アデレード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
〔作成途中追加〕<br />アデレード滞在4日目を過ぎました。<br />旅慣れてしまったのか普段と変わらないホテルステイとなりました。<br />クラウンプラザで朝食を頂き、本日は、近郊のランドマークポイントへ<br />午後にはシドニーへと向かう為、短い時間ですが、シティードライブです。<br />ルートは、<br />ホテル発−Windy Point-Glenelg-Airport side- North Adelaide-Airport<br />正味3時間のshortDriveです。<br />というのもホテルでの準備などをしたため10時に出発となりました。<br />アデレード空港には13時過ぎ戻る予定にしているので長居はできません。<br />週末のAdelaideを感じることができました。<br />最初の行き先は、<br />Windy pointです。マウントロフィティと同様にアデレードシティを一望できるビューポイントです。<br />特に夜景が一望できるということで人気があります。<br />夜景は残念ながら見ることできませんでした<br /><br />次に訪れた先は、Glenelgです。シティから最も近いビーチサイドです。<br />週末ともなれば多くの人々が集まる場所です。<br />季節が夏へと変わる時期でしたが多くの人々でにぎわっています。<br />桟橋でスカイブルーの海を見ることもできます。<br />また、すぐ近くにアデレード国際空港とあって飛行機の離着陸を見ることができます。<br /><br />シティ内でノースアデレードエリア、市民の憩いの場であり歴史的建物が多くある閑静なエリアです。<br /><br />これらを回ることもできるのは周辺10Km圏内に密集していることも<br />アデレードシティの特徴ですね。<br /><br />午後には立ち寄り先となったシドニーへ向かうことになります。<br />本来であれば即日乗り継いで帰国の途につくのですが、24時間以内乗り継ぎなら追加手数料もかからずショートステイもでき、辛い乗り継ぎをするために早起きをする必要もないので前日に移動することとしました。<br /><br />アデレード国際空港は、豪国の空港の中でコンパクトな空港です。<br />一般的には、国内線と国際線はターミナルを分けるのが一般的ですが、アデレード国際空港はセパレートな空港なのでなんと国際線発着時にはガラス扉一枚で国際線出発エリアを設置する可変型です。<br />時間帯によっては国内線ゲートエリアにもなるのでとてもの便利な空港です。<br /><br />チェックインを済ませて早々にセキュリティを通過し、時間があるのでVirgin Blueのlounge「The Lounge」にて寛ぎ、搭乗時刻頃にゲートへ移動し、搭乗。<br />シドニーまでは豪国のフラッグキャリア カンタス航空 QF756便 機体は、Boeing737-800wingletモデルです。<br />飛行時間は、1時間55分です。時差が30分ありますので飛行中に30分の時差調整となります。<br /><br />シドニー国際空港は、国内線ターミナル3 別名カンタス国内線ターミナルに到着します。<br />空港から本日の宿となるグージービーチのクラウンプラザホテルへ移動します。<br />これまでは、空港近くのホリディインかヒルトンホテルを選ぶことが多いのですが、ビーチサイドホテルを選んでみました。<br /><br />シドニーでは送迎手配もしてないので初めてタクシー移動することにしました。<br />空港からはほとんどがリムジンかレンタカーというパターンなので初めての移動でした。<br />ボンダイビーチより南に位置する場所ですが空港からは30分ほどなのでさほど遠くない場所にあります。<br /><br />着いた場所は、クラウンプラザホテル シドニーグージービーチです。以前は、ホリディインだったのですが、リブライニングしたようです。<br />チェックイン時には、どこかのエアラインクルーたち楽しく話していました。よーく見るとUPSのパイロットでした。<br />どうやら数日間の休暇もあるようでカヤックの道具を持ってきていました。<br />早速チェックイン、、予約していたスタンダードルームからアップグレードされてオーシャンビューデラックスルームになってました。<br />IHGのPCRゴールドメンバーということでマネジャーがアップグレードをしてくれました。<br />うれしい特典です。そして、ホテルからのウェルカムカードを受け取り客室へ<br />夕暮れ時なのですが、客室は、バルコニー付きオーシャンビューデラクスルームという広々とした客室でした。<br />最終日にして広く寛げるので満足でした。<br />ホテルスティいいですね。。。<br /><br />【flight Data】<br />QANTAS QF756 ADL-SYD B737-800winglet Y<br /><br />【Hotel】<br /><br />【】

2010年10月版豪州の歩き方 SA Adelaide City Drive And Flight Travel QF756 ADL-SYD B737-800 City Fryer

2010/10/06 - 2010/10/11

CLIPさん

〔作成途中追加〕
アデレード滞在4日目を過ぎました。
ルートは、
正味3時間のshortDriveです。
週末のAdelaideを感じることができました。
最初の行き先は、
特に夜景が一望できるということで人気があります。
夜景は残念ながら見ることできませんでした

週末ともなれば多くの人々が集まる場所です。
桟橋でスカイブルーの海を見ることもできます。

アデレードシティの特徴ですね。

午後には立ち寄り先となったシドニーへ向かうことになります。

最終日にして広く寛げるので満足でした。
ホテルスティいいですね。。。

【flight Data】

【Hotel】

【】

レンタカー 飛行機
カンタス航空

客室より眺めるアデレード ノースウエスト方面
    まだ日が昇る前なのですが、だんだん明るくなっています。

日が昇り建物に日差しが照っています。
    ホテル周辺は高層ビルがないので客室14階からも望むことができます。

今回は、朝食付きにしたのでホテル1階のレストランでビュッフェバイキング
    オーストラリアのホテルは野菜類が少ないので偏らないように注意してサーブ
    おいしくいただきました。
    ちなみにジャムやケチャップはハーンドルフで生産・販売されているオリジナル品がおいてありました。

レストランがガラス張りなので外が一望できます。

朝食の最後にはデザート
    フローズンヨーグルトにフレークがかかっているデザートがありました。
    とてもおいしかったです。

朝7時過ぎですが日曜日なのでガラガラです。

食事の後は散策。
    こちらがこの日宿泊しているクラウンプラザアデレード
    建物は、新築されて2010年春に新規開場しました。
    なんとも近代的なビルです。

エントランスですが駐車スペースが小さいのが特徴です

入り口にて

ラウンジです
    開放的な空間です。

こちらは、レセプション・キャッシャエリア

ホテルと午前10時に出発し南下しています。

たどり着いた先は、ウィンディポイント

雲ひとつない天気はいいですね

シティ中心部

アデレード空港が見えます

これから向かうグレネグ

カフェもあります。

展望した後は次なる先へ向かいます

日曜日なので空いています

こちらはスタンフォードホテル

カンタス航空 着陸
    B737-800ですね

トラムステーションです。
    3年ぶりでトラムの路線が拡張されていました。

• べ〜こんさん 2011/02/20 21:32:09
    ご無沙汰しています☆
    CLIPさん、大変ご無沙汰してしすみません☆

最近、ソウルに行きました!JALでした♪
    JALマイルの貯め方!をご教示願います!

とりあえずのJMB waonで(汗

べ〜こん

CLIP

CLIPさん からの返信 2011/02/26 00:19:17
    RE: ご無沙汰しています☆
    べ〜こんさん こんにちは!!

お久しぶりです!!
    今回の訪問で記念すべき100回目です
    ありがとうございます。。。

> 最近、ソウルに行きました!JALでした♪
    > JALマイルの貯め方!をご教示願います!

JMB WAONカードをゲットしたんですね。
    マイル貯め方次第ですが、まずは陸マイラですかね
    WAONですから イオンとミニストップ 吉野家・マックで
    地道なマイル溜めでしょうか?

でも、フライトマイルゲットがいちばんですね