アデレードヒルズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在3日目<br />この日は、宿泊先のアデレードヒルズからバロッサバレー・ポートアデレードを周りアデレードシティのホテルへ向かうドライブルートです。<br /><br />これまでの旅とはちょっと違う雰囲気がある客室。<br />アデレードヒルズにそろそろ日差しが入るころに目が覚めました。<br />前日の長距離ドライブの疲れもあってすっかり眠りについていました。<br />目が覚めたのが午前6時過ぎ、バルコニーに出ると肌寒い風を感じて日が昇るのを待ちました。<br />クラシック調のホテルで朝を迎えてホテルとは違うお屋敷は歴史を感じます。<br />7時過ぎにレストランで朝食<br />眺めの良い場所でアデレードヒルズを見下ろしながら頂く朝食は贅沢を感じました。<br /><br />本日も荷物をまとめてドライブです。<br />午前10時前に出発しました。<br />ホテルからマウントロフティ・サミット頂上の展望エリアへ<br />アデレードシティを一望できる場所です。<br />ここではセントビンセント湾から広がるアデレードシティが一望できます。<br />シティ中心部・ノースアデレード・ポートアデレード・グレネルグが見渡せます。もちろんアデレード国際空港を見えますが、三菱自動車の工場見えるんですよ。<br /><br />この後は、バロッサバレーへと向かいました。<br />山道を80KMで走るというカーレース状態の道を走り一度、シティ近くまで戻りさらに北上しました。<br />走ること1時間ほどでバロッサエリアにあるVisitor Centerへ<br />スタッフの人にランチをしたいのでお薦めを教えてもらいました。<br /><br />ワイナリー草原を走り着いた先は、バロッサでも有名なワイナリー<br />JACOB&#39;S CREEKです。<br />日本も輸出されていることを知りました。<br /><br />ワインテイスティのほかレストランや庭園などあります。<br />土曜日なので沢山の人たちで賑わっていました。<br /><br />ランチの後は、オリーブオイルのお店へ<br />バロッサバレーの外れに1件だけある専門店へ<br />ハンドメイドのズッキーニとオリーブオイルをテイスティング<br />小さいボトルを買い求めました。<br /><br />ちなみにある程度周る予定にしていましたが、ランチをゆっくりしていたので若干時間が押してしまったのでポートアデレードは街並みを見るだけとなりました。<br />週末とはいえ午後4時を過ぎる店が終わるところが出始めるので街並み観光のみとなってしまいます。<br />ポートアデレードからアデレードシティへ向かい、途中、ガソリンスタンドで給油を行い、宿泊先:クラウンプラザ アデレードです。<br />2010年に新規開業したホテルです。<br /><br />アデレードシティのホテルで最も新しいスタイリッシュなホテルです<br />これまでアデレードの高級ホテルの代表格は、ハイアット・リージェンシーとヒルトンホテルでしたが、ハイアットは、この年にインターコンチネンタルホテルへと変わりました。<br />インターコンチの2つ目のホテルとしてクラウンプラザが開業しました。<br />用意された客室は13階と上層階でした。高い建物がないのでノースアデレードを望める光景でした。<br />

2010 豪州の歩き方/South Australia Adelaide Hills Drive(Mt Lofty-Adelaide Hills-Adelaide)

2010/10/06 - 2010/10/11

CLIPさん

滞在3日目

これまでの旅とはちょっと違う雰囲気がある客室。
7時過ぎにレストランで朝食

本日も荷物をまとめてドライブです。
午前10時前に出発しました。
ホテルからマウントロフティ・サミット頂上の展望エリアへ
アデレードシティを一望できる場所です。

この後は、バロッサバレーへと向かいました。

JACOB'S CREEKです。
日本も輸出されていることを知りました。

ワインテイスティのほかレストランや庭園などあります。
土曜日なので沢山の人たちで賑わっていました。

ランチの後は、オリーブオイルのお店へ
バロッサバレーの外れに1件だけある専門店へ
ハンドメイドのズッキーニとオリーブオイルをテイスティング
小さいボトルを買い求めました。

2010年に新規開業したホテルです。

レンタカー

ホテルのバルコニーから望む朝日
    1日が始まります

日差しが建物を照らし始めました

客室前の廊下です
    時代を匂わす雰囲気です

レストランにて窓側の席にしたのでスカイビューが一望できます

このデザートもおいしかったですね

こちらが宿泊したグランドメキュールマウントロフィティハウスです
    ホテルというよりはクラシックホテルですね

見晴らしの良い場所です。

邪魔するものがないので遠くまで見渡せます

花も咲いていました

ホテルというよりは別荘って感じですね

林道を走り

アデレードシティ郊外へ
    街中になると雰囲気も違いますね

アデレードシティ郊外

北上して目指すはバロッサバレーです

途中ビジターセンターにより
    おいしいランチ場所を教えてもらいました

再び走ると田舎郊外です
    フラワーカーペットですね

延々と続く直線

広い大陸ですね

• りすのヒロさん 2010/11/29 22:22:52
    gawler!
    こんばんは!

元気ですか?寒くなりましたね〜〜
    りすヒロ ニャンコとまったりしています・・・

こ・・これは Gawler!
    3年前 娘とここに過ごしていました。
    懐かしい〜〜

Gawlerは昔のオーストラリアの建物が残っています

かなり嬉しくてカキコミしちゃいました。

今度いつ行けるかな〜〜
    もちろん来年ですが・・・

またオフ会しましょうね。
    りすヒロ

CLIP

CLIPさん からの返信 2010/11/30 00:45:56
    RE: gawler!
    りすヒロさん
    こんばんわです。。

ちょっぴり作りかけですが、旅行記見ていただきありがとうございます。。

> 元気ですか?寒くなりましたね〜〜
    > りすヒロ ニャンコとまったりしています・・・
    寒くなりましたね。。

> こ・・これは Gawler!
    > 3年前 娘とここに過ごしていました。
    > 懐かしい〜〜
    > 娘はGawlerのシティから 北に30キロほどのLinwoodの畑の中のお家です
    > Gawlerは昔のオーストラリアの建物が残っています
    > かなり嬉しくてカキコミしちゃいました。

そうでしたか、、アデレードからバロッサバレーに行く途中に通った場所でしたので立ち寄ったのがビジターセンターでしたよ。
    ここからさらに30分走らせてバロッサバレーに向かいまいたよ。
    りすヒロさんのゆかりの地だったのですね。。
    郊外は田舎街ってかんじですが、オールドクラシックな建物は歴史を感じますね
    観光で来る人がドライブというよりは普通に週末の街中でしたのですがほぼ素通りでしたが、バロッサバレーへの入り口だったので次も訪れた時には立ち寄りスポットになりますね。。

> 今度いつ行けるかな〜〜
    > もちろん来年ですが・・・
    私も10月に訪れから次は、、、なって考えていますが、来年の春先かなぁなって思っています。休みと旅費を捻出しないとできませんけどね(笑)

> またオフ会しましょうね。
    そうですね。。。次の定期開催は来年4月ですが、どこかでやりたいですね