トリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私にとっては旅=美味しいものを飲み食べること。<br />今回はParis6区に宿泊し、Paris6区にて食事する、「6区しばり」を敢行します。さて、6区を食べつくせるか?!<br /><br />5日目の10/20はParisをあとにしてTorinoに向かいます。

2010Torino-vol.1

2いいね!

2010/10/20 - 2010/10/26

269位(同エリア321件中)

0

8

kanakana

kanakanaさん

私にとっては旅=美味しいものを飲み食べること。
今回はParis6区に宿泊し、Paris6区にて食事する、「6区しばり」を敢行します。さて、6区を食べつくせるか?!

5日目の10/20はParisをあとにしてTorinoに向かいます。

旅行の満足度
4.0
同行者
その他
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
その他

PR

  • 2日前にBuci市場で買ったダリア。まだみずみずしくしています。今日はお昼の便でTorinoに向かいます。滞在中は花を部屋に飾るのですが、部屋を出るときも花が綺麗なままだと、なんだか切なくなります。<br />さよならParis、いつかまた。。。<br /><br />さて、すんなりとCDGに着いたのは良かったのですが、、、TERMINAL2Eでタクシーを降ろされてしまっていたのです。2Eは長距離便TERMINALなのでおそらく、日本へ帰国と思われてしまったらしい。。。<br />ご存知お通りCDGは恐ろしく広いので、TERMINALが違うと移動が大変。重たい荷物を引きずりTorino便が発着するTERMINAL2Dへヘトヘトになりながら移動。。。チップあげなきゃ良かった(-_-;)<br /><br />Paris−Torino間は約1時間半のフライト。同じEU圏内なのでパスポートコントロールもなく免税店らしいものもなくあっけないくらい簡単に機内へ案内されてしまう。セキュリティチェックは厳しくブーツ、ベルト、時計までチェックされたのに、かばんの隅に忘れていたエビアンのボトルはスルーしちゃいました。大丈夫かAF!<br />

    2日前にBuci市場で買ったダリア。まだみずみずしくしています。今日はお昼の便でTorinoに向かいます。滞在中は花を部屋に飾るのですが、部屋を出るときも花が綺麗なままだと、なんだか切なくなります。
    さよならParis、いつかまた。。。

    さて、すんなりとCDGに着いたのは良かったのですが、、、TERMINAL2Eでタクシーを降ろされてしまっていたのです。2Eは長距離便TERMINALなのでおそらく、日本へ帰国と思われてしまったらしい。。。
    ご存知お通りCDGは恐ろしく広いので、TERMINALが違うと移動が大変。重たい荷物を引きずりTorino便が発着するTERMINAL2Dへヘトヘトになりながら移動。。。チップあげなきゃ良かった(-_-;)

    Paris−Torino間は約1時間半のフライト。同じEU圏内なのでパスポートコントロールもなく免税店らしいものもなくあっけないくらい簡単に機内へ案内されてしまう。セキュリティチェックは厳しくブーツ、ベルト、時計までチェックされたのに、かばんの隅に忘れていたエビアンのボトルはスルーしちゃいました。大丈夫かAF!

  • Torino空港無事到着。炭水化物てんこ盛みたいな軽食を機内で出されるが、スプマンテとアミューズだけでおしまいにする。<br /><br />空港ではTerraMadreの出迎えににも無事会えて一安心。世界各国から参加者が来るからちょっと待ってて、と30分空港で待機。<br /><br />バスで会場に移動。<br />Palasport Olimpico Isozaki(Corso Sebastopoli 123-Torino)<br /><br />本当は、早くホテルに入って荷物を預けてTorino観光したかったのですが、ここは団体行動なのでガマン。おまけに、参加者登録は供したほうがいいよ、明日はもっとすごい人混みになるから、明日は登録だけで大変よ!と言われ、素直に従う。<br /><br />で、登録完了。。。なんか偉そうな登録証です(笑)

    Torino空港無事到着。炭水化物てんこ盛みたいな軽食を機内で出されるが、スプマンテとアミューズだけでおしまいにする。

    空港ではTerraMadreの出迎えににも無事会えて一安心。世界各国から参加者が来るからちょっと待ってて、と30分空港で待機。

    バスで会場に移動。
    Palasport Olimpico Isozaki(Corso Sebastopoli 123-Torino)

    本当は、早くホテルに入って荷物を預けてTorino観光したかったのですが、ここは団体行動なのでガマン。おまけに、参加者登録は供したほうがいいよ、明日はもっとすごい人混みになるから、明日は登録だけで大変よ!と言われ、素直に従う。

    で、登録完了。。。なんか偉そうな登録証です(笑)

  • ただいま3時過ぎ。朝からほとんど何も食べていないため、不機嫌になってくる(笑)<br /><br />そーしたら、担当のAnnalisa(日本語堪能、日本語対応のPCもお持ちの才媛)が気を利かせて、スタッフ用の軽食ビュッフェがあるから行きましょう!<br />早く言おうよ、そーゆーことは!!ってたちまち機嫌が良くなる私(^^ゞ<br /><br />暖かい食べ物、冷たい食べ物、デザート、フルーツ、ソフトドリンク、、、無料で好きなだけいただけるとのこと。えっ、、、タダですか!?

    ただいま3時過ぎ。朝からほとんど何も食べていないため、不機嫌になってくる(笑)

    そーしたら、担当のAnnalisa(日本語堪能、日本語対応のPCもお持ちの才媛)が気を利かせて、スタッフ用の軽食ビュッフェがあるから行きましょう!
    早く言おうよ、そーゆーことは!!ってたちまち機嫌が良くなる私(^^ゞ

    暖かい食べ物、冷たい食べ物、デザート、フルーツ、ソフトドリンク、、、無料で好きなだけいただけるとのこと。えっ、、、タダですか!?

  • いただきまーすヽ(^o^)丿<br />このカタツムリマークがTerraMadre主催のスローフード協会のマークです。かわいい。<br /><br />パスタやリゾットやフォカチャサンドなど美味しそうでしたが、なぜか炭水化物が多い(若者向けなのかな)<br /><br />野菜料理を中心に2ラウンドして、たっぷりいただきました。

    いただきまーすヽ(^o^)丿
    このカタツムリマークがTerraMadre主催のスローフード協会のマークです。かわいい。

    パスタやリゾットやフォカチャサンドなど美味しそうでしたが、なぜか炭水化物が多い(若者向けなのかな)

    野菜料理を中心に2ラウンドして、たっぷりいただきました。

  • さて、何しようかな、、、実はホテルへのバスは6:30発車のため、また、2時間半も時間がある。食べるもの食べて、眠たくなるし、トリノ市内観光に行くほどの時間はないし、、、すると、会場からオーケストラ。。。<br /><br />明日の開会式に向けてオーケストラと合唱団がリハーサルをやっている。これはいいぞ、聴いとこ!<br /><br />ところで、会場はトリノオリンピックのメインスタジアムです。かなり広いです。ココがいっぱいになるくらい、明日は人が来るってことは、、、オリンピックと同じかそれ以上の規模ってことなわけで、、、TerraMadreって実は私の想像よりはるかにすごい組織のようです。。。ってここで初めて事実認識を間違えていたことに気付きましたが、はい!すでに遅いです。。。私はココにいていい人なんでしょうか???<br /><br />さて、6:30バスに乗って宿舎にGo・・・なかなか発車しません。。。ようやく7:30発車。トリノの帰宅ラッシュに巻き込まれて、1時間の予定が2時間以上かかって宿舎到着。かなーり疲れた1日でした(-_-)<br />

    さて、何しようかな、、、実はホテルへのバスは6:30発車のため、また、2時間半も時間がある。食べるもの食べて、眠たくなるし、トリノ市内観光に行くほどの時間はないし、、、すると、会場からオーケストラ。。。

    明日の開会式に向けてオーケストラと合唱団がリハーサルをやっている。これはいいぞ、聴いとこ!

    ところで、会場はトリノオリンピックのメインスタジアムです。かなり広いです。ココがいっぱいになるくらい、明日は人が来るってことは、、、オリンピックと同じかそれ以上の規模ってことなわけで、、、TerraMadreって実は私の想像よりはるかにすごい組織のようです。。。ってここで初めて事実認識を間違えていたことに気付きましたが、はい!すでに遅いです。。。私はココにいていい人なんでしょうか???

    さて、6:30バスに乗って宿舎にGo・・・なかなか発車しません。。。ようやく7:30発車。トリノの帰宅ラッシュに巻き込まれて、1時間の予定が2時間以上かかって宿舎到着。かなーり疲れた1日でした(-_-)

  • Albergo D&#39;italia (Piazza Garibaldi 7-Chivasso)<br />ホテルに到着。Torino30kmくらい離れたChivassoという小さな町です。<br />今回の旅程でもっとも疲れた1日でしたが、まともな食事をしていないことに気付き、荷解きしたあと、ホテルのレストランで遅い(10時過ぎ)夕食。<br /><br />Albergo D&#39;italia Le Bistrot  (Piazza Garibaldi 7-Chivasso)<br /><br />ピエモンテ牛のカルパッチョ、きのこのサラダ<br />少し食べ散らかした後です。。。ごめんなさい。<br /><br />ウェルカムドリンクなのか、プロセッコのグラスをお店のおにーさんがご馳走してくれました。

    Albergo D'italia (Piazza Garibaldi 7-Chivasso)
    ホテルに到着。Torino30kmくらい離れたChivassoという小さな町です。
    今回の旅程でもっとも疲れた1日でしたが、まともな食事をしていないことに気付き、荷解きしたあと、ホテルのレストランで遅い(10時過ぎ)夕食。

    Albergo D'italia Le Bistrot (Piazza Garibaldi 7-Chivasso)

    ピエモンテ牛のカルパッチョ、きのこのサラダ
    少し食べ散らかした後です。。。ごめんなさい。

    ウェルカムドリンクなのか、プロセッコのグラスをお店のおにーさんがご馳走してくれました。

  • オマールのリングイネ<br />海老のだしが効いている、染み渡ります。おいしい!

    オマールのリングイネ
    海老のだしが効いている、染み渡ります。おいしい!

  • 鱸のぐるぐる巻ロースト<br />何故、鱸をぐるぐる巻にしなくちゃいけないか、理解に苦しむ。アンチョビとケッパーがいっしょにぐるぐるされていた。<br />ジャガイモは、、、気持ちの問題かもしれないけど、フランスのジャガイモのほうが美味しい気がする。<br /><br />このあとジェラートとエスプレッソをいただいて、ご馳走さま!<br />そして、お会計(Parisと比べて)安くてビックリ<br /><br />今日は写真撮るのさぼっちゃったな。。。<br />そしてトリノ初日の夜はふけてゆく。。。

    鱸のぐるぐる巻ロースト
    何故、鱸をぐるぐる巻にしなくちゃいけないか、理解に苦しむ。アンチョビとケッパーがいっしょにぐるぐるされていた。
    ジャガイモは、、、気持ちの問題かもしれないけど、フランスのジャガイモのほうが美味しい気がする。

    このあとジェラートとエスプレッソをいただいて、ご馳走さま!
    そして、お会計(Parisと比べて)安くてビックリ

    今日は写真撮るのさぼっちゃったな。。。
    そしてトリノ初日の夜はふけてゆく。。。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP