2010/10/03 - 2010/10/10
120位(同エリア190件中)
kunyosさん
- kunyosさんTOP
- 旅行記73冊
- クチコミ86件
- Q&A回答3件
- 187,914アクセス
- フォロワー10人
パリ・モンサンミッシェル・ロワールを8日間でめぐる旅です。
ポピュラーなコースですが、モンサンミッシェル等多くの世界遺産、フランスの芸術・文化に触れたり、美味しいワインや食事、パリの散歩などを楽しみにして出かけました。
この旅行記はその第2回でルーアンを紹介したものです。この写真はルーアンの旧市街の中央にあります大時計と町全体が美術館といわれるルーアンの街並みです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
イチオシ
今日は旅行2日目。パリを出発し、ジヴェルニーを経てルーアンにやってきました。ルーアンは、セーヌ河の河口に開け、ノルマンジー公国の首都としても栄えた古都で人口は約15万人。旧市街には、木骨造りの家が並び荘厳なゴシック様式の大聖堂や教会が点在しており、街そのものが美術館とも言われています。ジャンヌ・ダルクが火刑に処された町としても知られています。
-
町の中央の広場の前にマクドナルドがありました。ルーアンの店らしく、なかなか洒落たつくりです。
-
木骨造りの家は、上(2F→3F・・・)に行けば行くほど通りの方に突き出しています。床面積を稼ぎたいのと、色々な物を通りに捨てるのに便利だと説明してくれました。
-
旧市街の向うに大聖堂が見えます。
-
ルーアンのノートルダム大聖堂の正面。創建は1063年だが、何世紀にもわたって改修を繰り返しているという。今も、一部工事中だった。
-
高さが153mの尖塔が美しい。
-
こちらか見た大聖堂もなかなか良かった。
-
このステンドグラスは、15世紀のもの
-
-
-
旧市街の真ん中にある広場周辺の街並みです。
-
旧市街のお店
-
この建物は、ジャンヌダルク教会です。1943年ジャンヌ・ダルクはここで、火刑に処せられました。処刑場となった旧市街広場に教会が建てられました。(教会の後に記念碑が見えます)
-
ジャンヌダルク教会の内部です。照明が効果的で雰囲気があります。
-
16世紀のステンドグラスです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kunyosさんの関連旅行記
ルーアン(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15