ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビンタン島に二度目の旅行をしました。宿は前回と同じアンサナ。<br />交通やホテル,食事の情報を中心に。。

アンサナで過ごしたビンタン島

2010/08/09 - 2010/08/12

kei888

kei888さん

交通やホテル,食事の情報を中心に。。

1.0
1.0

福岡から,シンガポール航空655便でシンガポールへ。
    10:15発15:25着予定です。
    機材は新しいA330で、快適です。

予定より早く15:10にはシンガポールに着きました。
    この到着予定がかなり重要で,
    というのも,ビンタンへのフェリーの時間が
    17時と20時があって,
    17時に間に合えばぜひそれに乗りたいと思っていたからです。
    でも,フェリーとホテルのパッケージをお世話してもらったシンガポールの旅行代理店には20時を強く勧められたのでそちらを予約していました。

入国,関税がスムースに行き,タクシーに乗って,タラメナについたのが15:50。
    降機から正味40分でフェリーターミナルに着きました。
    もちろん,予約を17時に変更してもらいました。
    予約の変更料を一人5ドル徴収されました。
    ターミナルでは,ビンタンに持ち込める,一人1リットル分(缶3本分)のビールをパックで売っています。ホテルで買うのとは大きな違いです。飲んべえはぜひ購入しましょう。ビンタン島ではなかなか手に入りません。

フェリーは大きく揺れることもなく1時間でビンタンに到着しました。

ビンタン島では,アンサナのバスで,ホテルには18時にはチェックインしました。(時差の関係でフェリーは17時発で17時着です)

お部屋はデラックスというカテゴリー。普通より一つ上のカテゴリーのようです。
    3泊とフェリーで1068シンガポール$でした。

バスタブ。シャンプー類はポンプです。

洗面。一つだけです。

トイレットペーパー

ベッド。ツインです。

ソファ

デスクです。
    ワイアレスLANがわずかながら届いていたので,部屋で,ネットもできました。レストランまで行くと快適なネット環境でした。

テレビ。NHKが映ります。
    でも,ほとんどNHKなのに英語放送。海外でみれるNHKにも2種類あるみたいですね。

部屋は,1階の売店すぐ近く。レストランから一番近い部屋だと思います。ベランダから,海辺へでることができます。

クローゼット

夜明けのビーチ。

ホテルの外観

朝の散歩途中で,隣接する,バンヤンツリーからみた海。

9時過ぎからホテル主催のネイチャーウオークに参加しました。無料です。1時間ほどかけて,ホテル周りの森,海岸を回ります。写真の通り,子どもも気軽に参加できますよ。

ネイチャーウオーク途中,ゴルフ場の池にいた大トカゲ。

帰り道,海岸に出てきます。ホテルが見えます。

帰った部屋のベランダにいた変わったトンボ?

これも,、散歩途中で見えた,バンヤンツリーの様子。

バンヤンツリーその2 各部屋を結ぶ通路

バンヤンツリーその3 コーブ レストラン。
    朝日を受けて輝いています。

バンヤンツリーその4
    プール

海岸の、巣穴。毎朝こんな穴がたくさん見られます。

ビンタンの食べ物シリーズ
    部屋で食べたルームサービスのナシゴレン

ルームサービスと,アンサナのレストランで食べる値段が変わらないのでルームサービスをよく使いました。

アンサナのレストランは主に一つだけ。(ロータス)
    メニューも豊富とはいえず,ずっとだと飽きますね。
    値段もそこそこしますし。.
    これは同じく,ルームサービスでとったミーゴレン。

夕方,ちかくのショッピングセンター(というにはこじんまりしすぎ)パサオレオレにシャトルバスで行きました。
    そこのレストランで夕食をテイクアウトしました。

テイクアウトした、インドネシア料理。

ずいぶん安いですね。3〜4シンガポールドル。
    おいしかったよ。ほんとはゆっくりそこのレストランで食べたいんだけど,シャトルバスの時間が合わないんですね。
    タクシーはほぼ無いと言っていいみたいだし。
    でも,ビールが買えるのは近辺ではここだけみたい。

同じく,エビの炒め物。

ホテルのルームサービス。お昼にとりました。
    ピザ。

同じく。
    フィッシュアンドチップス

ビンタンとアンサナ。のんびりできていいところ,いいホテルだったけど,もう少しホテル以外の店や,観光など,充実すればいいなあって思いました。