イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回の旅行はトルコ航空を使いスペインに行きました。その帰りストップオーバーを使いヨーロッパとアジアの交差点イスタンブールに寄ってきました。<br /> <br /> トルコ航空は遅れるという噂を聞いていましたが、計4回のフライトの内2回遅れましたw。まぁ30分と2時間なので大したことは無かったですけども。日本からの飛行機は最新機材のためパーソナルテレビが付いていました。アメニティーも貰い非常に快適でした。<br />そして乗り継ぎで一泊する場合は無料でホテルを手配してくれます。そのためには一度イスタンブール空港で入国し、到着ロビーの端にあるトルコ航空のオフィスで搭乗券などを見せます。後は指示に従いバスに乗ってホテルに向かいます。空港へはバスで送迎してくれます。<br /><br />丸一日しか時間が無いため弾丸観光になりましたが、トプカプ宮殿、ブルーモスクを観光できました。アヤソフィアは混んでいて時間が無いため観光できませんでした。今回トルコに行きましたが、非常に魅力がある街でした。カッパドキアなど魅力的な観光地もたくさんあるため、ぜひもう一度時間をかけてトルコに行きたいと思います。<br /><br />  バハウス 8ベッドドミトリー 15&#8364; 朝食つき<br /> 地球の歩き方にも非常に清潔と書いてありますが、確かに清潔です。朝食はパン、コーヒー、紅茶、シリアル、チーズ、ハムなどの普通な感じです。メインの観光名所はすべて徒歩圏内で最高です。<br />スタッフも非常に面白く、チェックインの時から笑わせて貰いました。天気は雨で肌寒く、初めての街で少し迷い、到着時には疲れていましたが一気に吹き飛びました。<br /> 宿の雰囲気は非常に良かったです。夜はみんなでリビングのテレビでビールを飲みながらサッカー観戦。宿の中にビールが売っているので最高です。<br /> こういうアットホームな感じで他の旅行者と仲良くなれる宿は最高です。本当にもっと滞在したかったです。今回の旅行でベストホステルです。

イスタンブールの安宿~トルコ航空ストップオーバーの旅~

2いいね!

2010/10/08 - 2010/10/09

3975位(同エリア4784件中)

0

0

travelnaoki

travelnaokiさん

 今回の旅行はトルコ航空を使いスペインに行きました。その帰りストップオーバーを使いヨーロッパとアジアの交差点イスタンブールに寄ってきました。
 
 トルコ航空は遅れるという噂を聞いていましたが、計4回のフライトの内2回遅れましたw。まぁ30分と2時間なので大したことは無かったですけども。日本からの飛行機は最新機材のためパーソナルテレビが付いていました。アメニティーも貰い非常に快適でした。
そして乗り継ぎで一泊する場合は無料でホテルを手配してくれます。そのためには一度イスタンブール空港で入国し、到着ロビーの端にあるトルコ航空のオフィスで搭乗券などを見せます。後は指示に従いバスに乗ってホテルに向かいます。空港へはバスで送迎してくれます。

丸一日しか時間が無いため弾丸観光になりましたが、トプカプ宮殿、ブルーモスクを観光できました。アヤソフィアは混んでいて時間が無いため観光できませんでした。今回トルコに行きましたが、非常に魅力がある街でした。カッパドキアなど魅力的な観光地もたくさんあるため、ぜひもう一度時間をかけてトルコに行きたいと思います。

  バハウス 8ベッドドミトリー 15€ 朝食つき
 地球の歩き方にも非常に清潔と書いてありますが、確かに清潔です。朝食はパン、コーヒー、紅茶、シリアル、チーズ、ハムなどの普通な感じです。メインの観光名所はすべて徒歩圏内で最高です。
スタッフも非常に面白く、チェックインの時から笑わせて貰いました。天気は雨で肌寒く、初めての街で少し迷い、到着時には疲れていましたが一気に吹き飛びました。
 宿の雰囲気は非常に良かったです。夜はみんなでリビングのテレビでビールを飲みながらサッカー観戦。宿の中にビールが売っているので最高です。
 こういうアットホームな感じで他の旅行者と仲良くなれる宿は最高です。本当にもっと滞在したかったです。今回の旅行でベストホステルです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
航空会社
ターキッシュ エアラインズ

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP