バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は、バリへ。初めてです。<br /><br />美味しいご飯を食べて、広くて綺麗なホテルでゆっくりし、スパとマッサージで極楽~~~。<br />ヨガで日頃のせかせかした毎日を忘れ、ウブドで買い物。<br />んんん~、リラックスできた!!<br /><br />この旅行記は、9月6日(最終日)です。<br /><br />9月2日(木) 移動(成田⇒デンパサール)⇒ホテル泊<br />9月3日(金) ヨガ⇒買い物⇒スパ&マッサージ<br />9月4日(土) 買い物⇒ウルワツ寺院⇒ケチャダンス⇒ジンバランでシーフードBBQ<br />9月5日(日) バロンダンス⇒バリコーヒー⇒ティルタエンプル寺院⇒キンタマーニ高原⇒ブサキ寺院⇒ウブド<br />9月6日(月) ビーチでゆっくり⇒買い物⇒スパ⇒空港<br />9月7日(火) 移動(デンパサール⇒成田)

Bali(Summer Vacation)④@Grand Hyatt Bali(2010年9月)

2010/09/02 - 2010/09/07

ぽく

ぽくさん

今年の夏は、バリへ。初めてです。

ヨガで日頃のせかせかした毎日を忘れ、ウブドで買い物。
んんん~、リラックスできた!!

この旅行記は、9月6日(最終日)です。

9月2日(木) 移動(成田⇒デンパサール)⇒ホテル泊
9月3日(金) ヨガ⇒買い物⇒スパ&マッサージ
9月6日(月) ビーチでゆっくり⇒買い物⇒スパ⇒空港
9月7日(火) 移動(デンパサール⇒成田)

さて、最終日。最終日の夜、23:55位の便で帰国予定。
    夜遅いフライトなので、1日中、遊べます。
    起床して、またホテル内をブラブラ。
    しかしまぁ、大きなホテル。

至るところに花が飾られています。

落ちていた花を見つけて、パシャリと一枚。

朝食後、部屋に戻ってみると、アヒルたちが鳥と戯れています。

・・・と、気がつくと、こんな鳥も遊びに来ました。

ホテルで帰りの支度をして、夕方からは6時間のスパが待っております。
    その前にお昼にチェックアウトする予定なのですが、それまで結構時間があったので、ビーチでゴロゴロ。
    バリって、蒸し暑くないし、ゴロゴロしているとホントに気持ち良い。
    1日中、ビーチにいる日も作れば良かったなぁ。

周りを見渡してみると
    外人さんも思い思いの事をしております。本読んだり、泳いだり。

・・・と気がつくと、すぐ横にワンコが。
    おとなしく日陰におりました。

チェックアウトして、荷物をフロントに預け、昼食へ。バリコレクション内のレストランに向かいます。

こんな青汁みたいな飲み物がありました。

スープが飲みたくて、クラムチャウダーをゲット。

ナシゴレンをオーダー。ピクルスや鳥をグチャグチャに混ぜて、食します。
    美味!!!

バナナの皮でアヒルを焼いたスパイシーな料理。
    ちょっと辛かったけれど、美味しい!!

ジ・アムルタのスパへ。貸切状態です。
    約6時間のコースで
    マッサージ、ボディスクラブ、シロダーラ、フラワーバス、リフレクソロジー、クリームバスなどとてんこ盛りの予定。

こんなところでマッサージを受けます。
    極楽〜〜〜。私は例外なく、マッサージを受けると寝てしまいます。

ホテルの一室の様です。

マッサージオイルやボディスクラブ、クリームバスの種類を選んだり。
    クリームバスは、アボガド、グリーンティー、メンソールなどが選べました。
    私はすっきりしたいので、メンソールを選択!

プールも付いています。
    入っていないですけど・・・。

お風呂にも入れます。

・・・で、フラワーバス。
    ハートを無視して(全く気づかず)、、、入ってしまいました・・・。
    嫁さんに大変怒られました・・・。
    すいません!!!

一連のマッサージが終了すると、夕食も付いています。
    野菜スープとミーゴレン。美味しかった!

終わるころには、あたりは真っ暗。こんな感じでライトアップもされます。
    幻想的です。

この後、急ぎ、空港に行き、買い物して、飛行機に乗り込みました。

初めてのバリでしたが、ホントにリラックスできて、楽しい旅でした。
    バリが皆さんに人気があるのがよ〜〜く分かりました!
    次回はウブドをもっと満喫したい!

今回のお土産たち。
    毎度ですが、めっちゃたくさん、買い込みます。