亀岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
亀岡の夢コスモス園でコスモスが見ごろになったと聞いたので出かけてみました。<br />夢コスモス園は、亀岡運動公園の東側の休耕田(15000坪)を利用して20種800万本のコスモスが育てられているのです。でも800万本てどのようにして数えているのでしょうね。1坪に何本あるからかける15000で計算しているのでしょうね。<br />駐車場も臨時に多く設置されているのですがどこも満車で運動公園体育館北側の9番臨時駐車場に止めることができました。<br />入場料は600円ですが、ホームページで割引券を印刷して持っていけば500円になります。でも隣の人は別の割引券を持ってきて400円払っていましたから、500えんで得をしたのか損をしたのか微妙な気持ちです。<br />運動公園側の西入口から入場しました。メインの入場門は東側にあり、そちら側には軽食を食べるところや売店やトイレもあります。<br /><br />所在地  亀岡市曽我部町穴太土淵   開催期間 平成22年9月25日〜10月31日<br />開催時間 9時〜16時  問い合わせ JR亀岡駅観光案内所 0771-22-0691<br />アクセス JR山陰本線「亀岡駅」から京都交通バス約10分「亀岡運動公園前」下車、徒歩5分(開園中の土日祝は臨時シャトルバスあり)。車は京都縦貫自動車道「亀岡IC」下車すぐ<br />

夢コスモス園

ダブルクリック

センセーション ホワイト

サイケ

コスモス以外にも花が咲いています
    これはルドベキアです

千日紅

オクラ

パイナップルセージ

朝顔オーシャンブルー

朝顔オーシャンブルーのトンネル

案山子のコンテストもやっていました
    あなたならどれに投票しますか

いずれも子供たちや老人ホームのお年寄りの作品のようです