ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 8日(土)  ミュンヘン泊 天気 晴れのち雨 気温14° <br />	オーベランマウガウ→ビース教会→ミュンヘン<br />	Hotel Konigshof 403<br /><br /><br /> 朝、太陽が出ました。昨日行けなかった山へ行ってみます。ドイツで一番高い山です。頂上へは、ロープウェーで登ります。あっと言う間に頂上に着きました。<br /> 下界は10°ぐらいあったのに頂上は0°寒いです。昨日雪が降ったようで新雪が積もっていました。(;^_^A<br /> 頂上は、ガスっていて、まったく辺りの様子は分かりません。<br /> あっけなく、下界に戻ることにしました。<br /><br /><br /> ビース教会は、前回のドイツ旅行の時も立ち寄っているけど、美しい教会のためまた訪れました。<br /> ミサが行われており、また良い感じが出ていました。<br /> 道中、大雨。朝太陽が出ていたのにまるで嘘のよう…<br /><br /><br /> ミュンヘンに向かいました。さて、最後の都市。もう旅行が終わってしまう。<br /> 寂しいな。来年はどこに行こうかな…<br /> ミュンヘンと言えば、ホワイトソーセージ。立ち寄ったカフェで頂きました。小腹が空いていたため、二人で4本頂きました。美味しかった♪<br /><br /><br /> 今日、サッカーのバイエルンミュンヘンが優勝を決めたらしく、ホテルの前は、土曜日と言うこともあり人通りが多く、お祭り騒ぎ状態です。ホテルの窓を開けるとどんつくどんつくと太鼓の音が日が沈んでも鳴り続けています。<br /><br />”うるさい!!”<br /><br /> ホテルは、とてもすてきで、ジュニアスイート。<br /> 目の前の通り、中心部眺めがとても良いです。お部屋もとってもすてきで、1泊なんてもったいない…<br /> 町中を散歩して、ホテルで時間を過ごしました。<br /> 雨が降り、気温が下がったため身体が冷えてしまいました。バスタブにお湯をため温まりました。今回の旅行で一番広いバスタブです。足を伸ばしても、肩までつかっても足先がとどかない。(;^_^A<br /> ただ、テレビが小さい…。ここだけですね。ウェルカムフルーツ、ドリンクは当たり前。明日の朝食はどんなかな?楽しみ♪<br /> 夕方、明日の飛行機のチェックインを済ませました。

10 ヨーロッパ旅行 Vol.11

2010/04/28 - 2010/05/10

じゅでぃ

じゅでぃさん

8日(土)  ミュンヘン泊 天気 晴れのち雨 気温14°
オーベランマウガウ→ビース教会→ミュンヘン
Hotel Konigshof 403

頂上は、ガスっていて、まったく辺りの様子は分かりません。
 あっけなく、下界に戻ることにしました。

ミサが行われており、また良い感じが出ていました。
 道中、大雨。朝太陽が出ていたのにまるで嘘のよう…

寂しいな。来年はどこに行こうかな…

”うるさい!!”

ホテルは、とてもすてきで、ジュニアスイート。
 町中を散歩して、ホテルで時間を過ごしました。
 夕方、明日の飛行機のチェックインを済ませました。

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空

ロープウェーイ乗り場

いざ、頂上へ

あっという間に雪山の中

外に出るとさぶぅ〜\(~o~)/

下界に降りてきて、ホテルがありました

ホテル脇にあるレストラン
    湖畔にあります。

何かほしそうに近寄ってきました

今度は奥さんも連れて…σ(^◇^;)

ヴィース教会へ向かっています

見えてきました

はぁ〜〜σ(^◇^;)
    ため息が出てしまいます…

ミュンヘンに到着
    バレットパーキングでとっても楽ちん。
    ホテル前はもう中心街

広いお部屋で過ごしやすかったです♪

ホテルの外観

地元の人がホワイトアスパラを購入していました。
    いいなぁ〜

あっちもこっちもシュパーゲル♪

カラクリ時計が動き出し、そのあとすぐに雨が降り出しました。

ホテルの窓から撮影しました。