パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この前日の旅行記”ロンドン&パリへ姉妹二人旅2009♪~7日目 モンサンミッシェルとノルマンディーのブブロン村♪~”を書いてから約11カ月も経ってしまいました・・(^_^;)<br />時間が経って忘れてしまったことも多いかもしれませんが、思い出しながら書いていこうと思います。。<br />でも久しぶりに写真やガイドブックを見てみるとまたパリに行きたくなってしまいました~(*^_^*)<br /><br />8日目の5月22日。この日は朝からシテ島に行き、ノートルダム寺院,サント・シャペル,コンシェルジュリに行きました。限られた時間ですが、時間が足りないと思うこともなく見てまわることができました。<br /><br />パリに着いた日にJCBプラザでミュージアムパスとカルネを購入しておきました。ミュージアムパスは2日券を購入したので、この日と翌日で色々見てまわりました。<br />パリに来てからメトロはこの日が初めて利用するので、少し緊張感を持って乗りました。。<br /><br />シテ島のあとは凱旋門を見に行きました♪<br />

ロンドン&パリへ姉妹二人旅2009♪~8日目 シテ島観光&凱旋門~

2いいね!

2009/05/15 - 2009/05/26

13425位(同エリア17084件中)

0

60

jacotan

jacotanさん

この前日の旅行記”ロンドン&パリへ姉妹二人旅2009♪~7日目 モンサンミッシェルとノルマンディーのブブロン村♪~”を書いてから約11カ月も経ってしまいました・・(^_^;)
時間が経って忘れてしまったことも多いかもしれませんが、思い出しながら書いていこうと思います。。
でも久しぶりに写真やガイドブックを見てみるとまたパリに行きたくなってしまいました~(*^_^*)

8日目の5月22日。この日は朝からシテ島に行き、ノートルダム寺院,サント・シャペル,コンシェルジュリに行きました。限られた時間ですが、時間が足りないと思うこともなく見てまわることができました。

パリに着いた日にJCBプラザでミュージアムパスとカルネを購入しておきました。ミュージアムパスは2日券を購入したので、この日と翌日で色々見てまわりました。
パリに来てからメトロはこの日が初めて利用するので、少し緊張感を持って乗りました。。

シテ島のあとは凱旋門を見に行きました♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
家族旅行
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝からとても良いお天気です♪<br /><br />メトロはシャトレで降りて、セーヌ川見ながら歩いてシテ島へ行きました。<br />奥に見えるセーヌ川にかかる橋はポン・ヌフです。

    朝からとても良いお天気です♪

    メトロはシャトレで降りて、セーヌ川見ながら歩いてシテ島へ行きました。
    奥に見えるセーヌ川にかかる橋はポン・ヌフです。

  • 歩いているとコンシェルジュリが見えてきました。<br /><br />こちらはマリーアントワネットが幽閉されていた牢獄です。ここはあとで見に行きます。

    歩いているとコンシェルジュリが見えてきました。

    こちらはマリーアントワネットが幽閉されていた牢獄です。ここはあとで見に行きます。

  • まずはサント・シャペルに来ました。

    まずはサント・シャペルに来ました。

  • ステンドグラスが素晴らしいです!<br />

    ステンドグラスが素晴らしいです!

  • ステンドグラスには、聖書にちなんだ物語の場面が1134も描かれているそうです。

    ステンドグラスには、聖書にちなんだ物語の場面が1134も描かれているそうです。

  • ステンドグラスの約半分が13世紀のものでパリ最古のものとのことです。。

    ステンドグラスの約半分が13世紀のものでパリ最古のものとのことです。。

  • 見入ってしまいました。。

    見入ってしまいました。。

  • サント・シャペルの外観です。<br />ちょっと近すぎました・・。

    サント・シャペルの外観です。
    ちょっと近すぎました・・。

  • コンシェルジュリに来ました。

    コンシェルジュリに来ました。

  • 王妃マリー・アントワネット。<br /><br />パリに来る前に、ベルサイユのばらの漫画を読んだり、映画を見て来たので、この人が・・って思いました(^_^;)

    王妃マリー・アントワネット。

    パリに来る前に、ベルサイユのばらの漫画を読んだり、映画を見て来たので、この人が・・って思いました(^_^;)

  • ろう人形も置かれていてちょっと怖いです。。

    ろう人形も置かれていてちょっと怖いです。。

  • ここがマリー・アントワネットが最後に過ごした独房です。。<br />ろう人形もありました。。

    ここがマリー・アントワネットが最後に過ごした独房です。。
    ろう人形もありました。。

  • 中庭?がありました。

    中庭?がありました。

  • 牢獄なので、なんとも言えない気分になりますが・・フランスの歴史の一部を見た気がしました。。

    牢獄なので、なんとも言えない気分になりますが・・フランスの歴史の一部を見た気がしました。。

  • 次はノートルダム寺院に来ました〜。

    次はノートルダム寺院に来ました〜。

  • 観光客でいっぱいです。。

    観光客でいっぱいです。。

  • すごい建物です。<br />200年余りの年月をかけて完成したとのこと。。

    すごい建物です。
    200年余りの年月をかけて完成したとのこと。。

  • 時間の関係で予定には入れていませんでしたが、この上にはやっぱり昇りたかったなぁ。。<br /><br />ここに昇る人の長い列ができていました。<br />

    時間の関係で予定には入れていませんでしたが、この上にはやっぱり昇りたかったなぁ。。

    ここに昇る人の長い列ができていました。

  • 中央の門で、最後の審判が描かれています。<br /><br />彫刻がすごいです。<br />

    中央の門で、最後の審判が描かれています。

    彫刻がすごいです。

  • 芸術です。

    芸術です。

  • 中に入ってきました。

    中に入ってきました。

  • ステンドグラスにまた見入ってしまいます。

    ステンドグラスにまた見入ってしまいます。

  • 花びらの形をした、バラ窓と言われるステンドグラス。

    花びらの形をした、バラ窓と言われるステンドグラス。

  • 直径10m以上あるそうです。<br /><br />見事なステンドグラスです!

    直径10m以上あるそうです。

    見事なステンドグラスです!

  • 外の光で違って見えるステンドグラスがきれいです。

    外の光で違って見えるステンドグラスがきれいです。

  • ノートルダム寺院の模型がありました。

    ノートルダム寺院の模型がありました。

  • 天井がとても高いです。

    天井がとても高いです。

  • バラ窓は本当に素晴らしいです。

    バラ窓は本当に素晴らしいです。

  • 芸術的な建築物でした。<br />彫刻もステンドグラスも素晴らしかったです。

    芸術的な建築物でした。
    彫刻もステンドグラスも素晴らしかったです。

  • これからメトロで凱旋門に向かいます〜。

    これからメトロで凱旋門に向かいます〜。

  • メトロでシャルルドゴールエトワールに到着♪<br /><br />横から見た凱旋門と奥にはエッフェル塔!そして青空♪

    メトロでシャルルドゴールエトワールに到着♪

    横から見た凱旋門と奥にはエッフェル塔!そして青空♪

  • 凱旋門は想像以上に大きい!!<br />すごーい☆<br />

    凱旋門は想像以上に大きい!!
    すごーい☆

  • 凱旋門の下に来ました。

    凱旋門の下に来ました。

  • こちらも彫刻が素晴らしいです。

    こちらも彫刻が素晴らしいです。

  • ここの上も時間の都合で昇らなかったけど、やっぱり昇ってみたかったなぁ。<br />ここも昇る人で長い列ができていました〜。

    ここの上も時間の都合で昇らなかったけど、やっぱり昇ってみたかったなぁ。
    ここも昇る人で長い列ができていました〜。

  • 高い。。<br />屋上展望台への階段は272段です。。<br />

    高い。。
    屋上展望台への階段は272段です。。

  • 凱旋門の下からシャンゼリゼ通りを撮ってみました〜。

    凱旋門の下からシャンゼリゼ通りを撮ってみました〜。

  • 凱旋門はただの門(失礼・・)かと思っていましたが、彫刻がすごかったです!<br />さずがシャンゼリゼのランドマークです!

    凱旋門はただの門(失礼・・)かと思っていましたが、彫刻がすごかったです!
    さずがシャンゼリゼのランドマークです!

  • 凱旋門はこの通路で移動しますが、はじめはどこから凱旋門に行ってよいのかわかりませんでした(^_^;)でも人の流れがあるのでわかりましたが。。<br /><br />このあとはランチです♪<br /><br />これで「8日目 シテ島観光&凱旋門」は終わりです。<br />次は「8日目 3ツ星レストランランチ♪&街歩き」編に続きます!

    凱旋門はこの通路で移動しますが、はじめはどこから凱旋門に行ってよいのかわかりませんでした(^_^;)でも人の流れがあるのでわかりましたが。。

    このあとはランチです♪

    これで「8日目 シテ島観光&凱旋門」は終わりです。
    次は「8日目 3ツ星レストランランチ♪&街歩き」編に続きます!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP