東白川・石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の旅行もあっという間に帰る時間となってしまいました。<br />帰路も往路と同じくIBEXエアラインで伊丹空港に帰ります。<br /><br />「福島県&山形県の滝めぐり」ダイジェスト版はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10502085/

再びIBEXエアラインで帰路へ!◆2010年初秋・福島県&山形県の滝めぐり【その13・最終章】

2010/09/19 - 2010/09/19

JOECOOL

JOECOOLさん

帰路も往路と同じくIBEXエアラインで伊丹空港に帰ります。

レンタカー ANAグループ

柳津町の「ツムジクラ滝」を後にした私たちは、時間的にあと1ヵ所位は滝に行けると、北塩原村の「大滝」を目指しましたが、道路が通行止めで断念...。

最後に道の駅「裏磐梯」で休憩をとり、荷物の整理をしました。

余裕で間に合うと思っていたのですが、空港の駐車場に着いたのが出発時刻の25分前...
    レンタカーの返却手続きをおだんごさんにお願いして私たちはすぐにチェックインを済ませて搭乗口へ急ぎました。

福島空港の滑走路。
    この時間は他の飛行機の発着は無いようです。

唯一駐機しているIBEXの小型ジェット機。

帰路も往路と同じ型のボンバルディア機です。

では搭乗することにしましょう。

ゲートに向かって歩くwife。

ほぼ定刻に離陸し、水平飛行になりました。

急いで乗り込んだJOECOOlは喉が渇いたので、空港で買った桃のジュースを飲みます。

帰路の座席は12A&12Bです。

長野県辺りの上空を飛行中です。

どの山かはわかりませんが、山の風景が綺麗です!

おっ!
    富士山が雲の上に頭を出しているのが見えました!!
    まさにあの歌のとおりの風景です。

IBEX機の主翼と富士山。

富士山をズーム。
    やっぱり美しいですっ!!

富士山が見えなくなると浜名湖が見えてきました。

海岸線は浜名湖から渥美半島へと延びていきます。

渥美半島の先端には...

伊良湖岬と灯台がくっきりと見えました。

その後もほとんど揺れることもなく、順調なフライトでした。

定刻に伊丹空港に到着!

到着ゲートではUSJの看板にいるスヌーピーが待っていました。

あれっ!?
    飛行機を降りて流れにまかせてささっと歩いていると、知らない間に外に出てしまいました。
    「ああっ〜!預けた荷物を受け取らずに出てしまった...(汗)」
    係員の方にお願いして無事に受け取ることができましたが、最後の最後に大チョンボの二人でした(大汗)。

こうして3日間の福島県&山形県の滝めぐり旅行は終わりました。

3日間、私たちの趣味にお付き合いいただいたおだんごさん、本当にありがとうございました。ご一緒できて、色んな話をしてとても楽しかったです。

『2010年初秋・福島県&山形県の滝めぐり』を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お・し・ま・い......

• bettyさん 2010/10/18 19:25:30
    荷物!!
    こんばんは〜☆
    福島と山形でwifeさまとおだんごさんと滝めぐりを思いっきり
    楽しまれましたね♪

前半は雨でカッパを着て大変でしたが(^_^;)

いい写真も撮ったし、ルンルンで伊丹空港へ到着したのはいいのですが、
    出ちゃったのですね〜〜

bettyも2年ほど前、次女と千歳空港をな〜んにも考えずに出で
    しまいました( ..)

あわててお願いしましたが、係の方に怒られてしまいました(-_-)

あれからは気をつけていますが、JOECOOLさんはwifeさまと楽しいお話をしていらっしゃたのですね(*^_^*)

でも、わかりやすいカバン(スヌーピー)なので良かった(^o^)丿

betty

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2010/10/18 22:18:55
    RE: 荷物!!
    こんばんは!!

13編の旅行記を最後まで読んで、書き込みもしていただき、ありがとうございま〜す。

bettyさんも荷物を受け取らずに出てしまったことがあるんですね。
    私はこんなチョンボは初めてだったので、とても恥ずかしく感じてしまいましたが他にも同じような人がいることにちょっと安心しました(笑)。

係りの人に荷物の半券を渡して「スヌーピーのスーツケースです」と伝えたらすぐに見つかったようで、あまり待たずに受け取ることができました。