    ので、台風一過かなと思ったら、なんか都心も降ったり
    やんだりの繰り返しでした。
    あれ。この日というコトは、ちょびれさんとニアミスですかぁ?
    確かちょびれ夫妻も日帰りだったような気が。
    軽井沢ファンは、するコト似てますね〜。
    それが軽井沢が人を惹きつける魅力なんでしょうね。

    晴天もいいけど、小雨の軽井沢って、雰囲気あって
    いいですね。紅葉も進んできてるし。
    コメント途中で失礼しました。
                    moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/08 21:00:34
    RE: 脱帽・・。
    こんばんは〜moto様♪

    多分、京都から軽井沢まで450キロ弱だと思う。。。
    今まで日帰りでは、広島の宮島が1番ロングランだったと思うので
    それ以上の距離になったかな〜〜
    宮島で多分380キロくらいだったから。
    1日中雨だったので余計にしんどかったけれど
    日帰りでも行けるのねとちょっと自信が(笑)
    これなら東京日帰りなんてこともあり??
    って東京は行くからにはもっと楽しみたいから日帰りは勿体無いわ。
    その辺、軽井沢は小じんまりしているので、
    遊ぼうと思えば3日でも4日でも遊べるし
    そこそこで切り上げるなら日帰りでもOKだし、
    そういう意味ではいろんな楽しみ方ができる町だなって思いました。

    ちょびれ様もお越しになっていたんですよね〜
    私も旅行記で知りました。
    現地ではpuyomushi様にお会いしたんですよ〜
    ちょびれ様とも、ショッピングプラザで同じ時間を共有していたようです。
    面白いですね♪

    またmoto様のところに遊びに行きますね〜〜
    秋のお花、楽しんでおられますか??

      たらよろ
  • はぁみさん 2010/11/08 00:39:55
    す…すごい…。
    たらよろさん こんばんはぁ〜♪
    すごい…私も憧れの軽井沢に…日帰りで行ってしまわれるなんて…。
    雨なのが、残念でしたが、美味しいものにもたくさん出会えたご様子♪
    またコメントじっくり読ませていただきます〜♪
    あぁ〜私もいつか軽井沢に行きたいなぁ〜と夢が膨らみました♪
                             はぁみ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/08 18:45:01
    RE: す…すごい…。
    こんばんは〜〜はぁみ様♪

    はぁみ様、軽井沢は未訪でしたか〜〜
    関西からだとそこのように思えて実はかなり遠い地ですよね。
    車でもグルリと滋賀県を経由してかなり遠回りして行っちゃうし、
    電車でも一旦東京に出ないと行けないし。。。
    それに電車は、時間とお金ばかりかかってなかなか行かない場所ですよね。

    私たちは数年前に初めて晩夏に行って以来、
    その風の爽やかさに感動して毎年行くようになりました。
    今年は2度目でした。
    無謀にも日帰りしちゃいましたが、
    結構できるもんなんだな〜〜と改めて感じた私です。
    いつもの如く運転は旦那様オンリーで
    私は横乗り専門ですが
    ほんと、運転の好きな旦那様で助かります(笑)

    今回も美味しいものいっぱいで大満足でした。
    特にスコーンは感動モノ♪
    またコメント入れますので遊びにきてくださいね。

    私も遊びに行きます♪

      たらよろ
  • はなかみno王子さん 2010/11/07 23:18:21
    おつかれさま
    たらよろさま

    「往復900KM日帰り」という文言句さえ無ければ
    秋の軽井沢、ゆっくり楽しんむ旅記に見えたの
    ですが・・

    さすがしっかりとした紅葉でしたね。
    ドライブほんとうにお疲れ様でした!!

    王子

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/07 23:49:11
    RE: おつかれさま
    こんばんは〜〜王子様♪

    ははは・・・バカでしょう。
    日帰り軽井沢、900キロのたび。
    しかも雨。

    まあ日帰りとはいっても、朝の3時半に家を出て、帰ってきたのが22時半ごろだったかなぁ。
    翌日も仕事だったんでかなりハードだったけれど、
    先週の週末はのんびりして
    何とか持ちこたえました(笑)
    そこまでして行くか〜〜って自分でも思うのですが、
    やっぱり私は食べ物の力に逆らえないようです(笑)

    2人とも早起きが苦手でないのでまだマシでしょうか(笑)

    ところで、もうすぐですね〜〜
    近づいてきましたね。
    後一週間、、、お天気は大丈夫なのかな?
    応援してますよ♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP