シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもの農さん(仮)との旅行。<br />今度は海外もイイかもね~という事で、『夜』が充実してそうなところ…<br />そして二人とも行った事のないところということでシンガポールへ行く事に。<br /><br />ということで今回のテーマはもちろん『夜遊び』です。<br />だけどいうほど夜遊びできなかった…敗因は、暑さ。<br />夏の香港も暑かったし、暑季(3月)のタイも行った事あるし<br />へっちゃら~と思ってたらナゼか、へばったのですよ。<br />どうしてかしら…年齢??<br /><br />ざっくりとした旅程は<br />1日目 出国、<br />2日目 ブギス辺りとナイトサファリ<br />3日目 アフタヌーンティーと、エメラルドヒル地区<br />4日目 カトンと…?<br />5日目 帰国<br />ってな感じ。<br /><br />ホテルはFurama City Centre、値段とロケーションで決めたけれど<br />なかなか良かったです。<br />地下鉄の駅も近いし、スタッフの感じも。<br />日本語(と言うか日本人)スタッフのいる時間は9時~18時だったかな?<br />でもそこら辺にいるスタッフにカタコト英語で話をしとくと、話が通ってたので良し!

夜遊びしたいな!初シンガポール~そのいち~

5いいね!

2007/10/20 - 2007/10/24

11710位(同エリア15572件中)

0

10

ごり

ごりさん

いつもの農さん(仮)との旅行。
今度は海外もイイかもね~という事で、『夜』が充実してそうなところ…
そして二人とも行った事のないところということでシンガポールへ行く事に。

ということで今回のテーマはもちろん『夜遊び』です。
だけどいうほど夜遊びできなかった…敗因は、暑さ。
夏の香港も暑かったし、暑季(3月)のタイも行った事あるし
へっちゃら~と思ってたらナゼか、へばったのですよ。
どうしてかしら…年齢??

ざっくりとした旅程は
1日目 出国、
2日目 ブギス辺りとナイトサファリ
3日目 アフタヌーンティーと、エメラルドヒル地区
4日目 カトンと…?
5日目 帰国
ってな感じ。

ホテルはFurama City Centre、値段とロケーションで決めたけれど
なかなか良かったです。
地下鉄の駅も近いし、スタッフの感じも。
日本語(と言うか日本人)スタッフのいる時間は9時~18時だったかな?
でもそこら辺にいるスタッフにカタコト英語で話をしとくと、話が通ってたので良し!

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 成田から出発。

    成田から出発。

  • 航空会社はANAです。

    航空会社はANAです。

  • フライトは約7時間。この時間ばっかりは、苦痛なんだな〜。<br />帰りだと疲れて寝ちゃった…て事が多くて、あっという間なんだけど。<br />まぁ気持ちが逸ってるのも、長く感じる要因なのかな。

    フライトは約7時間。この時間ばっかりは、苦痛なんだな〜。
    帰りだと疲れて寝ちゃった…て事が多くて、あっという間なんだけど。
    まぁ気持ちが逸ってるのも、長く感じる要因なのかな。

  • でもパーソナルTV?がついていたので、ずーっとゲームしてました。<br />そりゃあもう、目が痛くなるほどに…(おバカ)<br />農さんのは、なんだか不具合らしく使えず。ワインをやけ酒!と言って飲んでたら真っ赤になってた(笑)<br />やっぱ機上では酔うのが早いんですね。私は怖いので機上で飲んだ事ナシ。

    でもパーソナルTV?がついていたので、ずーっとゲームしてました。
    そりゃあもう、目が痛くなるほどに…(おバカ)
    農さんのは、なんだか不具合らしく使えず。ワインをやけ酒!と言って飲んでたら真っ赤になってた(笑)
    やっぱ機上では酔うのが早いんですね。私は怖いので機上で飲んだ事ナシ。

  • 空港からはピックアップのバスに乗って、市内へ。<br />大きな観光バスに私たち2人と、ビンタン島に行くというオバチャン2人組のみ。まずは港でオバチャン達を下ろしました。<br />ホテルで荷を下ろしたら、さっそくご飯にいきましょうか。

    空港からはピックアップのバスに乗って、市内へ。
    大きな観光バスに私たち2人と、ビンタン島に行くというオバチャン2人組のみ。まずは港でオバチャン達を下ろしました。
    ホテルで荷を下ろしたら、さっそくご飯にいきましょうか。

  • ご飯の前に、まずはプラウンロールを買いに『林志源』へ。<br />ネットをフラフラしてる時に見つけたんだけど、評判通り…うまーい!<br />意外と日本に持って帰っても壊れがなかったので、もうちょっと買えばよかった…<br /><br />林志源(LIM CHEE GUAN)http://www.limcheeguan.com.sg/

    ご飯の前に、まずはプラウンロールを買いに『林志源』へ。
    ネットをフラフラしてる時に見つけたんだけど、評判通り…うまーい!
    意外と日本に持って帰っても壊れがなかったので、もうちょっと買えばよかった…

    林志源(LIM CHEE GUAN)http://www.limcheeguan.com.sg/

  • 好きな席を陣取り、好きな店(屋台)から食べ物を買ってきて食べるスタイル。<br />ストリートの中ほどは程々に混んでいて、どこに座ろうか…としばし逡巡。<br />テーブルの上は誰が片付けるシステムなのか、誰も座ってないけどモノが溢れてるとか<br />そんな状態で、座っていいもんかどうか悩むテーブルが意外と多かったかな。

    好きな席を陣取り、好きな店(屋台)から食べ物を買ってきて食べるスタイル。
    ストリートの中ほどは程々に混んでいて、どこに座ろうか…としばし逡巡。
    テーブルの上は誰が片付けるシステムなのか、誰も座ってないけどモノが溢れてるとか
    そんな状態で、座っていいもんかどうか悩むテーブルが意外と多かったかな。

  • けっこう蒸し暑いデス。

    けっこう蒸し暑いデス。

  • 在星初の食事。<br />魚肉ボール入りスープと、焼きそば。それに行きがてら買ってきたプラウンロールをつまむ夕食。<br />テーブルもトレーも、決して綺麗とは思えないので(ぶっちゃけ椅子も)気になる場合には拭いた方が良いかも。<br />食事の後も手が汚れたりするので、ウェットティッシュは持っていて損はないかと思いました。

    在星初の食事。
    魚肉ボール入りスープと、焼きそば。それに行きがてら買ってきたプラウンロールをつまむ夕食。
    テーブルもトレーも、決して綺麗とは思えないので(ぶっちゃけ椅子も)気になる場合には拭いた方が良いかも。
    食事の後も手が汚れたりするので、ウェットティッシュは持っていて損はないかと思いました。

  • 意外と夜が更けるほどに賑やかに…とは、ならないようで<br />ちょっと時間が遅かったりすると中心部から外れたところは<br />(と言っても、道一本だったり1ブロックぐらい)<br />もう店じまいしてて、さみしい感じ。<br /><br />ほんの少し歩くと、すぐに賑やかになるので<br />怖いって感じでもないんですけどね。

    意外と夜が更けるほどに賑やかに…とは、ならないようで
    ちょっと時間が遅かったりすると中心部から外れたところは
    (と言っても、道一本だったり1ブロックぐらい)
    もう店じまいしてて、さみしい感じ。

    ほんの少し歩くと、すぐに賑やかになるので
    怖いって感じでもないんですけどね。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 282円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP