上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願だったのは母なのですが(笑)<br />(随分昔から「死ぬまでに1度は行きたか~」と度々口にしていました。<br />私も黒部ダムが見たくって、二人で出かけることにしました。<br /><br />今回の旅行<br />私は初めての団体ツアー参加でした。<br />(いつもは個人手配なので)<br />自由がきかない反面、<br />大混雑のアルペンルートでの乗り物にも大して待たずに乗れるし<br />ホテルのチェックインもスムーズなのが良いところ。<br /><br />3日間のツアーは<br />1日目・・・・・上高地<br />2日目・・・・・アルペンルート<br />3日目・・・・・黒部トロッコ列車<br /><br />と、秋の山々、ゆっくり見て回ることが出来ました。<br />旅行記は1日分ずつアップしたいと思います。<br />

念願のアルペンルート!ついでに上高地にも立ち寄って♪①

7いいね!

2010/09/26 - 2010/09/28

1255位(同エリア2234件中)

0

40

liberty-liberty

liberty-libertyさん

念願だったのは母なのですが(笑)
(随分昔から「死ぬまでに1度は行きたか~」と度々口にしていました。
私も黒部ダムが見たくって、二人で出かけることにしました。

今回の旅行
私は初めての団体ツアー参加でした。
(いつもは個人手配なので)
自由がきかない反面、
大混雑のアルペンルートでの乗り物にも大して待たずに乗れるし
ホテルのチェックインもスムーズなのが良いところ。

3日間のツアーは
1日目・・・・・上高地
2日目・・・・・アルペンルート
3日目・・・・・黒部トロッコ列車

と、秋の山々、ゆっくり見て回ることが出来ました。
旅行記は1日分ずつアップしたいと思います。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
  • 待ちに待った出発日!<br />今回は私は初の団体ツアー参加<br />(母は何度も経験あり)<br /><br />まずは福岡空港に7時40分に集合!<br /><br />そして8時30分発中部国際空港行きに搭乗します。

    待ちに待った出発日!
    今回は私は初の団体ツアー参加
    (母は何度も経験あり)

    まずは福岡空港に7時40分に集合!

    そして8時30分発中部国際空港行きに搭乗します。

  • 搭乗ゲート60番<br /><br />あら!久しぶりにバスでの搭乗ですね〜。<br />

    搭乗ゲート60番

    あら!久しぶりにバスでの搭乗ですね〜。

  • 定刻で離陸。<br />四国上空辺りです。

    定刻で離陸。
    四国上空辺りです。

  • 中部国際空港に到着。<br /><br />乗っていた飛行機はプロペラ機。<br />母がポツリ<br />「こんなオモチャみたいな飛行機、初めて乗った・・・」

    中部国際空港に到着。

    乗っていた飛行機はプロペラ機。
    母がポツリ
    「こんなオモチャみたいな飛行機、初めて乗った・・・」

  • 中部国際空港は超いいお天気!<br /><br />3日とも、ずっとこんなお天気だったらいいんだけど。

    中部国際空港は超いいお天気!

    3日とも、ずっとこんなお天気だったらいいんだけど。

  • 空港から、旅行会社手配の観光バスに乗り<br />まず最初に向かったのはJR名古屋駅。<br /><br />ここで新幹線組と合流です。<br />ツアー客は全部で33名とのこと。

    空港から、旅行会社手配の観光バスに乗り
    まず最初に向かったのはJR名古屋駅。

    ここで新幹線組と合流です。
    ツアー客は全部で33名とのこと。

  • 名古屋駅を出発したら<br />ひたすら東海北陸自動車道を北上。<br /><br />最初の休憩PA<br />瓢が岳(ふくべがだけ)って読むらしいです。<br />

    名古屋駅を出発したら
    ひたすら東海北陸自動車道を北上。

    最初の休憩PA
    瓢が岳(ふくべがだけ)って読むらしいです。

  • 何やら美味しそうな名前がいっぱい書いてありますが<br />バスでお弁当を食べた直後で何も食べれず・・・<br />残念(&gt;_&lt;)

    何やら美味しそうな名前がいっぱい書いてありますが
    バスでお弁当を食べた直後で何も食べれず・・・
    残念(>_<)

  • 高速を降りて最後の休憩ポイント<br />「赤かぶの里」

    高速を降りて最後の休憩ポイント
    「赤かぶの里」

  • 赤かぶの里の店内にありました。<br />何故に黒人バンド(笑)?

    赤かぶの里の店内にありました。
    何故に黒人バンド(笑)?

  • さて、福岡を出発して7時間ちょっと。<br />よ〜うやく、本日の目的地、上高地に到着しました。<br /><br />上高地には地元のバスしか入れなくて(時期による、みたいなこと言ってたっけ)<br />そのバスが停まる停留所が3つあります。<br /><br />私達はその中の「上高地高原ホテル前」で降りました。<br />

    さて、福岡を出発して7時間ちょっと。
    よ〜うやく、本日の目的地、上高地に到着しました。

    上高地には地元のバスしか入れなくて(時期による、みたいなこと言ってたっけ)
    そのバスが停まる停留所が3つあります。

    私達はその中の「上高地高原ホテル前」で降りました。

  • これがその<br />上高地高原ホテル。<br /><br />名前にピッタリの<br />趣ある素敵な外観ですよね〜。

    これがその
    上高地高原ホテル。

    名前にピッタリの
    趣ある素敵な外観ですよね〜。

  • ホテルの裏手に遊歩道が。<br /><br />ここから梓川沿いを散策します。<br />

    ホテルの裏手に遊歩道が。

    ここから梓川沿いを散策します。

  • 九州にも高原はあるけれど<br />やはり雰囲気が違います。

    九州にも高原はあるけれど
    やはり雰囲気が違います。

  • 小さな橋を渡りましょう。

    小さな橋を渡りましょう。

  • 梓川

    梓川

  • 鳥のさえずりが聞こえます。

    鳥のさえずりが聞こえます。

  • またまた橋。

    またまた橋。

  • 小雨が降り始めましたが<br />カメラにタオルを巻いて撮影を続けました(笑)

    小雨が降り始めましたが
    カメラにタオルを巻いて撮影を続けました(笑)

  • 好きな眺め。

    好きな眺め。

  • 周りはぐるりと山。

    周りはぐるりと山。

  • 静かで美しい風景。

    静かで美しい風景。

  • こちらはもう<br />ススキも見ごろ。

    こちらはもう
    ススキも見ごろ。

  • 川沿いのホテル。<br />こちらは<br />上高地温泉ホテル。

    川沿いのホテル。
    こちらは
    上高地温泉ホテル。

  • そしてこちらが<br />清水屋ホテル。<br />

    そしてこちらが
    清水屋ホテル。

  • 枯れ木の森も何だか素敵。

    枯れ木の森も何だか素敵。

  • この白樺が<br />高原の雰囲気を作るんでしょうね〜。

    この白樺が
    高原の雰囲気を作るんでしょうね〜。

  • 上高地は<br />紅葉がボチボチ始まりだしたところ。

    上高地は
    紅葉がボチボチ始まりだしたところ。

  • おじぎする白樺。

    おじぎする白樺。

  • ここが全て紅葉したらキレイだろうなぁ・・・<br />と木々を見渡していたら・・・・・

    ここが全て紅葉したらキレイだろうなぁ・・・
    と木々を見渡していたら・・・・・

  • あぁっ!<br />子ザル発見!!

    あぁっ!
    子ザル発見!!

  • と思って辺りを見渡すと<br />周辺の木はおサルさんだらけ(*O*)<br /><br />この子達は兄弟かな〜。

    と思って辺りを見渡すと
    周辺の木はおサルさんだらけ(*O*)

    この子達は兄弟かな〜。

  • そして私達の前には<br />親子連れがお散歩中(^o^)

    そして私達の前には
    親子連れがお散歩中(^o^)

  • 人間なんて我関せずです。<br />すぐ近くにいてもこんなカンジ。

    人間なんて我関せずです。
    すぐ近くにいてもこんなカンジ。

  • バイバイ♪<br />またね〜♪<br />

    バイバイ♪
    またね〜♪

  • そして<br />上高地の中でもよくパンフレットなどで見かける<br />「カッパ橋」へ

    そして
    上高地の中でもよくパンフレットなどで見かける
    「カッパ橋」へ

  • この橋から見る穂高岳が<br />写真の名スポットなんだとか。

    この橋から見る穂高岳が
    写真の名スポットなんだとか。

  • お天気が悪いのが残念だけど、確かに◎<br /><br />青空バックだったらいい写真が撮れただろうなぁ・・・。

    お天気が悪いのが残念だけど、確かに◎

    青空バックだったらいい写真が撮れただろうなぁ・・・。

  • そしてツアー集合地の上高地バスセンターへ。<br /><br />散策30分コースだったのに、お猿さんのところで遊びすぎて<br />1時間かかってしまいました(笑)

    そしてツアー集合地の上高地バスセンターへ。

    散策30分コースだったのに、お猿さんのところで遊びすぎて
    1時間かかってしまいました(笑)

  • 平湯温泉の駐車場。<br />上高地からここまで地元のバスで往復でした。<br />ここからはまた観光バスに乗り、ホテルへ向かいます。<br /><br />本日のツアーはこれにて終了!<br />明日はいよいよアルペンルートです。<br />お天気・・・・回復しますように!

    平湯温泉の駐車場。
    上高地からここまで地元のバスで往復でした。
    ここからはまた観光バスに乗り、ホテルへ向かいます。

    本日のツアーはこれにて終了!
    明日はいよいよアルペンルートです。
    お天気・・・・回復しますように!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP