アオスタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノからバスでトリノに 其処からはトレーノとバスを乗り継ぎローマ時代の遺跡の町アオスタ、マッジョレー湖のストレーザでは島巡りを楽しみました。、ミラノからバスでクールマイユールに昔のたたずまいを残すアントルブに滞在しモンブランをイタリア側から登りました。シャモニーで楽しんだ後モンブラントンネルでイタリア側に戻りました。カスターニャコンパンナは再考に美味しいモンブランの元祖的なデザートです。最後はサボイア家の安定した古都トリノを満喫。山、湖、可愛い村や大都市を格安な価格でゲットした豪華ホテルと2等列車の気ままな2人で旅した記録。トリノの国立映画博物館は素敵な博物館何度でも行きたいところです。<br /><br />表紙:トリノの国立映画博物館モーレ・アントネッリアーナ

アオスタ 北イタリアの大自然とサボイア家の古都 1

8いいね!

2010/08/07 - 2010/08/18

89位(同エリア218件中)

2

5

indijyonko

indijyonkoさん

ミラノからバスでトリノに 其処からはトレーノとバスを乗り継ぎローマ時代の遺跡の町アオスタ、マッジョレー湖のストレーザでは島巡りを楽しみました。、ミラノからバスでクールマイユールに昔のたたずまいを残すアントルブに滞在しモンブランをイタリア側から登りました。シャモニーで楽しんだ後モンブラントンネルでイタリア側に戻りました。カスターニャコンパンナは再考に美味しいモンブランの元祖的なデザートです。最後はサボイア家の安定した古都トリノを満喫。山、湖、可愛い村や大都市を格安な価格でゲットした豪華ホテルと2等列車の気ままな2人で旅した記録。トリノの国立映画博物館は素敵な博物館何度でも行きたいところです。

表紙:トリノの国立映画博物館モーレ・アントネッリアーナ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 一番小さき一番裕福なヴァレ・ダ・アオスタ州の首都アオスタはスイスとフランスの国境に位置します。古くはハンニバルがガリアからイタリアに入りナポレオンやシーザーなどローマ時代からの交通の要所でした。今も街中には2000年以上の時を過ぎた遺跡が多く有ります。<br />アウグスト皇帝の凱旋門。青い空に凛と立っていました。

    一番小さき一番裕福なヴァレ・ダ・アオスタ州の首都アオスタはスイスとフランスの国境に位置します。古くはハンニバルがガリアからイタリアに入りナポレオンやシーザーなどローマ時代からの交通の要所でした。今も街中には2000年以上の時を過ぎた遺跡が多く有ります。
    アウグスト皇帝の凱旋門。青い空に凛と立っていました。

  • 日曜日アオスタノ市庁舎前でバザールが開かれていました。手つくりのパン、チーズ、ソーセージ、ジャムやお菓子その他特産品など売っていました。<br />フルーツの入ったパンを2切れとトーマというチーズを少し買いました。美味しい!とても美味しかった。

    日曜日アオスタノ市庁舎前でバザールが開かれていました。手つくりのパン、チーズ、ソーセージ、ジャムやお菓子その他特産品など売っていました。
    フルーツの入ったパンを2切れとトーマというチーズを少し買いました。美味しい!とても美味しかった。

  • アオスタノ街中はいたるところローマ時代の遺跡だらけです。バス停だっていせきのうえにありました。ここはローマ時代の町の城壁跡です。今は待ちの真ん中にありました。

    アオスタノ街中はいたるところローマ時代の遺跡だらけです。バス停だっていせきのうえにありました。ここはローマ時代の町の城壁跡です。今は待ちの真ん中にありました。

  • モンブランやモンテローザ、マッターホルンの山々に囲まれた風光明媚で食べものも凄く美味しいアオスタの国鉄の駅です。

    モンブランやモンテローザ、マッターホルンの山々に囲まれた風光明媚で食べものも凄く美味しいアオスタの国鉄の駅です。

  • アオスタノ町は何所も歴史的建物ですが。町の家々も綺麗で可愛いものでした。<br />古の水のみ場です。アルプスの伏流水が美味しく飲めました。<br />

    アオスタノ町は何所も歴史的建物ですが。町の家々も綺麗で可愛いものでした。
    古の水のみ場です。アルプスの伏流水が美味しく飲めました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • menchiさん 2011/10/07 21:54:10
    あれ?!
    この旅行記は、アンコーナの物ですか?
    アンコーナで出てきましたが。

    アオスタ、クールマイヨールいつか行って見たい場所です。

    indijyonko

    indijyonkoさん からの返信 2012/04/13 10:57:31
    RE: あれ?!
    > この旅行記は、アンコーナの物ですか?

    気がつかなくて申し訳ありませんでした。

    アンコーナには行っていません。

    アオスタ州の間違いです。

    大自然と歴史を織り交ぜた旅が好きで

    色々混ぜております。

    又よろしくお願いします。

indijyonkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP