ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
移動編に続き、宿泊したホテルをご紹介します。<br /><br />ホテルはパークロイヤルペナン、今回は4回目。<br /><br />プラウピナンスイート2回、ラナイスイート1回、<br />今回はオーシャンパームスイートをグリーンホリデーさんから<br />1泊RM847税サービス料こみで9泊手配しました。

9回目のペナン旅行 ホテル編

2010/09/17 - 2010/09/27

1290位(同エリア2024件中)

ひげくま

ひげくまさん

移動編に続き、宿泊したホテルをご紹介します。

ホテルはパークロイヤルペナン、今回は4回目。

プラウピナンスイート2回、ラナイスイート1回、
今回はオーシャンパームスイートをグリーンホリデーさんから
1泊RM847税サービス料こみで9泊手配しました。

高速・路線バス タクシー
マレーシア航空

今回の部屋は561号室、海に面して建つホテルの右端の1番奥のオーシャンフロントの部屋です。

ドアを開けて入ると左手にトイレ、その先にリビング、ダイニングと続き、右手にバルコニーがある造りです。

リビングとダイニングの間の扉を開けると、そこにベットルームがあります。

この奥にバスルームがあります。

シンク、バスタブ、シャワーブース、トイレがあります。
    この部屋は残念ながら2つとも固定シャワーのみでした。

入り口近くのトイレとシンクです。

バルコニー用のタオルケットはここにセットされています。

ベッドルームにも大きなカウチソファーが窓際に置かれています。
    写真左側のテーブルに無料のLAN端子、32インチ液晶TVがあります。

リビングにも同じサムスン製のTVとDVDプレイヤーが設置されています。

翌朝、部屋からバルコニーへ出るとこんな感じです。

必要かつ十二分の広さのバルコニーです。

ほぼ毎日泳いだりゴロゴロしたり過ごしたメインプールです。

浅めの子供用プールです。

スライダーも付いています。

2つのプールの間にある『Cool Banana』。

プールサイドにも出前してくれるカジュアルレストランです。

バナナを模ったメニューボードと注文を示すフラッグが置いてあります。

プールの周りにお庭が広がります。

夜には1番海側のテラスで食事が出来るらしい。

涼しい木陰が出来易い、グッドなポイント。

ホテルのロビーです。

右側はラウンジ、左側はレセプションになり、奥はプールとガーデンになります。

ロビーからエレベーターホールへの通路です。

エレベーターの先には宴会場、朝食から夕食まで食べれるレストランがあります。

毎朝の朝食を供する『 Tamarind Brasserie』。

バルコニーでの食事も気持ち良かったです。