シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年、2度目の一人旅!!!<br />1月に初一人海外旅行としてオーストラリアに行ってきましたが、その余韻も冷めやらぬまま、次の旅行を計画!!!<br />今まで&#39;旅行なんてカタチとして残るわけでもないし・・・&#39;と他人事だった自分が楽しさに目覚めてしまい、今年二度目の超ハイペース!!!アメリカにも一度行っときたいなと言う漠然な思いから計画が始まり、(ちょっと古いですが)昔、海外ドラマにはまってた時に見ていたジェシカ・アルバ主演の&#39;ダーク・エンジェル’でお馴染み?!(←これ、何人の人が共感してくれるかな・・・)のシアトルを選びました(笑)<br /><br />シアトルって実際、行ってみると特に高層ビルが立ち並ぶダウンタウンの辺りは強烈な斜度の坂になっております。<br />でもちょっと離れると古い街並みも残ってるし、住宅街や自然も十分満喫できる所でした。<br /><br />&#39;アメリカってこんな所なんだ&#39;と実感できるアメリカ人の行動など垣間見る事ができて、おもしろかったです、本当に・・<br /><br />それでは、&#39;はじまり、はじまりぃ!!!!!!!!!!!!&#39;

米初上陸 Seattle街歩き & Seoulにも寄ってきました!!! ①

2010/09/27 - 2010/10/03

kozy

kozyさん

2010年、2度目の一人旅!!!
今まで'旅行なんてカタチとして残るわけでもないし・・・'と他人事だった自分が楽しさに目覚めてしまい、今年二度目の超ハイペース!!!アメリカにも一度行っときたいなと言う漠然な思いから計画が始まり、(ちょっと古いですが)昔、海外ドラマにはまってた時に見ていたジェシカ・アルバ主演の'ダーク・エンジェル’でお馴染み?!(←これ、何人の人が共感してくれるかな・・・)のシアトルを選びました(笑)

'アメリカってこんな所なんだ'と実感できるアメリカ人の行動など垣間見る事ができて、おもしろかったです、本当に・・

それでは、'はじまり、はじまりぃ!!!!!!!!!!!!'

高速・路線バス
アシアナ航空

今回の旅は、福岡空港国際線からのスタートです。
    OZ131便で一路、インチョンへ向かいます。

初アシアナです。
    アシアナ航空って2年連続でエアラインオブザイヤー受賞した航空会社なので期待も膨らみます。

というわけで1時間の超ショートフライトでインチョン国際空港へ到着。
    5時間半の乗り継ぎ待ちという事で、どうしようか考えた結果、今回の為にゲットしたプライオリティ・パスを使いアシアナのビジネスラウンジを使用しました。

ビジネスラウンジの中の様子です。
    初めてインチョン空港を利用しました。巨大空港で免税店周りをするだけでも2時間ぐらいかかりましたが、こういったラウンジを使えるのはやはり強みです。我ながら、いいものをゲットしたとつくづく思います。
    バイキング方式で飲み物や食べ物は自由にいただけます。この装いですが、韓国ならではというか'辛ラーメン'のカップタイプも置いてあります。ちょっとアンバランスな気もしますが、みんな結構食べていて、そんな自分も例にもれず、辛ラーメンと鶏のおかゆを食べました。おかゆはおいしくて思わずおかわりしちゃいました(笑)

ラウンジからの風景。
    飲み物をいただきながら、こういう風景を眺めていると
    気持ちがとっても盛り上がってきます。

そろそろ搭乗時間なので、ゲートへ。
    途中、韓国の伝統文化を体験できるブースがあり、みんな写真を撮っていたので、自分も思わず一枚撮っちゃいました。

OZ272便でいよいよシアトルへFly Away!!!!!!

9時間か10時間かちょっと忘れてしまいましたがそれくらいのフライトでシアトル・タコマ空港へ到着。
    ダウンタウンへは比較的最近できたらしいリンク・ライト・レールを使用。

終点West Lake Center駅までは40分弱で料金は2$50。
    ちょっと写りが悪いですが、Safeco Fieldが見えてきて、来たぁーって実感してきました。

ほどなく、ホテルへのチェックインをすまし、いざ街歩き開始ぃ!!!
    Newspaperの自動販売機っていったところでしょうか。アメリカっぽい気がしたので思わず一枚!!

ショッピングモールのWest Lake Center.
    ここを起点にいろいろと行動しておりました。

そして歩いて有名なPiKe Place Marketへ来ました。

ここがFlying fishで有名な魚屋さん。
    よその方を見ていたら、突然、お兄ちゃん達の威勢のいい掛け声が始まっので、何だろう?と振り返った瞬間、でっかいマグロみたいな奴が宙を舞っていきました。決定的瞬間は激写できませんでしたが、超タイムリーでFlying fishが見れて満足でした。

そしてスタバの一号店に到着。

別角度からも。
    少し見づらいですが、'FIRST STARBUCKS STORE'って窓ガラスに書いてあります。

中の風景。
    中央のお姉ちゃん結構ハイテンションな方で、'アイスラテ トール'を注文したら超とびっきりの笑顔で'あぶそりゅうとりぃー’って言われました。
    あまりの元気の良さに思わず吹いてしまいました(笑)
    名前も同時に聞かれ、その名前をカップに記入後、左の受け取り場所にいるバリスタのお兄ちゃんへカップを手投げしてました。そういう感じがいかにもアメリカって感じなのかなぁって思いました。

そんなこんなで日付変更線をまたいでいるので、よくよく考えると9/27を2回過ごしてるんですよね・・・
    まあ今日はこれぐらいにして、長いなが〜い初日は終了、あす以降にそなえてこの日はホテルでフライトの疲れを癒やしました。