プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月1日(土) プラハ泊 天気曇り時々晴れ夜には雨  気温22°<br /> 大夫疲れがたまってきたのか、起きる時間が遅くなった。6時です。<br /> 日記を書いていて、早1時間。ご主人様はまだ起きてきません。<br /><br /> シャワーを浴びて、朝食を取り、9時30分ごろ出ました。<br /> 今日は、何をしようかな…。<br /> 市内観光ですが、歩いて行ける範囲を…<br /> 市民会館。午前10時をまわって行ってみると、見学はツアーのみ。面倒…。でも見たい!ということで、今日の夜20時から始まるコンサートに出掛けることにしました。チケットは、すぐ手に入れることができて、1200コルナ×2。現金のみだったから、ユーロなら100ユーロを払いました。<br /><br /><br /> では、その次、火薬塔へ登りました。80コルナ×2。また違った、角度なので良かったです。<br /><br /><br /> そのまま、旧市街広場へ向かって歩いて行くと、スワロフスキーがあります。今日はメーデーなのにオープンしていました。よかった。私のお土産を買います♪<br /> ハートのネックレスを買いました。透明とピンク。どちらも全然高くありません。2500コルナぐらい。<br /><br /><br /> そして、市庁舎の天文時計を見てから、塔に登ります。これは、リフトで上がります。150コルナ×2。<br /> すぐに頂上へ登ることができて、快適です。上は、ずいぶん混んでいました。<br /> 今度は、広場に面しているミューシャの美術館へ向かいました。いろんな絵があり、モデルの人の写真と実際に描いた絵もありました。<br /> shopコーナーではポストカードやポスターを買いました。<br /><br /><br /> その後は、ボタニクス。ここには、たくさんの品物があり店内も広かったです。<br /> お店の人にここからちょっと離れたところにファームがあって、行ってみたら?って住所を聞いて、ナビで調べたら1時間も掛からない郊外にあることが分かり、たくさんのお土産をホテルに戻っておいてから、すぐに向かいました。<br /><br /> すると、歴史体験ができるテーマパークのような所と一緒になってありました。<br /> 子供連れの家族がたくさんいました。側にはショップもあって、もう一度寄ってみました。<br /> さてと、そろそろ戻りましょう。コンサートの時間までもうちょっとあるけど、ホテルでひと休みします。<br /><br /><br /> 19時。用意をします。ワンピースを持ってきて良かった♪(^^)<br /> ホテルを19:30に出て、撮影時間を確保します。素晴らしい。夜だから、天井から光りが漏れてこないのが残念だったけど、美しかった。<br /> 20時。コンサートスタート。ドボルザーク。女性の指揮者でフルオケではなかったけどとても迫力があり、感動しました。前から5列目ぐらいだったかな、バイオリンの前辺りに座っていました。<br /> やっぱり、生は良い♪迫力、音響。たまりません。(ToT)<br /> 初めてのオーケストラだったけど、大大満足!!!明日からのウィーンでも鑑賞できたらしたいなぁ〜。(^-^)<br /> 10分程度映像を取ることができて、何度でも感動を味わえる。終わってみて、全部取れば良かった…。(T^T)<br /> コンサートは1時間。あっと言う間でした。演奏者の表情も味わい、見に来て良かったです。<br /> 実は、今日は、14回目の結婚記念日。とてもすてきな記念日となりました。幸せです♪<br /> 余韻を残しつつ、ホテルに戻り、ルームサービス。<br /> 昨日食べられなかった食事を取ります。<br /> ご主人様もかなり感動した様子。そんな時間を二人で過ごせて、幸せいっぱいです。<br /><br /> お腹もいっぱいになり、あっと言う間に眠くなりました…。<br /> 明日は、ウィーンへ向かいます。<br /> その途中、寄るところもあるから…。明日は、移動します。<br /> 天気が回復することを願っています。

10 ヨーロッパ旅行 Vol.4

2010/04/28 - 2010/05/10

じゅでぃ

じゅでぃさん

日記を書いていて、早1時間。ご主人様はまだ起きてきません。

シャワーを浴びて、朝食を取り、9時30分ごろ出ました。
 今日は、何をしようかな…。
 市内観光ですが、歩いて行ける範囲を…

shopコーナーではポストカードやポスターを買いました。

やっぱり、生は良い♪迫力、音響。たまりません。(ToT)
 余韻を残しつつ、ホテルに戻り、ルームサービス。
 昨日食べられなかった食事を取ります。

お腹もいっぱいになり、あっと言う間に眠くなりました…。
 明日は、ウィーンへ向かいます。
 その途中、寄るところもあるから…。明日は、移動します。
 天気が回復することを願っています。

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空

火薬塔

火薬塔からの眺め

火薬塔から中心の広場へ向かいます

手前の建物あたりにミュシャの美術館があります

あっという間に終わってしまう、カラクリ時計。σ(^◇^;)

カラクリ時計がある市庁舎の上からの眺め♪

ボタニクス。
    ラベンダーなどハーブのお店です。
    石けんやオイルなどたくさんあります。

ボタニクスのお店で教えてもらった、郊外のショップ前にある歴史体験テーマパーク。
    ここにハーブ畑もあります。

いろいろなハーブが植えてありました。

日光浴を楽しんでいる地元の人がいました。σ(^◇^;)