2010/10/01 - 2010/10/02
335位(同エリア749件中)
さみだれさん
三十路女が二人して、某漫画の萌と美しい建築物(主に教会)をめぐる旅へ。ジャーマンレイルパス(ドイツ・ザルツブルグ)とレイルパス(ベルギー)を使い倒して1日平均15時間観光という荒行に挑みました。(9/30〜10/7 観光できたのは5日間)
写真は輪っかを3回まわして願いごとしてそれを言わないと叶うとかいう美しの泉とフラウエン教会。願いまくりましたが3回?今何回?と自分で分からなくなって結構難しいヨ!あと背低い人は手届かない。よじのぼろう!
-
2日目 夜(10/1 金):
確か19:51ICEあたりでミュンヘンからニュルンベルクに移動。着が21時前後。
ミュンヘンも結構な寒さでしたがニュルンベルクはさらに寒い。しかも若干小雨交じり(泣)。
だが、駅の素敵さとホテルまでの道のりがずっと城壁沿いであったこともあり、想像以上のニュルンベルクの素敵さに驚きながら、とにかくホテルを探さねばとひたすら歩く。 -
なんやわからんが、ホテルに行くまでにあった素敵建物。結構歩いたがなかなか着けない。不安と疲労が我々を襲う。
-
暗い、人いない、道わからない、荷物重い、足痛いの五重苦でさまよい歩きながら見つけたのがこれ。
「クラウス通り」だとぅ!?
…ここで何の漫画の萌なのか分かった人、
今後続けて読むかどうかを今決めてください(笑)。
腐れ記述が入ってくる可能性があります。 -
やあっと辿り着けた「レオナルド」というホテルはフロントの女性がとてもチャーミングで、お部屋もとてもかわいかったです。バスタブはありませんでしたが女性の喜ぶような仕様で私たちも満足。
で、「もう夜だし真っ暗だし寝ましょう」となれば普通の旅行ですが今回は、午前の部、午後の部、夜の部という観光が毎日続く恐怖の15時間観光なので、これから夜のニュルンベルク観光に行くのです。(しかも毎回「夜の部」の結果的なハードさにマジで泣かされました) -
ホテルから一番近い城壁から入るとすぐにバリバリの「飾り窓地帯」が!ショーウィンドウの中にいるのは下着姿の生身のお姉さんでした。
あの素敵な城壁の中にこんなものが!?という驚き。(ちなみにミュンヘンのホテルも歌舞伎町みたいなところを通り抜けたところにありました。はじめから分かってればそういう道は通らないで済んだのかもしれないけど…(笑)いえ、貴重な体験です)
写真は城壁内しばらく歩いて一個目の何か素敵建物。 -
なんやようわからんけど駅?像?
とにかくまわりはオシャレなブティック的なものが立ち並び、あの城壁の中がなぜこのように都会的?という不思議空間でした。「えええー?」と思うはずなのでぜひ行ってみてください(笑) -
聖ローレンツ教会。
城壁側面から入ってきたんで、ここを突き当たりにして城壁奥へと向かいました。 -
夜景はこんな感じ。大通りなら人はそこそこ歩いてます。明るい酔っ払いもいました。寂しい道は人がいませんでした。
-
あ! 美しの泉だ! そしてフラウエン教会は思いっきり改装中でした。ちょっと探したら金の輪っか発見。ちょっと探さないとわからないゾ!
まわりの柵のどっか、上の方です。 -
多分、聖バルドゥス教会。
-
ヘンカーシュテークです。
柳、育ちすぎだろ…
怖すぎる… -
この橋みたいのも怖すぎる…
中世の闇が… -
綺麗だけど全体的におどろ〜な雰囲気。
面白かった。 -
3日目(10/2 土)
翌日朝、電車に乗る前に聖ローレンツ教会だけは見ていきました。 -
中もとっても素敵。
同行者様(以後「同志」)は、5日間でこの教会内部が一番好きだったそうだけど、見れた時間、数分…あったかな(死) -
城壁内、ニュルンベルク中央駅近くのスーパーで水を買い、まずは9:33ICEでヴュルツブルグへ。
そして地元電車を乗り継いで、腐れの聖地、エーベルバッハへと向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さみだれさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16