オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月末から5泊7日でハワイに行ってきました<br />準備編です<br /><br />私の旅行暦から なかなかの初心者です<br /><br />2008.10 カンボジア/ベトナム  (初海外の初一人旅でした)<br />2009.04 台湾  (女子2人旅でした)<br />2010.01 トルコ  (またまた1人旅)<br />2010.09.25〜2010.10.1   ハワイ <br />         (台湾に行った時と同じ娘と2人旅)<br /><br /><br />2010.6末  職場の夏休み期間突入 いつも旅行に行くのは夏休み後半(9、10月)なのでそろそろ計画しないとなと思う・・・・<br />      同期のNちゃんに「ハワイに行きたいんだよね・・・」と誘われ、自分もハワイには近いうちに行って見たいと思っていたので快諾<br /><br />2010.7始め 一人でサイトで比較 トラベル子ちゃんとか4トラベルとかABロードで色々見てみる<br /><br />9月の連休明け24から安くなるらしくその辺で行くことにしようとNちゃんと計画<br /><br />職場の人との兼ね合いで25日からなら行けそう・・・・と半ば強引に休みを取る、25日の飛行機が取れないこととお疲れ休みもかねて長めに休みをキープ<br /><br />2010.7末  行ったらやりたいことととかかる値段などを概算してみたら結構オプショナルって高いんだねってことになり、ホテルはとにかく安いところにしようということになり<br />見ていたサイトで一番安い価格で出ていた<br />アンバサダーホテルかマイレスカイコートに<br />特に理由はなかったけどマイレスカイコートのほうが高層階に止まれそうだったのと、書き込みの感じが良さそうだったので<br />マイレスカイコートに決定<br /><br />どこの旅行会社で手配するか<br />同時に3社くらいに予約のメールを送ったところ一番返信が早くて丁寧なメールを返してくれた アトラストラベルさんでお願いすることに<br /><br />このとき既に25、26、27の飛行機が予約一杯に!!!キャンセル待ちをする事態になってましたその件はどの旅行会社も最初のメールで教えてくれたんだけど アトラスさんが一番わかりやすく状況報告をしてくれたのも決め手だったかも<br /><br />2010.8  第一希望だった25のチケットが取れたとの事で本予約<br /><br />

女子2人 5泊7日 初ハワイ  ベタの旅 準備・全日程

2010/09/25 - 2010/10/01

blue_bird

blue_birdさん

9月末から5泊7日でハワイに行ってきました
準備編です

私の旅行暦から なかなかの初心者です

2009.04 台湾  (女子2人旅でした)
2010.01 トルコ  (またまた1人旅)
2010.09.25〜2010.10.1  ハワイ
         (台湾に行った時と同じ娘と2人旅)

見ていたサイトで一番安い価格で出ていた
アンバサダーホテルかマイレスカイコートに
マイレスカイコートに決定

どこの旅行会社で手配するか

1.0
高速・路線バス 観光バス 自転車
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)

既に荷物が散らかっていますがおへやです

口コミの評判どおり、激安ツアーで申し込んだにも関わらす、なかなかいい部屋に入れました

29階の角部屋 眺めは写真の中央、カーテンのあいている窓からダイヤモンドヘッドが見え、写真右寄りのカーテンの掛かっている窓側がワイキキビーチでオーシャンビューです

窓に変なフィルムが張ってあって窓が若干曇っている感はありましたが、まあその辺の古汚さはしょうがないかなーと・・・・

1階には売店、ステーキ屋が入ってます
    ロビーも天井高くて高級ホテルに比べたらせま汚いけど、鯉もおよいでて安宿にしちゃあ頑張ってます

歩いて2分にABCストアが二件あるし
    お向かいのアンバサダーホテルの一階はコーヒーショップあるし便利

ちなみに道はさんで反対側のアンバサダーホテルが何かとOPツアーの集合場所みたいなのでまあ楽ですね

ビーチまでは歩いて10分って書いてあるけど人によります
    私は歩くの早いので8分かからないけどNちゃんはのんびりなので15分はかかるかな
    ビーチ行くのには人それぞれのかっこうだよね
    エレベーターの中ではだしで砂だらけの足したサーファーのお兄さんに会ったけどそれは私にはできないなってかんじ

ベットの枕元にはそれぞれアロハシャツの絵がかざってありました
    何もなく殺風景なよりか可愛げがあっていいかな

見えにくいですが、
    正面玄関です
    左側がフロント

$を小さく崩すのはフロントでやってくれるけど
    円をドルにするのは写真には写ってませんが奥の売店でやってくれます

勿論24時間いるし
    夜中にコピーを頼んだときただでやってくれた(お金取るのが面倒だったのかな?)昼間またお願いしたら25セント取られたけどこれが普通なんでしょう・・・

ツアーデスクは3日めのPCCの申し込みでちょっとやられたのでいい思い出がない・・・

洗濯 一回2.25ドル
    乾燥 一回2.5ドル

使い方は日本語でバッチリ書いてあります
    でも一生懸命使い方読んでたらきさくなおっさんが教えてくれた

初めて使った時に回収が遅くなっちゃってランドリーに鍵が・・・
    ハウスキーピングのおじちゃんが1階でワックスかけをしていたのですが声を掛けたら快く開けてくれた
    ついでに Gさま がいて慌てふためくわたしを笑いながらGさまをつぶしてくれました ありがとう

さらに、まだ洗濯物ぬれてるじゃないか!!かんそうもやれ!!
    といってくれたのですが、乾燥は自分の部屋でやるつもりだったので、そのまま持ち帰ってきました

1日目
    ハワイに07:00頃着いて
    10:00 ホテルに着く
    ホノルル市内観光
    買い物

2日目
    クアロア牧場 半日コース
    7:00ホテル集合 14;00ホテル解散
    古典フラ1時間コース
    乗馬1時間コース
    どちらも初体験だったんですけど楽しかったです
    フラ特にお勧め!!
    雨が降っていたので室内でしたがとても楽しかったです

午後
    15:00 ビーチでのんびり
    18:00 ホテルへ

3日目
    ダイヤモンドヘッド朝ハイキング行って帰って3時間弱 行きはトロリーもバスもないのでタクシーで

モアナサーフライダーのホテル朝ごはん(激ウマ!宿泊者についてくる朝食ではなく注文しての朝メニューは可愛い&美味しい)

ネイル 約一時間

ポリネシアンカルチャーセンターでポリネシアンショー  14:00ホテル集合  22:30ホテル解散

エッグスン・シングスの朝食
    午前 レンタサイクルでカハラモールへ
    午後 アラモアナショッピングセンター
       ワイキキ周辺
    夕方17:00くらいからビーチでぷかぷか

朝のビーチヨガ
    天国の海 BBQツアー
     海がめ発見!でもおもったより遠くてがっかり・・・5,6匹はいたと思う
    でも海は本当に綺麗だった

6,7日目
    朝スタバしてうみを見納め